Pepiement 〜LaLaLa〜
下のリンクより各月のLaLaLaの過去ログが見られます。(2006年2〜4月分にサイトの過去絵を掲載)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/28 4コマ
2010/03/23 木陰で
2010/03/19 乗馬スタイル
2010/03/16 接吻お題 番外編
2010/03/12 外泊

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/31(水) めがねも…
↓の絵からメガネアンドレを見たいとのご意見をいただきまして、早速描てみました。
以前にもこんなカンジのヨン様アンドレを描いたことがありましたが、メガネはしてなかったかな。


なんか顔が大きいなと後から思ったのですが修正する時間も気力もなく…ってことで見過ごしてやってください^^;

2007/01/29(月) 冬ソナパロ
今週のKidsから冬ソナっぽいものを。
ル・ルーちゃんの作ったOAの雪だるまを、アンドレがこっそりくっつけるというものでした。
「せめてとけるまで」というのがカワイイ〜〜♪


今冬ソナの再放送を昼間やってるので、録画して夜みんなで見てます。
今日はサンヒョクが決定的にフラれる回だったかな。
幼馴染でずっとヒロイン一筋ってとこはアンドレと似ているようなんだけど、他はぜんっぜん違うんですよね^^

2007/01/26(金) 奈々子ちゃんv
あまり時間がなかったのでただなんとなく可愛い系を描こうと…気がついたらおにいさまの奈々子ちゃんを描いてました。
原作を引っ張り出したついでに全部読み返したのですが、やっぱりいいかも。
またしばらく読んでしまいそうです。


最近何人かのお友達と携帯のメールアドレスを教え合いました。
去年アドレスを変更したときに特に思いつかなくて、とっさにサイト名を使ってしまったのですがヤバかったかなーと今頃になって思ってます。
どんな意味だろう?とネットで調べてみようとするかもしれないですよね。
うちのサイト名を今日ヤフー検索してみたら、上から2番目に出てるじゃーないですか!
そうかといって教えないわけにもいかなかったしなぁ…。
気がつかれませんようにと祈るばかりです^^;

2007/01/23(火) 脱走〜
お嬢様と従僕脱走で花婿選びパーティーぶち壊し〜!の図です。


前回のドレス姿のオスカル様をエスコートする盛装アンドレを…とのご意見をいただきまして、ただ普通にエスコートするよりこっちのほうがおもしろそうかナと(^^♪


でもアンドレ、こんなことしたらもうジャルジェ家にはいられなくなっちゃいますネ。
後のことは知らんけど(無責任^^;)、とにかく「俺のもんだ〜!!」ってな嬉しさ爆発の幸せっぷりにしちゃいましたv

2007/01/20(土) 青いドレス
先々週のお正月の夢シリーズで、オスカル様が着ていらしたのがどんなドレスか見たいというメッセージをいただいてました。
ですがおまけの一枚でちらっとひどいドレスを描いてしまったので、いっそのこと別モノで描いちゃえ〜!ってことで、「青いドレス姿のオスカル様」というだけのものですが…(遅くなってすみません〜しかも全身じゃないし^^;)
髪はゴテゴテに飾りませんでした。


あの花婿選びのパーティーのときにこんな姿で登場してたら大変なことになってたでしょうね〜。
私はオスカル様のドレス姿第2弾が見られるものと期待してたんですけどね。
ドレス姿でしっちゃかめっちゃかに騒いでぶち壊しとか(やるわけないじゃん)

2007/01/17(水) 帰り道
前回のオスカル様に続いて、同い年ぐらいのアンドレを他サイト様に投稿させていただきましたところ、ツーショットイラストを見たいというリクエストをいただきましたので描いてみました。


学校の帰り道。
寒いというオスカル様に、おばあちゃん手編みのマフラーをかけてあげるアンドレ。
それなら一緒にしようとオスカル様が半分アンドレにもかけてあげて…(≡^∇^≡)ニャハハ
(お〜〜い戻って来〜〜〜い!)

2007/01/14(日) 少女時代
12〜13歳頃のつもりで描きました。
現代風だったらジーンズしか着ないような雰囲気ありますね。
成績優秀、スポーツも万能で女の子から憧れられていて、男の子と喧嘩ばかりしてそうな。。
初恋もまだで、もちろんアンドレは親友扱い(^^fufu…


このくらいの年齢の2人って原作では回想シーンがなかったので、見てみたかった気がしますね。

オエケイで描いて縮小をかけたら、背景の模様に少し崩れが出てしまいました;;

2007/01/12(金) 吸血鬼アンドレ?
夢シリーズのおまけ的一枚。
吸血鬼っぽいアンドレ、牙も最初描いていたんですが最後に消してしまいました。


これもマウス絵です。
背景のこういった模様は今ちょっとしたマイブームなんですが、元々マウスで作っていたのでこれは楽勝でした♪
昨日のより少しはマシ?と思ったけどやっぱこれもひどいですね。
鍛え直してきます;;

2007/01/11(木) 正月の夢 その三
正月の夢の最後です。
池っていうより湖ですねこれは(爆)
吸血鬼ジェロっちは朝の光とともに消えてしまったということで、ずぶ濡れでも気にせずラブラブな2人です♪


昨日右手親指を怪我してしまいまして、この絵はマウスで描きました。
マウス描きなんて久しぶりにやりましたが時間がかかりますね〜
しかもヘタレ度がすごっ。
でも楽しかったです^^


明日たぶんもう一枚だけおまけを描きますね。
怪我が直るまでお絵描きなんてやめときゃいいのに、こういうときに限って描きたくてたまらなくなるのはどうしてなんでしょう。
またマウス絵になると思うけど、これよりはもう少しマシに描くぞ〜と意気込んでます(笑)

2007/01/08(月) 正月の夢 その二
正月の夢その2。
「目をとじろ」からこの展開は皆様予測済み?
目をとじろと言われてるのにしっかり見開いて愛しい彼を見つめるオスカル様です(笑)
次回で完結します〜。


前回のアノ絵を見られた話に「自分だったとしたらやはり変に慌てずに開き直ると思う」というご意見をたくさんいただきまして救われました^^;
あの後デスクトップにごちゃごちゃあったフォルダをすべてマイドキュに移し、マイコンとゴミ箱以外置かないようにしました。

そそっかしい私はゴミ箱に入れたつもりがすぐ下のフォルダに…という失敗を前にも3回ほどやってまして、そのうち2回は自分で見つけて(ごく普通の絵でした)捨てましたが、あとの1回はダンナに見つかりましてね〜〜。
昨年秋の運動会シリーズ、ジェンカのやつです ̄∇ ̄;

エロい絵を見つかるのも嫌なものですが、ああいったバカバカしいネタものを見られるというのも同じくらい気まずくて嫌なもんですよ〜〜。
あたふたする私をジロリと見ると、
「こんなくだらないことやってないでもっと別のことでもしたら?」ですと。。
ぐうの音も出ませんでした;;

2007/01/05(金) 正月の夢 その一
初夢というわけじゃないんですが、お正月中に見た私のおばかな夢を絵にしてみました。
オスカル様はなぜか青いドレスだったんですよ。
この後どうなるのか…次回に続くということで^^


それとこちらでクリスマスに「オマケの絵をギャラリーに公開中」と書きましたが、インフォでお知らせの通りすでにはずしてます。
探してももうどこにもありませんので^^;


あの絵のしょーもない後日談。。。
圧縮前のものをゴミ箱に捨てたつもりがすぐ下の家族写真フォルダに入れてしまってたらしく、クリスマスに撮った写真を見ようとした息子に見つかるという大失態をやらかしてしまいました(号泣)
「うわっこんなの描いてんの?エッチだね〜!」
こんなときの模範的回答はどういうのなんでしょう。
「これは芸術なのよ」とか?
(模範も何も見つかってる時点ですでにアウトですね;;)
「そうよ〜〜エッチで悪いか!」
と開き直ってしまった…最悪じゃ〜〜〜;;;;;

2007/01/03(水) 謹賀新年
あけましておめでとうございます!
年末年始は毎年帰省しているため、その間ネットができなくて辛いのですが、また今日からやりまくるぞ〜と生き返った思いでいます(笑)


帰ってからもうお絵描きしたのかって?
いやこれは年末庭の大掃除をサボって描いてたものです^^;
今年もラブラブでいきますのでよろしくお願い致しますネ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.