携帯日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/02/27 ピンクシャツの日
2013/02/26 爆弾くくりつけられるジョン
2013/02/25 爆弾くくりつけられるジョン2
2013/02/24 爆弾くくりつけられるジョン3
2013/02/23 いつ(イベントに)申し込みするか?

直接移動: 20132 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/31(水) デイズ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
赤ペンのインクがなくなる。
新しい電信柱が建つ。
女の子が死んだ。

偶然が集まっただけの、非日常。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



直接の知り合いではないんだけれど、突然の訃報。
身近で人がいなくなるというのは、どんなときにおいても気の沈む思いです。
なんか・・・落ちこんじゃうよね。

モーニングコールの必要がひとつ減って、ひとりぶんの朝ごはんがいらなくなって、お弁当もひとつ空になって・・・ひとつっておもたい。

そのたびに「なんで」「なんで」が渦巻く。
なんでよりによってこの人かなあ、とか
なんで自分はいるのかなあとか。いろいろね。



いざいなくなって気付くもの、とか、そういう類はすごくくやしくなるの、私。
だからけっこう積極的に行動しようとはしてる。それが間違っててもね。

なんで、いなくなった人からはいいことしかうかばないんだろう。
ご冥福をお祈りします。
一期一会をありがとう。

2006/05/30(火) ニンジンか迷ったんだけど
ガンモさんが「疫病神だ」みたいなこと言ってるけど、私もけっこう疫病神だと思う(笑)



人が死ぬっていうのは、どんなかんじなんだろうなあ。
私はまだ生きているし、それにまだ生きていたいし、別段ふかい意味はないんだけど。

幽白はそうかんがえると、死ぬことにけっこう近いマンガなのに、あんまりリアルにはかんじないよね。
一種のファンタジー,SFのような。

・・うーんやっぱり、死んで、生き返ってもアッケラカンとしてる幽ちゃんはすごいなあ〜!
いいなあ、すきだなあ、幽助。



関係ないけど、イモジャー飛影(突拍子ない)
『農作業してたらいいなア、さわやかで・・』
ばかにしてんのか。
ラクガキ場に描いたラディッシュ蔵馬を収穫するの・・・飛蔵?蔵飛?

とりあえず、かつをさんしっかり。

2006/05/26(金) 漢字検定
おわった・・・とりあえず、終わった。
昨日3ページ、今日33ページやったっきり。だいじょうぶかなあ?
受かってたらいいなー!(都合よすぎるよ)

直前に『続・白い巨搭』読んでいて、裁判のあたりザイゼンさんが「もう裁判では白黒ついているよ」みたいなゼリフいってて、たまたま頭に残ってたから書けた。

ナーイスザイゼエーン!!
日記のほうに「抱える」うんぬんとか言ってるけど、準2で出たらしいよ。

うーわー、私ってすげえなぁ・・エスパーか(笑)



携帯電話で新語登録があるの、やっとみつけられたヨ!
蔵馬と飛影をまっさきに登録する私。
もう、ほんとにどうでもいいなあ。

2006/05/24(水) タバコ
あ、メインのDIARYが開かない。

けっこう長く使ってるのに、今日はじめて、携帯電話からでも削除&編集ができることに気がついた!
なーんだ、いちいち手を打たなくても、編集で追記すりゃあよかったハナシなのか(笑)


帰り道にひろがる田んぼで、カエルが鳴きはじめました。
なぜかちょっとセンチメンタルになるかつをさんです。
日記で色恋沙汰をとりあげようとしたのがイケナイのか、ただいま雷が。

魔界はいつも雷鳴ってるイメージ。



授業中、突発的にかいたヤツ。
ふでばこに折りたたんで入れていたから、クシャクシャになってますね。
なんか裏にタネあかしまでしてあるよ・・・いわなきゃわからない才のなさ、トホホ。


蔵→飛→幽がモチーフ。
ヒエイさんがタバコをせがむ。蔵さんが作ってあげて(葉で麻薬をまいたものらしい、なんてアバウト)、吸ってる場面からがはじまり。

「オレ、作るときけっこう苦労したんだけどなぁ」 幽助にしっとしたり、飛影にしっとしたり。

「まずいモンだぜ。」 べつに幽助なんかキョーミねえよ。(タバコ=幽助の定義)
かといって、オマエも必要ないの。


このあと飛影さん、タバコ足でジャリってふんで、どっかいっちゃえばいいと思う。
残される蔵馬。


なんかカップリングぽくないポエム的なかんじが、個人的になかなかすき。
しかし、やっぱり・・・説明しないとわからないのは痛いよね(笑)

一字一句ちがわず、当時の私のはしりがきメモを再現!ねらいすぎだーコレ!



キャラクターのセリフがいちいち意味深長なものによわい。

2006/05/23(火) 閑散
早く起きておべんきょせねば・・・。



遠くからみると一見それなりにみえるが、じつは足から下が描けなくて、おおまかに腰までしかかいてないの。
からだ描けるようになりたい!


木の上で月みてるっていう、これまたありがちすぎる背景設定(笑)
ながめるとみつめるは、どのあたりのニュアンスがちがうんだろうなあ。

飛影さんは視力がすごくいいとおもう。
そうじゃなきゃ、魔界じゃ生き残れそうにないもの。
さらに邪眼まであってね!
動態視力とかめちゃめちゃあったらいいなあ。
人間より妖怪のほうが高等だと思ってるとおもう、ヒエイは。


禁煙する幽ちゃん。
しかし、ヤニくさい幽ちゃんもいい。

あ、飛影はきっと鼻もきくよね。
はたしてヤニのにおいはヒエイにとっていいにおいかいやなにおいか!
幽飛とタバコってなかなかひろがる組み合わせだなあ・・・!

2006/05/22(月) さっそく宣言どおり
ガッコへいくまでに、なにか4つくらいネタがうかんでた気がする。
しかしおもいだせない。
2つは幽白、あとの2つは日常としておもうことだったはず。

「あっメモしなきゃ」って、片手でも安全にかきとめておく良い方法、ありませんかね?


よりにもよって、忘れたのは幽白ふたつ!ばーかー!

・チャリ乗っているとこの時期、胸ポケットにはムシが入ってくる
・『部活なんてほろんじまえ』とおもってズンズン歩いていたら、目の前におおきなバッタの死骸が。
べつに私が悪いわけじゃないんだけど、考えてた事が事だったものだから、とりあえず衝撃。
じっさいおもってることが叶ったら、結局自己嫌悪のほうがつよくなるよね。
こんな童話があった。なかなかすき。


メモメーモ

2006/05/21(日) 生まれた
えー。
涙というと忌み子兄妹なわけで。

『We were born shedding tears.』
私たちは涙を流しながらうまれた

・・・になればいいな。
すごーく自信がないスペルと文型!
このばあいはbe動詞はいるのかな?(こら現役!)


ガッコでつかってる教科書にでてきたフレーズを引用。
よくやるネ。



きっとこちらの携帯日記のほうが、サイトのダイアリーより素にちかいとおもいます。
なにせ手打ち(笑)

でも、あっちでもいったように、そんなに「たくさん更新するゼばりばり」とは考えていないので、やっぱりメインはダイアリー。

オフでの練習絵とか添付できるのがうれしいですね〜!




雪菜と蔵馬がみわけつかない私の絵柄。

行動やふんいきで解釈してください(さいあくだな)
雪菜はなんとなくやわらかくてでも強いカンジ、蔵馬はなよなよしてるかきもちわるいか。

なよなよした南野じゃない南野が描けるようになりたい!
あ、いまあんまり絵がかけないんだっけ。
なまっちゃったのかなあー、うーん。

2006/05/20(土) をかし
もう日が長くなってきましたね。

雨があがったあとの晴れというのは、気持ちが悪くなるくらい暑い。
つけそばがおいしい時期!麺類スキー!(笑)


『もうめんどうだから注意しない』
そこへつけこむ蔵馬がいいなあ。
そして、それがいやじゃない飛影。


髪をさわってるクラヒー。
蔵飛において『勝手にしろ』は肯定という常識。

2006/05/17(水) 頭痛もお告げか
小雨です。日本列島の下のほうに低気圧だか台風が来てるってほんとうかい?
今日の朝10:00くらいに地震・・・なかった?
いやテスト中、おもしろいくらい解けなくて不貞寝してたら小刻みにグラグラグラって!
でも周りのオトモダチに聞いてまわっても「気のせいだ」って・・・私そんなに神経質なほうじゃないし(大ざっぱが言って笑うね)、地震なんかこのかた感じたことすらないわよ。

校舎が3階と、比較的高いから?ううん、それにしてはみんな無反応。
あ、きっと神様のお告げだね!
『おめー、ちったあやれよ、やべえぞ』神様もオドロキの白さ・・・ウフフ私って・・!そうか、コレかあー。
くだらねえ日々を過ごしてんなア、かつをさんって(笑)



またまた朝っぱらから幽白です。しかもVS鴉。
うひょーオイシすぎて涙出てきた。もうアレだ、勉強したこと忘れて鴉のセリフばっかり覚えてる自分。
ザルバカ。すくえないよ。


オールキャラ描けるみなみん・・ホントすごいや!トリトンをみせて・・・(←ちょう私信)



昼ドラの『新・愛の嵐』、はじめはくだらねーはーっとながしてたけど、あ・・あんがい楽しくなってきちゃった。
ストーリーはありがちでうまいことドロドロしてるんだけど、私昼ドラによわいんだー・・・だってあのベッタベタな展開!私が視聴率あげてるって豪語できそう!

やっぱりなあ、強姦はもえるネ。
男でも女でも、強姦がナンバーワンだ!!

・・・あ、ヒかれたな今。
蔵飛でドロドロできませんかね、ドロドロ。お互いすれ違いっぱなしなの、「いやそこは気付けよ」なみつばちハッチのように、ねちっこく、イヤになるくらいド〜ロドロ・・・!!

ああだれか、そういう蔵飛同人誌作ってくれないだろうか。
あ、もちろん強姦も込みで。



どこまでセーフでどこからがアウトか、よくわからなくなってきました。不快になった方、本当にすみません。『かつをさんって下劣!最悪!』と心の中で舌打ちして見なかった事に。


あー早くPCにもどりたい。

2006/05/16(火) ごめんなさい
昨日の電話はたしかに長かったね・・・えー・・計約2時間なフンイキ?
そりゃあご両親もビックリですよね、すまんみずき。
ほんとごめんね・・・!!

なんかみずきと話してるとさ、いつまでもグダングダンしていたくなっちゃうのよね。ナゼか。
というかきっと、話していて苦痛じゃないんだとおもう。
(かつをさんは電話苦手)



ということは、携帯もPCもおあずけ・・!?
ひいいそんなこと・・ッ!私がさみしいじゃないかチクショウ。

きっとご両親からの心証サイアクだろうなあ(笑)
まあいいや、ウソ。けっこうショック。



PC禁止の生活にやっとこさ慣れてきた。
『へえー、こんなに時間ってあるんだなあ』と思う。

オフの事をなかなか構うことができなかったけど、こうやってたまにはゆっくりしてみるのも、まあいいもんかもしれない。
プチ・スローライフ気分です(ってなにがじゃ)



明日はテスト3つ。
さーて4:00〜10:00までねよう。
早寝早起きってスバラシイナア。
起きれるか心配。
めざまし3つかけても起きないもんね!これじゃあ地震で死ぬな、私(笑)


自分の体内時計リズムがしりたい。
脈拍とか体温とか、ちゃんと自分がわかるようになりたいなあー。

2006/05/15(月) テスト1日め
今日はガッコいく直前まで幽白みて、みずきと電話してました。
つーか遅刻ダイジョウブかよおめー(笑)

一回、早朝5:30という、おもしろいくらいドはやくコールしたんですが、案の定。


夜8:00に寝て朝2:00に起きる、規則すぎて逆に不規則なカンジのリズムですな!(笑)
もーガッコから帰ってきても眠くてねむくて。


それでみずきよ、あなた英語の家庭学習プリントとやらはできたのかー?
まあきっと、そこはちゃっかりしているみずきだから、うまーく逃げ道をさがしてあるんだろう。(そんなヤツだ)


へーい、もはや交換日記だな、ははん!



助教授のお父上に『どなたですか?』と聞かれて、正直ホントあせった!
だってまさか『お嬢さんをネットでストーカーしてます』なんていえないじゃあん。
かといって『オトモダチでーす』というよりチンカスだし、『学校関連』なんてアジのないウソつけねーよなあ・・・
こんなこと考えすぎて、答えるのにヘンな間があいたよ。ぎゃーよけいア・ヤ・シ・イ☆(笑)



早く一人暮らしがしたい、生きていく自信ないけど。


飛影さんが黒桃太郎にやられてるのみて、ちょっとむらむらニヤニヤしちゃった自分、ほんとうにあのカオは他人にみせられない・・・!(笑)

え?テストの出来?
んなモン、直前に話してたみずきのことしか考えられなかったヨ!チクショウこのチンカス罪作りがっ!(ええー)
灯台とK.O.って変換される、一般庶民なかつをさん。だって現実に東大やら早稲田なんて単語、使う機会ないんだモン!
いやーホンキでなんか違う世界かと思ってた。(←ばか)

2006/05/14(日) むしろマイナス効果
このみずきがー!こんなとこ、リンクからぶっちぎってから後は誰も見てないだろうとおもって、なんかメモ帳みたいな使い方してますよ。
だからびみょうな事しか書いてないし、しかももはや日記じゃない(笑)

PC禁してるよ。
でもなんで知ってるかって?
今の携帯電話ってスゴイよね、サイト見れちゃうんだゼー!ひゃっほー!
だって〜、PCは使ってないしー?(ヘリクツ魔王)
いやね、でも普段よりは、はるかにネサフ時間短いのよ。携帯じゃあみられないサイトもちらほらあるし。
ヘリクツに次いで、言い訳魔王っす。


PC禁止してるのと、その時間がまるまる勉強に費やされてるというのは、けっしてイコールではない。
というか・・・たいしてかわんねーッ!!
他のオフの事をエンジョイしちまってるヨ!うわーかっこつけるんじゃなかったー!(ばか)

テストが勝手にちかづいてくるよう、ヒエーイ!!
あ、いまの叫びはフラストレーションね(笑)




とゆーことで、DVDみてテスト2日前を過ごしてしまったでちゅ。アハハ・・・ばかだろう。
SAWUとH×Hの3,4巻!
ひゃあ。ち、ちきしょう、やっぱりおもしろい・・・(なぜかくやしい)
ビックリしたのは、13話に声優として冨樫先生が出演してたこと。
エンディングのスタッフロールみてたらあれれ。巻き戻して探しました。
・・・想像より、すっごくダンディー!か、かっこい・・!
直子姫はさぞシアワセだろうなあ。(←笑)
H×Hみてるとアタマよくなる気がするし、洋画みてるとエーゴとか、あっれー自分リスニング出来んじゃなーいとか錯覚するよ。

『ファック』とか、へんなのしか覚えてねえやい。だってツーショッツで出てきたし・・・ああもうバカ。ほんとバカ!



アマユキさんからの私信が、もうその場で、素で飛びあがれるほど嬉しい・・っ!でもね、スイマセン、かつをさんテストがんばれそうにありませ・・・(ダメダメ!)

意味のねえPC禁だったらいっそやめちまえというハナシなんだけど、これは過去とはいえ、自分がきめた事だし、折れてやるのクヤシーから、19まで続行です。へんなイジ!これぞバカ!!


というか、電話くらいかけてくりゃあいいのに・・・かつをさんにそんじょの常識が通じるかってんだよう(笑)
あーあー!!サイトに日記書けないのが苦痛っ!よっぽど効率が悪い気さえする。ぐわーッ!

2006/05/13(土) 14日分ね
昨日0時すぎてから日記書いたものだから。一日に複数回は書けないんですよ、不便ねー。


今日は母の日。
しかし私は逆に母をつかいまくってしまった。
私は親孝行なムスメだから、ちゃーんと『何かほしい?』と聞いたんだけれど、『別にいらない、でも強いて言えば、あんたのテストの点。』とか、笑点みたいなコトをぬかす母君。
あのねー、いちばんこまりきってるのは、本の当人のかつをさんなのよー。


そういえば笑点、円楽さんが卒業ですね。
ついこん平さんのおてがみにウルッとしてしまったじゃないか。

今は団塊の世代がどうの、などいわれるけれど、どんどん若い人に入れ替わっていってしまうのは、しかたないとはいえ、やっぱりさみしいですな・・・。


一日中ドライブしてました・・・あ、あれ、明日テスト!?
ばっ・・・!(おまえがな)


こんなとこ、どーせチンカスのみずきしか見てないだろう。だから私信。

電話くれたとき、時間的にきっと私は、某Uストアー(フセになってないなあ)で、幽白クレーンゲームに悪戦苦闘してました。
けっきょく取れない。バカ。

紫音さんの住所をPCに置いてきてしまった!
禁止令にしたがいながら、その間は手紙書くにナイスな機会なんだよね。
しっかし・・・まじで絵が描けない、オフでもオンでも。


へんなとこモラリスト!おまえさんにはなにか似たニオイを感じるーきっと私たち、勝ちバカに恥じないくらいアタマいーんだよ。
うそ、まきこんで現実逃避。

幽白のビデオみちゃってるでちゅ、もういいかげんにしろヨ!
いや〜・・・やっぱり蔵飛はいいよな、うん。

2006/05/12(金) またも14日の物
いままで書いてなかった日付ストックをかりて複数日記を実現。
ちょう・荒治療☆(笑)



母の日といえば、忌み子さんですの。

ふつう「いつまでも元気で」の意味で渡すカーネーション、あれは赤い色ですよね。

でも、すでに他界した母親には、白いカーネーションをたむけるという習わしがあるそうです。
(・・・だったような、自信ない)


まだ幽白も飛影も蔵馬もまったく知らなかった小さなときに、なにかの本で読んだきおく。
すごく印象的だったの。
色のしめす力ってすごいよね。
白ってやっぱり、純白の名のとおり、あまく純粋なかんじがするんですよ。
でもどこかきりっと強い感じ。そういう芯のしなやかさ?みたいなものがあるね。迫力、というか。

だから、子供心に『はあー・・』てみょうに納得したきがする(笑)
『私はあなたがいなくても、きちんとつよく生きてますよ』って。
男がやるといちいちみみっちくて気色悪いけど、おなじ女である娘が『お母さん』と手をあわせている光景は、きれいだよなあ。そう思う。



雪菜はカーネーションじゃなくて氷泪石をにぎって、兄のぶんまで黙とうすれば。きれいだよね。

2006/05/11(木) 日付は信用できない
というのも、此処が複数回投稿できないのが悪いんだと!



ツライ時はノビさんの本を読む。
そのたびに好きになんだから、まあシアワセな人間ですよ私は(笑)

15日月曜日のBJ見逃したのが痛い!
おおお、緒方ー・・!えらいショック。


でも私、じつはそこまで幽白アニメの声優さんが皆、『ぴったりあってる!オールマイティ!これ以上のハマリ役はない』と思ってるワケじゃないのよね・・・。
幽白にかかわってる時点でそりゃあもう、すごーく好印象、結局だいすきなんだけども、まあやっぱり、ちょっとちがうかなあ、って点ももちろんあって。
『あー自分の中に理想像があるんだなー』と、いまさらなくらい客観的に気付くよ。

ついつい盲目的にきゃーきゃーいいたくなるけども、私はそこは抑えてる。
さ、作家さんもおなじく・・・ウフフ・・。H×Hまで追いかけていたら!うわああ、うっかりハマっちまうヨきっと!!影響されやすいんだからっ(←笑)




ハナシはかわるけど、介護分野だって、考えてみればけっこーヒワイにもなると思う。
ナースだっていろいろいわれてるんだからさ、ネタが尽きつつあるAV界、アリだとおもうよ介護系統!

というか、直接ヒトに接する仕事だからね。
モロにプライバシーが叫ばれてるからね。
うってつけじゃん。


冒涜だっていわれたって、従事者見習いとしては、これくらい一般化して考えてほしい。(ちょっと言いすぎてる下劣さはすみません、私譲りだ)

いや〜、いいと思うんだが。

2006/05/10(水) 統計的に
日常生活動作ができない年寄り:5%
上↑よりさらに難易度の高い日常生活動作が不可能な老人:10%

とかいいつつ、なんだかんだ自立してる高齢者:80%
(計算あわねーじゃねえか。)



おなじ立場で配偶者に死なれた場合、よりショックをうけやすいのは男性。


通院率の高いほうは女性。
きっと、なにかちいさな事でもあったら、「ちょっと不安だから」それだけで病院に行くのだろう。


ストレスがある者も、これまた女性。




女なんてロクでもないね。
はあー、ホモにはしる気持ちがすごくよくわかる。

テスト勉強の一環に記載。すんませーん!
画像は古典の・・・
変格はひたすらおぼえるしかないんだモン、飛影でもかかなきゃやってらんないわよー!!

2006/05/04(木) 三重
『俺はな、むかし五段階評価で、体育以外1だったぜ』
父から言われると、ふしぎと腹が立たない、それどころか、なんか何でも出来るような気さえする。

水玉とチェック、グラデーションを背景に絵をかくとセンスよくない?

なつかしさってのは、すこし疎外感的な孤独があるとおもう。
私と彼女らは、いったいどっちがいいんだろう。
つい、そんな比較をしてしまう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.