いのっちDIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/13 いのっち日記は今日で終わります
2007/11/12 アニメで泣いた。少し悔しい
2007/11/11 みっちーの先輩、阪神を去る
2007/11/10 孫悟空VS19号の時の悟空の気持ち
2007/11/09 ホットのブラックはいまいち

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/19(月) 新庄最後は三振
今日は阪神VS日本ハムの試合を観戦に甲子園球場に行ってきました!

今年早くも5回目の甲子園です。ここまで4戦4勝!勝率10割!今日も勝つぞ!

んで今日は車じゃなくて電車で甲子園まで行きました♪天気も1週間前の予報では雨だったんですが今日は晴れ!しかも暑い!まぁ夏らしい野球観戦日和でした☆

そして5時すぎに球場入り、阪神の選手がノックをうけていました。そして阪神の守備練習が終わり、日本ハムの選手がノックになると・・・球場から大きな観戦が!

新庄ぉぉぉぉぉぉぉ!!

今日は阪神VS日本ハムの交流戦最終日。そして新庄にとっては今季限りで引退宣言をしているんで現役最後の甲子園となります!

元々タイガースの選手なんで阪神ファンも新庄を祝福!

「引退すんなぁぁぁ!」

「新庄ぉぉ!愛してるぞぉ!」

なんて声もそこらへんで上がってました笑

んで今日は交流戦最後の甲子園2連戦とあってファンサービスが!

岡田監督が提案した阪神の選手と相手チームによるスピードガンコンテストが今日は開催されました!

ルールを説明しますと

両チーム投手以外の野手3名が各2球づつ投球してもらって速い方の球速が得点になります。そして3名の合計が高いほうのチームが勝ち!

って感じです。

岡田監督は新庄選手に出演してくれるように依頼するって言ってましたが新庄選手は腰痛のために断ったそうです。ちょっと残念です。

んで阪神からは中村豊外野手、関本内野手、浅井捕手が。

日本ハムは飯田選手、飯山選手、中島捕手の3名が出演しました!

各選手の全投球速度は

【日ハム】

飯田 130k 134k
飯田 134k 137k
中島 128k 146k  合計 417k

【阪神】

中村豊 134k  136k
関本  128k  126k
浅井  132k  134k  合計398k

結果は日本ハムの勝利!

浅井捕手、中村豊選手は肩が強いからもっといくと思ったんだけど・・・本当の試合に勝てばいいんだ!って感じですね!うん!

んで試合のほうは5回に阪神が金本選手の2ランホームラン!矢野選手の3ベース!藤本選手のタイムリーと5連打で5点を奪います!

先発の井川投手も最初は良かったんですが途中でまた乱れ、6回2失点でマウンドを降ります。完投してほしかったなぁ・・・

そして今日はF!J!K!とつないで勝利!

新庄現役最終甲子園試合は阪神5−日本ハム2という形で終えました。ははは!5連勝!

でも9回の新庄の打席は涙が出そうになりました。。。

日本ハムファン、そして阪神ファンも甲子園全体が新庄を応援してました!

それいけーGO!新庄!燃える男〜!それいけーGO!新庄!根性魅せろー!

っていう阪神時代の応援歌も歌ったり、1球1球。もう新庄が見れないとなるとみんな悲しんでしょうね・・・
結果は思いっきりの三振でした!

結局試合が終わるまで新庄はいつものパフォーマンスはしなかったんですが阪神ファンが

「シンジョー」って言ったら手を振って答えてました!

新庄が甲子園に戻ってくる方法はあと1つ。

阪神と日本ハムが日本シリーズで戦うことです!笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.