携帯日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/02/27 ピンクシャツの日
2013/02/26 爆弾くくりつけられるジョン
2013/02/25 爆弾くくりつけられるジョン2
2013/02/24 爆弾くくりつけられるジョン3
2013/02/23 いつ(イベントに)申し込みするか?

直接移動: 20132 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/30(月) シャンバラを
鋼の錬金術師 映画版
2度目だ・・・


1度目は、設定を把握するのでせいいっぱいだったけど、
いちばん救われてるのがラースで、
一番かわいそうなのが・・ウィンリィちゃんかなぁ と思いました。

OPEDを、ほとんどおぼえていました。
星水ちゃんの努力の賜物ですネ(笑)

作りこまれてる映画っていいよなぁ〜。
アニメーションから愛情が伝わってくるよね・・・!



どうしてもホーエンハイムさんばっかり見てしまってイカンです。
(江原さん。黄泉さま)

2007/04/29(日) 壁までラクガキ
いとこにケチョンケチョンにされました。
子供にはいつも「やあー」とかいって攻撃されます。
ワハハ十年はえー
↑本気でやりかえしそうな私が怖い



自分の部屋に入られそうになって、必死で制止!
ミラクルな散らかり具合にも一つ原因はあるんですが・・・幽白!!!


4歳くらいだと、紙を破くおそれがあるんだよねェー

いとことはいえ、幽白破いたら承知しないわよ バン!
(おとなげねえ)



どどど同人誌とか見られたらどう説明すればいい?

彼は、パチンコ=マ○ハンだと思っているようです。
もう100くらいの数字なら、とっくに知っているらしい。
おいおい、早くも 私よりアタマ良いじゃないか!

4歳ってもういろいろできるんだね。
でもさんぽに行ったら、茶畑で迷ってました。

2007/04/27(金)
HRデーという行事で、フルーツパークに行ってきました。
(フラワーじゃなかった!フルーツだった!)
近くにフラワーパークとフルーツパーク、両方あるから迷うんですヨ 迷宮城


「イマイッチーぱっとしない所だなー」とちょっぴりガッカリしていたんですが、意外に楽しかった。

遊具で調子こいてたら5回くらいコケたり(!)しました。


あと、船にのりました。
酔うどころか、いざ凱旋ゴッコしてあそびました。
しかし、陸地を見るたびに「首くくり」と言うのには、眉をひそめたい。
近所迷惑もいいところです。



デジカメ撮ったらおうちプリント

思い出は、はやいうちにまとめて残しておこうという小兎で。
イベント事の教訓。

2007/04/26(木) 死んロ
マックのバリューセットを頼んだら、無料でマックフルーリーがついてきた!ワオ!

でも、つめたい飲み物とアイス系という組み合わせは・・・
・・・今の時期、すこし寒い。
(のこしちゃ悪いと思って、ぜんぶ飲み干すタイプ)



ふつうの書店では見つからなかった、WJリバイバル。
手に入れました〜〜!
うーん長かった!(笑)

アニメイトは偉大だな、とあらためて思った。

ゆすけがいる!表紙にゆすけが・・!んげえ〜!
幽白ってすばらしいなぁと思いました。
最近リアルタイムで発行された同人誌を読まない(読む機会がない)ので、なんだかとても新鮮・・・しあわせ・・///


聖母様の絵はとてもお綺麗です。
すごいとしか言えない・・・聖母様すごい。
お風邪、お大事にしてください!

アンソロジーに感動!



死んロを決めるために街へ赴いたつもりが、遊びがメインになってしまった。

2007/04/25(水) 木綿の
エンゲキでブログとかやっているんですけど・・・けど。
なんだろうなぁ、私のサイトよりアクセス多い。

気合の入れ方が違うよ!
モチロン、幽白のほうにエネルギー送ってる!
幽白のが大切です。
命=幽白(中にイコール書いてちょっぴりオトナ)


なぜなの血管切れそう

毎日書くことなんて ありゃしねえー。
ブカツの状況?そりゃーもう、毎日ピンチの連続ですよ。
ぶっちゃけありえない。←プリキュア見たい



ヤフーのブログの使い勝手の悪さにヤキモキして、勝手にじゅげむに移った ぼくを許して
華やいだ街で君へのおくりもの 探す探すつもりだ


明日は、死んロを探しにいってきます。
ひざびさにブカツから解放されます!YEAH!


年下の相手なんて、何年たっても慣れねぇんだよヒョットコがよ
私以下の小児、もう少子化でいいです。
(それが傲慢だというのだ!!!)

私は『先輩』というポジションに向いてないんだ・・・よォ先輩
聞くところによると、トチ狂ったそうじゃねーか

2007/04/24(火) 男子テニス
くじ引きで「H」に当たったのが、地味にうれしかった
Hiei



席替えがありまして、星水ちゃん&雪鶴ちゃんとゴ近所になりました。

↑みんな目が悪かったりで、教卓前に集合してしまう。

2007/04/23(月) なんなの、この分厚さは
まるで私のツラの皮!(←あははバーカ)

折り曲げ厳禁板をいれたのがマズかったかな・・・
為替って曲げちゃいけない、みたいなこと聞いたことあったような気がして。



あれほど「聖母さまのアンソロジー!」と言っていたにも関わらず・・・出すの遅いよ!!

先着順のポストカードもらえなかったら悲しい!
自分をのろってやるぜ

あと、企業秘密もいっしょに投函してきたいなあと思います。

通販なんてやらないからなあ、手落ちが不安!不安!不安!

2007/04/22(日) コール
ふぁいと一発!!



作品は質より量で攻めるとするか

引き続き、美術の課題に悩んでます。

2007/04/21(土)
みなみんと私との間で浮上している疑問で
Q,『微笑みの爆弾』の歌詞、まちの人ごみ肩がぶつかってひとり×っち
・・・ひとりっち?ひとりっち?

アニメOPではひとりぽっち,CDの歌詞カードではひとりぼっちと表記されているのです。



カラオケの字幕では「ひとりっち」でした。

2007/04/20(金) トノサマガエルかこいつby桑ちゃん
Q,だーれだ?
これは螢子にしかやってねえ、オレのオリジナルだ!



A,冬眠前の飛影。
ぶはははは、なんじゃコレは〜!
VS武威戦に大爆笑してしまった

2007/04/19(木) オープニングだけでもう満足できる
借りた幽白ビデオ。
金曜日までガマンしようと思ってたのに、封印をといてしまった。

オレハ・・・無力ダ


幻海の死に、かなり落ち込むゆすけから!

まだまだ「凱旋ー!」までは長いな


OPのドアップ下まつげ耽美飛影(説明が難しい)
を激写しようとおもってたんだけど、ワンテンポ遅れ、こんな図に・・・
ちょっと待て、こんな場面があったのか!?

・・・オープニングをコマ送りで10分くらいかけてみようと思います。
きっと新たな発見が!

2007/04/18(水) Soldier of Love
中央あたりに・・・ホラ。



誰もが自分と闘うSoldier


ロマンチックソルジャーの忌みがやっとわかった。
「暗闇に紅いバラ」のサブテーマが
〜Romantic Soldier〜


歌はあんまりきかないけど、ときどき歌詞カードみたりするのはオススメです。
笑えます!

戸愚呂さんがもうキャラじゃねえ・・・(ごくり)
byミュージックバトル編

2007/04/16(月) 全部
レンタルの箱、からっぽなんだよ、コレが・・・・
身近に幽白好きがいらっしゃるのか!?
キミ、この機会にはまっちゃえばいいと思うよ。

思い返せば、14,15日に、ゲオの70円レンタルキャンペーンやってましたね。
なーるほど合点。


しかし壮観だった!
うれしいようなジェラシー感じるような!

ええいくそう!
私だってアニメが見たいっす。隊長

2007/04/15(日) いいなあ
みなみんに対抗して!
私だってビデオみてやるー!わーん!!

2007/04/14(土) パステル
美術の授業に触発されて!


クレヨンで描いてみました。
クレヨンをわざわざ買いに行ってしまった(笑)

2007/04/12(木) ビッグサイズ
手のひらとおなじくらいデカいイチゴ。

一パック200円、無人販売。
スーパーで買えば、498円くらいだね!
サイズがまちまちだから価値がさがるらしい。



・・・鉄アレイ握ってるみたい!

2007/04/11(水) ゆうひ
『さかんに活躍すること。海外雄飛』



ほぉぉお
(それは大変だ飛影!!オレ達も手伝おうじゃないか!ね!)


辞書で「ゆう」あたりを引くだけで、かなり心拍数があがる。
気恥ずかしい・・・

2007/04/10(火) 3,76
“「昨日覚えた英単語、全部忘れちゃったわ」なんてことにならないよーにネ!!”
という、とてもあたたかい言葉をいただけた。
なのに・・・・はははぁ!

英語と国語の、たった2教科のテストだったにもかかわらず
『こんな出だしで・・いいのかなあ〜?』っていうドンマイオーラがあります。

よくないですよ!バカめ!

そんなに上手い人先に出しちゃっていいのかなー?



今日はなんというか、進路ばっかり考えてました。

初めて自分の成績というのを省みた。
(というか初めて知った)



ないがしろにしまくった私へのハライセか、数学のしずかなる報復が始まったようだ。
死ね!ファック!
なんだ消しゴムか・・・

数学ごときに、順調な私の人生をくるわされてたまるもんですか!ゆるさなくてよ!


MEMO
・・・・・・・・・・・

 「サバくせえ」と「しゃらくせえ」って似てる
今夜のおかずがサバだった。鼻つまんで食べた。
 COLORじゃないカラー
今思えばかなりくだらないのに、ひとりで考えてひとりで大爆笑した。
・・・・・・・・・・・
いつか使うかもって、なんでもかんでも取っておいて、捨てられないタイプです。

2007/04/09(月) 散る桜
校歌をうたうために、わざわざ生徒手帳ひっぱりだしている新入生がいた。
このイイ子たちが、あと3年間でどれだけダメになっていくのかとおもうと・・・

君たちはまっとうでね、とあたたかい視線を送った。


それにしても、在校生のやる気のなさには辟易!
新入生がかわいそう。
こうして新入生は、どんどん希望をそがれ、裏切られていくんだね。
(痛いほどわかる。私がそうだった)
まあでも、めげずにガンバろうぜ!強くはなれるよw


3年間で、座高は伸びているにもかかわらず、身長がずっと同じってどういうことなんだろう?
胴長短足に磨きがかかったようです。
来年からはこういう身体測定もなくなるのかと思うと、ちょっとアンニュイになりました。

2007/04/08(日) 交通違反でキップきられそ
スカートの身だしなみについて

(中略)
Bスカートの裾部分に学校指定の「Y」マークを入れる。


・・・公共でYUYU!!!?
うらやましい浦飯!
なぜ私の代ではない!
なぜ私の代ではない!?

たぶん、スカートの丈を短くできない(切れない)ようにするための策だと思うんですが。
Y!かっこいい!
なんで下級生がいいおもいしてるんですか!
何か私、悪いことしたかなあ?神様・・・!
生殺しだ。内蔵殺し



よくよく見たらもう既に実施されてるようで。
シールのような、パッチワークのYでした。

要は、スカートが短くなけりゃいいんだろ?
どこかで「★」とか買って、加工するといいと思う。
(だからそれが校則違反なんだってば/言ったら来ないような気がしたんだってば)


うわー!今さら羨ましい制度作りやがって!

2007/04/06(金) 新学期はじまる!
奇跡の進級!
(これがやりたかった!)



「おまえ一度夏服着てなかったか?」ってどこの話なんだろう。
時間のあるときに探してみたいと思う。

2007/04/05(木) 1000の姿を持つ
レインボーサイクロン!

やっぱ虹色って鈴木さん思い出すよな

2007/04/04(水) 新魔界大冒険
チンカラホイ!
ぶわっ!

↑こんな話でした。
(違います)


わさびさんに変わってから、あんまりドラえもん見てなかったので、最初は違和感を感じました。
でもきっとそのうち慣れていくんだと思う。

不二子原作似の絵柄は、もう卑怯なくらい可愛いっす!
しずちゃんとか美夜子さん(映画オリジナルキャラ)可愛すぎるゼ!
ここは成功だなぁ〜。
ニッコリ笑ってるところで、モエの絵を思い出した。


〜ネタバレ酎(武)威報〜





魔界といっても、幽白っぽさは皆無でした。当たり前ですが。
(ちょっとは期待してたんだよ)
あ、でも“妖気”と“結界”という単語が出てきた!
胸躍った!w

ちょっとぐっときてしまったのは
のび太が『ボク、がんばるから!』と励ますところと、
ジャイアンスネ夫,しずちゃんが『オレ達も行くぜ!』『置いてかないで!』って集まってくるシーン

やっぱドラ映画をナメちゃいけない・・・
涙腺弱くなった!?年を食ったのかな。

たぶん、泣き所としてはもう1つ、美夜子さんとおかあさんのシーンなんだろうけど、ここは割と冷静に観られた?


泣き所は、人によってちがうんだろうね。アリガトウゴザます!
子持ちの方は、美夜子さん〜で泣くんだろうな。

いっぽう私は、仲間とか励ますとかに弱いんだ・・ぜ
・・・おもえば、幽白なんてモロど真ん中なんだな!



ドラえもんの入場者プレゼント『チンカラ☆ホーキ』がもらえたのが嬉しかったです。
純粋に喜んでしまって、くれた側のお店の方がびっくらましていたw
ゼンマイを巻いたら、ホーキにのったドラが螺旋状にクルクル回るらしい。

2007/04/03(火) みなみんバカだ
フルパワーのアンケート、明日ポストに投函してきます。


Q7,今作に登場しなかったキャラクターで、次回作があれば絶対入れて欲しいと思うキャラは何ですか。
A,迷わずイッチと書いた。

沈黙まで書く必要ねーだろバカ。


それから

Q8,「幽遊白書」の次回作があれば、希望するゲーム内容とジャンルをお答え下さい。
A,オリジナル設定のゲーム

↑気になる・・・!
けど、夢小説タイプだったら困るので 回避しておきました。
オリジナルのストーリーとしてのキャラ(たぬきとか加奈ちゃん)だったらまだ良いと思うけど
最近ハヤリの乙女ゲーム系・・・?
恋愛シュミレーションはカンベン!


辛口でつけました(自称)

2007/04/02(月) ぶらーん
昨日今日と2日、ずっと桜にほわわんとしてます。
桜ってきれいねぇ〜。
魔力でもあるみたいだ。


今までいちども、花びらを掴むことができなかったんですが、今年やっと出来ました!

動体視力?w

ちくしょー半分くれーは数えられたんだがな
オレには閃光が糸状に走ったようにしか見えなかった
気づいたら敵がバラバラだった・・・

たぶん「前言撤回 数撃ちゃあたるわ」だと思います。何度も挑戦したので。


ちょっとイヌが写ってますが、手のひらのサクラに夢中だった。だから気づかなかったドンマイ。
あれれ、もしかしたら携帯からの投稿ができるよーになったかも?

2007/04/01(日) グラサンぐれェはこわしてみせるぜ
メガネがスプラッタになったので(3月30日参照)、
修理とおニューの2つを買いに行ってきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
オラ本気でこいよ、金物くせェ メタル族のチビ
前から言おうかと思ってたが、その帽子 全然似合ってねーぞ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑コレを書きたいがために、わざわざ
「写真とっていいですか?このへん」と、めがね屋の店員さんに了解をとってしまった。
(でも買ったのはこの型ではない)



店員さんの中に、ちょっとリーゼントでソリ込みの入ったヒトがいて、ときめいてしまいました。

一挙一動にトキメキ!
まるでゆすけが“視力に合ったレンズ調整”をしているみたい!んげええー!
なんだコリャ!だめだね、ずっと目で追っちゃうね!ゆすけ(仮)!!

どうにかして私も、ゆすけ仮さんに“視力に合ったレンズ調整”をしてもらいたかったんだけど、
ほとほとカミサマには嫌われてるらしい。
あと一歩早ければ・・・ゆすけ仮さんだったのに!!

あれだけチャンスがありながら、どうしてもほかの店員さんになってしまう。
コレって逆にすごい確率だと思うよ・・・

あっちが神ならこっちは女神だ チキショー!(悔しかった)


気がつけば幽白ばかり。

帰り道、桜が咲いてたんですが・・・ね。やっぱりね。
「ああ、蔵馬だなぁ〜」と思いました(=幽=)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.