Pepiement 〜LaLaLa〜
下のリンクより各月のLaLaLaの過去ログが見られます。(2006年2〜4月分にサイトの過去絵を掲載)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/28 4コマ
2010/03/23 木陰で
2010/03/19 乗馬スタイル
2010/03/16 接吻お題 番外編
2010/03/12 外泊

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/30(水) どこにも行けない
前回も書きましたが、今回のとってもツボに来たKidsから。
この絵のオスカル様はからかっているようです〜。
実際トイレまでついて来られたらオスカル様だって困るでしょうに〜^^

2006/08/28(月) 遅くなったけど…誕生日のラブラブ絵
「なによりも最高のバースデープレゼント」
といったカンジでのラブラブ絵です。
やはりアンドレにとって最愛の人に勝るものはないですよね。


ところで、今週のKidsご覧になりましたか?
も〜〜嬉しくて悲鳴をあげてしまいました!!!
原作からのパロはあるわ、KidsOAがラブラブ設定になってるわ、短髪アンドレ登場だわでサイコーです〜〜!
原作者自らがあのようなパロを描いてくださるとは♪

これはもしかして「こわく…ないから…」もおふざけパロで登場するかもしれないですね。
どうせこわいのはナニじゃなくて(おい〜)ばあやとかヘビとかなんでしょうけど(^w^*ププ…
それでもいいから見たいわぁ。。。

2006/08/26(土) 誕生日のキッス^^
アンドレのお誕生日記念の絵をギャラリーにアップしました。
皆様からラブラブ路線を期待する声が多かったのですが、すみません、今回そういうのはないんです(大汗)
なのでこちらに次回ラブラブ画を描きますのでそれでお許しくださいませ〜〜!

この絵はちょっとしたおふざけパロですが、私はやおいっ気はまったくありませんので(^w^) ぶぶぶ・・・

2006/08/24(木) 私の好きなコマ(アンドレ編)
前回予告していた、私が選んだアンドレベスト3の発表です〜。
べつに知りたくないんだけどって?^^;


3位はかろうじてこれに決めましたが、他にもいろいろと甲乙つけ難い候補がありまして(7月12日の夜とか)、迷いに迷いましたね。
2位の笑顔は悩殺ものですわ〜〜( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

そしてぶっちぎりの第1位はもうとにかくこれなんです!
私だけを一生涯愛しぬくと誓うかと問われて、無言のまま涙と共に差しのべられた手。
すべて受けとめてやるぞと言わんばかりの、言葉にするより真実味の深い『YES』を発してるというか…。
何度読んでもこのコマを見ると、涙がどわっと溢れてくるのです。


あ〜〜、いつのまにやら熱くなってますね私ってば。
アンドレのことになると、つい力が入ってしまいます(笑)

2006/08/22(火) この方も8月生まれ
アンドレお誕生日モードに突入してます♪

陛下のお誕生日はほとんど忘れられているに等しいですよね^^;
私は陛下に限らず、アランとジェロっちはまだその日が近づくと思い出すんですが、あとはなかなか…。
過ぎてからあ〜そういえば…と気がつくようなカンジですね。
(え、オスカル様はどうしたって?もちろん覚えてるに決まってますよ〜)

さて次回はベルばら原作におけるアンドレ登場の場面から、私の好きな上位3つを選んでみたいと思います。

2006/08/20(日) もうすぐお誕生日
下のオスカル様の対といえるのかどうか?ですが、アンドレです^^
今度の土曜日はもうお誕生日ですしね。


アンドレの誕生日は、池田先生の当時のアシスタントさんが自分の誕生日と同じ日に決められたというお話ですね。
昔ベルばら大百科なる本を読んだときにアンドレの誕生日は5月2日となっていたため(なんでもフェルゼンと星座がかぶるためおうし座生まれということにしたとか?)、私は長いことそちらのほうだと思い込んでいたんですけどねぇ…まいっか^^;

偶然に決められた誕生日とはいえオスカル様と星占い的に相性抜群とは、さすがは運命の恋人たちですね!

2006/08/18(金) 4万ヒット記念
前回の3万ヒットから、今回はとても早かった気がします。
たぶん7月のベル三が日があったからでしょうね。
これは先日ただなんとなーく描いてた絵です。



それと下にも書いたベルばら時代展を見ていたときのことなんですが、私がひとつひとつじっくり見て歩いていると、その後から同じように丹念に見ていらっしゃる方がいることに気がつきました。

私とほぼ同年代のようで、しかも何度かちらちらと視線が合ったりして…なんだかオタク心が呼び合っているかのようでちょっと嬉しかったです(勝手に〜〜笑)

2006/08/17(木) いただきものです
当サイトの4万ヒット記念にと、ちょん様が描いてくださいました^^
大変お忙しいとのことで、じつは少し前にいただいておりました。
(これがなかったらキリ番のことを忘れていたところでした^^;)

いやいや〜迫るアンドレにどーなるオスカル様?!
かなりドキドキさせられる絵ですよね(^^fufu…
ちょん様、ありがとうございました〜!!

2006/08/16(水) ただいま戻りました^^
今日ようやく帰省から戻って参りました。
そして…キvキ ふっふっふっ 行ってきましたよ〜
『ベルサイユのばら』の時代展を見に奈良県立図書館へ!


日曜日の午後、酷暑の中のプール疲れで皆が昼寝中に兄嫁さんに連れて行ってもらいました^^
とても近代的で素晴らしい図書館ですね。
事前にベルファンの方々のお話をお聞きしていたこともあって、同志の皆様もここで同じものを見ていらしたのかと思うと熱いものが込み上げてきてしまっていた私です。
原画を見るのは初めてのことで、「これをあの池田先生が直に…」と感動をかみしめながら、穴が開くんじゃないかというほど眺めてしまいました。


「相当オタクな人しか見に来ないんちゃう?」
と兄嫁さんに耳打ちされ、私がそのオタクだとは言えず「あはは…」と乾いたトシちゃん笑い(古っ)でごまかしましたわ ̄∇ ̄

食い入るように原画を見て歩く私に兄嫁さんはなかば呆れつつも、ヅカばらの等身大パネルと一緒に記念写真を撮ってくれました(アリガト〜^^)
その写真はちょっとここには出せませんので〜、代わりにポスターでお許しくださいませ^^

2006/08/11(金) 留守にします^^
12日(土)から16日(水)まで帰省のため留守にします。
16日は早ければ夕方、遅いときは夜中になってしまうかもしれませんし、渋滞によりけりですね。
最初は3泊4日の予定だったのが一日延びて4泊になりました。
5日間もお絵描き出来ないのかと思うとつらいです〜〜(><)
帰ってきたらまたお付き合いくださいませ!


そしてしつこいようですが奈良県立図書館の場所、地図で調べてみました。
天理で一般道に降りて橿原へ向かうのですが、そこをちょっと逆方向へ行けばすぐですねぇ。
これは土曜日に行かないとチャンスを逃すかもしれません。
うまくいきますように…(^^)

2006/08/09(水) 木陰で
木陰で涼をとる現代風オスカル様。
少しでも涼を感じていただければいいのですが^^

あ〜〜週末からお絵描き出来なくなると思うと、いつものことですが禁断症状に苦しみそうです;;

2006/08/07(月) 着替え中
しゃきっとさっぱり!お着替え中アンドレです^^
来週は楽しい予定が目白押し、張り切っていきたいです!


さてさて、帰省先は奈良県なのですが、ベルばらの原画展を県立図書館で開催中だとか。
これはぜひとも行きたいですね〜♪
ただ市立図書館がすぐ近くにあるため、県立図書館の方へ行きたいと言ったら怪しまれてしまいました。
どうしましょう…何かいいテはないものか(−−;

2006/08/05(土) 何か歌って…
なんだか今月に入ってた立て続けにいろいろとあって気分も沈みがちでして〜〜こんなお絵描きをひとつ^^;

でも今日はとっても嬉しいメールを頂いたこともあって、少し持ち直しました。
皆様からの温かいメッセージにもいつもとっても励まされ、癒されてるんですよ!
ありがとうございます!!
こんなサイトですがこれからもよろしくお願いしますね(*^-^*)

2006/08/02(水) 浴衣カップル PART2
浴衣でもう一枚、おにいさまカップルも描いてみました。
私の大好きな薫の君と武彦さんです。
薫の君は黒髪なので、浴衣はピンク系を選んでみました。


浴衣というと、アニメでは悲しい告白のシーンで使われていましたね。
なのでなおさら幸せいっぱいの二人を描きたくなりました。
武彦さんは顔がアンドレで、薫の君は髪型がアンドレ…。
あぁ〜もう、アンドレファンにはたまりません!
(だから好きってわけじやないんですヨ。ホントです^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.