いのっちDIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/13 いのっち日記は今日で終わります
2007/11/12 アニメで泣いた。少し悔しい
2007/11/11 みっちーの先輩、阪神を去る
2007/11/10 孫悟空VS19号の時の悟空の気持ち
2007/11/09 ホットのブラックはいまいち

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/09(金) 肉の日やけど普通
最近温かいよな〜
夜でもこんなに温いなんて冬じゃないみたいだ!
気象観測が始まって以来最高の暖冬らしいね今年は。
僕の住んでるとこ今年はまだ雪が積もらないからな〜〜〜。

んで雪で思い出したけど僕のスノボいく日が決まりました。
3月14〜18日まで信州方面にスノボってきます♪
この影響で13日ライブなのにその後夜勤になりそうです・・・。

スノボはいいよ♪
卒業するまでにプラマリメンバーで行こうねぇ〜!!

2007/02/08(木) さくすぃ
そろそろ寝ようかな〜って思っているんだけどなかなか寝れない。
てな感じで起きてます。
(現在2月9日午前3時くらい)

今日は藤やんが作ってくれた曲の作詞を任されたんでやってました。
・・・・作詞って難しいね!
なんか僕が書いた歌詞は客観的に見てみると・・・

すごくだせぇ!!笑

まぁ歌詞なんて曲と一緒に聞いてみなきゃ結構変なの多いです。
ただメロディーにマッチするのが難しい!

歌詞を書く基本としてリラックスしていると良い歌詞が浮かんでくるらしい。
ってミスチルの桜井さんが言ってた。

めっちゃ今リラックスしているんやけどな・・・笑
ビール飲みながら柿ピー食べてるくらいやから。

まぁゆっくり完成させていきたいと思います♪
出来てからメンバーに見せるのがすっごく恥ずかしいんやけど・・・。

作曲もできたらいいんやけどな〜♪

ってなわけで今日も絵を描いてみたんでよろしくメカドック!

2007/02/07(水) はんぐりーでいず
アルエやってて楽しかった!
絶対叩いたるねん!笑

みっちーのオリジナルも結構僕は好きなんだけどな・・・。
勢いがあるからおもしろいと思う!

でも昨日相武紗季が出演してる映画「ビートキッズ」見てからハングリーデイズてバンドの曲が頭から離れない・・・。
ちなみに彼ら地元めっちゃ近いからね!笑

僕の中学の友達と同じ高校に通ってて在学中にメジャーデビューしたバンドなんだ〜あはは
んでボーカルが僕に激似でもある!笑

ただすっごく高校生バンドって感じの青春曲だけどな・・・。
まぁ身近なバンドなんで参考にしてみよ〜

2007/02/06(火) ぐらんぐらん
今日は昼から中学校の友達の家に行って来た!
なんでも自宅にドラムセットがあると言う話で昨日誘われたのだ♪

んで久しぶりにそいつの家に行ってみたら結構ナイスなドラムセットがあった!
ただドラムセットが置いてある部屋の前に普通に犬が2匹飼われていた!こいつらストレス感じないんかな?w

まぁ犬の気もしれずに叩かせてもらう!
んで僕なりに気になった点を言ってみると・・・

・ハイハットの位置が高ぇ!
・ハイタムの底が穴開いとる!
・バスを踏むとバスドラが前に行く!
・クラッシュシンバルがグラングラン!
・椅子がキャンプ用!
・しかし!スネアだけ上等品!!

ってな感じでした!
なんでも貰い物だそうで最初貰ったときはもっと酷かったみたいです。
スネアは最初から無かったみたいだけど梅田の三木楽器で値切ったらしいw
イチャモンばっかりつけてる様ですが自宅用にしては十分だと思います!
ただ椅子がキャンプ用だったんで叩きにくかったな・・・w

持ち主は「俺すっごいバンドしたいねん!」って言ってて毎日練習しているみたいです。
僕がまだドラムを語るなって言われそうだけど彼は8ビートも叩けないからな・・・。
でもダブルストロークが出来たのにはビビった!!
リズムが覚えられないからずっと手の練習だけしてたらしいw

僕も叩ける曲を少しやってみたら彼は感動してました。
そんなに上手くないのに・・・少し照れたw

彼が時間が無かったんで少しだけしか叩けませんでしたが中々嬉しい時間でした!
またいつでも叩きに来ていいとの事。ほほ〜♪じゃ、またお言葉に甘えよう!

んで今日は絵を描いてみたんで見てチョ!
題名
「クラッシュシンバルぐらんぐらん」

2007/02/05(月) 求人もとむ!
なんか明日自宅にドラムセットを持っている中学時代の友達がドラム叩かしてくれると今日電話があった!

なかなかナイスな事である!
最近バイトするかドラム練習するかだけだからな・・・笑

バイトも人がいないから結構きっついシフト組まれてるし。
元太の理不尽香川旅行はどーするんだろ??多分無理かもしれん。

んでプラマリメンバーとの旅行も少し危ない・・・。
本当に人がいないから休めないぞ・・・

2007/02/03(土) ドラムパッドセット
今日は昨日の夜にみっちょんから貸してもらったドラムパッドセットを組み立てましたぁ!(写真参照)

ちゃんとハイハットシンバルもOPEN、CLOSEするし中々いいパッドセットだ!
これは練習しないと貸してくれたみっちょんに失礼にあたるから頑張って自宅練習頑張るよ♪

んで練習始めたんだけどパッドを叩いたときの音って気持ちいいねぇ♪
タカタカタカタカ♪反発があるから叩いて気持ちいいだす!^^

ただハイハットは騒音だ!笑
みっちーも「うるさいから気をつけて!苦情来るYO!」とか言ってたしな・・・笑
でもパッドセットを置いているのは我が家の「はなれ」だから騒音はあまり気にしなくても大丈夫なり〜!
でも叩いている自分が音のデカさにビビる!!笑

というわけで今日は2時間くらい練習しました!
前にやった3連の練習を中心に!

でもこれからはただ楽しいと感じるだけじゃなくて課題を持ってやっていこうと思います!

僕はドラムを教えてくれる人がいるし、ドラムの練習機材をタダで貸してくれる人もいるし本当に幸せだ!!

これは「お前うまくならんなシバくぞ」みたいなメッセージだと思っているんで頑張ります!笑

んで今日は昼間に天気のいい中ドライブして最高に気持ちよかった♪
暖かくなってきたらバイクほしくなるな〜笑

2007/02/01(木) 阪神の新ユニ
今日からプロ野球キャンプインだー!
んで阪神タイガースのユニフォームが変わったよね!
若干カッコいいと思うのは僕だけ?
なんか今時のユニフォームっぽさがすっごく出ている感じやね〜!

んでこの写真見てみたら赤星だけ小学生みたいだ・・・笑

まさに小さな巨人!里中!笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.