何気ない一日
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/29 ↓ミスがありました^^;
2006/05/28 日記サイトを差し替えしました
2006/05/27 最近日記の書き忘れが多い・・・
2006/05/26 また日記書き忘れた・・・
2006/05/25 テスト終了

直接移動: 20065 4 3 2 1 月 

2006/04/20(木) ドラゴンボールのゲームほしぃなぁ
こんばんは。最近同じタイトルマークばっかり使っているアレクロアです。
もうね、部活の疲れがもろ出てますよ。右足の膝と左足の付け根が筋肉痛。そして同じく左足の膝が内出血をしています。かなりダメージは大きいです。
今日は3年生の先輩が来たのですが指示出したのはほとんどボクだし・・・。立場が違うと思うのですが・・・。
まぁ気にしない方向で行きましょうか。
さて、今日は初めて工業高校らしい実習の時間がありました。
午前中の時間をフルに使ってやる実習は結構楽しい時間といって良いでしょう。(先生の話を聞くとき以外は)
今回はよ〜わからんので説明は略。
簡単に言いますと回路を作ってました。以上!!!(ここから続かんくなった)

2006/04/19(水) 雨の音が何気に心地よい
こんばんは〜。ちょっと疲れ気味のアレクロアです。
今日は授業中に寝るなどという不覚を取らずに済みました。明日はどうなることやら。
1年のときと比べて普通教科の先生は面白くなったが専門教科の先生がつまらなくなったなぁと思う今日この頃。
言ってる事は分からないのでもないですが、本当にただ話してるだけみたいな感じで教科書を読んでるだけでもそんなに変わらない気がするんですよね。
さて、今日も部活に3年生の先輩がきませんでした。
もちろんボクに教える技術などありません。なので今日は筋トレにしました(逃げた)
やっぱいいですよね、指示をするのがとても楽です。
さすがに1年生だけやらせるのはかわいそうなのでボクも一緒に筋トレをしました。
・・・おぉぉ!なんだかいつもより力が溢れる・・・!!!これはもしや後輩に変なところを見られたくないという深層心理からくる一種の自己暗示なのか!?いつもより疲れるのが遅い・・・!
よし、これを気に明日も先輩が来なかったら筋トレにしよう。

2006/04/18(火) 来週の日曜日に大会があるって知らなかったよ^^;
みなさんこんばんは。足腰がつくづく弱いと思っているアレクロアです。
今日も朝の補習がありましたよ。いつもより1時間早く起きるのは眠くて辛いです。
朝の補習に来てない野郎もいますがそんなお馬鹿さんは放っておくことにします。
しかし、朝の補習のせいでやたら授業中に眠気が強い・・・。
いつもなら寝ない自身があるんですが最近はどうも駄目ですね。気合をいれないと寝ちゃいますよ。
今日も短縮授業2日目だったわけですが、やはり楽です。
1教科につき10分短くなるとやはり違いますね。とても楽です。
さて、今日は部活で3年生の先輩が欠席でいなかったのでボク達2年生が教えることになりました。
人に教えるって言うのはとても難しいですね。改めて先生は凄いと思いましたよ。
上手く伝えることができないのですよ。やっぱりその辺は経験がものをいうのですかねぇ・・・。
先生や先輩がどんな風に教えているのかも勉強しないと来年になったとき教えるときに困りそうなのでこれからは教えるという点についても勉強していきたいですね。

2006/04/17(月) カレーは至高の一品
こんにちは。筋トレをしたので疲れ気味のアレクロアです。
今日から1週間は面接週間といって授業が終わった後に面接を受ける為の週間で、面接をする時間を作るために短縮授業でいつもより1教科につき10分授業が短くなるのでとってもご機嫌です。
6教科だから60分、つまり1時間分いつもより短くなって部活のやる時間は変わらないために1時間早く帰れるという特典つきで超うれしいです。
しかも、20日にPSPでドラゴンボールのゲームが発売するなんて知った日には感涙ですよ!?
さて、そんな嬉しい事とは裏腹に気に入らないこともありました。
今日PCショップにアダプターを買いに行きました。(売ってなくて結局は買ってないけど)
そこでCGを書くために参考にならないかとPCのことの本が売っているコーナーに行ってそこで目にしました。
「萌えるダ○エット 燃やそう脂肪☆」
貴様はケンカ売ってるのかぁぁぁーーーー!!!ダイエット系列なら健康コーナーだろうが!
アレか?PC関係の本を買う人はみんなヲタと。そう言いたいのかぁぁぁぁ!!
しかし、ボクは只今減量中なのでどんな内容かチラッと見てみる。
「音楽を聴いて楽しくダイエット」
貴様はケンカ売ってるのかぁぁぁーーーー!!!(Take2)
減量って言うのは食事制限+適度な運動をしても毎月2Kgしか痩せないんだぁぁぁぁぁ!!!!!
軟弱な精神の野郎は減量なんかすんなぁぁぁぁ!!!!

2006/04/16(日) 明日からまた学校かぁ・・・
どうもご無沙汰してます。言っておきながらご無沙汰の意味をよく分かってないアレクロアです。
部活でアダプターが必要になったので調べてみたところ結構高価ということが分かってショックをうけましたよ。代わりのものもないし素直に新しいのを買うしかないみたいです・・・。
さて、今日は先週と同じく漫画喫茶に行ってきました。
さて先週行ったときに薄くて美味しくなかったカルピスですが、ボクの心の訴え(つまりは何も言ってない)が伝わったのか改善されてました。
・・・改善されてましたけどね。濃すぎるんだよ〜〜〜〜〜!!!!!
はっきり言って濃い。薄いよりましですけどね。しばらく待って氷が解ければちょうど良くなるし。でもね、加減って言うものを知って欲しいと思うな。
日記とは関係ないことなんですが、最近タイピング能力が上がったような気がするんですよね。誤字脱字はまだ多いのですがタイピング速度が上がったような気がするんですよね。
1月から日記を書いて3ヶ月の間に毎日、日記を書いている効果ですかね?

2006/04/15(土) ゲームVer魔導学園、着々と進行中(ということにしておこう)
ども〜こんにちは。アレクロアです。
またもや日記を書き忘れて次の日に日記を書いているアレクロアです。
しかも今日書き忘れたので携帯から書こうとしたらバッテリー切れで書き込みをするボタンを押す寸前に切れてしまうという漫画みたいな状況にあってしまうという惨事に見舞われました。
なのでちょっとブルーなのですが頑張って書き込みをしようと思います。
さて、頑張って書くといっても引きこもっていたので書くネタがないのですよね^^;
ボクの家では引きこもっていると母親に若いのだからどこかに遊びに行きなさいって怒られるんですよね。
普通は遊んでばっかりいるなって怒られるのが普通だと思うのですが、他の人の家とは勝手が違うのですかね?
みなさんの家ではどうですか?

2006/04/14(金) 兼部するから家でも少し練習しないとなぁ・・・
こんにちは。明日から2連休で嬉しいアレクロアです。
今日は退屈な授業が多かったような気がしてとても憂鬱でした。
さて、今日は初めてのイラスト・文芸部に行ってきました。
なにやら兼部したことによって先輩の機嫌を悪くしたみたいなのですが、まぁ気にしない。気にしても気にしなくても殺される。なら気にしない方が楽さ。
でもちょっとぐらいは家で練習しとかないとな。おいていかれるのは嫌だし。
さてぶっちゃけイラスト・文芸部は去年の空手部の人数(6人)と同じなのですが、空手部というよりも運動部にはない文化部の雰囲気が中々いい感じです。元々こういうのにあこがれていましたから。(運動は病気治療向上の為に嫌々やっているようなものだし。現在進行形で)
今日は自己紹介と文化祭に配布するという本の事を聞き、去年の冊子を貰い、どんなものか読んでいて部活終了。(結構楽しかった)
イラストか小説を担当しなくてはならないらしく、イラストに興味はあったものの自身がないため小説にしました。(小説も自信ないけどね)
次回はノートPCを持っていき書かないといけないらしいのですがノートの方にテキストプログラムがないorz
ノートのアダプターもないorz
小説以前の問題が多発中

2006/04/13(木) 明日は今日入部したイラスト・文芸部にいってきます
ど〜もこんばんは。カレー好きのアレクロアです。
今日は友達とCoCoに行ってきました。8辛です。思ったより辛くありませんでした。7辛の方が辛く感じました。なので特にコメントはありません。
さて、今回は昨日の分まで書くと長くなりそうなので(いつも短いかも知れないが)ちょっとばかし略っぽく書いていこうかな、なんて思っています。
さて、昨日の事ですが部活に新入部員がやってきました。
空手部は3年と2年あわせて6人という少数の部活なので今年の1年生もそんなもんと予想して2人3人と賭けっぽいのを冗談交じりでしてたりしました。
さて、3年生の先輩が新入部員とのご対面その数計8人。
わ〜ぉ!ロウソクの火は燃え尽きる前が1番激しく燃えるって聞くからこの部活もあと3年限りかな?なんて思ったりしてます。マジで。
男子7人女子1人。人数の多さに驚きなのに女子がいることに更に驚き。しかも1人だよ、度胸ある人だ。
さて、今日は早速新入部員と一緒に練習。ウチの部活は仲良しクラブ。基本的に筋トレなんてやりません。
で、早速練習。あ〜、やっぱり1年生は可愛いよ。素直だから言う事聞くし。ウチのクラスのI君やO君につめの垢でも煎じて飲ませてやりたいよ。ついでにY君にも。
さて、困った事が1つありまして、それは、女子にどうやって接したらいいかまったくわかんねぇ・・・。
別に疚しい気持ちはないのですから普通に教えてあげたらいいのですけどね、空手の形を正すために少なからず体に触れる事があるのですよ。変な気を使う必要はないと分かっているのですが躊躇してしまう。躊躇してるのはボクだけではないようですが。(ウチの学校は男子ばっかで女子と話すことすらほとんど無いためと思われる)
正直ちゃんと教えれるか心配。つーか女子1人しかいないのに続くのか?

2006/04/12(水) ごめんね
みなさんこんばんは。アレクロアです。
今日は訳ありで日記が書けないので明日に今日の分も一緒に書きたいと思っています

2006/04/11(火) 眠い・・・・・
こんばんは。小説を更新して疲れているアレクロアです。
昨日の学校の帰りに雨にずぶぬれになってしまいまして、それが原因なのか風邪気味になってしまいました。
なので今日は部活を止め家でおとなしく暖かい格好をして休んでいるわけです。
今日は朝の補習がありました。電気工事士の免許取得のための補習です。
朝早く行って勉強するわけですから眠いです。しかも、訳分からん。やってらんねぇぇぇ。って言いたいわけですよ。
風邪で調子が悪い上に朝早くおきて訳の分からない授業を受けないといけないんですよ!?どれだけ辛いか分かります?
しかも今日小説を早く更新しろ〜って言われるし・・・。酷くない?
もうちょっと休ませてよって感じですよ。
でも、明日も朝早く行かないといけないんですよね・・・。確かテストがあるのが6月ぐらいだからそれまで朝早く行くのか・・・・・・。やってらんねぇ・・・。
まぁ愚痴っぽい事はここらでやめて、1つ面白いことが。
今日は教科書販売があったんですよ。選択教科で2種類、AとBとCがあってボク達が買いに行くときはBとCの人しかいないので教科書を買おうとしたんです。
友達4人が先にCの教科書を買って、ボクが買おうとしたときにいじめられっ子が割り込んできてCの教科書を買おうとしたんですが、見事売り切れ。ボクと残りの友達はBだったので買えましたけどね。
見事いじめられっ子のみ教科書の数が足りなくて買えなかったとさ。
人数分用意してないとおかしのだけどね。まぁ日頃の行いが悪いからでしょうね。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.