携帯日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/02/27 ピンクシャツの日
2013/02/26 爆弾くくりつけられるジョン
2013/02/25 爆弾くくりつけられるジョン2
2013/02/24 爆弾くくりつけられるジョン3
2013/02/23 いつ(イベントに)申し込みするか?

直接移動: 20132 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/08/31(金) わーい
わーーい やったあー(棒読み)
↑喜んでいいの・・・?

あたい今まで生きてて、何かで1位なんてとったことないよ!
人生初にして 1274人抜き。


PCで遊んでた画面をプリスクです。
検定にリンクはつながっていないよ・・・すんません。

2007/08/30(木) おおお!?
なんで早朝のめざましてれびに

緒方さんがいるの?




7:45、慌てながらみなみんに電話しました。

フツーにインタビューうけてらした!
マァ!
いやあ〜いっきに目が覚めたな・・・

そして、やはりエヴァ効果かコンニャロ・・

2007/08/29(水) わしわし
私のラクガキ、最悪だ・・・・・orz


ティーカップに棲んでる、
というか親指姫パクリなんですけど・・・

歯ブラシがシャワーブラシなのv
ってかなりカワイイよね!
(アイディア提供:雅ちゃん)



基本的にすけべなんだなあ〜。
むっつりかつをです。以後よろしく

2007/08/28(火) うめつくらましてみる
無心に蔵馬を描いていました。

画像みたいなのを、かれこれ20体は描きました。



元気は出ないけど、なんか複数があつまると・・・
勇気は・・ちょっと出る気がするな。

お見せできないのが残念です。

2007/08/27(月) 必死すぎて熱出そう
みなみんがカットの幽助がんばっている傍ら、
私もストーリー作りに着手しはじめました。

いわゆるネーム?
よくわからないんですが、とりあえず浮かんだことを紙に描きまくっていく作業中!



ここ数日で痛感したのは『マンガ描くって・・・すげー難しいんだな』ということ!

コマ割りとか、一体ナニ!?
キャラクターも一方向しか描けない私には、まだまだ早いぜ・・・本当はね。




ストーリーの矛盾をなくすことも、もんのすごっっく大変!!
アッチを切ってコッチを引っぱって・・調整です。

おかげで頭がいたい・・・(笑)
知恵熱出そう!
むずいぜ かなり

たしか 思考・創造をつかさどるのは・・・前頭葉。
前頭葉いたいよ!
体ってマジこういう仕組みなんだ!すげえー!
(知りたくなかったけどな・・・)

2007/08/26(日) プチ熱中症
プリキュアみのがしたショックから始まった1日でした。


『レミーのおいしいレストラン』見に行きました。
面白かったです。

街の人ごみ 肩がぶつかって一人ぼっち
↑街へ行くといつもこれ感じてイヤだよ!
基本的にネクラ(マ)なんだ、私は。

2007/08/25(土) 急に
『YU★YU★HAKUSHO SUPER COVERS』
幽★遊★白書・スーパーカバーズ


これ聞くと、なんかプチオンリーを思い出しちゃって・・・泣!

幽白の声優さんがオープニング・エンディングをカバーしてる、まんまのシロモノなんですが。


流れたんだよ・・・
閉会まぎわの、広い会場に・・・!
馬渡さんの微笑みで始まり、緒方さんの微笑みで締められたのだ・・・。



うわあああ 泣きたくなってきた!
思い出が!

ああ、久しぶりにオープニング・エンディングも聞こうかなあ。

2007/08/24(金) ピンクレンジャー
書道の展示会に行きました。
というより、雪鶴ちゃんの活躍を見に、ってカンジですけど(笑)


大書揮毫(たいしょきごう)という超幽名(有名)パフォーマンスがあるのですが
有名なだけあって、超カッコよかったっす!
ダイナミックで迫力が!
私ああいう伝統芸能系に弱いなあ・・・かっこいいんだもんなあ。

卒業までに幽遊白書という字をいろんな書体で書いてもらうのが夢です。
・・・ヒかないで!!w

2007/08/23(木) 愛されすぎて困る
マフラーがわり☆



小さいプーもプーですよ!
プー飛もえ!
というかブーム!!

2007/08/21(火) すまない
Datchを呼ぶため、部屋のそうじ中・・・しかし。


同人誌の区分けに手間どる!
なんとなく他人が読んでもよさそうな棚,
お気に入りの作家さん棚と2種類に分けました。


内容を把握するために、かいつまんで読み直したり・・・というか、シュミなんですけど(笑)
そんな要領悪い方法やってたので、まっったく 片付きませんでした!
ばかつを!


おかげで掃除機かけてないよ!

あと、自室のみでチカラ尽きマシタ・・・
だからリビングあたりの散らかりはかんべんしてください・・w

2007/08/20(月) ベタ汚い
紅から手紙が来た!!!
まさか来るとはおもってなくて、超ビックラマ!
あまりにびっくりしてメールまで送ってしまいました(笑)

紅の手紙の内容がすごく好きです・・・w
イッチもいいけど、たまごっちもネ!
ひえいっちクラマッチが可愛すぎます。


で、そんな濃い手紙の中に
方言セリフが入っていたので!
※キャラクターのセリフを方言に変換する
(私は ものすご〜くこれがスキである)


そんなわけで、私もやってみました
元セリフ「油断だけはするなよ」

・・・びみょう!おもしろくねえ!w
蔵馬が凍矢+爆拳にボッコボコにされた後のセリフです。
なんか変えにくいんだよ・・幽白のセリフ!(逆ギレ)

2007/08/18(土) アホみたいに大荷物
名古屋です。
岐阜への経由地です。


つい『夏コミでもないのになんで・・・電車乗ってんだ』
『夏コミでもないのになんでスーツケース引きずってんだ・・・』
なんて考えてしまいますよ。


心の底から うらやましい浦飯・・・!
そして名古屋はあいかわらず暑い!w



藍さんに会ったよ、とか
神様に話しかけてもらったヒエェ!とか、
みなみんのお土産話がにくらしくも楽しいです。


また電話してもらおう。

2007/08/16(木) レギュラー
いいとも水曜日みると、ちがうとわかっていながら・・・悶えます。
というか、ナンノさんて読むのね!?
ミナミノであると・・・てっきり。



『何かモノマネやって?』
こんなこと言う南野はいやだ!
でも・・・可愛い?w

2007/08/14(火) なぜか
祭りに行ったら、なぜかビンゴに巻き込まれ、賞品をもらいました。
(おかし)


そこで
数年ぶりに地元の同級生やらと出会ったのですが
なんかへこみました。
なんだよセンター試験て!
なんだよ明日模試って!
英数科って!


『えぇー センターなんて考えてないよぉ(笑)』
と笑いながら言ったら
『え・・・・』
と本気でヒかれました。



『さよなら絶望先生』読みたさに、友人の家にいきなり居候(宿泊)です。

いい迷惑!
ほんとにやさしい人なんです。

私は、私を保護してくれる人が好きです。



あ、絶望先生にポロロッカが・・・!
なんか・・・新鮮!
幽白が出てるとうれしい
たとえ皮肉られていても!


なんか盲目だなァ。

2007/08/13(月) 上野いきたい
上野〜!
私にとっても思い出の地なんですvvv
はぎゅさんやみずきたちと博物館に行ったのだ。

はぎゅさんとみなみんが会っている!!!
うらやましい浦飯すぎる・・・


私も、幽白に関連している方に会いたい!
いっしょに幽白を語り合おうよ・・・あああ!



ほそぼそとお手紙書いてました。

そんなことしてたら、すぐに一日が終わっちゃった!
毎日こうです。
24時間の感覚がない・・・!

2007/08/12(日) ジャガオに
ピンクの花?が・・・!!!

2007/08/10(金) 自転車にて
最近のマイブーム。


BYダイドードリンコ
復刻堂のアップル&ゼリー
(リンゴジュースの中に寒天ゼリーが入っていて、涼しげ!)

ブカツ後の一杯は、格別です。

2007/08/07(火) えへ・・・
「まんだらけに寄ってきまして」ということは、先日お話ししましたが、
じつはまだ続きが・・・。


まんだらけで
幽白のぬいぐるみ 買っちまったんだああ!!!

あああ、我ながらなんてことをー!!

コレクターなんてやってたら、
もう手に入らない非売品や、高級グッズもろもろ・・
“手に入れるためには、手段や金を惜しまない”とかになってしまいそうで・・・!!

おかしなほうに精力を傾けてしまって、
幽白スキーという根本を見失いそうな恐怖から、わざと収集のミチを
閉ざしていたのです・・・が。
人形って・・・!!!
マニアックだよ!うわあああ!
恐れていた事態がああ・・


見つけてしまった私が悪いんです・・・
『もう自分にも止められはしないよ』状態でした。

・・・やっちゃった テヘ☆
(泣きたい)




『幽助たちが かわいくなって 大集合!』
かわいくねえ〜〜〜(大笑)
プーちゃん,蔵馬,幽助,飛影の4体

・・・あれ?
どこか、チョイス間違えたんじゃないかい?
桑ちゃん・・!!!
ちょっと!彼は重要だよ!w


いろんなところに新発見&ビックラマがひそんでいる、幽遊白書ぬいぐるみセット!



・・・だって、コスプレイヤーさん達が持ってらっしゃるお人形で・・・
うらやましかったんだモン!
(↑これが一番の動機)

2007/08/06(月) えへ
じつは昨日、オープンキャンパス行ったついでに
名古屋のまんだらけに寄ってきまして・・・
↑初めての土地なのに辿り着いてしまった。


大都市のアニメ関連ショップはやっぱりちがう。

幽白オンリー8のチラシ!!!
置いてらっしゃったよ〜!!!

おおおお・・・!


関西がうらやましくなります・・・よね!
大阪で10月14日。
くううう・・・!


一枚いただいてきましたvvv
行けないけどね。行けないけどねッ!

2007/08/05(日) 名古屋
画像、もうちょっと名古屋っぽいものを撮ればヨカッタ!
(しかし実際、それほど余力がない)



名古屋をぶらり一人旅です。
ウソです・・・オープンキャンパスです。
旅だったらどれほど優雅だろうに(笑)

まず、名古屋という土地に、軽いカルチャーショック・・!
●関西弁!
「〜やろ?」「〜なん?」が飛び交う。
あと、おつりを渡す際の「338円」
おしりのイントネーションが下がる・・のか!
●市バスは料金前払い
うっかりタダ乗りで怒られる寸前だった、すんませんした!
本当にしらなかったんだ
整理券みたいなの・・取るんじゃないんだね。(ないから驚いて探しまくった)
●関西の方のテンションにびっくり!
関西方面の方は、皆さん、あんなに人懐っこい性格なのですか!?すげえ・・!



今やっと帰りの新幹線の中です。
東京行き・・・ああ、このまま降りずに乗ったままでいたいよ(T▽T)

名古屋もなかなか楽しかったです!
何も知らないのにどーにかなりました。
私にしてはすごい快挙!

・・・年を増すごとにたくましくなってゆくような。



気のせいかもしれませんけど、名古屋って・・・暑くありませんか!?
駅近郊だからかなぁ〜。

ちゃこを尊敬しました。
ちゃこはこんな土地に住んでいるのか!
名古屋駅内で超迷ったぜw

2007/08/04(土) 超自己ケーン☆
ふと気付けば、消しゴムと絵の具がなくなってました・・・
だから、部屋のそうじしてます。



昔のラクガキが出るわ出るわ!わんさか!
ひどい。
こりゃあヒドイ・・・!!!(笑)


探し物がみつかるといいなあ。
目標:今日中に終わらせる

2007/08/03(金) まったり
牛乳プリンが濃厚でうまい。
夏場は助かってます!

でも偏食・・・

2007/08/02(木) レンドラ
※題名とはなにも関係ありません

2007/08/01(水) ジュピター
中学生への学校説明会。
毎年、照明スタッフとして参加して(付き合って)いるんですが


今年・・・多いぞ!
客席が二階まで埋まっているのを初めてみた!
(推定1日500人・・・すげえ)



客観的に学科説明をきくと
『それほど、じっさい私がんばってない・・・』
と少々へこみます(笑)


3年間通って、やっと仕組みとかがわかってきたのに、それでオサラバか〜・・

単に私の物分かりの悪さがモンダイなだけなんですけどね。

いつも終りごろになってから、よーやく良さを認識するタイプなので、
『惜しいことした!』とくやしくもなります。
国家試験は、ちょっとはがんばらなくちゃッスね。




このピンスポットやってるのが私です。
なんで歌うたってんだろ・・・コンサート会場かここは?
でも 歌は上手い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.