だらだら日記
日々の出来事や思ったことをだらだらと綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/01 日記お引越ししました
2007/11/23 更新しました
2007/11/22 航跡335 包囲の輪
2007/11/20 航跡334 艦長の義務
2007/11/18 更新しました

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2007/01/31(水) しばらく塗り絵中
線画をいっぱい描いたんで、その色塗りに励んでます。
とりあえず一枚塗ったんで拍手絵更新しました。滝でも三羽でもないんですが(^_^;)
色塗るの早くなりたいんで練習してるんだけど、まだまだ時間かかるんだよね〜とほ。
残りもがんばります。

昨日、久々に皮膚科に行ったらなんと整骨院になってました!
皮膚科はどうなってしまったんだろう・・・おばあちゃん先生だったから何かあったのか?
新しい皮膚科を探さなきゃいけなくなってしまったよ。
良く考えたら隣の薬局で聞けばよかったな。

この日は眼科にも行ったのですがそこで梅津艦長をみつけました。→
ちなみにやたらと病院行ってるのは私じゃなくて娘です。
今月で乳児医療控除終わるんで。

2007/01/29(月) 素朴な疑問
マンションの集会、やだなって言ってた割りにはいっぱい発言して余計な仕事増やしてしまったよ。
これだからおばちゃんはなぁ。は〜〜。

自分が登録したせいで前よりジパサイト検索さんを見るようになったんですが、いろいろ素朴な疑問が。

あの〜〜栗菊サイトさんが柴桐も扱ってる確率がすごく高いのは何故ですか?
私、桐野は嫌いじゃないんです。おばかさんなんで(←すごい言いよう)でもね、柴田がね・・・よく判らないというか。
「偉くなったもんだな、桐野」の印象しかないのよ。カップリングするほど萌えがないのですが。
ハマるような作品を読めばハマるのでしょうか。

後ですね、滝ファンで立石も好きっていうサイトさんも多いですよね。
なんかこれは判らんでもないんですが。なんかこう、粘着質な雰囲気が似てなくもない(笑)
でもね、本質的なとこがちがうのよ、あの二人は。立石良則はヘタレじゃないんで私としては萌えないんです。
特に立滝なんて無理!!滝が受けなんて・・・可哀想すぎるぅ。

そうやって探していくと自分の好みとピッタリ合うサイトさんて少ないですね。
特に滝サイトさん少ないんで・・・ぐっすん。
私が見るのは菊、滝、滝菊、栗菊、三羽、あたりで、それ以外は飛行科があれば見る感じなんですけど。
(ハットンも好きだけどほとんどない。ていうか一個しかサークルさん知らない(笑))
それと漢受け好きなんでたまに松受けとか・・・いやジパはそこから入ったんで(^_^;)
あと渡迫がちょっと気になります。

2007/01/28(日) 思い込み
TOP絵をバレンタインぽいのに変えました。
え〜〜私なんかすごい思い込みをしてて、二月って絶対バレンタインの絵にしなきゃいけないと思ってたんですが、そんなことないよね・・・節分とかあとは梅の時期だったりとか雪降らせるとか。そういうのにすればよかったと描いてから思っております。

考えがまとまらず、いろいろ描いたんでこのあともバレンタインネタ続きます。
男同士でチョコ贈るっていうのが、私としては絶対ありえないのでその辺をどうクリアするか考えてたら何パターンも出来てしまったというわけです。色塗ったらUPします。
古本屋で一冊100円だったんで「最遊記」全巻買ってみました。読むのはいつだろう。
あ〜〜今日のマンションの集会やだな。

2007/01/27(土) 娘の誕生日でした
なんで木曜日は旗のマークだったのかというと、娘の誕生日だったから。
ケーキとごちそう作ってプレゼント買ってラッピングして疲れたよ(笑)
でもよろこんでくれたんで母は満足です。

バレンタインイラストそろそろあげなきゃ。
なんかこれっていうのが思いつかないんで、何個か描いてます。
今日の昼間はジパ同人誌読みふけって終わっちゃった。
きくくさのあんそろが面白かったんですけど・・・私もえろいの描きたいです。裏しばらく更新してないし。
某ジパサイトさんのindexが変わっててすごい笑った。
なにあの土偶とはにわ!?さいこ〜〜!!!

2007/01/25(木) 航跡297 ジパより新連載
今回ジパ、センターカラーで大和艦内で展開あってハラハラドキドキなハズなんですが・・・。
新連載の「かぶ○者」のがすごくてわたくし、びっくらしております。
なにこれ!?BLすぎる!!!!
たなか亜○夫すごいよ!素晴らしいよ!!期待しててよかった・・・。

マリンリングさんから連絡が来て、さっそく登録していただきました。ありがとうございました〜!!
私ってホントにボケボケ。あああ、早くケーキ作らにゃ。

2007/01/24(水) へんな夢
へんな夢を見ました。
オンリーイベントの「か○じ多楽」に行った夢だったんですが、会場についたらジパじゃなくてぜろ○ろないんオンリーやってて「ええっ!?なんで?」と思って確認したら、前日の土曜日でした。
交通費もったいないんでじゃあ泊まろうか、ということで宿を探しに行くというとこで目が覚めました。
(何故にぜろぜ○ないん??)

そんなに行きたいんだ・・・自分。いや行きたいけど(笑)
行くとしたら新幹線で日帰り強行しかないんで、向こうに知り合いがいるわけでなし、本買うだけの為にそこまでしていいのか?専業主婦!ということでちょっと悩んでます。
次の週もJ庭で二日連チャンで家空けるし、ダンナにはなんとなく言ってありますが、真実を知ったらまたなんか言われそう・・・・とほ。

連絡が来ないな〜と思ってたら、マリンリングさんの登録の仕方を間違えていました。がっくし。
説明をちゃんと読んでない自分が悪いんです。今度はちゃんと出来てるかな・・・ドキドキ。

2007/01/22(月) 登録されたみたいです
さっきカウンター見たらすっごい訪問者が増えててビックリ!!
もしやと思い、ジパサーチさんをチェックしたら「マリンサーチサービス」さんの登録が反映されてました。
どうもありがとうございました〜!!

なんかめっちゃドキドキするんですけど(笑)
これで一見さんで二度と来ない人ばっかだったらへこむ・・・あああ、私って後ろ向き。
え〜〜と初めての方、こんばんは!!ぴかこと申します。
次回来るといいことあるかもしれないんで、ぜひぜひまた来て下さい〜〜!!ううう、お願いします。。

galleryページをちょっといじってまして、ブログ記事へのリンクをいくつか貼りました。疲れた。
そういえば「納豆ダイエット」データ捏造だってね。これで並ばずに買えるようになるかなぁ。

2007/01/19(金) 航跡296雷撃戦
先週まっつんにラブコールを送ったたくみん。今週は開き直って逆切れです。
私は酸素魚雷よりどんどん正体を現して来たたくみんのがコワイです・・・。

今週から新連載の「ライスショ○ダー」ですが、ふつーに面白いですね。
なんかモニのマンガっぽくないけど、正統派少年マンガで私は好きです。

某国営放送で浦○直樹の番組を見たんですが、あの人も仕事のし過ぎで体壊してるんだね。
人気漫画家って自分の命を削って作品作らなきゃいけないんだなぁとつくづく思いました。

2007/01/17(水) 五十六と納豆ダイエット
昨日今日でイラスト3点更新しました。菊とラギと草加です。

「その時歴史ガ動いた」の山モト五十六編の録画をやっと見ました。
山モト五十六って考えてたよりずっと頭の良い常識のある人だったんだなぁと感慨深いものがありました。
時代が時代だったらきっと全然ちがう人生だったのにね。面白かった。

あるあるで紹介された「納豆ダイエット」ブームのおかげで、納豆買うのがすごく大変です。
昨日スーパーに行ったらタイムサービス10分前に納豆コーナーに列出来てたよ!並んじゃったけど。(並んだのかよ!)
あんな蛋白質大量摂取して痩せるのか?早くブームが去って欲しい。
あと「コミックガンボ」読みたいんだけど、どこ行ったら手に入りますか・・・?

2007/01/15(月) ユザワヤ行ったのに
今日は幼稚園のアルバムの材料買いにママ友さんたちとユザワヤ行ってきました。
オタがバレたくなかったんで泣く泣く画材コーナーと模型コーナーはスルー。
ホントはクロッキー帳とペン先欲しかったのに!ううう。

お知り合いのブロガーさんとこのオエビでラクガキしたらすごい色塗りしやすくて、よし、オエビをこっちに替えよう!と思ったら規約がいろいろうるさそうで・・・断念するかも。
うち健全なサイトじゃないからさ〜〜とほ。今のオエビは色塗りと消しゴムがうまく使えないんだよね。

リクでジパにハマって初めてのカラー草加を描いておりますが、菊よりずっと描きやすいことに驚いております。
ああ、私滝草だったら良かったのに・・・。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.