うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/05/31(金) 誰もみてないし
髪がボサボサ。

色だってプリンを通り越しているらしぃ。

自分のことながら

気にしないもんで、、、

周りから指摘される。




「どーせ、誰もみてないし」

が口癖の私です。

2013/05/30(木) 忘れ物
物忘れが最近多い。


昨日はマスクするの忘れて一日過ごし、

今日は時計するの忘れてた。

2013/05/29(水) エアメール
自分宛に書いた絵葉書が

無事カンボジアから届きました。

切手は「東洋のモナリザ」です。

郵便局にたくさん記念切手売ってたのを

買って帰ればよかったと後悔・・・

せめて国王の切手買っときゃよかった

2013/05/28(火) カープ電車
去年も走ってたカープ電車ですが、

間近で見れたのは

今年が初めてです!

2013/05/27(月) 球場
マツタスタジアムのコンコースに

新たにグッズ売り場ができてて、

その裏側にはスクリーンがあって、

あめトーークの「カープ芸人」を流してました。

進化する球場☆

2013/05/26(日) 料理
最近、忙しいのと旅行だしというのを理由に

料理を怠けていました。

今日は時間に余裕があったので久しぶりに作ってみました。

ポテサラ、何も考えず作ってたら大量になってしまった!

2013/05/25(土) 新調
抱き枕が欲しいということだったので

ついていってみました。

いろんなお店に行ってみましたが

シンプルに無印のを買っておられました。

猫とかうさぎとかのカタチのも勧めてみたんだが。

2013/05/24(金) 健康診断
昨日、定期検診を受けましたが、

今日は健康診断。

なんと1日にして2キロ減!

素晴らしい〜

2013/05/23(木) アンコールワット
自分の目で確かめてきましたが、

砂の美術館のアンコールワットも凄い!

精巧につくられています。

2013/05/22(水) 水上生活
TVで見たとおりの水上生活。

小さい子供がたらいに乗り

湖を渡る。

水上学校に水上教会。

今は乾季だから水量は少ないけど、雨季には14倍だって。

そんな時期に行くともっと楽しめるかも!

2013/05/21(火) シフト
久しぶりに出勤すると

シフトがえらいことになっていた。

これからバタバタと忙しくなりそう。

新しいことを始めるのはやっぱ大変だねぇ。

肩がこる。

2013/05/20(月) 旬の畑食堂
土橋にある「旬の畑食堂」に行ってみました。

スモークしたものが多く

私は定食を注文したんですが、

スモークしたチーズが豆腐ハンバーグの上に乗ってて

美味しかったぁ♪

2013/05/19(日) 帰国
ハノイで乗り継いで朝、関空へ到着。

全然眠れなかったので体はだるいけど

たくさん楽しめたのでよかった!!

広島に戻ると雨で肌寒い。

カンボジアでは36度くらいだったので毎日汗だくでした。

帰って早々、カンボジアで購入したインスタントラーメンを食す。
やっぱスパイシーだわ!

でもそんな香草ばかりでもないし食べやすかったカンボジア料理。
毎日好物のスイカばっか食べてた私です。

2013/05/18(土) カンボジアC
アンコール・トム
バイヨン寺院、象のテラス、ライ王のテラス、
南大門、タ・プローム、プリヤ・カーン、プレ・ループ
などなど・・・
ほかにも観てまわりました。

さっき何てとこ観たんだっけ?という感じで
名前と場所が一致しません。

初めて象に乗りましたよ!
象使いが草笛を吹いてくれて注目度up!
いろんな人に写真を撮られまくりで優越感。

毎日いろんなことがギュッとつまってて
楽しすぎたカンボジア。
ここでもガイドさんと仲良くなったので
次はガイドさん家に泊めてもらおう(笑)

2013/05/17(金) カンボジアB
ベンメリア遺跡
トレンサップ湖
寺院
郵便局やパブストリートへ行ってきました。

観光した遺跡の中で一番気に入ったのが
ベンメリア遺跡!

ここはまだ世界遺産に登録はされていません。
地雷もすべてがとりのぞかれたわけではないようです。
でも、それだから修復されずに崩れているままで
遺跡っぽくて良いのです!
遺跡にのぼっても許されるので探検気分を味わえました。

子供たちにとっても遊び場です。
決して「チップをくれ」と言うこともなく
ただ単に遊んでる。

誰が教えたのか
「はいチーズ ニコニコ 四個〜」
という歌を歌っていましたよ。

土産屋では「いまでしょ!」と言ってたし
流行が伝わるのが早いです(笑)

2013/05/16(木) カンボジアA
アンコールワットのサンライズから一日が始まる。
バンテアイ・スレイ
オールドマーケットやスーパーへ行きました。


その後、アンコールワットの観光や
ほかの遺跡観光のたびにアンコールワットの前を通るので
当たり前の風景と化してしまってました。

いろんな国を見てきましたが、
今までにない生活感あふれる市場や生活を
この旅では垣間見ることができたので
とても充実してました。

なんだか昔の日本て感じ。
電気のない生活をフツーにしてて
村の人達がみんな顔見知りで
物はないが豊かな暮らしをしている気がする。
そう感じる。

2013/05/15(水) カンボジアの旅@
関空→ベトナム(ハノイ)→カンボジア(シェムリアップ)

ハノイ乗り継ぎで、喉が渇いたので
ペットボトルの水を購入したが
ふたがしまらず漏れまくるという悲しいボトルでした。

シェムリアップ空港にて待ち構えるビザ申請!
ここで取得できんかったら強制送還。
G7のサミットか!?と思うほどカウンターに横一列に並ぶ係員。
なんだか変な雰囲気だぞ。

とりあえず左のカウンターにパスポート、お金、写真を出してるようだから、それにならって渡してみる。

自分のパスポートがG7の手によって横へ横へ流れていく。
そして右端の係員に名前を呼ばれてパスポートを渡されると
しっかりビザが貼られていた!

入国できた♪

一応ツアーだったけど、参加者は私といとこだけでラッキー☆
だじゃれ大好きなガイドのサンディも気さくじゃし
楽しい旅となりそうな予感。

2013/05/14(火) 大阪前泊
明日の朝が早いので大阪へ前泊です。

高速バスでは一番後ろの席で、一列陣取ることができて

有意義な時間を過ごせました。

夜に一緒に旅するいとこと合流し串カツを堪能。

韓国人だか中国人だかの新人店員がやらかすのがおもろい。

グレープフルーツジュースを頼むと

お酒でもないのにジュースを薄めてだすから、ほぼ水。

お通しを出し忘れたり店長も驚きの連続だったことでしょう。

なかなか楽しませてもらえました。

2013/05/13(月) 夏休み!
明日から

夏休みだ〜!

 わーいわーい

2013/05/12(日) スンドゥブ
ランチにスンドゥブ食べに行きました♪

お腹いっぱーい!

今日は蒸し暑かったのでおやつは抹茶スムージー☆

街中散歩で満喫です。

2013/05/11(土) ビザ
旅行会社から「ビザ申請できましたか?」

と言われ

「現地取得します」

というと

「え!?」と。

とれんかったらいけんけぇ事前取得してほしかったとのこと。

一番安くて手軽な方法が現地だなと感じたし

今更間に合わない(笑)

2013/05/10(金) 麻雀
人のスマホゲームで遊ぶことが多くなりました。

今のお気に入りは麻雀です。

小さいころ「おそ松くんのドンジャラ」を持っていたので

なんとなくルールがわかるのでハマってます。

しかし将棋は難しい。よくわからないので

すぐにあきらめました。

2013/05/09(木) 蕁麻疹
先月から体がおかしい。

蚊にかまれたようなのが全身にたくさんできる。

かゆいかゆいかゆい・・

見た目も汚いし何なんだコレは。

そして今月もまた出現。

気になるので皮膚科へ行くと「蕁麻疹」と言われました。

今までなったことなかったのにナゼ!?

「寝不足が続いてないですか?」

確かに。忙しい時期は寝不足ですし最高に疲れてますの。

体が悲鳴をあげているのではなかろうか。

2013/05/08(水) いつの日か


私も

かわいぃ〜と呼ばれる

お嫁さんになる日は

くるのだろうか・・・


ん〜遠い未来。

かわいぃと呼べない年頃になってる

可能性大。

2013/05/07(火) こじき
新聞をゴミに出すと
すぐに持ち逃げされた。


「乞食」とは・・・
どうやら差別用語。
歌詞にも出てくるし、さほど気にしていなかったけども。

ちょっと検索してみると
不思議なHPにたどり着いた。

気になる気になる。
彼(彼女?)らが気になる。

http://kojiki.omegumi.com/menu.htm

2013/05/06(月) 休日出勤
ヤダヤダ

休日出勤ですよ。

あっという間に過ぎてったGW。

2013/05/05(日) FF
なんだかんだで毎年行ってるフラワーフェスティバル。

でもいつも5/4に行ってた気がする。

今日はよさこいパレードとか見れました☆

いい汗かきながら楽しそうに踊ってる人たちを見て

健康的でいいなぁ。やりたいなぁ。。と思ったのでした。

2013/05/04(土) 庄原ランチ
職場の方とランチに出かけました。

行先は当日コンビニの情報誌立ち読みで決定!

庄原へランチしにドライブとなりました。

ハンバーグ食べたいと到着した「すけあくろう」ですが

本日終了とのことで、もうひとつ調べていた「来里」へ。

ここも人は多かったですが、通された部屋は和室。

てっきりテーブル席と思っていたのに

おばぁちゃん家みたいな玄関から入り大きな部屋を貸し切るかたち。

ゆーっくり2時間くらい長居してた私たち(笑)

2013/05/03(金) ベルフリーガーデン
職場の同い年のコの結婚式に出席しました。

一日貸し切りのウエディング。

天気にも恵まれガーデンでのケーキカットや

デザートビュッフェが楽しめました。

アットホームな雰囲気で

普段制服姿しか見ることのない彼女の

女の子な一面が見れて素敵でした☆

2013/05/02(木) 部屋にテレビがやってきた訳。
リビングのテレビがバカでかくなってた
60インチだって!
必要ない〜@@;

で、
リビングにあったテレビが親の部屋に移動し、
親の部屋にあったテレビがうちの部屋におさがりでやってきた。


テレビの向こうで母がカープのCCダンス練習中☆

2013/05/01(水) ブロッコリー
ブロッコリーって

冷蔵庫入れっぱで

だいぶ日持ちすることを知った私です。


新聞に載ってたレシピで作ってみました。

「ブロッコリーのタルタル焼き」

美味しかったですよー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.