うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/06/30(日) サボテン展
広島市植物公園へ行ってきました。

Cueに「サボテン展」やってると載ってて

行ってみたいと思いバスで行きました。

知らぬ道をずんずん走り到着!

人が少なくていぃ!!

暑い〜と思いつつベゴニア温室に入ると

温室でなく涼室!!快適じゃった。

サボテンはひとつ300円のものをGETしました。

種類は「マミラリア 黄金丸」という昔マニアが多かったというもの。

しかし小さなサボテンですが、ここまで5年かけて育てたというので簡単に枯らすわけにはいかんなと思ったのでした。

2013/06/29(土) コストコ
ソレイユ行こうと市電に乗った。

広島駅に着いてふと思いついた。

そぉいやコストコのフードコートは会員じゃなくても入れるらしぃけ行ってみよう。

暑〜〜い中歩いて到着。

ホットドック+ドリンク飲み放題で180円て安いぞ!

誰か会員おらんかいね。

中にも入ってみたい。

2013/06/28(金) くすくす
280円のお店に行って

たらふく食べてきました。

お店には人がたくさんいて

はじめなかなか料理が運ばれてこんかったけど

バイトとみられる若い娘が感じ良かったので

良き時間を過ごせました☆

2013/06/27(木) ドンキ
ドンキにあった

トリックアートで

遊んでみた。

2013/06/26(水) 誕生
最上稲荷でみかけたもの2


男子誕生を切に願う

56歳と80歳、、、

2013/06/25(火) 空飛ぶ広報室
本日最終回!!

航空自衛隊を舞台にしたドラマじゃけ

萌えてました。

早く単行本になってくれんかな〜

ちぃとお高いんだよね^^;

2013/06/24(月)
最上稲荷で見かけたもの。

縁結びの絵馬と縁切りの札が

仲良く並んでた!

2013/06/23(日) バドは、卓球は、、
今日はスポセンに

バドミントン&卓球をしに行く予定でしたが。

その夢かなわず。

何度となく行こうとして行けてないので

早く行きたい〜

2013/06/22(土) ビリヤード
初めてビリヤードをしました。

へなちょこになることが多いけど

スカッとするようなキレのある打ち方ができたり。

一時間はあっという間に過ぎました。

またやりたい!

2013/06/21(金) スシロー
最近バスが空いていたのは

警報が出て小学校が休校になっていたからか。

そうじゃなかったら大混雑じゃもんね。

スクールバスつくればいいのに・・・


今夜はスシロー♪

2013/06/20(木) 豆苗
とうみょう伸びた〜

収穫しよう^^

2013/06/19(水) キューピー
キューピーを

漢字で書くと

丘比

なのね^^

2013/06/18(火) 採寸
制服が変わるので採寸がありました。

今までのものと色や形が変わるので違和感。

2013/06/17(月) 摩耶山の恐怖
摩耶山でうねうね道を車で走ってると
トイレに行きたくなったので
トイレ小屋を発見したので用を足す。

どうやら男子用トイレから外を見ると
そこに花が供えられてたそう。

雰囲気からして薄暗いし怖いってのに
ゾッとしてラジオの音量を上げて夜景を見るため
車を走らせた。

夜景を見終わり下山。
ガソリンをつごうとガソリンスタンドで車をとめて
びっくりした。

助手席の内側に手形!?!?
助手席ってうちが座ってたんですけどー
そんな不用意に窓とか触らんし
いつの間に。。。(怖。

その後すなっちとの会合時に
摩耶山の恐怖体験はほかにもあるらしぃとの
情報を得てしまってからは
悪いことが起こるとすぐ
摩耶山の霊の仕業だと言いがかりをつけるようになりました(笑)

2013/06/16(日) ドライブですか!?
早朝5時に帰広島し、爆睡してたら

遊びに行こうとの連絡が。

朝方までケンカしてたのに遊びに行くんですか!?

なんだかよくわからないけど

連れてってくれるならいぃかとドライブ。。。

「ホクストン」で海を眺めながらのランチは優雅でした。

それから筆景山というとこへ行き瀬戸内を一望してきました。


画像は摩耶山。

2013/06/15(土) サプライズ旅行
本日一泊旅行の旅に出ました。

行先は不明。

すべてお任せしたのです。

まず到着したのは忠海にある「アヲハタジャムデッキ」!!

前にジャム作りに行きたーい!と熱望していたので

今回チョイスしてくれました。

イチゴジャムを作れて楽しかったです♪また行きたい!

次に岡山にある最上稲荷へ。

祈祷がしたいということだったのでそれについて行きました。

今まで体験したことのない祈祷にビックリ!!

坊主が!坊主が!!

目を丸くしてずっと見てた私。やりにくかったろうなぁ。

そして兵庫県へ突入!

摩耶山で夜景を堪能するも恐怖体験あり。(それは後日)

本日オープンしたばかりのホテルにチェックイン・・・

したものの、大ゲンカをして帰ることに。

なんてこった!!

2013/06/14(金) 前職場飲み
前の職場で一緒の係として働いたメンバーでの

飲み会に誘われたので行ってきました。

一次会は仕事の都合で参加できんかったけど、

二次会によく連れてってもらってた鉄板屋さんへ♪

久しぶりに会っていろいろ話ができて楽しかった〜^^

2013/06/13(木) しまむら
ヘアアクセがほしいなと思い立ちスーパーなど

いろいろまわってみたけど

いいなと思うものは高値で手が出ない。

最終手段で「しまむら」に行ってみたら

こんなにかわいぃアクセが1つ300円て!?

即買いですよ。

良い買い物したなぁ〜

2013/06/12(水) そうめん
昨日つくった料理は

何じゃったか忘れたけど、

その煮汁にそうめん投入したものを作ってみた。

おいしいー!と思ったのは一口目。

その後は、濃ゆい・・・

味見はしっかりせにゃね。

2013/06/11(火) 多荷物
仕事帰り。

買い物をした袋をチャリの前かごに入れる。

バッグは右肩にかける。

トイレットペーパーは左指にかける。

ノロノロふらふらとチャリをこぐ。

指ひきちぎれるかと思った。


買い物は計画的に・・・

2013/06/10(月) コロ助
某CMに「キテレツ大百科」のコロ助が出てたのを目にし、

そういやコロッケ作る歌があったよね。と会話が始まった。

どんな歌だったっけーとyoutubeを立ち上げてみる。

そこで出会った面白いお方。天内崇さん。

大爆笑!!

このお方の料理作るものが5作品くらいあるのですが

どれも面白いので是非検索してみてくださいまし♪

http://www.youtube.com/watch?v=kejRlAaIT1I

2013/06/09(日) きっと、うまくいく
楽しみに待っていたインド映画を観てきました。

サロンシネマはとうかさん期間中にゆかたで来場すると

1000円で映画鑑賞できるので

本日もゆかたを着て出かけました。

熱い友情が素敵な映画でした。

格差社会、自殺。正と悪。

何を学び、何を重んじるべきか。

いろんなことをしっかり考えさせてくれる。

おなじみのダンスも3回くらいあったけど全然しつこくなくイィ感じでした。

2013/06/08(土) とうかさん
ゆかたでとうかさんへ行ってきました♪

着るのに悪戦苦闘してる横で

男子のがちゃっちゃと着こなしよるしー!スゴー!!

まだ込み合う前に参拝したので、ミニ破魔うちわ+くじ引きもできた♪
くじで水鉄砲が当たったわ(笑)海で使おう。

出店でいろんなものをつまみつつ祭りの雰囲気を楽しむ。

夜は「ゆかたできん祭」やっててラテンのノリノリの音楽♪

自由参加ってなった途端、「やろう!!」と引っ張られ中へ・・

ついてけませんけど、ナゼあなたはそんなにノレてるわけ!?

意外な一面を持つ男子に驚きつつも楽しめた一日。

2013/06/07(金) 鬼の残業
はぁぁぁぁ

やっと怒涛の一週間が終わる。

本日は残業が22:30!!!

ここまで遅くなったの初めてかも〜

こんなに働いてんのも人生初だわ。

もうちょっと余裕のある生活を送りたい。


今日からとうかさん

2013/06/06(木) 怒りのぶつけ方
昨日からアタリ日である。

仕事で、とある人を怒らせたので

そりゃもー大変!!

いぃ大人(おっさん)が、心は成長できぬままいるのねと可哀想に思う。

怒りの電話に、筆圧すごいですけど大丈夫?!と思わせるなぐり書きの資料・・・

精神的にやられるけど、まわりが心配してくれるので何とかやってけるわ。

あぁ9月末からが勝負ね。恐ろしや。

2013/06/05(水) ゆとりの空間
父から食事券をもらったので

三越にある栗原はるみプロデュースの

お店に行ってきました。

全然人がいなかったので寂しい感じがしたけど

がっつり食べてきました。

なんか、にんじんのが美味しくなかったけど。。

2013/06/04(火) カレー
肉じゃが作るはずが

カレーになってた


の巻。

2013/06/03(月) 象使い
象使いの背中には

チップを入れるポケットが

一丁前についている。

2013/06/02(日) 浴衣
毎年思う。

男子の浴衣姿は素敵だ☆と。


なので今年は男子に浴衣を着てほしいと懇願。

あっさりOKしGETしてくれたので

浴衣でデートが叶いそうです♪


私は毎年母の浴衣なのです。

2013/06/01(土) ムービー
ビデオカメラ欲しいなと思いつつ

まぁカメラのムービー機能で足りるけいいやと

過ごしておりますが、

いとこはビデオカメラ持参で今回旅をしてました。

そのムービーのデーターをもらったんですが面白い。

彼女はビデオとカメラの二刀流で大変だったじゃろうけど

記録としてはやっぱムービーのが勝るね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.