何気ない一日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/29 ↓ミスがありました^^;
2006/05/28 日記サイトを差し替えしました
2006/05/27 最近日記の書き忘れが多い・・・
2006/05/26 また日記書き忘れた・・・
2006/05/25 テスト終了

直接移動: 20065 4 3 2 1 月 

2006/05/19(金) 新茶はうめぇ〜
ど〜もご無沙汰しています。最近ミンティアをよく食べているアレクロアです。
明日から2連休ですね。2週間ぶりの休みですのでとても嬉しいです。
休みなので思い切り寝て勉強そっちのけで遊びたいと思っています。
最近ですね、姿勢が気になるようになりました。
背骨がやや左側に曲がっているような気がしてたまりません。
意識していなくて立っていると体がやや左側に倒れてしまうからです。
座っていても左側に自然と体重の重心が左側へいきますし、背筋を伸ばしていると右のほうに曲がっているような違和感を感じてしまうからです。
骨がまがると頭痛などの原因になるそうなので今は背筋を伸ばして気をつけて座るようにしています。と言っても気を抜くと駄目なんですけどね。
のんびりと治していこうと思います。

2006/05/18(木) 筋肉痛がひどくなった
こんばんは〜。もうすぐテストなのに全然勉強していないアレクロアです。
ほんとうにね勉強してないです。やろうと思ってもすぐにやる気がなくなってしまうんですよ。もしやこれは俗に言う五月病と言うやつですかね?
五月病・・・。なんて恐ろしい病気なんだ。これではテスト勉強ができないではないか・・・。
五月病の影響はテスト勉強だけでなく日記自体にも及んでいるようで、最近の日記が短いのはそのためです。
最近、よく雨が降るんですが本当に梅雨に入ってしまったのですかね?
雨の日は登下校に困りますよ。視界が悪いしブレーキの利きも悪いし事故になりやすいですからね。
しかも傘を忘れるとびしゃびしゃにならないといけないと言うオマケ付き。やってられません。
定期でも買って電車通学しようかな?

2006/05/17(水) 勉強する気力がわかねぇ・・・
みなさんこんばんは。久しぶりのカレーでご機嫌のアレクロアです。
今日の帰りの途中に雨に思い切り降られてしまいかなり体力を奪われてしまいましたよ。
なので勉強をしないといけないのですが早めに寝たいと思います。風邪引いたらたまったもんじゃないし。
今日はイラストの着色とワークをやりたかったのですが無理っぽいですね。残念です。
まぁ今日できなくたって今週の土曜日と日曜日は自由時間が有り余っているので構わないのですけどね。明日から少しばかりですが気合を入れたいと思います。(苦手な教科をやらないとまずいし)
さて近頃、部活に対してのやる気が上がってきました。多分大会が無いからです。
今日もやる気で行ったんですが1年生が4分の1ぐらいしかきてませんでした。
補習だということで仕方が無いのでしょうが、ちょっと残念です。
少ししかいなかったので基本を少しで筋トレをしてました。ぶっちゃけ辛いです。言いだしっぺはボクですが後悔してません。・・・・・・ホントウダヨ?
先生が来なかったらまた筋トレをするかも。

2006/05/16(火) 最近、授業が短く感じる
今晩は。全身の筋力が足りないと最近感じているアレクロアです。
最近は朝の補習の授業もけっこう難しくなりまして困っていますよ。
6月4日に電気工事士の筆記試験があるのですが筆記が難しそうで受かりそうも無いんですよね。
電気工事士の試験だけならいいのですが、中間テスト&危険物&昇段試験と重なってくると辛くなってくるわけですよ。暇じゃないのはいいのですがちょっと多くない?
絵も描きたいしシナリオも書きたいし小説を読みたいしゲームもやりたいわけですよ。
時間が足りないですね。絶対足りないよね?忙しいわけではないのですが時間が足りません。青い猫型ロボットの道具か環境の辛くない精神と時の部屋が欲しいところです。
ちなみにHP更新は1番後回しだったりします。

2006/05/15(月) 筆箱を学校に忘れた〜〜^^;
こんばんは。カレーが最近食べれなくてしょげているアレクロアです。
最近の若者は礼儀がなってない。と一般人によく言われますが若者でも礼儀がきちんとしている人もいます。
もちろん世の中はその人たちが言うように礼儀がなってない人たちもいます。
そしてその一人はウチの部員に入るんだなぁと最近思います。
礼儀がきちんとなってない、ってかただ単に迷惑をかけている1年生がいて漫画や小説だとそいつは強かったりするのですが、そいつは弱いです。なので怒り倍増。
こういう輩には本当に迷惑ですよ。強がり言って生意気なこと言ってる割には大した事無い。しかも部員に迷惑かけてやる気無くさせてるし・・・。
明日からちょっときびしめに言ってみようと思ってたりします。

2006/05/14(日) やっぱ家はいい
やぁご機嫌麗しゅう。この挨拶がちょっとめんどくなったアレクロアです。
昨日、今日と名古屋まで大会に行ってきました。
いやぁ強い人が多すぎっすよマジで。
ウチの県には全国大会8位の実力をもつ学校があってそこの学校がやたらと強い。
ウチの学校と何が違うのかなっと思って大会を見ていたところ色々と差がつくポイントを発見。
1.人数が多い
2.部員のやる気が違う(空手がやりたくてその学校に入る人がいるからなぁ)
3.父兄の応援が半端ない(子供に夢を託した人たち?)
4.資金が大量(年間の部費がボクの学校と500倍もの差)
5.練習環境が違う(経験者豊富)
ざっとこんなものですかね?
才能はあるんでしょうがその辺は生まれつきの天性なので省略。才能がない人だってそのチームにいるはずだし、才能がある人がボクの学校にもいるはず。
さて、才能以外のことでなのでなんとかなりそうでなんともならないっすね、これは。
・・・・・・勉強で頑張ろうか

2006/05/13(土) 日記お休み
名古屋にて泊り込みで大会につき日記お休み

2006/05/12(金) ねみぃ
こんばんは〜。テンション低めのアレクロアです。
明日は名古屋に泊り込みで大会なので日記が書けるかどうか微妙なところです。
だからといって今日の日記が長くなるわけではありません。むしろ短いです。
今日は1週間の疲れがあり、それに加え明日の疲れもあるとのことで疲労が相乗効果で高まっています。
ゆえに日記も当然短いです。つ〜か書きません。ってことでさよ〜なら〜

2006/05/11(木) たまには銭湯に行きたいなぁ
ど〜もご無沙汰しています。毎度おなじみのアレクロアです。
今日、母親にアンタの部屋はお香のにおいが強すぎるって言われました。まぁ毎日1本焚けばきつくなるのは当然かもしれないですね。これからは控えようと思います。
う〜む。今日は1日とっても早く過ぎた気がします。授業がいつもより短く感じて良かったと言えばよかったんですけどね。家に帰ってからの時間も早く感じていますが。
さて、今日は友達のK君にお前ってさIに話すときだけ声のトーンが変わるよな。って言われました。
まぁそうですよ。子供らしい子供は好きですが、子供らしい高校生は大嫌いですので。そりゃあ声のトーンも変わるってもんですよ。
だってあいつの行動パターンは3歳の子より幼いのですよ?
顔つきが幼ければ可愛げがあるってものですが、Iの顔は幼いっていうよりオヤジです。頭なんてハ○てますし。えぇ見事に○ゲいます。切ないぐらいに。
しかも性格が悪いのですから声のトーンが変わっても仕方のないことなんですよ。

2006/05/10(水) 深爪した左の薬指が痛かったりする
こんばんは。プリンセスクラウンのダンジョンがやたら長いので面倒だなぁと思ってるアレクロアです。
今日はアマゾンでゲームの予約をしてみました。お店で買うよりも安くていい感じ。代金引換だから手数料が入るけどそれでもお店で買うよりも1000円近くお得っぽい。
さて、今日は体育の授業でソフトボールがありました。
ボクの成績は4打席1ヒット、エラーもあわせると2回出塁しました。
久しく日記に出していなかったO君。こいつの成績がすごい。
4打席中4回出塁。ってか3回ホームラン。・・・・・・アンタ野球部に入れよ。
守備もすごいっすよ。
お互いに外野を守っているんですがボクが3バウンドぐらいで届く距離(バックホームまで)をO君はノーバウンドで返球。・・・・・・だから野球部に入れって。
今日で3日目。1年生のおかげでこれまた軽い練習。でも基礎がしっかりできて実力がアップした感が。明日も今日の練習がやりたいな。やっぱ大事っすよ、基礎は。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.