いのっちDIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/13 いのっち日記は今日で終わります
2007/11/12 アニメで泣いた。少し悔しい
2007/11/11 みっちーの先輩、阪神を去る
2007/11/10 孫悟空VS19号の時の悟空の気持ち
2007/11/09 ホットのブラックはいまいち

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/25(日) たけやぶやけた
今日は我が家の竹やぶ掃除でした!!

春の竹の子掘りに向けて冬の間に腐った竹や邪魔な竹を切っておかないといい竹の子が生えないので♪

朝の9時から我が家の竹やぶにこもって男どもがせっせと働きました!(1番働いていたのはおじいちゃんやな)

そして父の得意先スナックの常連のキコリさんも援軍として駆けつけてくれて竹切り祭りでした!w
あとバイト先の方々も手伝いに来てくれて!ありがたいです!!^^
チェインソーを使って切断されていく竹を僕は運んで燃やしました!!
僕も途中でチェインソー使わせてもらったけど・・・楽しいけど恐いわ〜!
殺人映画でチェインソーを振り回す奴の気持ちがサッパリ分からないです!!
使い方が下手だと足とか普通に切ってしまうみたいだからな・・・。
キコリさんは自分専用のチェインソー持ってるし木登り用の靴とか持っててカッコよかったな〜♪
「森林組合入る?」ってオファーもらったけど断っておきました!w
僕には絶対無理です!!

そして6時間におよぶ竹やぶの掃除が終わった後は我が家で竹やぶ掃除を手伝ってくれた方々&僕のバイト先の方々をご招待して総勢20名くらいで鍋パーティ!!

バイトでの知り合いの元鳥屋の店長さんが厳選素材を買ってきてくれ、最高の鳥鍋を食べることが出来ました!!

鳥の湯引き、鳥の刺身、鳥のササミ、鳥レバー、砂ずりのフルコース!!たまんね〜な♪
1人前5000円の鳥料理が自宅で食べれるなんて贅沢すぎる!!

おいしかったんで久しぶりにお腹の限界まで食べてしまいました〜笑

今日は竹やぶ掃除で久しぶりに激しく動いたから体が痛い・・・。キーボード打つのもしんどいぞ・・・。変換ミスがハンパじゃないですw

春になったら竹の子はおいしく生えてきてくれ♪またそっちも楽しみだ☆

以上!気が早いのか竹の子料理が楽しみで仕方がないいのっちでした!!

写真は鳥鍋料理を食いすぎてくたばる僕と妹。
こーしてみると仲良しに見えるがそれは誤解!!w


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.