だらだら日記
日々の出来事や思ったことをだらだらと綴ってます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/01 日記お引越ししました
2007/11/23 更新しました
2007/11/22 航跡335 包囲の輪
2007/11/20 航跡334 艦長の義務
2007/11/18 更新しました

直接移動: 200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 月 

2006/11/30(木) 初リンク!
初リンクを申し込まれてすっごいうれしいです。
私が通ってた某ジパサイトさまに、サイト開設の案内をしたら「リンクして良いですか?」と言われたの〜!
さっそくこちらも貼らせていただきました。

こっ、これが噂に聞く相互リンクってやつですか?
あああ、なんだか一人前になったような・・・(笑)
要さん、ありがとうでした〜。

リンクの申し込みというのが、ちょっとドキドキだったのでリンクページにはここのサイトのしか貼ってなかったんですが、
今後は少し貼らせていただこうかしら・・・でも申し込むのがドキドキするよっ!うう、気が小さい。

航跡291のモニジパ。

先週の続きで、頭に負傷した倉本上等兵長。
な、なんと死の覚悟を決めた鴻上くんに乗り移ってるぅ!!!
ジパってそういうマンガだった?
米艦隊が確認出来る位置まで来ちゃっていよいよ佳境っす。
こっちもドキドキする展開になってきたなぁ。

2006/11/28(火) ご訪問、ありがとうございます!
この日記って一日に記事一個しか書けないんだね・・・まあ、日記だから仕方ないんだけどちょっと不便。

昨日に引き続き、ブロガーさんのお友達がたくさん訪問してくれててすごくありがたいです。
皆さま、どうもありがとうございます。
拍手も何名かの方にいただいたみたいなんですが、自分で拍手をいじってしまったんで
どれが訪問の方のか判らない(汗)
前に画像出せないと書きましたが、工夫して出せるようにしました。一枚だけで古い絵ですが、そのうち替えますね。

拍手お礼ってここでするんだよね?BBSのがいいのかな?
と、とにかく27日の拍手の方(二名?)ありがとうございました。
あああ、色々慣れないなぁ。

裏部屋って更新しても更新履歴に書いちゃいけないのかな?
裏TOPに最終更新で残そうかなと思ってるんですが、ここで更新しましたって書いただけのほうがいいのかしら?

クロッキー帳に描いてて未発表のラクガキがいくつかあるんで加工して載せようかなと・・・。
あっ、でもブログのリク絵が先だよね。レポートもまだだし!
なんか慣れるまで落ち着きません。

2006/11/27(月) シティでお手伝い&サイト一般公開
昨日はコミックシティがビッグサイトであり、知り合いのブロガーさんの売り子のお手伝いをしてきました。
ただし、ジパではなくガ○○ム系です。

シティ行ったことなかったんですが、思ったより地味ですね。
ジパ系が某有名サークルさん1スペースしか出てなくてビックリしたよ!
買い物ほとんど出来ず。
冬コミ前なんで参加が少ないんじゃないかということです。

売り子なんて十数年ぶりですが、あっと言う間でした。
2時位に撤収しちゃうんだね。
じょーさま、スケブに雨竜くん描いてくれてありがとう!

帰ってから少ない戦利品を読み返しましたが、三○さんの滝菊本サイコーです!
ぺラッとした100円の本だったんだけど、ミニたっきーすっごくかわいい〜♪これだけで冬コミまで生きて行けます。
孔○さんのちっちゃい砲雷長も萌え。このシリーズまた描いてくれないかなぁ。
(伏字になってない・・・。)

本日サイトを一般公開しました〜!
お知り合いの方々にお知らせしたら、たくさんのお祝いメッセージをいただきました!どうもありがとです。

裏部屋も今日から公開になりましたので、腐った絵をどんどん上げていくつもりです。(笑)
みなさま、これからもよろしくお願いします〜!

2006/11/23(木) ジパ26巻発売
昨日はジパ26巻発売だったんで、さっそく買って読みました。
表紙がかなり笑える〜〜(笑)カバー表紙じゃなくて、カバー下のモノクロ表紙の方。

なんか昼メロのポスターみたいだよ!(笑)
勢いでこんなのを描いてしまいました→
だってそんな感じだよね?

この巻のメインはやっぱこの話なんだ・・・先生、腐女子向きな表紙にしていただいてありがとうございます!!

どうでもいいけどたっきーが1ページしか出てないのよ!!
うう〜〜しばらく出ないよね。さみし〜。

あとは草加にメロメロな鴻上くんとか、鴻上兄弟のフンドシ姿とか、カーネル登場とかでマリアナ決戦です。
高瀬大尉が佐竹一尉テイストでいい味出してますね。

今週のモニまだ買ってない・・・明日かな。
ちょっと風邪気味でだるいです。

2006/11/22(水) 告別式
今日は某マンガ家さんの告別式に参列してきました。
15日に急逝された石○賢先生です。
ゲッ○ーロボの原作者と言えば判っていただけるでしょうか。
某ブログ様で訃報を知り、居ても立ってもいられなくなり思い切って行って来ました。

私はしばらくそういう世界から離れていたので昔の作品しか読んでないのですが、連載中の作品もあったのに58才はホントに早すぎる死でしたね。

ご家族が号泣されながら先生の思い出を語られていたのが、涙を誘いました。温かいご家庭だったんですね。
心よりご冥福をお祈りします。

2006/11/21(火) ウェブ拍手
今日TOPにウェブ拍手というものを取り付けてみました。
そしたらうちのサイトは拍手だけは出来るけど、画像添付が出来ないことが判ってがっくりです。
他のとこに変えようかな・・・(もうかよ!)

ビックリすることに一件、拍手が来てました。
黒舘さんだよね?他に教えてないし!
全然知らない人だったら怖いな・・・ウェブ拍手って慣れないと不思議な感じ。

2006/11/19(日) 疲れた・・・
今日はうちのマンションの集会があって、来年班長になる人の担当決めがありました。
なかなか皆会長になりたがらず、不穏な雰囲気にすごい疲れた・・・(ーー;)がっくり。
私は広報担当になりました。またパソコン係。
幼稚園の役員決めの時も揉めてやだったけど、今回も決まるまでゴタゴタしちゃってやだったなぁ。

今日は別館のブログの一周年。
ブログを覗いたら色んな方からお祝いが届いてて感激しました〜!
サイト立ち上げの為にしばらくお休みしていて、今日から更新再開の予定だったけど、うう、夜までに出来るかな・・・。
イラスト早く仕上げなきゃ。

このサイトもブログ一周年までに立ち上げたいと思ってがんばってたんですが、一般公開にはまだまだかなぁ。

2006/11/18(土) 音楽まつり
昨日は楽しみにしてたJ隊音楽まつりに行ってきました〜。
九段下の駅に降り立ったらモノすごい人でビックリ!!
お年寄りが多かったんですが、みんな会場一時間以上前から来てるらしいです。すごいな・・・じじばばパワー。

でも人気ある訳が実際に見てみて判りました。
これタダだったらまた来たいと思うよ!いや、有料でも行けるなら行きたいけど!!

どの隊の演奏も良かったですが、やっぱ某大の儀ジョウ隊が萌え萌えですわ。
一週間前に見たばっかなのに、見ててトキめいたよ。
来年も当たるかなぁ。

今日は娘が来年入る予定の小学校のオープンスクールに行ってそこの管弦楽団の演奏を聞いたのですが、小学生とは思えないスゴイ演奏だったのね。なので娘をそこに入れて将来音楽隊に・・・などと夢を見てしまいましたわ。

2006/11/16(木) サイトオープンしました
え〜と、はじめまして。ぴかこです。
昨日サイトオープンということにしました。
まだ不完全なんですが、七五三で日もいいかと思い・・・。

でも誰にも教えてないんで、カウンターの数は全部自分の訪問です。はは、笑える。

明日観カン式、開コウ祭に続いて、たぶん今年最後の海ジ系イベントのJ隊音楽まつりに行ってきます。
私にしては珍しく当たったんですよ。
娘が幼稚園に行ってる間に行ってこられるんで、少し気が楽です。

カウントダウン行きたいけど、さすがに大晦日にダンナと娘を置いて横須賀には行けません・・・とほ。

写真撮影OKみたいなんで、またいっぱい撮ってきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.