いのっちDIARY
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/13 いのっち日記は今日で終わります
2007/11/12 アニメで泣いた。少し悔しい
2007/11/11 みっちーの先輩、阪神を去る
2007/11/10 孫悟空VS19号の時の悟空の気持ち
2007/11/09 ホットのブラックはいまいち

直接移動: 200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/30(木) セ・リーグ開幕前夜
いよいよこの季節がやってきました!そう、セ・リーグ開幕です!
悔しかった日本シリーズ4連敗から早や5ヶ月・・・今年こそは!僕が応援する阪神タイガースには日本一を勝ち取ってほしいと願います!(でも最近強すぎるからなぁ・・・)

んで昨日開幕1軍登録メンバーが発表せれました!
投手 14 能見 16 安藤 18 杉山 20 金澤 22 藤川 29 井川 30 久保田 47 吉野 48 相木 59 ダーウィン
捕手 2 野口 12 浅井 39 矢野
内野手 1 鳥谷 3 関本 4 シーツ 7 今岡 8 片岡 9 藤本 32 前田忠
外野手 0 中村 5 濱中 6 金本 24 桧山 31 林 50 町田 53 赤星 (以上27名)

そうそうたるメンバーです!この戦力で勝てないわけがない!ってくらいの男達が集まっています!
んで開幕予定先発ローテーションとしては井川、安藤、杉山、下柳、江草、オクスプリングで行くみたいです。今年から先発に挑戦する江草投手には僕は注目していきたいと思ってます!江草さんは大学時代は東都大学リーグの2部MVPに輝いたほどの実力の持ち主!しかも好きな食べ物はモズクとモヤシという変わった舌の持ち主でもあります!
好きな言葉は一球入魂!野球人、投手として最高の言葉です!んでかなりの・・・アンチ巨人らしいです!!笑 もう僕の期待度はかなりでかいです!!むふふ!アドレナリン出まくり!
その江草投手は4月5日の広島戦に登板予定です!打倒ブラウン!(新監督ね)

そんで今年タイガースの1番の注目することは!
金本選手の連続フルイニング出場の世界記録です!!!!

このまま行けば4月8日の横浜戦で達成します!世界記録とは・・・僕には一生縁のないものなんでかなり遠い存在・・・でも連続出場よりすごいですからねぇ!フルイニングですよ!僕はただ頭が下がるばっかりです!
フルイニング出場ってことは走、攻、守がすべて他の選手より優れて無くてはいけないとともに!(代走、代打、守備固めなど)ケガをしないことです!

そして僕と高校時代の友達と2年前に甲子園にいった試合が金本選手としては1番危なかったらしいです・・・
それは2004年7月29日対中日戦。。。
延長に入って中日の投手は岩瀬選手に代わってから金本選手は右手の甲にデッドボールを受けました!金本選手は痛そうに1塁に歩き始めましたが診断によると軟骨が折れていたみたいです・・・

そして次の日の巨人戦も僕は甲子園に行ったんですが次の日!金本選手はグラウンドに立ちました!そして右手をかばい片手で2安打を放ちました!僕は涙がでそうになりました!

多分今回の記録も達成してくれると思いますが!達成したときはテレビで「金本知憲鉄人への道」みたいな感じで放送されると思いますが僕が行った上記の試合が流れることでしょう・・・。僕が行った試合の中で1番感動した試合です!(ノ△・。)ううう


まぁタイガースは今年も楽しみ沢山です!タイガースに限らずプロ野球は!高校野球や大学、社会人も楽しみ盛りだくさん!!WBC効果で野球がもっと楽しくなったらいいなぁ^^って思うようにもっとなってほしいですよね♪

なんか野茂選手もオリックスに戻るって話もチラッと聞いたんですがどうなんでしょう??
今は結構メジャーリーガーが凱旋してくることが多いですからねぇ♪ヤクルト石井一久選手も注目です!

んで明日のタイガース予想オーダーは!

8 赤星
4 藤本
3 シーツ
7 金本
5 今岡
9 桧山
6 鳥谷
2 矢野
1 井川

らしいです!赤星選手は「初回先頭打者ホームラン狙いますよ」って言ってましたが・・・どうなんでしょう??(注・赤星選手はプロ野球5年間で3本しかホームランは打ってません笑 打数にすると2470打数3本塁打・・・本塁打率は0.0012です!約823打数に1本塁打!)

そんで開幕投手は今年も井川選手!髪も切ったし!気持ち新たに!今年は思いっきり勝ってメジャーに行く気らしいですから笑 行くんだったら気持ちよく行ってほしいしね^^ファンも本人も!

ライトは桧山選手が有力です!浜中、林選手はどうなんだろう?岡田監督のサプライズがあるかも?


とにかく明日が楽しみ!!

シーズンが開幕したら多分この日記は阪神ネタや野球ネタであふれると思いますがあしからず・・・ 
まぁたまに熱く語るくらいなんで笑 語りだしたらほっといてください^^

んじゃ!明日は6時にテレビの前に座ってます!(中継あるんかなぁ?僕の家はサンテレビ映らないから)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.