だらだら日記
日々の出来事や思ったことをだらだらと綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/01 日記お引越ししました
2007/11/23 更新しました
2007/11/22 航跡335 包囲の輪
2007/11/20 航跡334 艦長の義務
2007/11/18 更新しました

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2006/12/31(日) 大晦日ですね
家事が片付かないまま大晦日になってしまった・・・とほほ。
サイト始めて一ヶ月半。なにがなんだか判らないでやってますが皆さまの愛に支えられてもうすぐ900HITです。
来年はもう少しバタバタせずにペースがつかめるかな〜。

来年はモニジパがどうなるかがネックな気がしますが、サイトや同人誌やってる方!どうか来年もジパを続けてくださいね。
ではでは、今年もお世話になりました。来年もまたよろしくお願いします。

2006/12/29(金) 冬コミ行ってきました!
今日は冬コミ行ってきました〜!

一本電車乗り遅れたりして、向こうに着いたのは12時半過ぎ。
なのに駅からすっごい人でごったがえしてました。コミケの人出はやっぱスゴイね。
女子トイレが長蛇の列でビックサイトでは入りませんでした。

コミケってオンリーに比べるとジパサークル数は少ないはずなのに、なんか今回はいっぱい買いました。
まだ少ししか読んでないですが、今回ウケたのは「ポッチャマを抱っこする滝ぼっちゃま」
少○○○社さんのペーパーに載ってたんだけど、ポケモン好きの私にはすっごいツボ(笑)
これからポケモン見るたびにたっきーを思い出しそうです。

丸元さん、たっきーストラップいただいてありがとうございました〜。
黒舘さん、お買い物お願いしちゃって申し訳なかったです。

あっ、あと今週のモニジパ航跡294。
とうとう開梱しちゃったね!まっつん、どうするの?
来年からたなか亜季夫さんの連載が始まるみたいで楽しみです。
漫画アクション買ってた頃「ボーダー」好きだったんで。
新連載多いけど「イカ山」終わるのかな・・・。

なんか最近たっきーの話題が多いのは気のせい・・・?ここ菊受けサイトなのに!

2006/12/28(木) 防衛庁ツアーとまた執事喫茶
26日に防衛庁ツアー行ってきました。
普段の行いが悪いんで豪雨です!!(ToT)私雨女もいいとこだ・・・。

雨なんで外ではほとんど撮影出来ず。
市ヶ谷記念館の見学がほとんどですが、けっこう為になりました。
今の防衛庁になったのって平成10年からなんだね〜〜知らなかった。

私、ヘリポートが見られると勝手に勘違いしてたんですが見られたのは「ひよどり」というヘリの展示だけでした。がっくし。
今年最後の見学の日で、文字通り「省」になる前の「最後の防衛庁内部」を見せてもらいました。

帰りにだるさんが池袋に用事があるというのでお供して、ついでに執事喫茶にも行っちゃいました(笑)またかよ!
いや、たまたま覗いたらキャンセルがあって入れたのよ・・・。

でもサービスがイマイチでした。おでかけの時間を忘れられちゃったの!信じられる?
空いてるのかなと思ったら次の回もずら〜っと並んでたのに。
この日は私の好きなトキタさんを発見!会いたいからまた行くかも・・・(え〜)

明日は冬コミだ〜〜!家事はかどってな〜い。

2006/12/25(月) サンタが私にもやってきた!
サンタさん、なんかください!と言ってたら私にもサンタさんがやってきました!
トリメさんからクリスマスプレゼントがイブに届いたの〜♪

そして添えてあったカードがこれ。
滝菊だよ!滝菊!!!
菊もかわいいけど、たっきーがめっちゃダンディ〜!くらくら。

今日はこれから実家。明日防衛庁に見学なんです。
年末なのに遊んでばっかり。さすがダメ主婦。

2006/12/23(土) やっとクリスマスTOP
TOPをやっとクリスマスバージョンにしました。
クリスマス明日じゃん!私、遅すぎっ!!
昨日まで幼稚園があったからクラス役員は忙しかったんだよぉ・・・。

幼稚園アルバムのプリントに名前のサンプルを書くとこがあったんですが「きくこ」にしました。
うちのクラスきく組だからさ〜〜。ふっ、なんて地味な楽しみ。

ゆうべちょっとだけ黒舘さんのチャットに参加。
ネタ貰ったんで4コマ描くかも?

2006/12/20(水) へこんでます
ちょっと色々あってへこんでます。
これはネットを自粛して幼稚園の仕事にいそしめという神のお告げかもしれないので、そっちを真面目にやります。

昨日はオエビが盛り上がってたんですが、今日はお休みしようかな・・・いや誘惑に勝てず描いちゃうかもしれないけど。
そういえば岸田今日子さん亡くなったんですね。なんか今年はいろんな方が亡くなるなぁ・・・。

2006/12/19(火) 習い事とジパDVD
前にも書いた娘の習い事、ピアノなんですが・・・やっぱりやめることになりそうです。
二年間がんばって習ってきたのにな〜〜はぁ。

ジパの声優さんのことを調べるついでに今日はDVD7巻、8巻見てます。
おかげでそのラクガキをオエビにいっぱいしちゃったよ。

ワスプ撃沈はいつ見てもいいね。泣けるね!
任官拒否の話では菊りん、制服似合いすぎ!ううう。
他にも潜望鏡を覗くたっきーとかおいしいシーンばっかです。
次はたっきー描こっと。

今日はオエビにゲストさんが来ていっぱいお絵描きしてくれました。
ありがたいなぁ。また来てね〜!

2006/12/18(月) 痴漢は犯罪です
さっき見たら「N○K職員が男子大学生に痴漢行為」っていうのがやふーニュースに載ってました。
「3分間に渡ってでん部を触り続けた」らしいんですが、その3分は誰が計ったの?

犯人は「頭が朦朧としてよく覚えてない」とか言ってますが、正直に若い男子学生が大好きなんですっ!
て言っちゃやいいのにね。
これのせいでまた受信料の未払いに影響あるんでしょうか。

最近オエビでお絵描きが楽しくて、そっちばっかりやってしまう。
他にやることいっぱいあるのに・・・現実逃避。

2006/12/17(日) 復旧&バトン&イカ山
オエビやっと復旧したよ!よかった〜!ログも無事でした。
反動でラクガキいっぱいしちゃったよ・・・もしや私、今日けっこう暇だった?

バトンいただいてたのを今日思い出しました。黒舘さんからです。
いつも回して貰ってるのに答えるの遅くてすんません。

***********************************************************

え〜と【デスクトップバトン】かな?


☆ あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

皆さまご存知のモニ25周年サイトのアレです。(画像は一番下)
前々からこの絵、壁紙にしたいなと思ってたんでお気に入りです♪
たっきーと菊が微妙に見詰め合ってるし(笑)
あの〜ジパファンの方は皆さんこの壁紙じゃないの?うちだけ?

☆ OS は何?

Windows XP

☆ これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?

家族共有ですが、ダンナは仕事以外で使わないのでほぼ私のパソコンです。

☆ この壁紙は何? どこで手に入れた?

一問目で答えちゃったよ!パス。

☆ 壁紙は頻繁に変える?

めんどいので滅多に変えません。
これの前は二年近くディズニープリンセスでした。娘が喜ぶんで。

☆ デスクトップのアイコンの数はいくつ?

今数えたら30でした。多いよ・・・。

☆ ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

いやこのパソコンがそれなんで・・・(汗)

☆何かこだわりはある?

三羽の顔が見えるようにアイコンどかしてます(笑)

☆今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

そんなにマメだったら家はもっとキレイです。

☆ 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

5人無理なんで、ここで止めてもいいですか?

以上です。
黒舘さん、ありがとでした。面白くない答えで申し訳ない。

***********************************************************

日記がね、ちょっと書きづらいんですよ。一日一件しか書けないから。
ブログにしようか悩み中・・・でもブログ既にやってるんでね。
2個書くのもどうかな〜〜うーん。

ここ何週か忙しくて真面目にジパ以外のモニ作品読んでなかったんですが、
あちこちで「イカ山」がすごいすごいって書かれてるんで読み返してみました。

たしかにスゴかった・・・特に今週号。
「ふたりで落ちて行ってもいいか?」落ちて行きなよ。もう。

2006/12/16(土) オエビ大丈夫?
オエビまだ復旧せず・・・このままどうなるんだろ。
www4の掲示板だけなんだよね〜〜。とほ。

【 拍手お礼 】
15日22時台さん、16日13時台さん、拍手ありがとうございました〜!
ブログ友だちさんですよね?裏部屋に拍手ありがたいっす。


習い事のことでいつも娘とケンカになります。もう辞めようかという気分になってきた。
忙しいと娘に当たりがち。こんな母じゃいけないな・・・反省。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.