Pepiement 〜LaLaLa〜
下のリンクより各月のLaLaLaの過去ログが見られます。(2006年2〜4月分にサイトの過去絵を掲載)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/04/28 4コマ
2010/03/23 木陰で
2010/03/19 乗馬スタイル
2010/03/16 接吻お題 番外編
2010/03/12 外泊

直接移動: 20104 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/30(月) ハッピーハロウィン
明日はハロウィンですね。
先日のちびアンドレのおばけパンプキンパーカーを、オスカル様にもおそろいで着てもらいたくなりました。


こういうちび絵を描いているときでも、大人になった2人はいちゃいちゃとお菓子を食べつつ…などと妄想してしまいます。

キャンディーを口に入れ、「これはレモン味だな」と言うオスカル様に「どんな味だ?ちょっと俺にも…」と迫るアンドレ…みたいな〜〜〜(リリ風に♪ byアンナさんのおまめ)

2006/10/28(土) 一年前の絵
前回もちょっと書きましたがPCお絵描きを始めて2年が経ちました。
これらは他サイト様に投稿させていただいたものや模写練習したものです。
去年の8〜9月頃にオエケイで描いたものなんですが、たまたま残っていたので小さくして寄せ集めてみました。(今回は手抜きだなぁ^^;)


えっ、小さすぎてよく見えない?
いいんですよ〜これぐらいがアラが目立たなくてちょうどいいんです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2006/10/26(木) 洗髪後
シャワーのあとの髪のしずくを
乾いたタオルでふきとりながら♪


と口ずさみながら描いてました。洗髪アンドレです^^
本当はちょい不良(ワル)風を描こうとしたのですが、振り向いたポーズにしたら裸にしたくなってしまいました。(F様ごめんなさい〜!)


どうして私はこういう路線にばかりいってしまうかなぁ。
ちびアンドレの上にこれって…ギャップがありすぎますね(笑)

2006/10/23(月) ハロウィンものアップ
ギャラリーにハロウィンものをアップしました。
ということで今日はこちらも、おばけパンプキンデザインのパーカーを着たチビアンドレです。


そしてふと気づいたら、私がPCお絵描きを始めてからもう2年になろうとしています。
一昨年の9月頃はベルばらのお絵描きサイト様をあちこち巡っていたのですが、まさか自分もお絵描きをするようになり、サイトまで作ってしまうとは想像もしていませんでした。
きっかけはプロフにも書いてますが「憧れのお絵描きすと様とお話がしたかった」ということのためでして(笑)お話だけなら掲示板やメールでもできるのですが、やはり自分も描く事でより近くなれるような気がしていたので(^^fufu…


始めはマウスで描きましたが、とにかく酷かったですね〜。
当時私はペンタブというものさえあればもう少しマシな絵が描けるはずだと思い込んでまして、すぐさま買って来ました…が、道具はあまり関係なかったみたいです ̄∇ ̄;ナハハ

2006/10/19(木) ジェローデルお誕生日記念
ジェローデルお誕生日記念ものです。ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
ふぅ〜〜どうにか今日中に間に合いました。
本当はギャラリーにアップしたかったのですが、ちょっとページを作る時間がなかったので今日のところはこちらに出してしまいました。(後日飾ります)


そして近日中にまた一枚アップする予定でいますv
なんだかんだ言ってお絵描きしてるじゃないかって?^^;
あのお知らせを出すまではここを一日置きに更新するのがほぼ定着していたため、私もそのペースを崩すまいと頑張りすぎていたところがありましたが、今は開放されてのびのびとやれる気がしてます。
小窓も今のところ連日書いてますが、書かない日もたまにはあるということで(笑)よろしくお願い致します〜<(_ _)>ペコリ

2006/10/17(火) いちゃいちゃ♪
無性にいちゃいちゃ絵が描きたくなりまして。
それも衣服ナシのものが(*窟キ)ウフフフフ

あ〜私も一度でいいからオスカル様になりたいものです(殴×百万発?)


ところで前回ジェロっちのお誕生日ものを描くなどと言いましたが、もう明後日だったんですね!
ちょっと明日、明後日と出掛ける用事があるので間に合うかどうかわかりませんが描きたいと思います(^0^)

2006/10/14(土) 和菓子職人
和菓子職人バージョンも描いてみました。
下の絵から「甘味処(和菓子職人)ならぜんざい(おしるこ)に毒入り大福」というメッセージをいただきましたので、それでは描いてみよう〜ということで。
(ありがとうございました^0^)


ジェロっち、いじってばかりでごめんね〜〜。
来週はお誕生日なので、そのときはもう少しマシなものを描こうかな…と。
アンドレ贔屓の私は当然(?)ジェローデル嫌いなのかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはないんですヨ。
ベルキャラにはみな愛着を持っています(^^♪

2006/10/11(水) パティシエまとめ
今回でまとめです〜。
恋人の作ったケーキを召し上がるオスカル様を描くとメッセージのお返事で言いましたが、こんなものになってしまってすみません(^▽^;)


ジェロっちにぶっかけられるものは職業によって違ってきたりして…と考えると面白そうですよネ。

2006/10/09(月) 禁断の恋
先のお絵描きから、アンドレがもしもパティシエだったらという設定にしてみましたが、なんかイマイチ…?
そもそもパティシエとお嬢様のどこに接点があるのか^^;
やはりこればっかりは従僕じゃないとしっくりこないですね。

2006/10/06(金) 50001ヒット記念
先週惜しくも50001番をゲットしてくださった方がいらっしゃいましたので、ニアピン賞記念お絵描きです。
ちえぼ様、ありがとうございました!(*^-^*)


名前をどこかに小さく入れてもらえたら…とのことでしたので、ケーキのチョコプレートに書いたらどうだろうかと思いつきました。
(ちょっと目立ちすぎでしたか?笑)
それでアンドレにパティシエになってもらったというわけです。
どうでしょう、似合ってますでしょうか^^

2006/10/04(水) いただきものです
v( ̄ー ̄)vわーいっ
ミスリル様より当サイトの5万ヒット記念にと、こんな素敵なお祝い絵をいただきました!


チビアンドレ、くぅ〜っ可愛い!
私はあまりチビキャラが得意ではないので人様に描いていただけると幸せです^^
そして背景の幻想的な花のこの描き方といったら…!
どうして私と同じオエケイで描いててこうも違うのかと嘆きたくなるような美しさです。
ミスリル様、ありがとうございました〜!!

2006/10/03(火) 運動会 おまけ
運動会シリーズのおまけの一枚です。
ラストはやっぱりこの二人で^^


最初はあの一枚しか描くつもりなかったんですが、皆様からネタになるようなコメントをいただいたおかげで続けてしまいました。
これからもいろいろと提供していただけるとすごく助かります〜!(←超本音^^;)

2006/10/02(月) いただきものです
当サイトの5万ヒット祝いにと、ちょん様からいただきました。
花に囲まれた麗しいおりぼんアンドレ、全体にグリーンのフィルターをかけているところが初々しさをいっそう高めているようで爽やか&癒されます!
ちょん様、ありがとうございました〜〜!!(^▽^)

2006/10/01(日) ジェンカ
運動会シリーズその5。
前回次で締めますと言いましたが、特に考えてたわけではないんですよ(いい加減なヤツ^^;)


皆様からフォークダンスはどうかというご意見を複数いただきました。
アンドレがオスカル様と組んでパートナーチェンジしないのではないかとのことでしたが私もそうだと思います(笑)
なのでジェンカでいってみました。
アランは肩に置かれた手の感触に緊張して、後ろが気になって仕方ないようです。

運動会は一応これで終わりですが、次回おまけを一枚描きますネ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.