いのっちDIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/13 いのっち日記は今日で終わります
2007/11/12 アニメで泣いた。少し悔しい
2007/11/11 みっちーの先輩、阪神を去る
2007/11/10 孫悟空VS19号の時の悟空の気持ち
2007/11/09 ホットのブラックはいまいち

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/01(土) 足し算、引き算、ロザン、登山!
いきなりですが!明日、僕は山に登ってきます!
「なんでいきなり?」って思うでしょう!でも登山計画はちゃんと1ヶ月前から立ててますから♪

僕はあまり登山には興味がないんですが、なぜ登るかというと明日登る山は、我が家族の男は親交の深い山だからです!
明日登山予定の山は奈良県吉野郡にある大峰山です。一応ユネスコの文化遺産に登録されています。

んで大峰山は男だけの修行の山なのです!女の人は入山すら許されていない。男を鍛えるには最高の山!男に生まれたからには登らないと駄目!って地元の人は言ってますが・・・しょーみ僕も親とかが登ってなかったら登ってなかったでしょう。
でも言うだけあってかなり過酷な山です・・・

僕は小学校6年生のときに1度、中学2年の時に1度登っています。

そして僕の亡くなった ひいじいさんは大峰山通算登山回数50回以上!
そして僕のおじいちゃんは30回以上!
おとうでも20回以上!
弟でも5回!・・・・僕は弟以下の2回です笑

んで50回を超えた、ひいじいさんは大峰山のふもとには記念碑も建てられています。見習いたい!

この大峰山はとにかく修行って言葉が似合うとされています!男の度胸を試すために
50mくらいですが90度の崖を命綱無しで登らされたり!
底も見えないような崖の上から膝まで体をのりださされたり!

嘘のような話ですがマジです!下の写真みたいになります!僕は実際にやって小学校6年の時は泣きました!崖から体を乗り出すのがどれほど恐いか・・・・ジェットコースターも僕は苦手なんですがそれ以上に恐かったです!!

一応肩にロープを通していて、そのロープを3人くらいのおっちゃんが持ってくれているんですがやっぱ恐いです。
いつも一緒に行くおっちゃんも「何回やっても恐い」って言う人もいます。

そのおっちゃんは顔が恐いんで説得力ありまくり。

崖の下には仏様があってそれが見えるまで体を乗り出していくのです。
だから短足の人は損!僕は人並みなんでまだ大丈夫かな?あはは
まぁ明日は遊びに行くんじゃないんで気合入れて登ってきます!

男らしくない僕が3回目でどう変わるか!?まぁ体より心を鍛える山なんで。
僕は成人男子と真剣に喧嘩したら10人中8人には負けるでしょうけど、心の強さは最低でも3位まで入りたいです!

明日は体がガタガタで日記かけなかったらごめんね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.