携帯日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/02/27 ピンクシャツの日
2013/02/26 爆弾くくりつけられるジョン
2013/02/25 爆弾くくりつけられるジョン2
2013/02/24 爆弾くくりつけられるジョン3
2013/02/23 いつ(イベントに)申し込みするか?

直接移動: 20132 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/04/30(木) 考えるヒマがあるならマンガ描け!
「授業中にネームきる」「ひと気のない図書館の片隅で〜(以下略)」
↑これらは学生の常套手段ですが、
実際やってみて分かった。
そーいうのはちょっと…というか、いやかなり能率悪い!!!
だって、
四方八方の視線に気を配りつつ、ベンキョーするフリもしつつ、さらにキレイな絵を描くだなんて改めて羅列してみるとホラ、超高等技術ですよ皆さん!
ホントよーやるわ:=}


そこで、いい方法を思いつきました。
第三の奥義「ひとつの教室を無断でジャックする!」
↑講義のない教室を探し当て、
あたかも“私は必要にかられてこの教室にいる”という状態を相手にアピールしまくることにより、結果的に安全地帯を確保できる荒ワザだ!!

このばあいでは、
“居座る”という体制に、自信と必然性を持たせることがポイントです。
『ワタシはここで自主勉してるんですよ〜〜あーチクショウめんどくせ』
もしくは
『次の講義会場ここなんです。だからしょ〜がなくワタシはこの教室で待機しているんだ』
などの、けだるい強制感をかもしだせると、なお説得力は増すでしょう。

イチにもニにも自信が大事。
ふてぶてしく、堂々とふるまうことを忘れずに!




※しかしバレた時にはむちゃくちゃ非難されます。

それとこの方法は、
『ジャックする会場が広ければ広いほど成功率が上がる』という、フシギな反比例があります。
ここは思いきって、大会場を占拠してみましょう。

はーー
こうみると、人間ってつくづくふしぎだねえ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.