Pepiement 〜LaLaLa〜
下のリンクより各月のLaLaLaの過去ログが見られます。(2006年2〜4月分にサイトの過去絵を掲載)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/28 4コマ
2010/03/23 木陰で
2010/03/19 乗馬スタイル
2010/03/16 接吻お題 番外編
2010/03/12 外泊

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/10/30(火) 目を閉じて…
ハロウィンの大人版でと思って描き始めてたんですが…描いてるうちにただのいちゃ絵になってしまいました。
まいっか^^;(なんでこんなシリアスなんだか?)


それよりももう10月も終わりということは、あっという間にクリスマスがやってくるわけですね。
いやその前にサイト2周年もあるんだった!
ヤバい、何も考えてない〜〜( ̄□ ̄;)

2007/10/26(金) 更新〜〜
先々週から少しずつ描いてたハロウィンものをアップしました。
今年はチビOAで正統派ハロウィン(?)というところを目指したつもりです。
とりあえずごちゃごちゃさせただけみたいな(^w^*ププ…


↑の絵、下からあおった図を描きたかったんですがどうも難しいです。
大根足に見える〜〜(><)
そしてギャラリーもまたまた少し整理しました。

2007/10/23(火) 手当て
リンゴの初皮むきで怪我をしたオスカル様への手当ては、私的にはこんなふうなのがよいかと^^
(あーこんなふうにされたい)


先日こちらのオエケイで描いてアニメーションを残してはどうかとのご意見をいただきましたが、アニメは勇気ないなぁ…そのうちやれそうだったらということで?
アニメは別としても、たまにはベルと関係ないものも描くかもしれません(^^)

2007/10/20(土) リンゴ
日頃やりなれないものをするオスカル様を見てみたい、とのメッセージをH様よりいただきましたので、アンドレのために゛リンゴむきに挑戦゛ということで描いてみました。

たぶんオスカル様が初めてやったらこんなふうにほとんど芯ばかりになってしまうんでは〜と思いまして^^
そしてアンドレはどんなものでも大感激で食べてしまうことでしょう!



ところで昨日はジェロっちのお誕生日だったんですね。
教えていただくまで忘れてました。
去年はサイト開設して一年目だったのでお誕生日絵描きましたが、今後はたぶんないかと思いますわ。。すみません ̄∇ ̄;

2007/10/17(水) チェリータルト
アンドレに似合うケーキも…ということで、なくとなく決めたのがチェリーのタルトでした(なんで?笑)
タルトのツヤを出すのが難しかった!
こんなところでギブアップです;;


フォークで食べるのではなく、もうバクッといってもらいましょうということで。
ケーキ類をそれなりの大きさで描こうとするとどうしても顔がアップになってしまいます^^;

2007/10/14(日) 更新しました
久しぶりの更新です。
前回のお絵描きでケーキの名前にした白バラ「フェ デ ネージュ」とオスカル様を見たい…というありがたいお声を複数の方にいただきましたので、描いてみました。


私の力量不足でちょっとわかりにくいかもしれませんが、スプレーバラですのでフワッとした、それはもううっとりするような可憐さなのですよ^^;


それとつい最近こちらで描いてた美容師と女スパイの続きものも、ついでにアップしてみました。
今月はハロウィンものも描きたくて下書きを始めましたので、また完成したらギャラリーにアップしたいと思います。

2007/10/10(水) 白バラのケーキ
ケーキとマリー様の絵から続編。
オスカル様をイメージしたケーキを…とのお声をいただきましたので、マリー様からの贈り物ということで描いてみました。


「フェ デ ネージュ」はフランス語で「白い妖精」という意味を持つことから、白いスプレーバラの品種名にもなっています。
このバラがまた可憐で美しいんです!(いつか描いてみたい…)
オスカル様にピッタリかなと思いまして、ケーキの名前に採用してみました。


しかしアンドレったら…しばらくおあずけでもくってたのかしら(爆)

2007/10/07(日) ケーキはいかが
とても疲れているせいか甘いものが食べたくてたまらない、でもカロリー高いしなぁ…と思ってたらこんなの描いてました。
季節柄、栗のお菓子に目がいってしまいますね。
あぁ、食べたい。。。買っちゃおうかな。


それとキラキラのでっかい瞳が久しぶりに描いてみたくなったので王妃様です。
顔だけドアップですが^^;

2007/10/04(木) ある日のふたり
軽口をたたきあって談笑しているふたり。
本当は台詞も入れたみたんですけど、なんか下世話だったのでやめました。
(なんとな〜く想像つきます?)

台詞はなるべくなら妄想の範囲内だけに留めておきたいですわ。
コマものだと台詞ナシってわけにはいかないので仕方なく入れてますけどね^^;

2007/10/01(月) 対のオスカル様
前回の「太王四神記」アンドレに続いてオスカル様も描きました。
恋人役なのかどうかまったくわからずにただ見て描いただけです。
(どうも恋人役とかじゃなさそうな気がする…笑)


時間をやりくりして描いた絵なのでいろんなとこが変ではありますが、そこはどうかお見逃しくださいませ〜 ̄∇ ̄;
やっぱりお絵描きは楽しいです!
どうしても時間が取れないような時はモノクロででも描きたいと思います^0^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.