携帯日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/02/27 ピンクシャツの日
2013/02/26 爆弾くくりつけられるジョン
2013/02/25 爆弾くくりつけられるジョン2
2013/02/24 爆弾くくりつけられるジョン3
2013/02/23 いつ(イベントに)申し込みするか?

直接移動: 20132 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/30(土) 子供は嫌い
紺碧の棺(ジョリーロジャー)を見てきました。
名探偵コナン映画第11段(すげえー!)


しかし、代を経るごとにストーリーがずさんになっていくよね・・
アイデアが11回続くってだけでも十分スゴイけど。


蘭ちゃんと園子が活躍してました。

〈毎度気になっていること〉
●コナン映画のエンディングは必ず実写の写真なのがいやだ。
ちなみに今回のロケ地はバハマでした。
海がキレーだった

●あと、小学生のアフレコ体験も気になる!
声優さんと共演できるのかなあ〜
うらやましい浦飯

2007/06/29(金) お土産らしい
『私の白い恋人』
原材料名:友情・信頼・口げんか少々・未来・夢
↑あははは
なかなかウィットに富んでいる。


『・・にしても、バカにでかいな』と思ったら
手作り(メッセージ入)・・・だった!!!
ほら、じっくり読んでみると“katuoへ”
こ、怖ええ・・・!
怨念のような執着を感じる。



あとは、なんかもっこりしたキャラクターのストラップも頂いて。
・・もっこり?
私はいったいどういう人物だと思われているのだ・・・?
もっこりの真意とは。



しかし、修学旅行が北海道なんて・・・リッチだなクソ!
狐はいたか、聞いてみます。
キタキツネとか。

2007/06/28(木) まずは地元から探してみよう
東京に行くたびに、色々と地名をおぼえます。

東京には岩本町がある。岩本センセ!
蔵前もある・・・くらま(え)
たしか大久保もあった?



ようするに幽白関連。

というわけで

お金持ちになったらやってみたいこと→ 日本全国一周の旅
テーマ「幽白っぽい地名を発掘して一覧にまとめる」

地図で調べれば出来ないこともないけど、地理はナンバー2くらいにあたる苦手分野です。

2007/06/26(火) 飛影は何ヵ国語しゃべれるの
どうやら今月は、アジア付近の出身の方と、ご縁があるらしい。




えーと。
とりあえず・・・


飛影が中国語をしゃべっています。

経緯を話せば長いのですが、中国の親切な方がくれました・・?
とでも言っておけばいいのか?
(ハテナばっかりだな)

いや〜。
私も、正直言って迷っている。
いったい何が起こっているのか、よく理解できないでいます。


ちょっぴり法に触れてる気がするんだねェ。
個人で楽しむ範囲として免除してもらおう・・・すいません。

複雑だがしかし、確かにうれしいことには嬉しい!(笑)



忌み子ちゃんは『にぃ』と言っています。
雪菜の横顔
『滅んでしまえばいい』 『そう思います』
『フン・・・それでお前 国を飛び出したわけか』
『―となると 氷河の国が兄探しを許したって話もウソっぱちだな』

↑ちょーど双子がキてるときに読んだので、タイミング・・・もう!!



幽白なんて嫌いになりたい・・・きっとラクになるだろうな。

さながら 恋ですな。

2007/06/25(月) バナナキットカット
プチオンリーでもらった差し入れのお菓子を食べてます

・・・・・!

・・あーーッ!!
写真撮るの忘れてた!私としたことが!バカ!



中でも印象深いのが、瀬戸神様からいただいたバラクッキー!

まさに瀬戸神様!というかんじがいたします。
おいしゅうございました!
(もうひとつ、黄色のハートが入っていたのですが、時すでに遅し・・・胃袋の中です)

いただくときは、下さった方を思い浮かべながら、じっくり味わって食べます。

お菓子が特別なワケでなく、
『〇〇さんが下さった』というところがポイントなのです。

会話とかおもいだしながら・・・ってもうストーカーみたいだなあ、こりゃ。

2007/06/24(日) やばいぜかなり!
コミックシティの表紙が・・・

ババンと幽遊白書!!!!!!
ええええああああー!?
な、なんだこれは・・何が起こっている?



並んでいる皆さんが、あちこちで『蔵馬』とか『飛影』とか話してるんです・・・!

ああ皆さんに話しかけたい!(うっとうしい)
挿絵にもモチロンばんばんなのです。
手が震えてる・・・あの飛影があんなに汗を・・・!


手震えちゃって、画像がうまく撮れませんでした・・・ああ

2007/06/23(土) みなみんにうざいと言われた
みなみんといっしょにいます。
隣りでいっしょに日記更新してます。


ゲームコーナーのこども向け?カラオケ機で『幽白はないのか!』と探しまくってみたのですが、残念!
ありませんでした。
エヴァとか北斗の拳はあるのに・・!

しかたないから一人で鋼の錬金術師OP、メリッサ歌いました
(なぜか2曲も入っていた うらやましい浦飯)
みなみんは傍観していました。テメー!


なんだか景品が二つ出てきて、
ついでにそれがラッキーセブンで、
なぜかオソロイのストラップに!(笑)


みなみんはゲームがうまいです。
ついでに、手のしわしわな方が私です。ほとんどジジィだな

やるときは100円入れないと動かないよ

2007/06/22(金) 髪切りました
東京へ行く準備が終わった!

いつもながらすごい大荷物・・・
なにこれ?修学旅行?(笑)



差し入れ、あわててラッピングしたはいいけど、本番はあさってだぞ・・・!?
中のチョコレートが溶けないか心配!

あんまりかさばるようなら、コインロッカーにでも詰め込んでおこう。

2007/06/21(木) 携帯日記のために絵を描いてた
塗ってて思ったけど、私の描く蔵馬ってジジクサいなあーと。

なにが悪いのか考えてみたら、茶系で統一しているのがいけない。
赤やピンクが使いこなせないみたいだ。
・・・なんかかわいそう!



コミックシティにいらっしゃる方はどなたなんでしょう?

わからなければ、お手紙がかけないことに今さら気付いた。

2007/06/20(水) nikayahu katsuwo
現像できた!
焼き増しなのです。

今日あたりにお手紙を書こう・・・!!

2007/06/18(月) PCでローマ字入力できない!
24日までもう日がないぜ・・・!
エンゲキ終わって一息


・・・かと思えば、なーんか忙しいには変わりないんですけど!
あ、そーか。
受験生という根本は変わらないんだったな、ハハハ。


東京行きの準備を着々と進めています。


●写真の現像
(20日の3:00すぎに出来上がるそうです)

●学割の申請
東京のオープンキャンパスってうそつきます。ゆるして!

2007/06/13(水) 風呂はいりたい
ハッピーバースディ!!
ヤッホー!!


・・・健康ってタイセツですよ。
ひたすら一日寝てました。
なんだろう、このサえない誕生日は・・・


去年の誕生日もさびしくて、
幽白の『それぞれの1年 飛影編』を読み「ハッピーバースディ」を堪能してたネクラなんですが、いやはや・・・

それすらも、今年に比べれば ステキなモンです。
健康ってだいじですよ。ほんと!
(身をもって力説)



魂は元気まんまんなんだけど、肉体がついていかないはがゆさ!

この絵描いてたら、熱が0.2℃上がってました。



病床にいながらも、たくさんの方にメッセージいただけて、もう感無量・・・!!!
(読んでますよ!)

こんなカゼはやく治して、面倒ごとを片付けたら、
ひとつひとつ返信させてください!
オレうれしいっスよぉ〜!!

ひえピタが邪眼隠しみたいで 非常にもえです。
↑どーでもいいから早く治せって

2007/06/11(月) ルージュの伝言
今日は、文化祭の代休でおやすみです。
そしてブカツもひとやすみ。


中国の方から借りた、日本のアニメーションをいっきに見る。
(いや、なりゆきで・・・なぜこうなったのか、自分でもわからない)

ジブリ系とか、クレヨンしんちゃん。
クレしんのほうは吹き替えで、宮崎作品(ジブリ)は字幕が中国語なモノ!


クレしんは、中国の吹き替えでも、声質が似たような人をえらんでいるようです。
みさえとかひろしとかしんちゃんとか、まあまあ似ていた。



『魔女の宅急便』
中国語では小魔女限・・・
あー文字が変換してくれない!
肘みたいな、肉づきが日になってる(日寸)←コレで一字、
それから考みたいなの、で送。

インターネットさえあれば、なんとなく変換できそうなのに!


現在日本で使われている漢字というのは、中国の古い時代に使われていた、難しい文字だそうです。

『中国の文字のほうがカンタンよ』と言っていました。
つまり、中国語と日本の漢字は、似てるけど案外ベツモノみたい。


魔女宅、いいなあ〜。
すきだなあと思いました。

作られたのが、ちょうど私の生まれ年で。
見たのがそれ以来だから、なんていうか初めてまともに見た・・(笑)


ちなみに、キキは奇奇。


高山みなみさんや山口勝平さん、アンパンマンの戸田恵子さん
・・・こんなに出てらっしゃるとはネ!

あと、幽白アニメのナレーションやってらっしゃる西村知道さんも出てらした!



スキなものって、なんでも幽白で考えてしまう・・・(ヤだな)

魔女宅を幽白でパロディするには、飛影と雪菜をまぜて割るといける・・・かも?
トンボくんあたりがゆすけで。
・・・すんませんした。

2007/06/10(日) あひる
パソコンが壊れたことにショックを隠しきれない・・・

中国がすこしトラウマになりそうです。
(先月号でなんかいやなことがあったらしい)

漢検もぼろぼろだぜフハハ!
久しぶりの休みだというのに、あまりいいことがありませんでした。



唯一よかったのは、電車内に貼られていたポスターかなあ〜。
居酒屋あひる。
行ってみたい。

2007/06/09(土) サボテンの花咲く西部から
戦利品として
↓のぼたんと
写真参照のサボテン。

無料です。
もてあまし、クラスで飼われそうになっていたところを救う。


さっそくカレを『ジャガオ』と名付けました。

・・・前代ジャガオ(オジギ草)は、不慮の事故でいなくなってしまって・・
言ったら本当に帰ってこねー気がして・・・言えなかった。



手前のがかつをさんのジャガオ。
奥の→が 星水ちゃんのジャガオです。
(コレだけ極端に土が少ないなァ)
ついでにうしろの手も、同じく星水ちゃんのものです。

山分けしました。
あと一匹あまっているのは、どんまい。
クラスで飼われて下さい。

2007/06/08(金) やきそばうまい
文化祭1日目。
エンゲキさえなければ、どれだけ文化祭が楽しいだろう と考えています。


強行な手段だけど、学校のPCを借りて更新しようかな・・・?
パソコン部でインターネットを公開している。


マサカの出来事!
オジギ草を売っていなかった!マァ


・・・かわりに、ぼたんの花のタネを買ってしまった。
(転んでもタダでは起きないやつ・・)

2007/06/07(木) カワイイなあ
校内が文化祭一色です・・正直怖い。


校内をアッチいったりコッチいったり・・前日からせわしないったらありゃしない!

コピーしたり往復したり、職員室の常連っぽいです。
カギの位置とか、もうほとんど把握してしまった。
盗賊に入れるゼ!YES!
自分で言うのもナンだが、私ひとりでまかなってる部分って、あんがい多いのかもしれません
いないだけでけっこうパニックになると思う・・すいません。


みなさんが下校したあと
チャッカリ各階の展示物、ひとあしお先に見て回ってきてしまいました(サイテー!)
↑南野がやりそう・・なんでも把握しておきたいタイプっぽい

どこもかしこもカワイかったです。



毎年クラスTシャツというものを作るのですが、今年はとてもビビットでCUTE!
黄緑ベースのピンク刺繍!裏にはクラスメートのみなさんのニックネームとか入ってるぜ

最高学年でサイゴだから、気合入ってるんだなァ。

2007/06/06(水) 絵柄の捨てきれなさがきもい
8日,9日に文化祭です。
忙しさ以外には、特になにもないです。
(まぎらわしい言い方)


最後だっていうのに、例年のごとくあまり回れない!

もう、生物部でオジギ草買うことだけが、唯一の楽しみだと思います。
(今年も売ってください、頼む)



こんな切羽詰まったポスター貼ってあったら、あーと思ってください。
『校内で浮いてるクイーン』とかやったら、間違いなく私がNo,1だと思うよ。

ふふん 光栄だ。

2007/06/04(月) あーあ
1〜10段階であらわすと、今日は9くらいダメダメな日でしたん。

も〜とにかく、何をやらせてもダメ!


涙腺のしまりがよわくなったのか、ボッタボタ泣いてしまった!
(ギャ!)
あっ今の笑った顔すげえ可愛い
ダメだよ隠しちゃ、こっち見てホレホレ

・・泣き顔がこれまたぶっさいくでね!
↑カワイイ娘なら許せるが、私だとなにもかもがきたなくて許せん


つまらんきっかけなんですが、
今キツイ最中真っ盛りだから、きっといろんなことが積もり積もって、まあーつかれてるんだろうなァ。

う〜〜〜む。
コエンマ様便秘ですか? アホ考えとるんじゃ



『近いうちに東京行くんだぜ!』
が私の頼りの綱になってます。YES!

あと最近は幽白で泣いた。
幻海さん死ぬ所で泣いた。
コエンマ様の『どのツラ下げて横やり入れる気だったんだお前は』
とか
『勝てよ、だとさ』
でグッと・・・

・・・疲れてるんだな私は。
ふだんならこんなところでは泣かんゼ!
疲れてるんだな私は。

2007/06/03(日) メロンもスイカもおんなじだぁ〜〜
暗黒武術会決勝のアニメを、ぜんぶ見てしまいました・・・ハアハア(疲れた)



毎回ピンポイントになにかに悶えるんですが
今回は桑ちゃんがキてます!あとゆすけ。
はあ超かっこいいです・・・男気にホレる!

ゆすけというか、幼少期の幽螢かな。
『幽ちゃん、帰ろ!』
アニメにしては、幼少螢子ちゃんがカワイイのなんのって!



何度見ても発見があります、幽白アニメ。
アニメのサントラとか作ればいいのに・・・欲しい。

2007/06/02(土) 五人の兄弟
『怒り爆発!桑原の反撃』
幻海の死を知らなかった桑原が、幽助を問いつめるシーン
蔵馬に「テメーは黙ってろ!!」
と言い放つ桑ちゃんが好き。

なんていうか、新鮮です。


蔵馬を女々しく扱わないから、そこが好き。
仲間で、頼れて、頭もよくて年上で、よくたしなめられるけど、やっぱ蔵馬は蔵馬。
桑ちゃんは桑ちゃんだよね。

・・・なにを言っているのかわからなくなってきた。

特別扱いはしていないんだなあって思って。



いつかアニメを全巻手に入れてやるぜ・・・
get chance!

2007/06/01(金) 紅花
源氏物語では、若紫と末摘花がすきです。


若紫の幼さからくる純粋さと、
末摘花の息抜き的なホノボノストーリー

昔の人が、前知識なんにもなく、こんなドラマチックな話を想像できるなんて・・・

やべー 日本人ってすげえや・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.