携帯日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/02/27 ピンクシャツの日
2013/02/26 爆弾くくりつけられるジョン
2013/02/25 爆弾くくりつけられるジョン2
2013/02/24 爆弾くくりつけられるジョン3
2013/02/23 いつ(イベントに)申し込みするか?

直接移動: 20132 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/12/31(金) 2010年ラストォー!!
紅白見ながらダッツ食ってます。
そしたらハート型でた!÷Dやりぃ〜

紅白みてると、今年は何がハヤったかわかりますねえ…
ゲゲゲ、みんなのうた、大河はえぬえちけの十八番ですが、
今年は特に、アニメが前面に出てきた年ですよね。
ちょいビビったが、それだけ他にエンタメなくなってきたってことなのかなァ……まあそれが悪いとはいわんが(笑)
でも、2010年のえぬえちけは好きだったな。
毎日朝晩、欠かさず見ていた番組もありました。
(「0655」と「2355」ご存知の方いません?面白かったですよね!
5分番組なんだけど、毎回アイキャッチ凝ってて見飽きなかったな〜)


このあとは、
こっそり2010年を振り返りつつ、
初日の出を拝みにいってきます。
御前崎は6:53らしいね。

さみーさみー言いながら、海までいくのが恒例。
そしたら昼まで寝てやんよ^▽^



さて2010年も、残すところあと数時間ですが
今年もネット界の皆さんに優しくしてもらえて、
すごくすごく楽しかったです。
そりゃーもう、危うくオフを捨てそうになるほど!!あ〜楽しかった…
↑来年そのツケが回ってきそうでガクブル(゜幽゜;)))

特に成瀬さんとみなみんとは、前々から一緒にお泊りしたりしてましたが、
アンソロ主催のためにほぼ毎日メールしていたこととか…
表にわざわざ書くほどの事じゃないんだけど、それがすごく印象に残ってます。
かつをが見事なクズっぷりを発揮して、〆切ぶっちぎって逃げ出した時はちゃんと叱ってくれたり
(いやあ…過去最大に迷惑掛けまくった……)、
喜ぶ時は『ワー良かった…!』と3人それぞれ言い合ったり、
山も谷もあったけど、その時も含めて、やりとりのメールは全部ホゴかけて取っておきたいです。
今読み返したら、きっとしみじみするんだろうな…w楽しかったっすね。ほんとに!

2010/12/24(金) 年賀状はじめた/年賀状は20日からやれ【来年の自分へ】
oh…
ミスプリ…………oh…


年賀状、まずは手の掛からないオフからはじめてるあたり、完全に逃げ体制です。
腰引けてんぞおらぁ!!本番はこれからこれからーー!

M1っていつやるんでしょうか。
せめてそれには間に合わせたいんですけど…
『年末の特番つまんね』とか言ってるうちに書いちゃえばよかったな…あぁぁ。

てなわけで、来年の自分へ!見てるか…!?
年賀状作成は、20日頃からはじめるとベストだよ!5日間あればどうにかなるから…!
まだ取り掛からないにしても、
気ぃ引き締めとくだけでだいぶ違うしね…!!
なのでたのむよ、来年の私…!――今年を諦めやがった。

2010/12/21(火) メモ代わりに使ってサーセン
(´・ω・`)…???
モンスター が あらわれた !!

Q2:
1982(昭和57)年に開催された国連総会では、
「国連障害者の10年に関する活動や計画の立案、運営および資金提供に高い優先順位が与えられ続けなければならないことを確信し、障害者の10年が世界行動計画の実施およびその重要性の広範な理解に有意義で協力なはずみを与えるであろうことを確信し、障害者に関する世界行動計画を採択した。



『何ィ!カッコが閉じられていない…だと……!』
かつを は こんらん した !!
HP が 500 減った
やるき が 500 減った
かつを は うごけない …!

▼どうする?
逃げる
▽読みとく

読みとく には 句読点 と 糖分 が おおはばに 足りない !!

▼どうする?
逃げる
逃げる
逃げる


―――世界行動計画ってのは、とりあえず、
“なにかだいじなことを「確信した」んだなぁ・・・”てことしかわからなかった(ぼんやり)。
もっとwkrysk(わかりやすく)!!

2010/12/20(月) かっこよくない決めゼリフ
「オレは…ドリンクバーで10杯飲むまで帰らない!!(ば〜ん)」

イマイチかっこよくないキメゼリフだけど、実行してみたら結構辛い…。
梅こぶ茶だけで4杯はイケます。
こぶ茶ココアココアこぶ茶ココア…
「塩甘甘塩甘」の順でヘビロテするのが…ツウの飲み方や…(ガクリ)

2010/12/19(日) フライング食い
あっすごい!
クリスマスの所だけ、チョコが2つ入ってる…!!**


……えぇそうですよ 待ち切れずにフライングしましたよ!
全部食ったよ!!食い終わったよ!
私の中ではもうメリークリスマス。あと待っているのは、
年賀状書き終わらなくってヒーヒーするだけの25日です:=}


最近、拍手してくださる方がチラホラいて嬉しい(*^幽^*)ありがとうございます。
論文がんばれってこと?
それとも「イベントレポしねーのかよ・・・待ちくたびれたよ」という催促でしょうか。ギクッ
(えーっと、どっちも…頑張りたいデス)
そんで、年末には2010を振り返れたら最高!カンペキ!
↑これやると、けっこう気持ちの整理になるんですよね。
2010年は色々あったし。是非やりたい。
楽しかったな〜2010…(*´`)=з

2010/12/18(土) 未知という名の 船に乗り
あと1年かあ…ぼちぼち漕ぎ出しますか。

時間がない ほんとにね

「もっと勉強したいけど、同人も両立させたい」って言う人のキモチが、最近何となくわかってきた。
そんな時、同年代の方の日記やツイッター読むと、
みなさん…がんばってるなあと思う。しみじみ…そう思う!!
(あと社会人さんの日記も。昔ほど「あーあ大人は…」と思わなくなった。みんな毎日精一杯がんばってんだよ…ばかちん!)



『クリスマス・正月は実家でごろ寝してやるぜァ〜〜うらー!!』
とか思ってたけど、少し考えを改めよう。
とりま卒論。
「着眼点はいいんだけどねえ…着地点がねえ。いつもあやふやなんだよねー」
↑そう!これが私の弱みDA
大風呂敷広げといて、けっきょくぜんぶ包みきれてない(^0^)/四方八方からこぼれてますけど…みたいな。
なんだ、口だけじゃねーーか!
最後くらいはきっちりまとめたいです。
テーマ決まってなくて、ゼミ教諭から心配されてるけどな。じつは今まで見ぬふりをしていたの…あ〜ばばば

2010/12/15(水) にょんとかつをの(ダラダラ)観測日誌

かつを: おいにょん!!そと流れ星!すごい![1:41:03]
ひろの^ω^: え!まじで みてくる!!!
かつを: ふたご座流星群だって!30分くらいぼ〜っとつっ立ってたらやっと1個みれた・・・行くなら厚着してけー!
かつを: TOKYOくもりかな・・・くもりかもなぁ・・・・。
ひろの^ω^: いや!!!晴れている!!
ひろの^ω^: が、
ひろの^ω^: さむひ
かつを: wwwwwwwwwwwww
ひろの^ω^: ピークっていつなんだっけ??
かつを: 私も寒すぎて、自販機でおしるこ買ったw
ひろの^ω^: いいねw
かつを: なんかどこのソース辿っても「15日未明」としか・・・NASAしっかりいいい
ひろの^ω^: これは一晩中上向いとくしかないな・・・
ひろの^ω^: いや、
かつを: 首痛いよw てかよく反応したなビックリしたわ!
ひろの^ω^: 寒空の下で寝れば良いんだ
ひろの^ω^: しぬかも
かつを: しぬかも まじでねwww


ひろの^ω^: うち流れ星って
ひろの^ω^: 人生で1回くらいしかみたことない
ひろの^ω^: w
かつを: 人生でそうあることじゃないからね
かつを: 実は私も。今日で2度目だ>流れ星
ひろの^ω^: そんぐらいだよね
ひろの^ω^: おなかへった
かつを: あったかいもん食えよwwww
かつを: スープ!スープ!
ひろの^ω^: (;´` )
かつを: ↑かわいい
ひろの^ω^: 朝ご飯をおいしくたべたいのだ
ひろの^ω^: 空きっ腹でw
かつを: こだわり派(笑)
ひろの^ω^: 食に関してはまかせろw
ひろの^ω^: というか食欲だな


かつを: にょんのアパートって屋上あるでしょ?すげー見えそうでうらやましいよ
ひろの^ω^: 一瞬行こうかと思ったけど、やめた(笑
かつを: やめたのかw
ひろの^ω^: 今課題制作中なんだ・・・☆
かつを: それはそれは・・・・☆

2010/12/14(火) ☆ミ
ふたご座流星群!!くるんだって?


14日夜中〜15日の明け方ピークかぁ・・・ちとつらいな。サムいし。
しかし一人流星群とか、おひとりさまレベル高い^^
●おつきさま沈んだ0:30以降がいいよ
●なかでも、明け方がベストだよ
●方角はどこ見ててもいいよ

地平線の開けてるところなんて・・・・いまどき無いって。
光害の少ない場所なんてのも・・・・いまどき無いって。


とりあえず…部屋の電気消して、ベランダにぼけーっと立ってみるか。おひとりさまバンザ〜イ

2010/12/13(月) アドベント・カレンダー
今年も届いた!
チョコレートくださいな〜ぷっすん(^ε^)♪

某幽白サイト様が
「アドベントカレンダー」という企画やってるんですけど、
1日一話、クリスマスにちなんだ短編を、
クリスマスまで連載してらっしゃってすごい。

こういうアイデアは、少しずつ小窓を開けていくような楽しみがあって
良いな〜と、最近かなりお気に入りです。
こっそり日参中…(*´幽`)短編というのがまたよいのですな。
寝る前に、携帯PCビューアーで読んでから寝る。
↑習慣化するとなかなか至福デスよ…ふとんぬくぬくになるし。ぼへ〜

2010/12/12(日) できたああ〜〜!
一週間ほど前、成瀬さんから写真もらったのがキッカケで、
私も手持ちのデジカメ写真をプリントアウトしてみたくなったのです…☆
↑これを巷では『テンション上がった…!!』と言う。


とぐろ…かわいいな(笑)まるで女子高生。
最近、ようやく家庭用複合機が私の言うことを聞くようになってくれました。
↑説明書読まないから、三年越しの格闘なんかになるんだ…とほほ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
成瀬さんへ私信v
許可取っ…たような気もするのですが、若干怪しいので(おい)いちおうこの場はデコボコに加工しときます^^;
いつも注意してくれてありが10!
キング誕メールの4分差は、本人が気味悪がって教えてくれましたw
別に示し合わせたわけじゃないんだけど…しいて言えば、絆の力
ですかね!(ドヤッ☆)

2010/12/10(金) 声優さんたちがこなれてきた
今日のドラえもん……おかしいwww
今日に限らず、最近のドラは親しみやすくなったよね。
くだけてるというか…

かわいいからいいけどサ

2010/12/08(水) 光magic
加工したのではなく、
蛍光灯の反射を使って、むりやりモザイク(もどき)してみました。
これで安心ネ:=}


『主催者様お手製のハッピ着て、一気にテンション上がっておりまーーす!!!』の図。
襟には
「雪菜(はーと)命」と「健康第一」の文字がプリントしてあります。
↑このセンスいいわ〜部屋着にしたい・・・ハッピだけどかまうもんか!
といいつつ、カイトんちに置いてきちゃったので、
次回オタク訪問した時にでも、逢瀬かましてくるか^^

はあ……好きですオンリー…。

2010/12/06(月) そんだけ楽しかったということで
成瀬さんからお手紙が!!
すごい!しかもオンリーの写真付きですよ…!!Σ(@幽@)


まー写真がしあわせそうなこと…満面の笑みです。
↑とてもうれしそうにニヤッとしている
隣でみなみんもニタニタしてるんですが、
未だかつて、私はみなみんのこんないい笑顔を見たことがありません。

結構長いこと一緒にいたのに…おまえ(^0^)/

2010/12/05(日) 閣下おゲンコがんばって〜〜!!
「地獄内は危険です」環境省が・・・(笑)

九州の別府地獄めぐり、一度は行ってみたいですな。
幽白スキーのロマンだろ?
生きてるうちに九州いこう。
まずはFUKUOKAとO-ITAいきたい。
あとちょっと飛ぶけどHIROSHIMAも。
ならとみやじまの鹿は、性格違うんだろうか?

おっと、それからYAMAGATAも忘れちゃなりません。
↑むつみさんや成瀬さんのトガ先生宅レポ読んで、すごーく旅したくなった思い出があるのです・・・


旅はいいね・・・人類(リリン)の生み出した文化の極みだよ

photo by 斎藤閣下
ん〜〜きれいに撮れてるな〜**閣下いつも写メをありがとですvv
人様から頂いた写真って絶対消せないね。こう・・・うれしさがね。

2010/12/04(土) めーかー



「平凡は幸せのひとつ」
なんか、自分にぴったりなもの出てきてビックリしたんだ…
本当に…それだけだったんだよ……。

http://usokomaker.com/zayu/
↑うそこメーカーなつかしいですなw

2010/12/03(金) かわうそパン
キングの携帯日記にあがってるので、んじゃ私も…w
かわうそパン・かわうそジュース
↑イベント前なのに、思わず衝動買いしちゃいました。

合宿メンバーに『これかわいくね…?!』
と興奮気味に見せてまわったんだけど、
みんな、イベ前の忙しさと、さらに他ジャンルということも相まって、
『うん…』と微妙な反応でした。カイトだけは若干のってくれたけども(笑)
↑わぁぁみんな!困惑させてごめんねぇえ…!!


というかほんとは、吉田戦車ファイルが欲しくって、その一心で商品を二点買ったんだけど、
(まんまとつられとるw)
『これは単なるコラボ商品であり、対象商品ではありません』
と支払い直前に教えられ、しかし今さら引き返すこともできず
「あ…じゃあ…」とむりやり買ったものでもあります。せつねえ(笑)


ミンミン♪ミミンミン♪ミニストップ!
ファイルの四コマは書き下ろし?すげ替え??
どっちイッチ:=}
----------------------------------------
気になったので、調べてみました。
http://morino-book.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-1e8a.html
結果:NOT書き下ろし、かわうそくん全切り貼り

最近のかわうそくんは、対象が変わったというか・・・人間に対して敬語しゃべりますよね。ティータイム・・・

2010/12/02(木) 流行語大賞
http://singo.jiyu.co.jp/
2010年の流行語大賞トップテン発表

「はやぶさ」「〜ぜよ」「本田△(さんカッケー)」は、
なかなか2010年の流行追ってるよな〜と勝手に思ってたんですけど、トップテン入りはならずか・・・。
しかし『ノミネートされた言葉の元ネタ、ほとんど分かんね・・・』と思った時、ちょっと焦った自分がいる。
え、この期に及んで?^^
いいかげん認めなさい、
自分はオタクである、しかも腐った側のおたくであると・・・・・!!!


もう帰れないんだよォ…by戸愚呂ボイスでどうぞ


あとね、
10番目の「無縁社会」だけ、すんげーーー詳しく説明できるのもまた悲しいよ・・・でもNHKGJ。
第一弾のドキュメンタリー見逃しちゃったんだけど、動画探せばあるかな?
NHKって取り締まりがすごく厳しそうなイメージ・・・あがってもすぐ消されちゃいそうな;幽;

2010/12/01(水) じゅうにがつ…
バイト先で、店長がサンタっ娘衣装を
大量に買い込んできた現場を目撃してしまったらしく、
朝から友人が荒れに荒れまくっている。

友「あーーー死ねよ!!店長死ねよ!」
かつ「季節感あっていいじゃないの」
友「あ゛〜〜っ!お前も死ねッッ!!」

へっへっへ、僕はしにましぇ〜ん(^∀^)
店長さんのせいでとんだとばっちりですが、打てば響く、快活なコっていいよなぁ…。
↑と、罵倒されつつ、自分の好みを再認識する。
なんか言うと、全部悪口で返ってくるヒトが好きだ。
飛影とか飛影とか飛影とか…ようするにツンデレですな。

画像は特に関係ないです。
このへん変な銅像多すぎる・・・タイトルは「風を感じて」。
かぜをどう感じれば・・こうなっちゃうんですか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.