Pepiement 〜LaLaLa〜
下のリンクより各月のLaLaLaの過去ログが見られます。(2006年2〜4月分にサイトの過去絵を掲載)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/28 4コマ
2010/03/23 木陰で
2010/03/19 乗馬スタイル
2010/03/16 接吻お題 番外編
2010/03/12 外泊

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/30(水) バレンタインA
続きです。
これよりちょっと話は2ヶ月前のクリスマスへとさかのぼります。


この女の子はロザリーではないです(笑)
ロザリーでもよかったんですけど、まぁ架空の人物ということで。
そしてまた続きます〜。

2008/01/27(日) バレンタイン@
バレンタインの続きものを始めてみました。
前回も予告してましたが高校生OAです。


バレンタインデーに女性から男性にチョコレートを贈るというのは日本独特の風習ですが、今回はそれでいきます。
(オスカル様から告白していただきたいので)


しばらく続くと思いますがお付き合いくださいませ〜^^

2008/01/24(木) スノーボード
オスカル様にスノーボードをしていただきました。
(なんかスピード感がイマイチだなぁ)
この時期はスキー場に行きたくなります。


来月はバレンタインがあるので、次回からそれに関してまたちょっと続きものを描いてみようかなと思ってます。
高校生OAで^0^

2008/01/21(月) ワカメのルーツ
宝塚の全国ツアーでベルばら外伝があると教えていただきました。
公式サイトによれば、ジェローデル編は゛近衛隊に入隊した年上のオスカルにライバル意識を持ち、試合に挑み敗れる゛とありましたので。
そこはともかく、ソフィア嬢とどうなるのかが見所なんでしょうか。


なんかKidsみたいなオチになってますが^^
ストレートのジェロってオル窓のコンスタンチンみたいな雰囲気ですかね〜(違う?)

2008/01/18(金) 待ち受け画面
前回の携帯の話から「アンドレのお宝ショットを」というご意見をいただきましたので、待ち受け画面を描いてみました。


ちなみに私の待ち受け画面は家族写真などではなく、ベルばらです。
あ、自分の絵とかじゃないですよ。
イラスト集から激写させていただきました(笑)
私のことだからアンドレ、もしくはOAに違いないと思われるかもしれませんが、オスカル様お一人のカットです。
何かのときに他人から覗き込まれたりしたときのことを考えると、ここは正統派でいこうかなって^^;

2008/01/15(火) ニューモデル
ソフトバンクよりベルばらモデルの携帯が発売とのことで、こっそり入手したアランです。
衛兵隊が同じ会社で働いているというシチュで見てくださいませ<(_ _)>


ソフトバンクのサイトは↓です。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/html/feature_berubara.html


ちょっと目立ちすぎて私などは持つのにためらってしまうんですけど(笑)


アランも買ったはいいけど隠すのに大変なことでしょう。
人前では使えないですもんね。

2008/01/12(土) あらざらむ この世のほかの 思い出に
なんだかわけのわからない抽象的な絵ですが…一応アントワネット様です。

本当は衛兵隊での百人一首大会というリクをH様よりいただいていたのですが(ありがとうございます)、どう描こうか全然思いつかなかったので、百人一首の中から一句選んでその絵を描いてみました。


あらざらむ この世のほかの 思い出に
 いまひとたびの 逢ふこともがな

(和泉式部)


フェルゼンへの指輪をジャルジェ将軍に託したときのアントワネット様が、この歌とぴったり重なるような気がしたもので(苦しい?笑)。
最後に一目、フェルゼンに会いたいと願ったことでしょうね。


これ俯瞰図なんですが、いまいちそうは見えないところがなんとも…イメージとしては泉のようなところにいると思っていただければよろしいかと。。
そしてまた前にSAIで描いた蝶を使いまわしてます^^;

2008/01/10(木) くわい
前回のくわいのことから誰かベルキャラに食べさせてみようということで、やっぱり破格の出世を果たしたこの人に決定しました。
アランはまさに゛芽が出た゛わけですものね。

しかし…、ちょっと苦いんですよね〜(><)

2008/01/08(火) おせち
もうお正月も終わりなのにおせちの絵です。
こういったフランス料理のおせちというのが結構なお値段で販売されてますが、かなりひきつけられます。
一度でいい、フランス料理のおせちが食べたい!(アンドレ風)


余談ですが相棒の実家のおせちには縁起もの食材のひとつである、くわい(゛芽が出る゛そうです)が必ず入ってます。
今年初めて一つだけ口にしましたが(この歳で芽が出るも何もないだろーが)、あれが美味しいって人はいるんでしょうか??値段も高いし。
心の中で涙を流しつつ、フランス料理のおせちが食べて〜と叫んでおりました;;

2008/01/04(金) 謹賀新年
新年あけましておめでとうございます!
やっと帰省から戻りました;;
今年もよろしくお願い致します^0^


ねずみ年なのでハ○太郎とオスカル様です。
ミッキーでもよかったんですが、こっちのほうが描きやすそうだったので(笑)


本当は3日に戻るはずだったのに1日延びて今日になってしまいました。
あ〜〜お絵描きしたい!
というかペンを持つのが久しぶりでちょっと怖いです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.