だらだら日記
日々の出来事や思ったことをだらだらと綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/01 日記お引越ししました
2007/11/23 更新しました
2007/11/22 航跡335 包囲の輪
2007/11/20 航跡334 艦長の義務
2007/11/18 更新しました

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/10/31(水) 大変だったんだなぁ
かいじえんサイトさんが内容削除してるんですね。
買えなかった本のサークルさんをチェックしようとしたら出来なくなっててビックリ。
興味本位のアクセスが多かったらしいですが・・・今回のことはタイミングが悪かったとしか言いようがないですね。うむむ。

2007/10/30(火) 戦利品が読めない・・・
裏部屋のSS更新再開しました。。次回は週末かな〜。

戦利品を開いて読み始めましたが・・・よ、読めない。胸が痛くて。
菊受け、栗菊、三羽、滝攻めあたりの本を買った訳ですが、栗の話は胸が締め付けられて読み進むことが出来ません。どうしよう。
仕方ないので栗が出てこない本から先に読みます。

実は、というかなんというか。
当日ものすごく緊張してたらしくパンフレット読んでなかったみたいです。さっき気付いた。滝菊本けっこう出てたんだ・・・全然買ってないよ!買いそびれた本が悔やまれる・・・○なきさんの栗松も読みたかった。あ〜〜もうダメダメじゃん(>_<)

ヨガの帰りにこんな居酒屋をみつけました→
やおいまつ・・・やおい菊ややおい栗もあったらいいのに。

2007/10/29(月) かいじえんで燃え尽きました・・・
かいじえん、無事終わりました。
主催者の方々、今回は特に大変だったと思います。参加者さまもお疲れさまでしたm(__)m
オンリー初参加だったんですが、私いつもオンリーの後ってなぜかへこむんですよ。
テンションがおかしくなってるせいか、人とあまりうまくしゃべれなくて後で落ち込む。
それと今回は売り子に徹しなきゃと思ってスタートダッシュが遅れた為、売り切れで買えなかった本がいくつかありがっくり。
売るか買うかどっちかしか出来ないのかもしれない。(なにそれ。)

シノダさま、本お買い上げありがとうございました。
なんだか申し訳なかったです。ハッテイ本でも作れればいいんですけど、私にはそこまでの技量がなく・・・とほほ。
またサイトに遊びに行かせてください。

丸元さま、わざわざスペースまでお越しいただいて差し入れありがとうございました・・・あああ、申し訳ない。
二回ほど前を通ったのですが、常にどなたかとお話されてたんで声がかけられなかったのです。
さらに私からはヘンな差し入れだったし。ブログ本は冬コミで買わせてください。

墨丸さま、本お買い上げありがとうございました。鴻上くんコス、似合ってました〜!
サイトの写真で拝見するよりもずっとかわいらしい方でした。若いっていいな・・・。

裏サイトの三羽SSにコメントいただいた方、お名前お聞きするのを忘れました・・・。
もしご覧になってたら今度お教えください。知らない方からのコメントってめったに付かないんですよ。
なのでホントうれしかったんです。お声かけいただいてどうもありがとうございました〜!

その他お話していただいた方、お買い上げくださった方、ホントにどうもありがとうございました。すごく緊張した一日でした。

左側の滝菊サークルさんたちが盛り上がっててちょっと羨ましかった・・・それを一緒に売り子やってくれただるさんに言ったら
「ぴかこさんは本の方向性が定まってなさすぎ」と言われました。
滝菊本と三羽本と松栗本が並んでるのってダメですか。でも松栗は今回が最初で最後(だと思う)
戦利品をこれから読みます。

2007/10/27(土) 明日ですね〜
今日の台風すごかったですが、明日は台風一過で晴れそうで良かったです。
雨の即売会は売る方も買う方もキツイよね・・・紙は濡れたらおしまいよ。
新刊情報の記事を差し替えて表紙画像を入れました。今頃入れてもあんま意味ないかもですが。
実はまだ製本途中だったりして・・・日記書いてないで早くやればいいのに!あうう。

知らなかったんですけど、会場の台東館で大変な事態になってたんですね。
かいG系なんて過激なえろとほとんど関係ないと思うのに、規制が入ることにビックリしました。
この会場以外でもこんなことが起きないといいけど。うう〜む。

2007/10/26(金) 航跡331 機関炎上
今週も当日感想を書く気になれず、今日になってしまいました。私って弱い・・・。
実は昨日「栗はまだ無事なんじゃないか」という意見を読んで
ちょっとそれにすがりたくなったり・・・でも私の中ではもう無理かな。

先週恐れていたことが起きてしまいました。
「大和の甲板に落ちた」と聞いた時から嫌な予感がしていたんです。
洋上に落ちて行方不明ならまだ望みは繋げるけど、甲板にということは
その状態を目に出来てしまうということで。

あの甲板の栗の姿を目にして思わずモニを投げつけて泣いてしまいました。
先週は涙も出なかったんですけどね・・・あ〜やっぱりダメだったんだと。
でもあの高さから落ちたら実際はもっとひどいことになるんだろうけど
きれいな顔で横たわってたのが救いかな・・・。

それにしてもまっつんのあのセリフ。可能性ゼロですか・・・。
そこまで言わせる必要あるの?先生!!
あんなこと言ったらみらいクルーたちに反感買っちゃうよ。
後でフォローするような場面が出て来るんだろうけど。

今回のことはかいG先生が栗に冷たいなと思ってます。
未だにシーホークから落ちる必要はなかったと思う。
怪我をしながらもみらいに帰還して、桃ちゃんやまっつんに看取られながらじゃダメだったの?
栗みたいな良い子がこんな最期なのはすごく胸が痛い。
それが戦争の非情さなのでしょうか・・・。

そんでこんな時なのに表紙がすごいステキなんですけど・・・。
菊も栗もカッコいいよ!もう!桃井さんドラムだし。
あ〜菊が栗のこと聞いたらなんて思うんだろ。

2007/10/23(火) 新刊情報
オフラインに新刊情報(仮)を更新しました。
コピーのペラ本三冊出します・・・同時進行なんでまだどれも仕上がってません、うふふ。(大丈夫なんか)
最初は某大三羽のマンガ本だけの予定でしたが、なんか合間に小説書いたら仕上がったので
滝菊パラレル小説本も出すことにしました。
あと松栗のうす〜いのも出す予定。栗の本を追加で何か出したかったのよ・・・製本がんばらんと。
あ〜明後日のモニが怖いよ〜〜。今日はジパの新刊買えなかった。

2007/10/21(日) カウンター直りました!
今見たらカウンター直ってました。ヨカッタ。
拍手お礼を10日ぶりにやっと書きました・・・遅くてすいません。
来週の日曜日に向かってがんばります。あ〜その前の木曜日がコワイ・・・。
すごい嫌な予感がする。認めたくないものが突きつけられる気がしてます。

2007/10/20(土) カウンターが出ない・・・
なんかカウンターが不良なんですけど・・・表示されない。
裏部屋のカウンターも表示されてなかった・・・何故?
試しに知り合いのジオサイトさまをいくつか回ったけどうちだけだったよ〜〜なんで〜〜(ToT)

2007/10/19(金) 一晩明けて
一晩明けて。やっと感想書く元気が出てきました。
昨日は昼間、娘の保護者会だったんで万が一に備えてモニは夕方まで買わなかったんです。
何かあったら保護者会の内容がきっと頭に入らないなと思って。
で、夕方コンビニに行ってモニ買って家で開いたら・・・「ええええ〜〜!!なにこれ〜〜!!!」と叫んで娘に驚かれました。

撃たれるかもしれないというのは覚悟してましたが、シーホークから落っこちるとは・・・かいG先生、そこまでやる!?
私的にはあのたくみんが目をそむけたコマにうっときちゃって・・・。
なんかそのコマ見てそういう意味なのかな、と。

読んだ瞬間体の力が抜けちゃって、晩ご飯の仕度がまともに出来なくなりました。
んでたらたらやってたら娘が食べずに寝ちゃって、私も力つきて一緒に寝てしまいました。
すごく辛いことがあると脳が拒否反応起こして眠くなるんです・・・。

○村さんからメールいただいたんですが、その返事も布団から打つような感じで・・・なんかもうゆうべはダメダメでした。
メールと言えばあまりに動揺して○元さんにメールを打ったのですが、「まだどこかに引っかかって生きてるかもしれない」と返信が。
さっきネサフしてよそ様の日記を読ませていただいたら、そう書いてる方がたくさんいて・・・ああ、みんな前向きだなぁと。
私も信じて待ってみようかなと思えました。
来週以降のおぐりんの扱われ方によってそれは決まる訳ですが、後々もし元気な顔が見られたら別に話とかリアリティとか失われても全然許します!!
なので引き続き、モニ編集部に嘆願してみてはいかがでしょう。とりあえず私はしてみます。
それにしても昨日のアクセス数がやたら多くて・・・驚きました。栗ファンはみんなショックだったんだよね。
こういう時はなにかにすがりたいよ。ホント。

2007/10/18(木) 航跡330 継がれる意志
ごめんなさい。今週はショックでジパにコメント出来ないです。
おぐりん・・ありえない・・・。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.