携帯日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/02/27 ピンクシャツの日
2013/02/26 爆弾くくりつけられるジョン
2013/02/25 爆弾くくりつけられるジョン2
2013/02/24 爆弾くくりつけられるジョン3
2013/02/23 いつ(イベントに)申し込みするか?

直接移動: 20132 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/31(水) ペン入れはいりました
ハッピーハロウィーン☆★☆★



なんて気分じゃねえ・・・wクソー!

チッ無理が見え見えでみているこっちが恥ずかしい

はあはあ飛影もえ・・・
↑相当瀬戸際でも かなりギリギリでも 言う!!!

2007/10/30(火) これでも寝たの3時間だよ
コマ割りを決め、全5ページに下描きした。


しかし・・・この5枚は、別に読まなくても支障ないですよ。

ホント、つまんないわ!
あ、つまんなさで笑え・・る?のかな?
↑本望




下描きの時点で、消しゴムがばらばらになってしまいました。
ヤワな・・・w

あ、拍手だけは毎日見てます! オレも毎週見てる
それだけを糧に がんばってるぜ!
(Demo普段より拍手が多くて、なんだか複雑・・・w)

アリガトウゴザイます!

2007/10/29(月) 穴が開くまであと2日
中表紙!おわったぁ〜〜〜!

くらまをちょっと失敗してムカつくぜテメェ
「お前はツヤなんかなくていい。ベタだけで十分だ」
ツヤなしでまっくらまになってしまったけど、まあ原作通りってことで。
手ヌキじゃないよ!



写植ってのを初めてしました。

ただPCで文字打って、印刷したのを切ってはっただけ・・なんだけども
(しかも糊で)
こんなんでいいのだろーか・・・w

印刷に出たら笑ってください。
切り方すげー汚いから。



中表紙としてのカットなのに、一コマまんがみたいになっててイヤだ・・・。
スマートに、挿絵だけを描けるひとになりたい。

2007/10/28(日) いつまでも片付かない
小さなカットでさえミスり、すでに3枚目突入・・・w



♪なーぜなの血管切れそう


いや、今日中には中表紙のカットを終えて、下描きにはいらねば・・・
ぜったい間に合わん!!!

2007/10/27(土) 時がたてば
マクラ と クラマ を間違えるのはふつうですよね。
あと
クルマ と クラマ も。

聖典のことをコーラン,もしくはクルアーンと言うそうですが、
クルアーンさえ クラマーンに聞こえたこともあります。
いや・・それはどうなんだろうか。



↓の続き・・・w

2007/10/26(金) そっとしまっておいて
ドラマ と クラマ って案外似てない!?
あ、似てない・・・?そう・・すんませんした・・。

↑ってことがよくあります。
言う人みんなに全否定されますが。
やさしさください!優しさは眠らない


こういうネタは、メモしておかないと忘れてしまうからね!
だからスンマセン!
くだらないけど書かせて・・w

ああ・・・久々に幽白ソングでも聴こう。
今ちょうどそんな気分だ 苦しめて悪かった

2007/10/25(木) フルカラー
コラムに、幽白がフツーに載ってるんだぜえええ・・・!!!!

はああああああああ・・・!!
と思いながら3年間過ごしてきました。資料集なので。


「たたかう」にカテゴリー分けされてたあああ・・もええぇ・・!
残念ながら、画像までは載っていませんが・・・w

2007/10/23(火) 夢は時間をうらぎらない
郵便局へふりこみに行ったとき、ひっそりと置いてあったチラシ・・・


下方に何やら、振り込み用紙が見えるような・・?
サンタさんからのお手紙は有料、なんですか・・・

ちなみにお手紙は1500円,
プレゼント付は3300円・・・
軽くぼったくり・・・w




そんな世情とはかんけいないんですけど、
郵政民営化後の郵便局員さんの対応が、クールでさびしい(;幽;)

2007/10/22(月) テスト
しろはた〜〜〜

2007/10/21(日) ※擬人化アリ
想像で色ぬったら・・・雪菜みたい!?


ちがうんだあああ〜!!
じつはムルグ擬人化・・・
にがてな方は下までスクロールしないように!








チョロ毛がカワイイv
キャラデザはみなみん?はぎゅさん?
センスいいねえ〜〜!

朱雀が倒されて、ひとりぼっちでシクシク泣いてるんだろうな・・・
そんなムルグ、かわいいかも。

2007/10/19(金) 自然
ネイチャーなプー。
空と葉っぱで色を入れてみたけど、なんかたのしいねえ!
こーいうの!


でも蔵馬の髪とかになると、細かい作業になってぜったいイライラすると思います。
手間がかかる・・・w

2007/10/18(木) やる気なさすぎる南野
テストの勉強しなくちゃいけないのにラクガキ・・・

原稿もテストも、気だけがあせる毎日です。



体育のドッヂボールで、
うっかりクラスのボス格のはなった
渾身の一球を取ってしまった南野クン
(しまった・・油断してた・・・!)


そんな彼の選択肢は2つ
●何事もなかったかのように、味方外野へフライ

●瞬間、手を放し、当たったフリ

♪ドッヂボールisフリーダム
さあみなさんいっしょに!



でも
どちらにせよクラスの男子からはイチャモンつけられるよ
(前者→気取ってんな 死ねファック
後者→テメー手加減したろ・・次やったらゆるさねえ!楽しかった。またやろうぜ)

そしてじつは
南野からすれば、後者のほうがうっとうしい!

センキュー!!



っていう芸風の芸人、だれだっけ・・・
エンタの字幕あたりで出てくるひと。

2007/10/16(火) 英語でPoohはうんこを指すそうだ
えーごDEしゃべらナイト的な。



「グループで何かの店を作って、お店屋さんごっこだ!」

グループのみなさんを巻きこんで、ごらんのとおり、プーのお店に。

“プーさんなんて、ファンシーでカワイイんじゃない?
女子高生に(なぜか)ウケてるみたいだし”

私にしてはなかなか殊勝なアイデアだなあと思っただろうけれど・・・それは甘い。



幽白のプーちゃんもえなだけでした。

↑あとでネタばらししたら殴られた・・・
調子のりました
すんませんした!



リンさんからもらったプー(画像参照)は、さみしくて持っていけなかったので

だから自宅にて再現撮影です。



それにしても、
高校英語って、こんなにノンビリしていていいのだろーか・・・

2007/10/15(月) ららら
美術中です すんません。



『サカナ作るヒマがあったら絵本やれよ』と言われました。
たしかに。
もう3ヶ月放置です(笑)



そして、一目でPC塗りがバレました!
君が10ならオレは100だ
↑先生にキャリアを感じました

2007/10/14(日) どーでもいい
白虎スーツもいいけど

イッチTシャツもネ☆

2007/10/13(土) メガネ直してきた
表のサイトには載せらんないので。




ごめんねはぎゅさん
今はこれが精一杯・・・

ハロウィーン楽しい♪

2007/10/12(金) 実物
美術の課題、
絵本とは別に、もうちょっとポイントかせごうと、展示を考えて作品つくってみました。
使いまわしなのがセコイ。
そして ポイント稼ぎという動機もセコイ。


PCで色塗ってみた!んですが
意外とホネ折れる作業だったなあ・・・すこしはラクになるかとおもってた。

さかなだよ。
なんでさかながモチーフなんだろう・・自分が自分でゆるせねえ
↑動かしにくいんだよ

2007/10/11(木) 貰いものは飾る
星水ちゃんが、針金で、ファンシーなネームプレートを作ってくれましたvv


手がエナメル臭くなったけど、ステキ!

自室のカベにピンでとめてあります。

2007/10/10(水) 夕焼け
ドラえもんかわい・・・!


絵が上手いひとってなんでもカワイく描けんのかな。
赤ペン一本でサラッと描いてくれた・・・



赤トンボみて涙ぐむなんて、いいセンスしてる。

トンボはいつかモチーフにしようと目つけてたのに!
ひょお・・・!

2007/10/09(火) ・・・食えん
体育祭でアナウンスしたら、お礼としてもらっちゃった・・・お菓子。
マァ!


うれしいなあ、こういう・・・なあ
(単純)


なんかホッとする・・・
ああ ちゃんとお礼のできる人っているんだ〜!



食べ物で、急上昇する、私の好感度バロメーター。
アホだ

2007/10/08(月) こんなパジャマで寝たくないなァ
数日くらい、絵チャ断ちしてマンガかこうと頑張ったんですが、成果なしです・・・

面白いくらいサッパリ!



気分転換に美術やってるんですが、
失敗したものをつづけるのって、けっこう苦痛・・・(笑)

(絵本のストーリー作るところから失敗しました)
さかなが出てくるあたりで、失敗に気づかないと・・・w



でもまあ、やろう・・・
せめてコレだけは・・・

2007/10/07(日) 一時間で立ち読み3人
今週のジャンプ
「フン・・・残像だ」
なんか・・聞き覚えのあるセリフが・・・w


予期せぬ伏兵!
冨樫メインなのにね・・・いや、だからこそ?
このタイミングに尊敬しました。



↑勇者学、ジミにすきなんです・・・
オレも毎週見ている
(ああいう絵柄のギャグマンガに弱い)




つーか、買ってんじゃん。

2007/10/06(土) アニメ見てちょっぴりオトナさ・・・3341
絵が下手すぎて、ちきしょーと思います!
なんだこらあ
やるかおらあ


“自分が絵の下手な状態でマンガは描きたくねェ”と、合宿でさりげなくかかなかったのはこのためでもあるのですが、


そろそろタイムリミットか・・・!!

とうとう、原稿とタイマンはるときがきたようです。

勝負は技量にかかわらずいいものだ
互いの道程が 火花のように 咲いて散る




かんけいないけど
幽螢せつねえ・・・(;幽;)

2007/10/05(金) ジャガオは元気です
ジャガオが可愛がられています・・・
複雑です。
かわいがっていいのは、飼い主である,そして名付け親である、私だけなのに・・
嫉妬〜〜〜〜!



1、私の親に可愛がられている
母が、マメに水をやっている。
しかもそのとき、ジャガオに対してあいさつしてる。
「おはよう」って・・・


2、近所のヒトにも可愛がられている
『それおもしろいわね、株分けして』と言われました。
株というより種だと思う、と話したところ、種を持っていきました。

まさか・・・育てる気か!オジギソウを!w
ジャガオJr!
あれ?というかいつのまに受精したんだろう・・・ひとりでに?
オジギソウって・・・そういう品種なの?


調べてみ妖

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「触れ過ぎると、“体力”を消耗させ、成育が衰えるので葉に触れずに栽培したい。」
マァ・・・
私は相当、ジャガオの寿命を縮めたことになるようだ。

2007/10/04(木) 白昼夢の世代
デイドリーム(白昼夢)ジェネレーション(世代)
和訳するとこれでいいのかな?



Bang!

腕にまいている赤いバンダナ、あれを首に巻いて
“コエンマ様ー・・・なんちゃって”



♪しらけた昼下がりの一室(へや)で
しらけました・・
というか、自分が切なくなった・・・w

でもやっぱり・・・楽しいんだから始末が悪いよねェ〜
Bang

2007/10/03(水) FIRE!
体育祭は明日です!


スローガンが、なんだかものすごい萌えです。
『魂』

死にもの狂いの魂 燃やせ!!! byFIRE!
もーえ!

幽魂回帰とか、とにかくとにかく幽白っぽいぜえ〜!



今年から予算が増えたのか、プログラムがすげえカッコよくなりました!
昨年までは、ただのペラいプリントだったのに!

ウチワ兼プログラム。
裏がプログラムになってるんです。
プチオンリーのウチワを思い出す・・・vvv


『魂』の字は、書道部さんに書いてもらったそうです。
いつも大活躍ッスね!
“幽遊白書”って、いろんな書体で書いてもらいたい。
そして宝にする・・・。

2007/10/02(火) にょん
ヒーローの変身orキメ台詞
=日本国憲法のおおかたのイメージ。


『われらとわれらの子孫の為に』
ほんとーに、憲法の前文にある文句なんすよ。

口に出して読んでみると、ちょっぴりヒーローになったような気分になれる!



にょん
にょん
にょん
↑呼んでみたい

でも私は、「ひろのさん」という語感も気に入っている。
さて・・・どうしたものか。

とりあえずハミガキしましょう。
普通さ 飯食って学校行く

2007/10/01(月) 悩む
毎年、かってに体育祭の選曲をやります。

そして、私がいるかぎり、
幽白の何らかの曲がピックアップされる運命にあるのです。


今年は何にしようか・・・うーーんうーーん
コエンマ様、便秘ですか?アホ、悩んどるんじゃ




去年は 微笑みの爆弾。

・・・幽白の曲をひととおり聞いて思うんですが、
元気で景気のいい曲・・あんまりないな!!使えないよ〜!w
byebyeが多すぎる・・・w
(でも好き)


一般の方にもピンとくるメジャーどころ、といえば・・・
やっぱりOPEDですよねえ。
『リミックスとかどうかな』って考えてるんですが。

ちなみに南野が手に持っているのは、輪切りパイナップルでなく、CD。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.