いのっちDIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/13 いのっち日記は今日で終わります
2007/11/12 アニメで泣いた。少し悔しい
2007/11/11 みっちーの先輩、阪神を去る
2007/11/10 孫悟空VS19号の時の悟空の気持ち
2007/11/09 ホットのブラックはいまいち

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/01(土) ふぁーい
どーも、青年団活動で疲れきっているいのっちです・・・。
今日は来月に控えた祭の寄付金回り初日でした。寄付金回りとは、町の各家に青年団でお邪魔して「来月の秋祭りの寄付金お願いしまーす」って寄付金を集めることです。

正直、町の家に押し入り金を要求することです笑

まぁこのお金は今後の青年団、スポーツ会、町会、婦人会、消防団などなどの活動資金、祭の諸費用になってくる大事なお金です!
今日は初日ということで町の偉いさんから順番に回ってきました!
1つの町でも町会長、町会役員、班長などなど、役を当たっている方から順番に回らないといけません。それと本家から回らないといけないとか、色々ややこしいコトがありまして・・・。
回るだけでも大変!順番を間違えたら大変失礼になったり、僕たちが困ったりします!
今日は時間がなくて5件ほど回ったけどしんどかったな・・・。

青年団主催の祭なのに今日の寄付金集めに来た青年団員は僕1人!!

他の奴等は仕事や、飲み会など・・・。
くそ〜!!
なので青年団の顧問さん、スポーツ会の方にお願いして一緒に回りました。僕が最年少だし、祭の主催は青年団なので僕1人が先陣を切って行かなければいけないのはしんどいです・・・。

もう正直、青年団活動はしんどいっす・・・笑

ただこの苦しみを超えてこそ、人間として1つでも成長できると思うんで頑張ります!
ちなみに来週は毎晩これがあるんだな・・・。
来週は週3回10時間勤務夜勤があるけど大丈夫かな??
バンドの練習もあるんやけど大丈夫かな??

来週1週間で2キロくらい痩せそうな気がします笑

ま!しんどい時こそ楽しいことを考えよう!
L'Arcの新曲でも聴いてがんばるぞー!!おー!!

ちなみに銀杏の新曲早くCD欲しいなぁ・・・。音源がほしい。

てかそれよりパソコン欲しい!!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.