携帯日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/02/27 ピンクシャツの日
2013/02/26 爆弾くくりつけられるジョン
2013/02/25 爆弾くくりつけられるジョン2
2013/02/24 爆弾くくりつけられるジョン3
2013/02/23 いつ(イベントに)申し込みするか?

直接移動: 20132 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/08/04(木) 18話
ひゃあ沼編アツくなってきたあ〜〜〜!!!
ストーリー知ってるのに燃えられるってスゴイな。「萌え」じゃなくって「燃え」!
そんなわけで、文字通り熱いアニカイ18話感想いきます。以下ネタバレ。長い。

あらすじ:第2関門パクパク突破!!これに尽きる


●オープンセサミ・・・・!開けドアッッ!!
この物語はアラビアンナイトではありません。逆境無頼カイジです。
先週から人知れず続けてきたノックが実り、憎き門番パクパクに異変が!おめでとうカイジくん!!
(「@釘の森」「B3段クルーン」と愛称があるのに第2関門だけないんだよな・・・「Aパクパク」としか言い様がないんですが)
もともと1/3玉しか通さないのに、遠隔操作までされて、鉄壁の防御を誇るパクパク役物。もーこれアカンやろ!帝愛チートすぎ。
だけど突破はカンタンです。
そんなものはクラッシュ!ぶっこわしちまえばいいんですよ・・・

☆役物決壊までのすじがき☆ ※)ネタバレ核心なので薄め!!!未読未視聴のかた注意!
1、まずおっちゃんにひと暴れしてもらって、役物を壊します。
  そのとき疑念の脱臭も忘れずに。金庫あさってるフリでもして、偽装工作から目を逸らしましょう。
2、お手製スペシャル役物とすり替える。
  パクパク修理は外注なので、その弱みにつけ込めば敵の管轄外。安心。ノーマークです。
3、ひたすら壊れてくれるのを待ちながら・・・ノック!!打つべし打つべし☆★

☆スペシャル役物のつくりかた☆
用意するもの
『ロッチのポッカロン(少量)』『こんぺいとうのようなトゲトゲした鉄球』『サッカロイドの凝固形(あめ玉)』

☆しくみ☆
鉄の酸化→熱発生→アメちゃんとける→支柱ぐにゃあ→役物終了のお知らせ

ふおおぉ・・・!!これなんて夏休みの自由研究?^▽^
カイジはこう見えて理系なんだなーとしみじみ。
まさかこいつの口から「鉄の酸化」ということばが聞けるとは思わなかった。
だけど借金利息の暗算が神速なので“オヤ・・・?”とは感じていたのですが。
おわあ〜理系萌えるよ・・・カイジかっこいい・・・!!でもニートだけど。
あと絵うますぎです。

●一条「(役物が)ガバガバじゃないか・・・!!」
某雑誌の新婚さんコーナーに投稿したい台詞ナンバー1。しかもかすれ声なので妙に真実味が。
ITIJYOは役物決壊に恐れを抱き、勝負中止を叫びますが
帝愛王国のボス・HYODO会長に言われ、しぶしぶ沼パチ続行。
帝愛は・・・愛されねばならんのだ・・・!!

●18話まとめ
カイジの言葉攻め・知略が冴えわたっていい回だった。福本のよさはこの伏線回収とカタルシスですよね!
キャラについて一言ずつ言っていくと、
「やべー主人公めずらしくかっこいい!覚醒カイジかっこいイイィ!」「遠藤かわいい」
「おっちゃん微妙に空気」「一条頑張れ」まぁこんなとこか。
兵藤会長は、アブナイ行動をする割には理にかなったこと言うので、
変態ひひジジイなのかイケメン老紳士なのか時々分からなくなります。特に先週のワインはひどすぎた。
ピチャピチャワイン啜る音を着ボイスにしたい。たまらん!!!

残るは敵の本丸、難攻不落の3段クルーンのみ!
なのですが、こっからが・・・こっからがね、ながいんだよ。
ゆーはくで言うところのVS戸愚呂戦?3段クルーンだけで単行本一冊レベルだった気がします。はてしねえww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.