だらだら日記
日々の出来事や思ったことをだらだらと綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/01 日記お引越ししました
2007/11/23 更新しました
2007/11/22 航跡335 包囲の輪
2007/11/20 航跡334 艦長の義務
2007/11/18 更新しました

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/02/28(水) いただいちゃいました!!
なんとサイトで初の頂き物をいただきました〜〜〜!!わ〜〜い♪
○村さんありがとうございます!(伏字になってない・・・。)いつも思うんですが気前が良すぎます!男前!!
頂いてから気付いたんですが、うちのサイトには頂き物ページがなかったよ・・・orz
なるべく早急に作って貼らせていただきます。
ううう、幼稚園のアルバムの仕事を早く終わらせなければ(汗)

そういえば昨日書いた「硫○島からの手紙」についてですが、オスカーでは「音響編集賞」っていうのを貰ったそうです。
そんな賞あるの知らなかったよ。
あとマー○ィン・スコ○ッシってノミネート何回もされてるのにオスカー獲ったことなかったんだね〜〜だからか・・・。

2007/02/26(月) オスカー獲れなかったね
「硫○島からの手紙」オスカー獲れませんでしたね。
クリントは去年二度目のオスカー獲っちゃってるし、さすがに二年連続で三度目はないかなと
思ってたんですが非常に残念です。結果はコチラ↓

http://event.movies.yahoo.co.jp/academy_awards/2007/

でもさ〜〜リメイクの「ディパー○ッド」が獲るのってなんか納得いかない・・・。
まあ、いろいろと兼ね合いがあるんでしょうね。
結局「ゴールデング○ーブ賞の最優秀外国語作品賞」しか受賞出来ない結果になりましたが
あれだけの映画を撮ったんだから、日本で何かあげればいいのにね。
アメリカ人は日本人ほど感動しなかったのかなぁ。日本語だしね〜〜。

2007/02/25(日) 行けなかった・・・・がっくし
楽しみにしてた今日の「か○じ多楽」行けませんでした・・・。
2,3日前から「背中が痛い」と言ってたダンナが昨日のお昼ごろ病院に行ったんですが、なかなか帰ってこない。
だいぶしてから帰ってきて、なんとその場で手術されたとのこと!!

手術と言っても切開しただけなので、大丈夫かな〜と思ってたんですが夜になって熱を出しました・・・が〜〜ん。
「行ってもいいよ」って言われたけど翌日どうなるか分からなかったんで、泣く泣くあきらめました。
さすがにその状態で丸一日子供置いては行けなかったよ。

丸元さんと墨丸さんにお会いしたかったのに、すっごく残念でした。
まあ、私も扁桃腺腫れてたし。今回は縁がなかったんですな・・・とほほ。

2007/02/24(土) 扁桃腺、腫れてます
行ないが悪いせいか・・・この忙しいのに風邪が悪化して扁桃腺が腫れてしまいました。
昨日は痛くて何も飲み込めなかったんですが、薬を飲んだら落ち着いてきた。良かった。

明日はかいじ多楽ですね。これからいろいろ調べなきゃ。
大阪の地下鉄ってよくわからんです。一人で乗ったことないし。果たして会場まで無事着けるのか!?

全然関係ないけど「は○か17」の山崎さ○かさんて若いんだね〜。
マン○ノゲンバに出てたの見てびっくらでした。
初めてモニ読んだ時、「は○か」と「神○雫」がレディコミっぽい絵だなぁと思ったんだけど元々少女マンガ家目指してたせいか〜。
彼女のマンガは面白いんで好きです。構図が映画っぽいと言うか、読みやすい。

2007/02/22(木) 航跡301 離脱の刻
やっと、内地の場面が出てきたよ!!・・・でもね、たった6ページ。
吉村さん、米内邸でお茶飲んでるんですな。
この数時間で、原爆を使おうとする大和を止めなきゃいけなくて
内地もその結果によって動くってことなんでしょうかね。

正直ひさびさに菊出てきて三羽揃ったのに、なんか盛り上がりに欠けますね。
それはきっと私が夕べから風邪ひいたせいにちがいない・・・ゲホゲホ。

よしな○ふみさんの新連載めっちゃ面白い!!
「金と料理に細かいゲイの弁護士の話」なんだね。
底値でしか買い物しないシロさんはお付合いはしたくないけど、話が合いそうだ。
月イチ連載はさみしいけど、一ヶ月待ちます。
 
他のまだ読んでないんで感想は後ほど。
うう〜〜風邪がしんどい・・・かいじ多楽行けるのか(汗)

2007/02/20(火) シアワセな一日
昨日から今日にかけていろいろスゴイことがいっぱい起こって何から書いていいのやら・・・・。

まず墨丸さんがまた大量拍手押してくださってな、なんとうちのサイトリンクを貼ってくださるそうです!!!
うそ〜〜〜ウレシイ(ToT)・・・!!!これで相互リンクさまが三つになりました!!夢のようだ。こ、後悔しませんか?
コメントいただけるだけでも幸せだったのに、すんごい光栄です。

次に西村さんから遂に届きました!!!憧れの「滝参謀推進免許証」がっ!!!
これを某サイトさまのTOPで見かけた時から、貼るのがずっと夢でした・・・うっとり〜♪さっそく貼りました!
ちゃんと私の名入りだよ!?私だけのオンリー免許証ですだよ。
なんか色々とカン違いして失礼なことお願いしちゃったんですが、ものすごく快く作成していただいてめっちゃカンゲキしました。
西村さん、良い人過ぎです!!家宝にします!!!


そして最後に。これはね、ホント予想外のことが起きました。
いなきさんからメールのお返事が来たんです!!!!!ええええ!!
リンク貼らせていただいて新刊の感想書いたんですが、うちのサイトとブログに来ていただいて
滝菊についてとか書いていただいちゃって・・・・。
いやなんか「ほえ〜〜〜」って感じです。あまりにビックリしすぎて感想が書けない〜〜〜(汗)
ああああ、とにかくどうもありがとうございました!!!これからもずっといなきさんの漢受けに付いていきます!!
松受け描くように薦められたんですが・・・描いてみるべき?いやいやいや。
でも菊松ならいけそう?いやどうせなら堀松とか?っていやいやいやいやいや。(エンドレス)

前にも書きましたが、やっぱりジパサイトの方は良い人ばっかりです。エクセレント。

2007/02/19(月) リンクってすごいなぁ
今日はカウンターがけっこう回ってるような気がしたんで解析見てみたら、やっぱり訪問者数がかなり増えてます。
これってリンクを貼っていただいたおかげ?
ほえ〜〜人気サイトさんに貼っていただくとこんな効果があるのか〜〜。
でも拍手が押されてるわけでもないので、きっと期待ハズレでガッカリした人がいっぱい居るような気が・・・(←後ろ向き?)
期待されて来ちゃった方、こんなサイトですんませんでした。

2007/02/18(日) こんなの買っちゃった・・・
昨日は楽しみにしてたバーゲン行ってきました。
ママ友さんから某ブランドのファミリーセールのチケットを貰ったので。
目的は謝恩会、卒園式&入学式に着る服を買うことだったんですが、久々にまともなバーゲンに行った為とすんごい値引きされてた為に余計なものもいっぱい買ってしまいました・・・そのひとつがこれ→→→

この服ラギでしょ?どう見ても。アオザイみたいな長めのワンピースで一応試着しましたが、全然似合わなかったのね(^_^;)
イマドキの若い娘さんが着たらおしゃれなんだろうけど、私のようなおばちゃんが着ると現地の人みたいになっちゃってふつーに民族衣装でした。
なのに!なのに買っちゃった。
ブルース・リーもカンフーも好きだし、チャイナっぽいのに弱いんです。
買わずに後悔するより買って後悔することを選んだのさっ!ふっ・・・。

こんなん即売会しか着ていけないよね。でも売り子じゃないのにこんなカッコする勇気がないです。
しかも私、菊サイトやってるのに。いやラギも好きだけどね。
ちなみに買ったのはこの色じゃなくて青っぽいグリーンのです。

2007/02/17(土) 本日の奇跡
奇跡が!!!また奇跡が起きましたぁぁぁあ!!!!!

リンクを貼らせていただいた西村ゆみこさんからコメントをいただいてななななな、なんと!!!

相互リンクしていただけるそうです!!!

マジ?マジっすか!?
そんな盆と正月とクリスマスと誕生日がいっぺんに来たようなことが起こっていいもんなのか!?
神様ありがとう・・・・今まで生きててよかった・・・。
憧れの生徒会長にチョコ渡して「僕も前から君のことが」とか言われたような気分です。
西村さん、ホントにありがとうございました。
ロウさんと言い、ジパサイトマスターさんはみんな良い人ばっかりだ(ToT)

2007/02/16(金) 忙しくなってきちゃった
ちょっと更新滞るかも・・・。
年度末なんでいろいろやることが溜まって来てしまってます。
ああああ、マメに更新するだけが取り得のサイトなのに!
バレンタイン終わったんで、TOPだけは変えたいなぁ。日記と拍手お礼はなるべく書きます。

今頃なんですが・・・おとといここの日記アイコンの使用許可を内藤ロウさんにいただきました。
無断で加工して使用してたのに、全然構わないって言ってくれたんです〜〜!
すごく良い方です。ロウさん、ホントにありがとうございました!!
またどこかでニアミスした時はよろしくお願いします(笑)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.