いのっちDIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/13 いのっち日記は今日で終わります
2007/11/12 アニメで泣いた。少し悔しい
2007/11/11 みっちーの先輩、阪神を去る
2007/11/10 孫悟空VS19号の時の悟空の気持ち
2007/11/09 ホットのブラックはいまいち

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/28(水) バスケ部をかたる
今日のテーマは「僕の高校のバスケ部」。
丁度今週金曜日に僕の母校の体育館を借りてバスケができることになったんで思い出に浸りながら書いていきます♪
(いっしーさんのmixiの日記とニュアンスもカブってますがお許しを・・・)
ちなみに記事は入学からの順番通り!(なはず!)

・僕のバスケ部は同期メンバー10人で1年の時に入部!
1学年男子30人ほどだったのにかなりの人数がバスケ部に集まった!
バスケは初体験だった僕だが、なんとか練習にもついていく。しかしセンスは×。

・1年の時のクラスマッチがバスケだったので僕のクラスのバスケ部で学年優勝&準優勝する。僕のチームは準優勝だったのだが、決勝で負けたのは僕の責任だと同じチームの友達に言われる。

・夏が終わった頃に1人退部、そしてサッカー部に行く。理由は「マネージャーにモテないから。」

・先輩の引退と共に番号を譲り受ける。キャプテンの背番号8は能力のある後輩に渡したかったみたいだが、皆すでに他の先輩から番号を譲り受けたので僕が授かる。キャプテンはかなり悔しそうに渡してくれた。

・引退後も部活動に参加する嫌な先輩出現。この人は二重人格な為僕はよく怒られた。正直練習の邪魔なんで引退したら来ないでほしいと思った。ちなみにこの人は僕と同じ大学らしいが学内では1度も見かけたことが無い。

・2つ上の先輩が引退後、新たな船出としての初試合は150−20くらいの大敗。バスケが嫌いになりかけた。

・1つ上の先輩がピザ屋のバイト中に事故。足を折る。なぜが部員は笑い事にした。

・友達1人が部室にスプレーで落書きが顧問にバレて停学。ちなみに書いた言葉は「全国制は」

・僕たちは2年へ。新人2人が加入!マネージャーも2人加入!結構可愛かったのが嬉しかった。
ただマネージャーはバスケ部の男前2トップ目当て。そのままお持帰りなコースになる。

・男前2トップの1人が登校拒否る。ちなみに夕方からの部活は参加。そのまま6月に学校を辞める。

・バイトで足を折った先輩が復帰。しかし今度はヘルニア発動。

・春の試合にあっさり初戦敗退。またワンサイドゲーム。負けることに慣れ始める。

・夏は練習よりも部活が終わってから遊びに行く方が楽しくなる。キャプテンの家によく集まり酒を飲み、深夜の山の中をバイクを乗り回した。

・1つ上の先輩2人引退。ヘルニアの先輩は結局事故後1度もコートに立てずに引退した。

・停学王が同い年の部員の練習の参加が極めて低いことを理由に頭をカバンで殴り流血!そして停学。

・頭を殴られた同い年1人が退部。部室で真剣な引退会見を行ったんだが僕はなぜか笑をこらえる事に必死。

・浪速高校との練習試合を頻繁に行う。だんだん皆バスケが分かってきたと実感。

・秋の大会初戦は僕の中学のツレの高校との試合で燃えていたのだが、その試合でバスケ部の停学王が試合中にボールを蹴ってしまいテクニカルファウルをとられる。
試合は1度もこちらに流れがこないまま大敗。

・冬の練習参加が極めて悪くなる。毎日キャプテンと副キャプテン2人の1on1で練習終了。僕は朝練が苦手で起きれなくほぼ不参加。

・春の合宿で和歌山に1泊2日!バスケよりも遊んだ時間の方が多い合宿。ちなみにこの時にマネージャーと部員にあった変な壁は壊される。かなり楽しかったのでもう1回行きたい♪

・新人3人加入!1人は中学校でオールスターに選ばれるほどの逸材!僕とポジションがかぶってて危ない!って思ったが、彼は女と遊ぶことに没頭。練習参加は週3回程度。
また1人はかなり金持ちのボンボンでブランド固め&オカマっぷりを見せつけ他の部員から嫌われる。

・顧問の先生が転勤。新に顧問の先生は試合の登録用紙を無くすわなかなかの駄目っぷり。

・春の初戦でよく練習試合を組んでいる浪速高校と激突!勝てると誰もが思った試合だったが途中から流れを渡してしまいそのまま負ける。
試合後僕を含めバスケ部全員が涙で立ち上がれなかった。(この試合後の写真が部室にあったんだが僕はスネた子供状態)

・浪速高校の敗戦後みなヤル気がアホほど上がる。3年になってからは毎日みんな練習の鬼!この時の気合はすごかった♪

・しかし僕たちはボールよりも隣のコートのバトミントン部を目で追いかけて練習に身が入らない!(ちなみに僕はこの中の1人に恋をしていたw)

・新人2人は喫煙者&停学王&停学王舎弟が喫煙者な為、部活参加は一服してから。ちなみに一服が終わる時間は彼らの大嫌いなフットワークが終わる時間w

・夏の試合初戦、相手の天才的3Pシューターに2ケタ近く3Pを決められる。ディフェンスミス。これが理由で試合に負ける。
正直勝てた試合。

・練習試合でエイシン高校と対決。公式試合を含め我らがバスケ部に初勝利をもたらす!(後に大学に行ってからエイシンがすっごくアホな高校と聞かされショックを受ける。)

・引退試合!クジ運悪く強豪と対決!一蹴!!
試合後キャプテンの流した涙に皆励ます姿はまさに青春!!(ちなみに僕はまた笑いをこらえることに必死。)

そんな感じの入部から引退までの流れでした!話せばもっとありそうだけど・・・w
ちなみに僕たちが引退後残された後輩は5人(1人同い年)でしたがボールより数名が楽器を手に取り軽音楽部を結成。
そのままバスケ部は廃部になり、部室は体育倉庫になりました。

今思うと結局僕たちの代になってから1度も公式戦勝てなかったからかなり悔いの残るバスケ青春でした。
でもかなり楽しかったから本当にいい思い出です♪

これからもバスケは体が動く限りやっていきたいし、バスケ部のメンバーとはずっと一緒にバスケしたいと思ってます♪

長くなりましたが終わります!最後まで読んでくれてありがとうございました!!

2007/03/26(月) じこ
夜勤明けにバイト先の前の道路で車が単独で電柱に突っ込んで電柱が傾いていた。
救急車、パトカー2台、レスキュー車2台が来て朝からすっごく騒がしかった。

事故になると野次馬が増えてくる。
「わーすごく電柱傾いてるやん〜」「前見てなかったんちゃうん!?」

なぜこの野次馬達の会話の中に運転手の安否を気遣う言葉が無かったのか不思議で仕方がない。
そんな感じで僕は空を見上げたけど、痛いくらいに曇ってた。

2007/03/25(日) 野球→ボウリング
今日はKSPと元太で大阪ドームに野球を見にいって来た。負けた。
やっぱ大阪ドームは盛り上がりに欠ける!
天井のある球場での野球は最近僕の中で「邪道化」してます!
「野球選手でもないお前が語るな!」って言われそうですが・・・「黙れ小童!」って寿司師匠みたいに言い放っておきます!!笑

今年は青年団の関係で夏〜初秋にかけて遊べる時間が少なくなるからあまり阪神戦には行けないんだな〜!
だから今日は勝ちたかったのに!!仕方がない!まぁオープン戦だからよしとしよう。
今年は甲子園よりもライブハウスに行くことが多くなりそうだ笑

んで野球観戦が早く終わったので三国でボウリングした!梅田は混みまくってたので・・・。
罰ゲームをかけた試合・・・

罰ゲームは元太に決定!!ししし!
確実にやる前からぼくが負けると思ってたんだけどな・・・笑

んでボウリング終わってからストラックアウトのスピードガンで遊んでいたんだけど・・・
球速あまり出ないな〜!
春になったらみんなで野球しようぜ!!
投げ方が砲丸な彼はバッターで♪

2007/03/23(金) ムラマサ☆
今日は心斎橋クラブクアトロまでムラマサ☆とガガガSPのライブを見にいって来た!
みっちょんと!予定が空いていたんでみっちーの力になれて良かったです!ただチケット代は負担してもらったから何かの形でお返ししたいと思います!

せっかく誘ってもらったライブなんですが・・・ガガガもムラマサ☆も知ってる曲は2,3曲だけだよ!!笑
会場の中で僕はかな〜り浮いてました!背が高いってだけじゃなくて!笑
そしてムラマサ☆ファンの子は可愛い女の子が多いからちょっとみっちーに感謝♪
ガガガファンは坊主ばっかでした・・・一瞬でどっちのファンか分かるのも珍しいな!笑

そしてガガガからライブ開始!
MCが面白かった!結構いい事言ってたんで感心しました!
ガガガは「90歳までバンドをする!」って言ってたけど可能なのかな??
僕も年老いても今みたいにバスケしたり、ドラム叩きたいと思ってるけどやっぱ思った通りにはいかないんかな〜??

そしてムラマサ☆!
本当に知らない曲のオンパレードだったんで周りは乗ってる中、僕はかなり浮いていました。
ただドラムのリズムが結構好きだったんでずっとライブ中に研究してました!ハイハットを上手いこと使ったら結構カッコいいな♪

失礼になるかもしれないけどムラマサ☆のライブって軽く乗る感じのライブだと思っていたんですが結構みんなテンション高いな!
会場が狭いし空調があまり効かないからバックホーンの時よりも苦しかった・・・。
あとダイブしてくる奴が大量にいたから5人ほどわき腹殴ってやりました!
そのうち1人には目を蹴られたからね!

まぁライブはやっぱ楽しいもの!知らない曲ばかりだったんですが結構楽しめました!そしてムラマサ☆では勉強になりました!
みっちーの言ってた事が少し分かった気がします。

んで帰りにタオル買ってしまいました!ピンクを愛用します☆
(写真)


ライブ中にずっと気になってたんだけどムラマサ☆のサックス?のマサシさんは高校時代の後輩に似てるな・・・。

2007/03/20(火) バックホーンとホルモン
THE BACK HORNとマキシマムザホルモンの対バンツアー行ってきたよ!
こんなに熱いライブは産まれて初めてだ!!

対バンということで先にホルモンからスタートしたんだが・・・客のテンションがやべぇ!!
ダイブしてしばかれてる奴とかいたしね・・・しかもいっしーさんも後から聞いたらそいつをしばいてたみたい・・・笑
まぁテンション上げすぎにはご用心なり。

ホルモンは今日のライブを機にかなりハマってしまうかもしれん!笑

さてメインディッシュのバックホーンですが僕の好きな曲もやってくれたし大満足!
ブラックホール、コバルト、共鳴、世界樹、アカイヤミ、美しい名前、光の結晶、涙がこぼれたら、声、サニー、無限の荒野!!
もうちょっとあったみたいやけどテンション上がりすぎてセットリスト忘れた!笑

このライブはベースが本間にカッコよかった!上ちゃん、光舟さんアツすぎる!!
ただベースの音を聞いても詳しくはよく分からないからほぼドラム見てました♪

またバックホーンとホルモンのライブには行ってみたいものですな!!

ミッチーの家から日記をお送りしました!^^

2007/03/19(月) 疲れを言い訳にしないぞ!
昨日はスノボから帰って来た疲れもとれないまま夜勤でした。心は元気なんだけど体は・・・駄目だ・・・。
でもそんなの言い訳にしてたら社会人になったら日曜日はずっと寝てしまう人になってしまうからもっと僕は強くなろうと思います!!

体を鍛えるのは簡単だけど心を鍛えるのはやっぱ難しいな〜!

んで今日は履修を考える!
ん〜なんかよーわからんな〜!またみなさんいろA相談に乗ってください!
元太の理不尽アドバイスが今無性に聞きたくて仕方ありません!(ただこの日記を見てすぐに電話してこないでね)

そして明日はバックホーンとホルモンのライブに行ってきます!!
本当に楽しみ!!汗だくになると思うから気をつけよう・・・。

僕的にバックホーンで聞きたい曲は「ミスターワールド」、「無限の荒野」、「幾千光年の孤独」ですな!!
まぁ僕のリクエストは反映されないことは確か。
とりあいず明日が楽しみだ!!

2007/03/18(日) 帰って来たいのっち日記
えー!スノボで長野から帰ってきて今起きました!
全身かなり痛いです。意味は違うけど元太より痛いです。

んでパソコンつけて1番先にやったことはプラマリのホムペのPHOTOを追加しました!また見てあげて♪
PHOTOのコメントって書くの難しいね・・・(TOP画像にコメントつけるやつ)
写真を撮ってくれたのは全てディアンさんですっ!ありがとー♪

本来写真家予定だったKSPは遅刻してきたからね笑

ライブの日記はスノボでドタバタしたから書けなかったがPHOTOでお楽しみください♪

スノボは楽しかったです!またしょぼーいお土産プレゼントするよ♪

ちなみにスノボで一緒に行った友達1人が雪に右肩を強打して脱臼しました!

2007/03/11(日) らすとすたじお
なんかメンバーの日記を見て少し目を細めてしまったいのっちです。

今日はライブ前の最後の練習日でしたー!(わー)
なんとかオリジナルもまとまり嬉しい限りです♪

今回はドラムが足を引っ張るような曲が多いので・・・僕はライブ本番でプレッシャーに勝てるだろうか??笑

朝早く(僕は7時起き)からスタジオに行って夕方からいままでバイトでした・・・。
久しぶりに1日起きたからめちゃしんどい・・・。

そして今はあくびをすると涙がめっちゃ出る!やっぱ僕は涙腺激弱なのか・・・。
ライブで感動して泣くことはないけどたま〜に悪い癖で右手のスティックで左手の甲を殴ってしまうときがあるから痛みで泣いてしまうかもしれませんがよろしく・・・笑

てか痛みで泣いたのってあんまりないな・・・。

2007/03/10(土) インタビュー系な日記
明日はライブ前の最後の練習か・・・気合入れて行くぞ!って感じなんですがやっぱ少し本番を意識して行こうと少し思います。

でも僕の場合「本番はどのような演奏をしたいですか?」ってもしインタビューされても、
「楽しめればいいですね。ハイ。」とか紳士的に答えてしまいそうな気がします。

楽しむのはもちろん大事だと思うんです。そして絶対に気合入れてもミスもすると思います。

とりあいず僕はライブハウスってとこでバンド演奏をするのが初めてなので「はじめの一歩」みたいな感じでいろいろ感じたいです。

舞台に上がって何かをするのは高校の文化祭以来です。

あの場所で演奏したらどんな気持ちになるのか?そんな気持ちが大きいですね・・・ハイ。

2007/03/09(金) 風邪治った!?
風邪はなんとか治ってきました。弟もやっと風邪が治ってきて少し安心です。
やっぱ家族に病人が居ると気を使ってしまいますので・・・。

今日嬉しかったことは鳥谷が2日連続の猛打賞を打ったこと!

さて明日はスノボの準備にとりかかろう♪

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.