携帯日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/02/27 ピンクシャツの日
2013/02/26 爆弾くくりつけられるジョン
2013/02/25 爆弾くくりつけられるジョン2
2013/02/24 爆弾くくりつけられるジョン3
2013/02/23 いつ(イベントに)申し込みするか?

直接移動: 20132 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/01/31(日) 1/31は
“1/31は螢子ちゃんのたんじょうび!!!”

と思いながらまるこ見てたら
手前の子が「けいこちゃん」だったらしい。

おおアニメオリキャラ…!1時間スペシャルやるな!
(でも丸尾は一瞬たりとも出なかったよ…せっかくクラスメイトの回想だったのにィ)


ところで、
人形がシェーーしてるのが気になりますな……関節OK?^^

2010/01/29(金) ジブリバトン
恵美様や瀬戸神様、紅ひまさんがやってらしたバトンが面白かったので、こっそり私も便乗しちゃいますv
みなさんのツッコミおもろい・・・腹よじれた!
私はそんなにうまく書けませんが、やりたかったのでやっちゃうぞーー!
(※信じられないくらい幽白要素がなかったので、コチラで)

■ジブリバトン■
携帯予測変換を使用したバトンです(・ω・)
()の中の文字を入力した時の予測変換を『』の中に記入します。

 

*となりの『同情』(と)
wwwよっぽどシュールな内容のアニメとみた!

*崖の上の『ポイント』(ぽ)
すんごいピンポイントで場所指定

*『ね』の恩返し(ね)
“根”もしくは“子(ねずみ)”

*天空の『心理』ラピュタ(し)
し…心理系のおべんきょしてました……>ケイタイで調べた
天空の心理。なんか深そう。

*『マイチョコ』宅急便(ま)
バレンタインの記事を書いたからだ!
でもマイチョコ宅急便、ほんとにありそうです。
(※仮のサンタさんがプレゼントくれるサービスは実際ありますよね。子どものユメが郵便局から・・・)

*平成『脱感作法』合戦ぽんぽこ(た)
「だつかんさほう」
ま…またもや脱感作法のおべんきょをちょこっと…>ケイタイで調べた
恐怖症克服に使われる手法です。
例えば高いところが怖ければ
「階段→脚立→木登り→富士山→エベレスト…」とだんだん高さに慣れていってもらうかんじの克服法っす…説明へ・た・く・そ☆

*『みんな』をすませば(み)
五感すべてを使って楽しんで!

*もののけ『人』(ひ)
今はやりの獣人化でGOGO〜!★

*『バンデューラ』の動く城(は)
人名です。これもおべんきょの一環で……>ケイタイで調べた
バンデューラさん動いちゃダメええ!

*千と『チェンジ』の神隠し(ち)
2度も神隠し!本編よりもスリリング

*風の谷の『ないけどね』(な)
・・・・・T▽T<夢もくそもないけどね

*『訓練』の豚(く)
訓練すればお手とかしてくれるそうですよ!豚はかしこい。

*『ほで』の墓(ほ)
…ほで??
あほですみません?「あ、ついでにストローも…」の使用例と似てますねv

*『♪』ぽろぽろ(お)
おんぷ!音楽アニメに早変わりです

*ホーホケキョ となりの『↑』くん(や)
はいはーーいイントネーションの指示入りました〜!
「となりの↑」↑で半音上げてください

*スタジオ『女性』(じ)
男子禁制…ハッ!
そーゆうアニメの専門チームなんですかね……?(ごくり)

………………………………………………………
けっこうオモシロイので、携帯をお持ちの方はぜひ試してみてね!^^

2010/01/28(木) バレンタイン商戦
ニュースキャスターが
「あと2週間ほどでバレンタインですね〜」と言っていた。
うおお焦る焦る焦る……!!
『○週間』って単位にまとめられちゃうとやけに「あっという間だなー」って感じませんか?
普通に14日っていうよりは。

今年はマイチョコに1200円くらいかけるらしいですヨ。
↑疲れ指数が反映されたかのよーなこの数字…同情♪〜(^ε^;)
でもこんな日本人はキライじゃないよ

2010/01/27(水) 350円…
ヤフオクで幽白グッズ見るのが趣味なんですが、

今すんごいだっっせえ〜〜〜蔵馬のキーホルダーが出てて、無性に欲しくなりました。
あのぶっさいくなカオ……www
(※褒めてます)
これだから昔クオリティはたまんねえww90年代の作り甘いグッズ復刻しないかなあ。



なんか、素材がプラパンみたいなの。
目ぇ死んでるかんじが妙にグッとくるのよ・・・!!

2010/01/26(火) しっかしいつぞやの「幽助様」にはオドロいた!
最近、しょこたんぶろぐ読むたびにDOKIDOKIする…!
いつ幽白が飛び出すかわかんねーあたりが…どきどきどき!!

そういえばしょこたんは、微笑みの爆弾カバーするそうですね〜おめでとうございますv
↑買うべきかどうかすんごく迷ってるんですが、
ここは「動画に上がるのを待つ」に1票!マジすんません(サイッテーー)

2010/01/25(月) らびっつ
佐々木望さんお誕生日おめでとうゴザイます!!BANG★☆




・・・と、みなみんが嬉しそうに言っていました。
(急に責任転嫁!)

↑こんだけ好きな人がいるっていうのも、なんか羨ましいような、そうでないような…ww
43歳かあ……43…ヨミ…黄泉!
わーいすてきな語呂合わせだね!いろんな意味でおめでとうございますvv
昔、アニメの統一トーナメント「黄泉VS幽助」の回だけ見られなくって、
超くやしかったキモチを今痛烈に思い出しました。え、こんなときに?(笑)

2010/01/24(日) フレッシュ!プリキュア
メビウス様…いまさらだけど西村知道さんじゃ……ww

来週最終回!っていつのまに…!!
今回もまた、ぜんぜん見ないまま終わってしまったなあ:−O

2010/01/23(土) くらのすけ
蔵馬と幽助を足して2で割ったかんじ?
(あーーーくっだらねーーww)
思い出すのは佐々木じゃない方。

2010/01/22(金) なつかし〜〜
今日の金ローいいですなあ〜。
『天使にラブソングを』。シスターマリア クラレンス!!
↑超世代です。
昔ホンキで修道女にあこがれたわ…ww
「あたしケーキ屋さんになる〜」って小さいコがおしゃべりするのと同じノリで「んじゃ私修道女〜〜!!」って。
どうなんだろ^^


↑修道服から前髪だけ出してるのがカワイかったのだ

どうでもいいが今までデロニスのこと「ベロニス」だと思ってたんだけど…なんだ違ってたのかーー!ガガーーン!!

2010/01/21(木) 夕方ニュースの
…BGMがエレハン!!!ww




ワーーッなーんか聞き覚えがあるなと思ったら…!
画像では伝わらないと分かりつつも、写真撮ってしまう悲しいサガ…^^

使われてたのはエレハン次回の曲だったよ。
(意外と何にでも合うな…使える!)
そいえば最近はヴィレッジピープルの「in the navy」がチューハイのCMで使われてるよね…
低カロ〜リ〜〜♪
↑in the navy〜〜♪のテンポで。

2010/01/20(水) おおお今!
隣がドラゴンボール→幽白の話になった!すごい




「武術会の決勝の幽助って何発レイガン撃てたっけ〜?」
↑し…しかも込み入った話してらっしゃる!!えらいぞ!
実際何発だったっけ…?
私もいっしょに考えてしまいました。
ダメだ無力だ…オレにもわからん:-O

話に蔵馬と飛影が全く出てこなくって面白いです。
少年誌はやっぱ無邪気な男子のためにあるな!!
ワクワクしてるのがすごく伝わってきてよかった。この席に座ってよかった(*^幽^*)昨晩みそ汁かぶった甲斐があるってもんだ

2010/01/19(火) ぼこっ
…みんなムシャクシャしてる???



>連絡がなくてとても残念です(ノ幽・。)
「見て見ぬふりも悪!!」といったかんじか。さーせんん!!

2010/01/16(土) むやみに感動!
チョコレートの包み紙で鶴!

世の中には手先の器用なヒトがいるもんだ。
こういうの見ると「人間の可能性って無限だな〜」と思うね。

2010/01/15(金) sai
またの名を「宝の持ち腐れ」!!
あーもう試用期間が終わってしまう…;幽;

すいすい描けて面白いというのは噂どおりなんですね

2010/01/14(木) チープな替え歌
今日も雪が
まだ止まずに♪♪

南天の実も凍ります。

2010/01/13(水) 雪合戦する元気ない(笑)
「生き埋めになるぅう〜」
「ね……雪だるま…」

そんな状態で一時間バス待ちました。
アタマから雪に埋もれる→体温で溶けてずぶ濡れ!



ひいい水滴が襟を伝ってくるぜ…ちべたい!
カゼひきそーです(((>_<)))ガクガク

2010/01/11(月) 成人の日おめでとう
そんな成人式でもらったものは、
ボールペンとぞうきんと、それからmy箸(画像参照)です。
なんなの?頂き物までエコなの??w
↑おっと失言
ちなみにmy箸はオバマ市からもらいました。もう地産池消ですらない…県内ですらない……ww


余興もすんごいです。
千葉県の浦安市:ミッキーミニーの舞踊り
静岡県のはづくら:地元ボランティア皆さまからの和太鼓&地元小学四年生(10さい)のソーラン節
…わーお!プライスレス!!!(^0^)/


いろんなイミで「オモロー」な成人式でした。
全国の新成人さん、おめっとー!
若干のさびしさにめげず、お互いいい国づくりしてクソな大人どもを見返してやりましょう。
↑悔しさをプラスの力に転換する。それがオトナの対応!
どっっちくしょー!!^^

2010/01/08(金) どうでもいい^^
シ舌 重力
(かつどう)


↑ヘタ字ってこんな文字を言うんだ…へえ。
ギャル文字も全く読めませんが、あれはアタマの体操によさそうだよな(笑)

2010/01/07(木) 生粋のリアタイ派なんだよオオ
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

今週のジャンプ
もとい、
連載再開したハンターハンターね・・・・・・


読み逃しちゃったああ・・・・!!!!!私のドアホおおおおお/(T▽T)\
気付いたら水曜日だったんですよね…。
でもさ、それでもいつもならまだ残ってるジャンプ、どこのコンビニ行っても売り切れてたんスよ…
これが冨樫マジックってやつか!このやろ…^言^ぎりぎりぎり(歯ぎしり)


リアタイを追う派なので、1話分抜けるのはきびしいねェ…
あ、立ち読みで補完するのやめてコミックス買えばいいという話?w

2010/01/06(水) 「同人誌の作り方」読んでるばあいじゃね〜!
図書館巡りちゅう〜
いやだな、お勉強のためですヨ☆(マジ)

各図書館のいい点・悪い点を探して他館と比べるよう言われたんですが、その旨をそのまま人に伝えると
「スパイ…!?」みたいに怪訝な目で見られてすんごく不愉快!
なのでもう名乗っていません(笑)だってみんなコワイんだもーん…
(※私だってこんなレポート書きたかねええー!比較とかもういいじゃん…客観的に見て「ここいいね」でいいじゃん…)


あ、この図書館には「小さな恋のものがたり」が!!
わああ癒やされるうぅ〜〜*^幽^*
って、ち…ちがう!
勉強なんです。勉強なんです。

2010/01/05(火) オレ流おせち
おせちにウサギだのネコだの入れちゃ…ダメ!絶対!!

2010/01/04(月) かちゅを5ちゃい!
「三が日も終わったし、うっし!片付けすっかあ」
と子供部屋を漁っていたら、出ました出ました。
5ちゃいの時に描いた(らしき)初日の出!!
い、いっちょ前にグラデ使ってんじゃねーー…!(あせあせ)


お絵かきの題材に、
『おいしかった食べ物』がやたらと多いことに引っかかりを感じるんですけど……未来の食いしん坊ばんざい?!



※おもしれーので、下にちょいと載せてみました。
本当はもっとめたくたな絵が多いんですけどね(笑)
まだわりかしカタチの分かるものを抜粋…!

2010/01/03(日) オレ流だいこん
メモリアル☆ギャラリー/5歳のお脳で描きました。
〜私のおいしかったたべもの〜



その2.だいこん。
(白画用紙に白クレパスで重ね書きするという、なんとも無謀な構成…!
ココロの純真な人には見えない『裸の王様』的な…??)

2010/01/02(土) オレ流プリン
メモリアル☆ギャラリー/5歳のお脳で描きました。
〜私のおいしかったたべもの〜



その1.プリン。
(肌色のカスタードってのがなまめかしくて斬新!)

2010/01/01(金) 太陽がまた輝くとき
幽白アニメ最終回にあやかって、
毎年海まで行って初日の出みてます。
『わたしは昼の海のほうが好きだなー空も海も真っ青で!byけいこたん』
↑そういえば女神様は青がお好きなんだよなあ…萌。


いろいろ考えながらたそがれるのもいいんですが、
今年はクッッッソ寒かったです!!!
何度でも言うぞ!今年は超〜寒かった!耳ちぎれる!!
朝方冷えすぎだろチクショオオ〜ヽ(゜幽、゜)ノずずっ
↑鼻水たれる顔文字


まん丸で力強い太陽でした。
今年も良い年になりそーだなあ…///
幽白の皆さんをおもいながら2010年が幕開けました。
こんなとき、自分はすげーしあわせだと思う。

皆さん今年も4649仮面ですm(_ _)m
去年の心残りが多いから、まずはやり残しからがんばりますね!
↑おお!なんとリアリティのある具体的抱負…!言ったからにはやれよな^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.