携帯日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/02/27 ピンクシャツの日
2013/02/26 爆弾くくりつけられるジョン
2013/02/25 爆弾くくりつけられるジョン2
2013/02/24 爆弾くくりつけられるジョン3
2013/02/23 いつ(イベントに)申し込みするか?

直接移動: 20132 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2013/01/31(木) 改訂版カバーきたーー!!
早川さん仕事早いっ!!

×「彼はズボンを忘れるんですよ」
○「彼はパンツを忘れるんですよ」
↑大事なセリフ(※しかも表紙カバー)が誤植ってたので、メールすればもう一枚貰えるプロジェクトやってるみたいです。

『いやもう、逆に間違えてくれてありがとう…!』と思わずにはいられないニクい演出!
初版の表紙は大切にそっとしまっておこうと思います。

でもさ、
パンツ忘れるのは確かにヤバいけど、
シラフでズボン忘れる男のほうがもっとキてるよね・・・と思うのは私だけでしょうか?

本場版では「pants」だったし、まぁセオリーとして「ズボン」て訳すでしょ→あ、パンツのままでよかったの!?
こーいうことかね。
でも下着って英語で言うとアンダーウェアじゃないの?

んーーー翻訳事情よくわからん。
結論:本場版も欲しい!!!

2013/01/29(火) ホビット本なかなか考察深くて面白い
今度こそホビット関連と、
「緋色の研究」借りてきた。
4冊中3冊貸し出し中だったけど、地元に同志でもいるのかね?

みんな読みたいシャロジョン出会い編!

2013/01/28(月) 黒髪・天パというだけで
もはやパスワードの男性の横顔さえシャロに見えてきた・・・末期!

2013/01/26(土) ジョンの顔切れたw
シャロ重視で作ったら、ジョンの顔切れちゃった・・・
ノォォーー!ジョォォォォォン!!!

久しぶりに人様への差し入れ作ってたら徹夜しました\(^o^)/
んあ〜〜いい疲れだぜ・・・!アホす!!!
今も昔も変わってねぇなあ


これ、さりげなく指文字でSHERLOCKやってるんですけど、
お分かりいただけるだろうか。

2013/01/25(金) 字幕エッッッロい
(たぶんこれはスーリンちに忍び込んで、黒いなんちゃらと闘ってる時/s1e2)

「ん・・・。あぁ・・・。」
じゃねええええよ!おかげで心臓キュンキュン痛い!!
そんな無防備だとこれから世の中渡っていけないよ・・・?

2013/01/23(水) 原稿する221B
セリフや動作はほとんど変えてないはずなのに、
違和感なさすぎワロタw


もしこいつらが同人活動するとしたら、
シャロ=小説書き(難しすぎて誰も手に取ってくれない系)
ジョン=↑を元にしてマンガにおこす

ってとこですかね。
じょんのマンガがきっかけでシャロにもだんだんファンが増えていく。でもやっぱりたくさん読まれてるのはジョンのマンガ!

てか、こいつらブログとかサイト持ってるからな〜・・・
違和感無いなのはそのせいかもしれない。
公式が判断材料を提供してくれてるもんだから、想像しやすいんだろうねきっと。おそまつさまです

2013/01/22(火) 隠し撮りできるカメラほしい(犯罪者発言!)
客にへつらう幽助

2013/01/19(土) やさいでおえかき3
傘兄特徴なさすぎてむずっ・・・!!

うーーん・・・マンガっぽくするとシャロの世界観崩れるなー

2013/01/18(金) やさいでおえかき2
ジョンも作ってみた。

ジョオオオオオオン・・・!!!

2013/01/17(木) やさいでおえかき
頬そめちゃってごめんなさい!!


http://kids.kewpie.co.jp/oekaki#1
「やさいでお絵描き」
名のとおり“野菜のみでお絵描き”をするツール!
きゅーぴーさんのサイトで配布してます。

みんなの作品みてると、こどもがつくったあまりに純粋な女の子の立ち絵とか出てきて心が痛くなるよ・・・・おおお・・・
汚れっちまったかなしみに・・・

(最初はカイジだったことはヒミツだ)

2013/01/16(水) 「冒険」から借りちまったよおお
いまさらですが、シャロ原作読む気になったので図書館へ。


【事件の時系列順】
緋色(出会い)→冒険→恐怖の谷→署名(ワト結婚)→バスカヴィル→回想→帰還→事件簿→最後の挨拶

【単行本の発表順】
緋色(出会い)→署名(ワト結婚)→冒険→回想→バスカヴィル→帰還→恐怖の谷→最後の挨拶→事件簿



ど・・・どっちのルートで読めばええんや・・・・!(混乱)
まぁしかしあれですね、
とりあえず「緋色の〜」がないあたり、
借りてくる順番、完全にまちがえたっぽい\(^o^)/

こいつらまだ(私の中では)出会ってすらいないのに、
「冒険」ではふつうに頼り合ってたり、すでにワトソン結婚してシャロから呼びだし食らってたり、重要人物であるアイリーン出てきちゃったりして早速「???」状態です。

かつを は こんらん している !!

2013/01/15(火) メガネのおっさんは大体死ぬ運命にある
シャロ地上波きたああああ〜〜〜!!!

モリーかわいい。
んで、女に誉めことばをあざとく使う探偵もかわいい。
「(同じことやってんのになんでアイツだけ成功するんだ・・・!?)」って憤慨するジョンもかわゆい。


吹替版は動画で見られるので、
地上波では原語+字幕に挑戦してみようとおもいます。
深夜帯で、字幕「(すすり泣く声)」とかもう、
エロにしか直結しないのでどうかやめ・・・ないでください!

2013/01/14(月) ちこうタソ
コカンがきになる・・・

2013/01/13(日) 兄者タソ
蔵馬に飽きるなんてゼータクなやつめ!

2013/01/12(土) ぱぱ
「僕はね〜、娘が近くにいることが分かるんですよ。例えば新幹線ホームで待ってるときとか。」

「娘が近くにくると、心拍数があがってドキドキし始めるんです。
だんだん胸が苦しくなってきたら、すぐ近くにいる証拠。」

「で、ある時『なんでこんなにも苦しくなるのかなぁ…』って考えてみたんですよね。」

「呼吸するの、忘れてるんですよね。」

「あんまり娘が可愛くって、彼女を前にすると息が止まってしまうんです。」


へえーー息をのむ美しさって本当にあるんですねってこんな的確な相槌打てたの初めてです。
娘を持つってのは、人生を20倍鮮やかにするらしい。
こんな上司と仕事してます。

2013/01/11(金) 成人の日に花鳥園
あらしの中、花鳥園に行ってきたよ。

・フクロウがみんな死んだ目してた
・シラサギがエサとまちがえてパンフ食ってた
(※しかも何度も間違えてて、アイツらには学習能力というものが全くない!)
・ショーの鳥が頻繁におウチへ帰りたがる
・お膝にのったペンギンの、すっげえ憮然としたカオ
・唯一うまく撮れたのは、動かないゾウガメ

嵐のせいですかね、鳥たちのこのテンションの低さも・・・

2013/01/10(木) ウワキモノ
こういう改変し始めると(同人的に)落ちたも同然。

2013/01/09(水) 年賀状
今年も年賀状下さった皆々様、
本当に本当にありがとうございます!!!


もう7日も過ぎ、年賀→寒中見舞にシフトチェンジした今でも、
一通も出せてないクズが通りますよっと…。
空き缶と投石は認める。

しかしやっぱり、
イラスト書いてあるとめちゃめちゃ嬉しいっすね!!!

・ゆーこの銀英絵は印刷超キレイだったし、
・成瀬さんのヘビに巻きつく4人くそかわいかった(※それしか言葉が出ないほどの可愛さだった)し、
・何だかんだ言いながら、キングの年賀状だけ1/1ピッタリに来て
「このツンデレめ…」と思ったり、
・みなみんは3秒クオリティでカートマン(サウス)描いてくれたり、
・トーコさんの年賀状のせいで日産ノートが気になってたり(※最初はヴィレッジピープルコスかと思ったのは内緒)、

こんなところで申し訳ないけど、
こういうの届くと心がほっこりするですよ。
私も皆さんに寒中お見舞い申し上げられるように、早く何とかしたいです!
…とか言っちゃうと自らハードル上げることになるので、
これは聞かなかったことに。

マジで喜んでるんだよ……!!
ってとこだけ覚えて帰って下さいね。
本当にありがとねえええ!

2013/01/08(火) GYAAAAAAA
無料動画で気になるドラマを見ると、
10分おきにCM入ってきたり、
中断されたり、
結局オチまで収録されてなかったりする。

けど
文句はいえないってわかってる・・・!わかってるんです
でも
つぅらい・・・とってもつらああああい!!

結論:地上波はよ来い。




「太まゆかわいいな・・・」って思いながら描いたら
またしても他ジャンル…!
怒るとピクッて動いて、意外な物を見るとくいっと持ちあがる!
無口太眉イイネーーー!
(※いつのまにか付加価値プラスされとる)

2013/01/07(月) 遅れましたがあけおめ!
ヘビ年はちゃんとこのネタ描きたかったんだよ・・・
スタン(日本語翻訳版)の「アァッ!へびぃいいッ!!」がくそかわいいんです。発音の仕方がね。
↑母音が鼻にかかってる感じ


なんのこっちゃな話でスンマセン・・・・多分万一ファンの方がこれを見てたとしても、細かすぎて伝わらない気がする

2013/01/02(水) ハンタ内の幽白フィギュア
去年撮り溜めしたハンタみてます。
あー本当に幽白フィギュアあるんだ!

ミルキ見てると深夜にポテチ食べたくなるよ…くわばらくわばら

2013/01/01(火) あけましておめでとう
去年はフィニファやカイジ、アベンジャなどにふらふらフワフワしててすんません……
でもROM専だから許してほしい。

今年も洋画がアツいです!!!
アイアンマン3見たい。
地上波でやるシャーロックも見たい。

あとね、何と言ってもファントムルージュ!!
前売り券買ったほうがいいのか絶賛迷い中。
でも特典がクリアファイルだけとか正直セコいよね…ゲフンゲフン 
すいません失言です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.