携帯日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/02/27 ピンクシャツの日
2013/02/26 爆弾くくりつけられるジョン
2013/02/25 爆弾くくりつけられるジョン2
2013/02/24 爆弾くくりつけられるジョン3
2013/02/23 いつ(イベントに)申し込みするか?

直接移動: 20132 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/31(火) 線香花火
“家の庭でひとり花火大会を催そう!”と、半額になっていたコドモ花火セットを買ってきた。
ひとりで、ひっそり、ショボく、はなびを満喫しようなどと根暗なこと考えてたのがいけなかったのか

近所のおこさまに乱入された!
「・・・・!」ひとりでやりたかったんだ私はよォ!


しょうがないので、隅のほうで木の破片をもやしていたら、またしても

木の破片ごと取られた!
「・・・!!」木の破片くらいどっかから拾ってこい!

・・・と、こんな苦労性な飛影もいいなぁとおもいました。
でも飛影は子供ウケ悪そうだよね!w
すなおに怖いお兄さんです。

2007/07/30(月) 学業不振
桃うまー!スイカうまー!

三食たべて夏バテ防止!
今日も元気だ朝メシうまい!ってヤツだby桑ちゃん



ホシュウでやっている国試問題、
私は、ものすごい誤答の嵐を叩きだしています。

みんなの雰囲気が
『かつをさん・・・ぷっ(笑)』ってカンジに見える!
が、その事実は実際否めない・・・



私が指されるところ、すべて間違えました。
ピンポイントに、ニガテな問題を指されるんだ・・!
なにあんた、能力者?
言い訳じゃないんだよ。
これはまじめだよ。



今日の午前中は、大雨洪水警報の発令にくわえ
雷がなりひびく!
魔界!魔界!!
幽白好きになってから、初めていなずまに関心を持ちました。

ひろがりゆく好奇心。

2007/07/29(日) ジグザグのBGM多いな
アニメのゲームバトラー編!

自慢すっからよ!
ウワサの「巨大化ドリンクゆすけ」を見てしまった


幻海さんの
『だてに暇人やっとらん』がすごくすきです!
「なっ・・・マジかよバァさん!」って、幻海さんがゲームをやることに、ゆすけが本当に驚いているw


幻海さんがやったシューティングを見学したゆすけ
「そんな裏技があったんか・・・!」
などなど、とにかくオリジナルがいっぱい!


ゲーム慣れしていないゆすけに「アホ!きちんと急所を狙え!」など、横から指示してくれる幻海さんが好きです。

「早く巨大化ドリンクを拾わんか・・!」
もうここからはアニメを実際に見たほうがよいと思われます。
とにかくもえるから!


アニメ後半面白すぎる〜!

2007/07/28(土) 120%オープニング
なん度イメージの死々若丸とやってみても
オレには勝つ糸口さえ見つからない

くそ・・・・・


たまたま撮ったら、鴉になってしまった ガビーン

2007/07/27(金) やっと
国語の課題がおわった!
はははぁ!


ぼたんの目が死んでる・・・
ハイライトは描いているのに。

2007/07/24(火) あおい
うちに来た植物は、みんなジャガオという名前になります。

サボテンのジャガオも
オジギソウのジャガオも
すくすく元気です!


<近況報告>
サボテン→やっと根を下ろしてくれた
うたぐり深いヤツ〜!適応力のなさが飛影みたいw
オジギソウ→ご近所さんにクモのお家が5軒(!)
蔵馬動くな!囲まれてるぞ!


太陽サンサン。いやあ〜夏ですねぇ〜。

2007/07/23(月) 怖い
100均一で見つけて、それで・・・・。

明らかにレンタル落ちです。
画質の保証はまったくないが、文句をいえる値段ではない。
神谷先生あたりです


でも・・・見るのが怖い!
みなみんの体験談みたいになったらどーしよう!数回見たら壊れたってさ!

2007/07/22(日) 踊夏祭
「おどらっかさい」と黄泉ます。
たぶん、地方語の
「〜やらっか」=「〜をしようか」ということばが語源なのだと。

ソーラン節やロックリード等を踊りまくる祭のボランティア中です。


踊りのチーム名に『ゆうゆう』が!!
友遊・・・おしい!w
しかもなかなかの強豪で、2位を獲っていました。
ゆうゆうおめでとう!
モチロン私は問答無用で、ゆうゆうビイキです(笑)


ほかにも
『キリキリ舞』がありました。
♪キリキリ舞いよ 乙女のハート
もええー!んげえ!w


踊りのパワーはすごいですネ!
たくましい、
見るからにプロっぽい踊り子のおねいさんがいて、超かっこよいです。


朝から晩までこの祭にたずさわるのですが、
夜は盆踊りです。
↑ほんと踊りっぱなしだな

2007/07/21(土) ぽろーん
すこし前になるんですが、ジャガーさんの新刊買いました。
13巻。

リンゴんの言ってた
うすたさんのブリーチとか、うすたさんのリボーンの意味がやっと分かりやがった
(↑ムダにゆすけのマネ)



リボーンといえば、
ジャガーさんを買ったら、リボーンのクリアブックカバーが付いてきた。
特にこれといった感慨はないので、翌日そのまま 人にさしあげた。


うっかりすると、ジャガーさんを読みふけってしまいます。

あ、リンゴん、ブログ毎日見てるよ!w

2007/07/20(金) ネタバレ酎威
あの武威を倒しやがった・・・

すげえええぇぇ〜〜!
ブラボーー!!

あ、私ではなく星水ちゃんです。



そんなワケで、今日は幽白DSについて!
わからない方、ごめんなさい。



『あっ・・!?』
武威がオシャブリに変わる瞬間を、間近でみてしまいました!!
すげえ・・・
というか・・・
武威って本当に倒せるんだ(じーん!)
↑プログラム自体ないのかと錯覚するよーな強さなのデス。
鬼のように強い。


Q,なぜ黒龍波が撃てる?
撃っても武威は突っ込んでくるんだが・・・

星水ちゃんいわく
A,ちゃんと真ん中に当たっていないため
クリーンヒットが要求されるの!?
もうダメだありゃ 人間じゃ勝てん



すごいのはココから!

『鎧をぬいだ武威』の肉弾戦→突破!
武威突破で、SAVE地点がありますヨ!
ふぁーいとっ!


さて、ここからは、私も未知の領域です・・・ごくり。


『戸愚呂(兄)VS桑原』
兄者に関しては、オール・タッチペン!
またSAVE地点あります。
「だから、言ったら来ないような気がしたんだってば」というセリフを、ゆすけが言っていてちょっぴりショック!


『戸愚呂80%VS幽助』
『戸愚呂100%VS幽助』
タッチペン&肉弾戦!
タッチペンはこすりが連続でくるので、右腕を犠牲にしないよう 注意です。


ずいぶんサクサク進んでいますが、これはすごい快挙・・・!
100%で倒れました。
(星水ちゃんだからこその快挙だともいう)


画像は冬眠飛影
ZZZ飛影は、鬼のように可愛いです!
はやく武威を倒して、もういちどこの飛影を見たいなあ・・・!

2007/07/19(木) ダブルチーズバーガー
今日は、避難訓練と大そうじでオシマイでした!
もう夏休みも近いです。



避難訓練は、
消火器の使い方と 煙にまかれる体験(!)

消火器のケムリがふわ〜っと校庭に広がっていく様が、
ちょっぴり霊界の冥獄界行きのあのへんに似てました。
↑無理やりすぎて
「それは・・・(いくらなんでも)」と言われてしまった。たしかに。

煙は
実際に校内に蔓延させ、その中を移動するという、おもったより大規模な・・・
冗談かと思った!

人体に影響のないケムリをつかっているとかで、バニラのあま〜い香りがしました・・・(笑)
あまりの甘さに、アチコチから「ぐっ、胸ヤケが・・・」などが聞こえてきました。
まことに美味なケムリでした。



午前中しかないガッコは、とても優雅!


昼飯は星水ちゃんとマックです。
一番は、やはりチーズバーガーだと思います。

画像はみなみんにあげたゆすけ。
使い回しゴメン。

2007/07/18(水) 反省
球技大会の結果、バレー部門2位になれました。
しかも、クラスでワン・ツーフィニッシュです。
クラスで総ナメ!



・・・すごく申し訳ないんですが・・
本当に、我ながらジャマな存在だなあとは思ってました。

ちょっと・・・土下座したい(本気で)

後期もバレーを選考して、すこしはレシーブの腕を・・・磨きます。
ごめんなさい。
勝ったけど謝りたいです。

2007/07/17(火) サッカーは延期
雨の日に持っていった本が
ぐじゃぐじゃに浸水してしまって、すべて買い直しです・・・
(カバンに入れ、さらにビニールカバーしてたのに!)



ああ・・・
今まで、がんばって貯めてきた図書券&図書カードがいっきに羽ばたいてゆく・・・

へこむ。

でも、券よりカードのほうが使いづらいですよね。
もったいなくて。

2007/07/16(月) 天空之城
天空の城ラピュタを見ました。


冨樫もすこしはこれを参考にしたんだろうなぁ〜。なんて。
1985年?そのくらい。



田中真弓さんを筆頭に
あ、林原さんも出てらっしゃったのか・・・気付かなかった


西村知道さんは、ジブリのいたるところで耳にするらしいのですが、いまだに聞き分けられたコトはないです。


飛行石をどーしても氷泪石にまちがえてしまう・・・

昔『このペンダントでとべないだろうか・・・雪菜と飛影』
なんて考えていました。
アリガチ。
でもイイよねぇ〜・・・パロディ!

2007/07/15(日) 四次元屋敷いじょうの環境
台風一過・・・?
おもったより過ぎ去るのが早く、ちょっぴりがっかり(笑)




台風明けの外は、やたら明るくてこわいくらいです。

あと、かなり湿度が高い!
エアコンかけた部屋から出ると『むわっ』
ウワッとか呻いてしまいます・・・

室温27度 湿度80%
慣れない人にはつらいかな


どーでもいいけど私の寝床は 室温29度 湿度90%ごえ・・なんだけども!
なにこれ!w
計測機のまちがいにちがいない・・・
そうであってください。頼むよ

2007/07/14(土) リライト
クッパゲームで、4回連続BOMを引くトップバッター、雪鶴ちゃん。

『あんたのそれは才能だよ!』
『凡人には、そうそうマネできない!』
↑ほめている



台風なのに押しかけちゃってごめんなさい、星水ちゃん。
外食したり、パソコンやらせてもらったり、みんなでマリオパーティできて楽しかったです(^^)


それから
鋼の錬金術師のOP,ED曲のCDまでいただいてしまって・・・
何度もリピートで聞くことにします!
サンキュー!

2007/07/13(金) 双子の兄妹もちょっと気になる(名前おぼえてない)
『風の谷のナウシカ』を見ました。

ナウシカも、まともに見るのは初めてです。



観始めてから気がついたのですが、
マチルダ将軍ってムクロ様の元ネタ・・・!
義手義足のワンピースにどきっとしました。


あと、京田尚子さんも出てらっしゃるんだね・・・ババさま役で。
(幻海さん)


佐々木だかだれかが
『京田さんは、いるだけで雰囲気がある』
と、ドラマCDの対談で言っていたのを思い出しました。




妖怪と人間の関係って、鬼太郎じゃないが、
人間のほうが元凶な気がしてならない。

2007/07/12(木) 推薦で済まそうとしてる
こんなに昼飯が美味いとは・・・!!
かんどうした。


水泳の補習で800メーター泳いできました。
極度の疲労感・・・
みなみんはいつもこんなことをしているのか。
よーやる!



あと400泳げばいいらしいので、明日もがんばってみます。




テストがとても悪かった!
あんのじょう!
プチオンリーに浮かれてたんだよ。

笑うのを通りこして、本当に心配になった。
受験生なんだってば!
自覚ないっす。

2007/07/10(火) 実習終了
外は雨がまだやまずに・・・



初期の冨樫の、はにかんだ表現がとてもカワイイ。
///←みたいなやつ
(わかりにくい)

2007/07/09(月) うれしいよーなさびしいよーな
特養です。
明日の1日で実習は終わります。
ワークシートが無事に終わるかわからない・・・!
資料がなくて焦りました。



将来どの道へいけば給料が高いのか考えてます。
ここんとこのイベント参加でわかったんだが、オタクやるには金がいるんだね・・・

世知辛い世の中。



カレーラムネは、においがカレー、味がうすいラムネで・・・私はあまりすきではない味です。

わさびラムネも気になるけど・・・うーむ。

2007/07/08(日) んげー
蔵馬じゃないよ。
螢子ちゃんだよ。


武術会のとき、ホテルのお部屋で髪の毛たばねてる・・・!
かわいい!

2007/07/07(土) たなばた
土日は施設実習もおやすみ!なんだかうれしい!



ここの携帯日記をブログにしたらどうなるか、とよく考えます。

みなみんがたくさん更新しているのを見ると、とてつもなくうらやましくなる・・・!

一日に何度も更新できるのもイイですよね!
でも私に持たせたら、調子にのって、すごい量を発信していくのだろうな・・・
コリャやめたほうがw



一日一回にしぼって、チマチマ記事を調整する貧乏ったらしさが、私の持ち味であり、パーソナリティでもあるのだ。たぶんね。

2007/07/06(金) 残るは特養3連チャン
あ、新聞にまで載ってやがる

「来年一月に実施される介護福祉士の国家資格を受験するには、生徒は施設実習が必要。」
そういうわけだったのか・・・へえ〜
そいつはしらなかった

2007/07/05(木) JC3巻
施設での『早く死にたいよ』の大合唱に
「ダメですよ、死んじゃ」としか答えられない。


堪えるなあ・・・
そんなさびしいコトばっかり言わないどくれよー!


そのうち「はいはいそーかね」と、さらっと受け流せちゃうようになってしまうのかな・・?
この感覚だけは鈍らせてはならない。そう思うぜ



私がばーさんになっても、生涯幽白を誓うよ・・・




百目飛影ちゃんにはソリこみがある!
かっ・・・わいい!

2007/07/04(水) ヤマなしオチなしイミなし
まさか、実習中に徹夜をするとはな・・・
くくくはははは!
冗談ポンポコリンだぜ!


実習中に寝ませんように・・・今日さえ無事に終われば、どうにか・・・

しかし、特養でよかった・・・何か動いていないと絶対に寝る!
(訪問は移動時間などがヒマなので、じっさいウトウトしちゃうんだよね)



あ、美術の絵本作ってました。
ペン入れ状態で提出してきます!ははん

なんでオチが蔵馬になっちゃうんだ・・・
なっちゃったぜ。やっちゃったぜ。

2007/07/03(火) むかつくらま=イラッとする蔵馬
ポケベルの使い方(概要)が知りたい。
公衆電話を用いるらしいが・・・
どうやって!?
ナニがどーなってんの?ポケベル!

↑幽白と、軽くジェネレーションギャップを感じる・・・


私が生きてる時代にはポケベルが存在したハズなのですが、
私はそのころ、記憶喪失だったので
(といっても過言ではない)



施設にいく途中に見つけた。
狐ぼた!
蔵ぼ?w

蔵ぼってどうなのかなあ〜。
とりあえず、ぼたんちゃんがもったいない!
南野なんかに渡してなるものかああ
(最近、ほんとにむかつくらまが普及しちゃって・・・マイッタ)


今日の実習はデイでした。
織り姫さまのコスプレが楽しそうだった!
就職したい。

2007/07/02(月) 特養
今日から8日間、実習です・・・超怖いです。
去年からの引継ぎなのですが、去年のコトすこしも覚えてない!


ご老人の骨折ってしまったらどうしよう・・・



不安で30分くらい早く着てしまいました。

忘れ物も今から多く、はやくもくじけそうです。

2007/07/01(日) ふつーすぎる
デパートにて『七夕の短冊ご自由にどうぞ』とあったので、つい好奇心から・・・
こういうことに、すぐ参加したがります。
かつをの悪い癖だ



マジメに書きすぎた・・・

幽白らしく、プー助のひとつでも描いてくればよかった・・!

でもね・・だって周りが・・・
『おばあちゃんの病気が早くなおりますように』とか『家族が健康で暮らせますように』 エトセトラ・・・


なんか、遊戯がダメな領域(テリトリー)だった。
あるよね、こういうことって。



さて、当の私の短冊ですが。
規模でかすぎて、なぜか本気を感じられない!
ヤケクソなかんじを受けるんですが・・・w


幸せ=幽白を祈りながら書かせてもらいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.