携帯日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/02/27 ピンクシャツの日
2013/02/26 爆弾くくりつけられるジョン
2013/02/25 爆弾くくりつけられるジョン2
2013/02/24 爆弾くくりつけられるジョン3
2013/02/23 いつ(イベントに)申し込みするか?

直接移動: 20132 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/04/30(土) くたびれたメモが出てきた
なんかクールなさや幽が出てきました。なんで・・・?!?w

幽助はサボり方がうまいよねって話。
同じネタ前も書いた気がします

2011/04/29(金) わしずさま落ち着いて
「ぎゅう〜〜」とか擬音カワイイなwおいww
福本マンガは全般的にオッサンがかわいいね。
あーそんな暇ないけどアカギ読みてえ…


1ヶ月前に行った実習先に、今更お礼状書くとかいたたまれなくって…もうこれで勘弁してもらいます。
よいこのみんなはマネしちゃだめだよ!
(※礼儀的にも、著作権的にも)

こーいうの絶対幽白ではできないな…愛しすぎて、もういっそ隠しておきたい!って域に達してる。自分キメェww

2011/04/28(木) 利根川いいキャラしてる
い・・意外と描けたな・・・自分でもびっくり。


ところでカイジの髪型って、若干蔵馬に似てませんか?後ろハネのない蔵馬みたいな・・・・・。
実際ニートだしすぐ泣くし、大違いなんだけどね。

鼻スジとアゴと肩ハバがPOINT。

2011/04/26(火) ポコ
それ町一気借り!
歩鳥(ほとり)をずーっと『はとり』だと思っていた長年の因縁が解けた・・・!!
↑耳だけで聞いてたもんだから・・・アニメ化の功罪ですな。


歩鳥ドジっこ系なので「う〜んちょっとうっとうしいかな・・・」と思ってた(ごめんなさい)けど、
最後の方色々あって、バッサリショートカットになったら一気に好きになった。
手のひらを返すとは、まさにこのこと!!
百目ちゃんスキーな私が言うのもナンだけど、キャラのビジュアルってのはやっぱ大事だよね、うん。

2011/04/24(日) 日本昭和村♪
こうして待ってるんだけど、紙芝居のオジサンがなかなか本編読んでくれない。

2011/04/23(土) 選挙カーは本人同乗がいちばん強い
明日は選挙ですね。
私んとこは、せまい市なのに19人もが立候補してて、ものすごい混戦です!

議員さんもウグイス嬢も、みんながんばっててエライなーと思ったので、
ちゃんと選挙に行ってきます。まだ春なのにごくろうさま:=}

ここ一週間で聞いたマイフェイバリット・ウグイス嬢のセリフは
『そこのお兄さん、坂道がんばってね!!大人になったら投票おねがいします☆』
↑必死でチャリこいでた男子高生へ。
ハァハァしてんのに「・・・っす」みたいに会釈しててジンとした。坂道で声かけるの、ダメ、絶対!!

ちなみに大学前では、
『投票来てくださいね・・・!』とすごく賢明なセリフ言ってました。
ドップラー現象で若干石焼きイモ屋さんになってたけど、選挙ソウルを感じた。

2011/04/22(金) うめーけど自分で作れそうw
ちょっぴり遠出して昼ごはん*^幽^*
「田楽」といえば普通はこんにゃくですが、GIFの山奥では豆腐が一般的なんだって。


たにし田楽…なぞのメニューがすごく気になる。

2011/04/21(木) ざわ…
このシーン読んで、やっと「カイジ面白れーな」と思いました。

今は沼パチンコ編。
だけど、たまたま喫茶店にあったまとめ刊行版読んでるから、順番きっとバラバラなんだろうな…続きがすごく気になる

2011/04/20(水) ううう…!
『「怒る」と「叫ぶ」ってどう違うの??』
最近エーゴ習ってるんですが、日本語のほうが難しいよ!!

『怒っても、必ずしも怒鳴るわけじゃないでしょ?静かに怒る人だっているよね』
だから、感情が高まった時にふつふつするのが「怒り」で・・・・
あ、でも「叫ぶ」ときもある程度感情は高まってるわけだから・・・あれ?ううう…!

説明するのってむずかしいなあと思いました。

2011/04/19(火) らりらり
「保護者いいなあ・・・」と定期的に思う。
1年に1度くらい、グワッと!!
幽白の保護者たちはみんな片っぽ欠けてるよね。出てこないだけかもしれないけど

温子と螢子のかきわけできてなくってすんません:=}
ひさびさに描くと、腕なまってることを自覚しますな。オゥ・・・

2011/04/17(日) はじめてのコインランドリー
本当は使う気なかったのだが・・・。
洗車に気をよくして、今度は洗濯漕もきれいにしたくなった
⇒とりあえず、今週の分はランドリーだ!!


そうなると、せっかくなので一気に洗うかと気も大きくなり
『冬物も一気にやりたいし、枕カバーやふとんカバー、毛布・・・』とあれこれかき集めてみたら
衣服しめて40s!
ランドリーまで二往復
↑このザマですよ。もういい…押せよ

【今回学んだこと】
●コインランドリーは高っい。20s700円を見て若干ひるんだ。
●乾燥機がなぜか時間すぎても「ウィイーン!(一回転)………ウィイーン!!」って時々回るのはなんなんだ?
オマケ?それとも生乾きなのを察知して回してくれてんの・・・?
『金入れてくれれば、もっと上手く乾かしてやんよ・・・』と焦らされてる気分。くっ…
(↑予想外の出費に、もはやお金がない人)

2011/04/16(土) はじめての洗車:=>
お恥ずかしながら、
はじめて洗車をしました。
実は車買ってから一度も洗ったことなかったんだ…だって洗い方わからなかったんだモン!
(↑モン!じゃねええ)
約一年間ほったからしといたツケは大きく、
真っ黒な水がバケツ三杯分も出ました…ふふ…笑ってくれよ…


だけど、ガソリンスタンドにあるこのガーッてやる巨大モップ(頭わるそうな表現)はすごく楽しかった^3^♪
↑車に乗ったまま洗ってくれるというドライブスルーなモップだったので、中からバッチリ観察できました。
なんていうか・・・ものすごい台風に、ワッサワッサ車体揺らされてる感じ?w
最後に、シュゴーッと空気噴射して水気をふっとばすのがよかったです:=>個人的にお気に入り。ナーイスフィニッシュ!


そのあと、バケツと雑巾と歯ブラシ(小さい目地用…)でゴシゴシ水拭きしました。
これが地味にキツイ!!
結局なんだかんだで3時間もかかっちゃったよ。
途中に何度『4つもドアいらねえよ!』と思ったことか・・・。
あ〜ここが一軒家だったらなあ。ホースで水かけられて楽なのに
(※三階の部屋からバケツに水くむ⇔車の往復は地味にクるよ!)
一年間の汚れはとにかくガンコであった。
寒いなあーちくしょう・・・(T_T)

これからは月イチで洗車しようと心に決めました。
なんか洗車チケット的なやつ買ってこよ。何枚綴りかでお得だった気がする。

2011/04/15(金) 途中からだと全然わからんw
うっかりコナン実写見てしまったじゃないかwバーローwww

今日の小雨で、本格的に桜が散ってしまいそうですね(´・ω・`)シュン…

2011/04/14(木) 春だ〜
最近あんまり写メ載せてなかったからのせておく。
春だねえ・・・(* ´ー`)

2011/04/13(水) ハンバーグねえぞ
「おかしいな…確かにハンバーグ&カルビ焼肉弁当って頼んだはず…」
「なのにハンバーグ、ねえぞ…?」
「いや下に埋まってるんだな、そうに違いない」

そう思い込んで、とりあえずカルビ焼肉を食べ進める。
だけどもう下の白いプラスチック容器見えてきちゃったよ…あぁもう限界だ。ハンバーグねえぞ!!!


でも『ハンバーグありません』って店頭に出向くのもなんだかなぁ…大人気ないよね?
ていうかそもそも、
『ハンバーグ』っていう記号がいけないと思うんですよ。
もーう言い出しづらい。やばい!

「AV借りてくるかハンバーグ請求するか、どっちかしないとお前死ぬぞ」って言われたら、ちょっと迷うけどAVなレベル?
↑わかりやすい例のつもり

2011/04/12(火) ウジ虫呼ばわりが気に入った!
改名失敗

2011/04/11(月) 節電がマイブーム
ここんとこ1ヶ月は、
パソコンを極力控えたり、使わないコンセントいちいち抜いたりと、
地味〜に節電しとりました。軽くマイブーム:=}


そんなマイブームが効を奏したのか、
今月の電気代が半額になってきたぞ!ええええ!
・・・けっこうカンタンなことだけで節約できるもんだねェ゜幽゜ちょっとびっくらま!
浮いた釣り銭は、めんどいので寄付してきました。

ばっ・・・べっべつに、心配してるわけじゃないんだからねっ!
ただコンビニ行って、今週のジャンプ立ち読みしたかっただけなんだから!!カンチガイしないでよね!(><)
↑ツンデレ気取るのって難しいですね。

2011/04/10(日) 上野公園で花見なう
TOKYO来て「あ〜都知事選かぁ・・・」とぼんやりしてたら、
ドリーさんに「えっ!?今回(選挙が)全国ですよ!」と教えてもらってはじめて気付きました。
ええ〜投票日?!今日?(あわあわ)
さいきんニュースも地震ばっかだったからなあ…ノーマークも無理はない:=}OMG!

えーと、
候補者しらずにテキトーに入れるのと、
選挙すっぽかすのは、
どっちが悪いことだと思う・・・??


とりあえず
上野公園で桜を見て帰ります。夜間と昼間はやっぱり見え方もチガウヨネ(Ф∀Ф)
それにしても・・・上野は人ごみがすごい。
かつ「なんか・・・だれも自重してねーなw」
みな「日本は大丈夫そうだねww」
復興ヨユーな気がしてきました。都心元気じゃん(笑)

2011/04/09(土) つみねこ、グレーしか出せなくてごめんなさい>ガチャ
斎藤閣下ウェルカムパーティーin牛角〜!!
(※牛角ってきくと、自サイトのタイトル名に似ていてドキッとする…どうでもいいけど!)

焼肉屋さんって普段あんまり行かないので、
「このエプロン?的なものは、いつまで付けてればイイ?」「こげて炭になったヤツは・・・やはり食うべきか?」
など、初歩的なことから質問しっぱなしでした。お隣のドリーさん・・・お守りご苦労様でしたm(_ _)m

でもいっぱいベンキョウしてきたよ!
・目の前にある肉は通称『世話肉』
・ウィンナーは切る!
・締めは冷麺☆
・牛角アイスもいいが、杏仁豆腐うまい


・・・食いものばっかりか!!w
計8名のうち、私だけツイッターのアカウントを持っておらず、
本気で導入を考え始める・・・でもなぁ、画面に毎日蔵虫が這うのはな〜〜
┌(Φ∀Φ┌ )┐))≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡3カサコソ

2011/04/07(木) 梅宮辰夫なトランプ
『それがどうした』

とは思ったけど、
『へー梅辰って略すんですね…』とすこし参考になったりもして…まあ、どうでもいいか。

大富豪、いつまでも平民だからつまんなーーーい!!!
もう6週目…そろそろ成り上がりたいです。
蔵馬はこーいうの強そうなイメージ:=}

2011/04/05(火) 『ちょっと太っちゃった』
太っただのなんだの、
とりあえず騒げるっていうのは、それだけ心に余裕が出来たってことなんだね。

女の子が『きゃー太ったし〜サイアク〜』ってわざわざ公言するのは、
@えーそうでもないよ?って他の人に承認してもらいたい予防線みたいなキモチと、
A“太っちゃったけど、まだ取り戻せる!自分なら、まだ改善できる…!”
だから自分ガンバレ的な、自分への励まし
こんな2種類が入り混じってるよね〜


…と実習先から唐突に同意を求められ、
『はぁ…』と生返事して帰ってきました。
@はともかく、Aは…正解でいいようなそうでないよーな…
なんか、もうすこし考えればもっと近いものが出てきそうな感じ・・?惜しい!
ってな気分なんですが、みなさんはどう思います?

…“太ってないよ大丈夫だよ”くらい愛想で言えんのかちくしょう

2011/04/04(月) m愚呂
目黒って打とうとしたら
「mぐろ」→「m愚呂」と一発変換されて\(^0^)/な気分になったけど、
でも実は・・・ちょっぴりホッとしました。

最近『幽白から遠ざかってない・・・大丈夫??』と、
自分の中でモヤモヤモヤモヤ、すごく居心地悪かったんですが、
「好きなモンは放置したくらいでそんなすぐに忘れられるもんじゃない、大丈夫」とPCが雄弁に語っておる。だいじょぶ。


・・・というか「めぐろ」くらいマトモにタイプしろよって話ですね(笑)

あっそうそう!そういえばね!!
今週末、S藤閣下やM和子さんらとランデブーするおはなしが進んでいるのです^▽^
蔵飛界の小説家さん2人と並んでおしゃべりできるとか…ああああもうやばい幸せ。ありがとう〜〜神様!!
でもサナダ虫の標本みながら蔵飛トークとか、もうどっちの方向向いて話せばいいのかわかりません・・・ww
私、そーいうの好きです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.