うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/04/30(火) マドレーヌ
ボストンと学生がコラボした

菓子博のレモンマドレーヌが欲しいなと思っていたら

緑井天満屋にボストン発見!

購入できましたー!

マドレーヌの上に乗ったまるごとレモンの

苦みがけっこぉきいてました。

2013/04/29(月) 美容院
母がたまたま行った入った美容院に

前回、志茂田景樹のようなスタッフが居たというので

気になってついて行きました。

本日は不在で、お客さんもおらず時間に余裕があったので

雑誌でも見ながら待つことに。

しかしこの雑誌・・・

ヘアカタログと週刊誌と週ベしか置いてない!

年齢層の高さがうかがえるお店。

やはりお客さんは午前中が多く、午後から暇らしぃ。

2013/04/28(日) チューリップ祭
世羅高原へ初めて行ってきました。

チューリップがたくさん咲いていて、

すっごい綺麗でした♪

2013/04/27(土) カープvs中日
今季初のカープ観戦♪

親と行ってきました。

試合前に先輩マネさんに撮ってもらい

ビジョンに父と出演することができましたー!

「広瀬選手!新記録おめでとうございます。
 これからもガンバレー!!」

良き記念となりました^^

2013/04/26(金) おれ、ねこ
すっかり忘れていた!

0655で「おれ、ねこ」を放送していることを!!

すなっちありがとう。

これから毎朝 癒されて仕事に出かけられるゎ♪

2013/04/25(木) 自衛隊ぴあ
丸善にてゲットできました♪

陸・海・空

それぞれのカッコイィとこ満載の記事&DVDに

萌える。

2013/04/24(水) しば餅
父は しば餅 が大好きです。

田舎へ帰る時は

必ず産直市へ立ち寄り

「井上一心さん」のこしあんのしば餅を買います。

私もしば餅はこしあん派です。

2013/04/23(火) デニッシュハート
唯一 菓子博で食したものは

アンデルセンの「デニッシュハート」

行列が少なかったから。

できたては美味しかったよー!

2013/04/22(月) 菓子博
おかーしくって、おかしくって・・・

菓子博に行ってきました。

混んでたー!

結局お菓子買って帰ってないし!

気になったお菓子は売り切れてたし!

大道芸してたのを見て楽しんだくらいかな〜

。。。菓子博関係ないじゃん(笑)

2013/04/21(日) 鳥取の旅A
まず「砂の美術館」へ。
たまたま昨日からopenしたのですが、
混み混みってわけでもなく、
壮大な砂像が楽しめたので大満足!!

そして砂丘へ。
靴の中に砂が入るのはイヤだし、
どーせならはしゃぎたいので無料レンタルのサンダルを履き
レッツゴー!

強風、曇りでけっこぉ寒いので
私たちのようにずぼんを膝までまくってサンダル姿はいない。

そんな中、壁のようにそり立つ坂をダッシュでかけあがってみることに。

係員の人がいて、注意されると思いきや
「景観を損ねないよう、まっすぐ登ってくださいね〜
けっこうしんどいですよ」

ほんましんどかったけど楽しかったわ。

頂上では砂嵐にやられ耳の中が砂まみれ。

帰りに「白兎神社」とか寄りつつ帰ったのでした。

2013/04/20(土) 島根の旅@
まず投入堂。
スニーカーで行ったものの、アッサリNGだったのでわらじで登る!

やっぱハードだわ。

わらじは馴染んでくるものの、下山するのは鼻緒がくいこんで痛し!
まわりの人達は、しっかり登山の格好。
その方たちに「わらじーズ」と命名されたのでした。

次に建物に目がいってふらりと寄った「なしっこ館」。
なしの試食や、子供が喜ぶかぶりものを大の大人がひゃっひゃとかぶり写真撮りまくり。
人が少なめなので、けっこうじっくり楽しめたのでした。

そして三朝温泉。
2時間まぁ〜ったり。

本日観光中は曇ってくれてて、移動中が雨って感じでよかった。
宿泊地の鳥取市へ向かうのに山越えしてたら雨→ミゾレに!
山陰はまだ冬模様だ。

2013/04/19(金) マリオの悪魔
妊娠してて

県外の実家へ帰る友達と

マリオへごはん食べに行きました。

気になったので注文した

「鶏もも肉のぴり辛グリル 悪魔風」

ぴり辛なところが悪魔なのでしょうか!?

美味しかったです

2013/04/18(木) カワウソの餌やり
動物園にてカワウソの水槽があって、

5分後に始まる餌やりを待ってました。

時間になっても「飼育員さん来んね〜」

「園内広いけ遅れとんじゃろ」と

近くのベンチで会話を楽しんでいたが、

10分過ぎても始まらない・・・

開始時間間違えたんじゃない?と掲示板を見ると

「自動餌やり」

残念無念。見逃したのであります。

2013/04/17(水) ラッキィ
スーパーの行列の最後尾に並んで

イイコして待っていたら店員さんと目があった。

すると

「よかったら、こちらドーゾー」

と閉まってたレジを開けて誘導された。

!?!?

私、最後尾ですけど良いんですか!?

って感じだったけどラッキィ(笑)

2013/04/16(火) 地元
地元で

地元の友達と

久しぶりに会いました!

このメンバーで集合するのは初☆

小学生時代の記憶のままだったり、

中学生時代同じクラスだったことを

すっかり忘れていたり。。

記憶は曖昧だし、お互い空白の期間がありながらも

気兼ねなく過ごせる仲間ってイイネ!

2013/04/15(月) 自転車
昨日の土師ダムでは

チャリンコでダム周辺を走る人が多かったです。

二人乗りチャリンコとか面白そう!

今度乗ってみたいゎ♪

2013/04/14(日) 土師ダム
土師ダムに行ってみました。

葉桜になっていましたが

家族連れで賑わってましたよ!

強風が吹いてて

噴水の水が斜めってる!

水しぶきが散る!!

2013/04/13(土) 安佐動物園
動物園行ってきましたー!

チーターがやってきた!

ということで愛称募集しておりました。

一緒に行った3人の名字を投函してきましたが

後日の発表にて残念ながら落選を知ったのであります。

2013/04/12(金) ロコモコ
この前ロコモコを食べました。

美味しくいただきましたが

店員さんが他の卓に持っていくべきものを

間違えて持ってきたもんじゃけ

あれ?と焦ってる感満載でした。

2013/04/11(木) 阪神ファン
先日、ズムスタで阪神戦がありました。

市電に乗ってて向かいに座ったおっちゃんは

一目瞭然 阪神ファン。

ボンタンみたいなユニフォーム姿で決めている。

その隣の隣に座るおっちゃんが一人で大きな声でしゃべっている。

小物からしてみて、こちらも阪神ファン。

観察しているとユニ姿のおっちゃんと友達のようだ。

一人で喋って変な人と見られたが、正面を向いて隣の隣のおっちゃんと喋っていたのだ!

間にはさまれた女性かわいそーと思っていたら下車し、

サラリーマンのおっちゃんが間に座った。

「隣座られますか?」とびっくりした様子で声をかけるも

「いや、大丈夫」とそのまま喋り続ける。

大丈夫じゃないけ〜。

関西人ってこれが当たり前なのか!?

駅周辺には似たような格好をした人たちがわんさかいました。

結局その日は雨で中止になってましたが。

2013/04/10(水) advance
You can not advance.

北朝鮮がミサイル発射するかもということ。

何やってんだかねぇ。



advanceってどういう意味なんだろと調べてみると

「進歩」ということがわかりました。

オープンウォーターというダイビングの認定を受け、

次にアドバンスという認定を受けましたが、

進歩したってことね!なるほど〜

2013/04/09(火) 男気ジャンケン
本日の残業は各チーム約1人ずつの選抜メンバーのみで良いとのこと。

私らのチームは男気ジャンケンで決めます。

勝った人が残る!

そう。勝ってしまったのでした!!

「喜んでー(泣笑)」とは言ったものの

結局2日連ちゃんで21時までの残業ですから〜(号泣)

しんどいっす

2013/04/08(月) コドモ警察
コドモ警察をTVで見たのは大阪。

深夜にTVをつけると福くんをはじめ子役がおもろーな芝居してる!

しかも勝地涼クン出てる!!

それから気になっていたんですが、どうやら広島では放送されていない番組でした。

それが映画化☆

観てきましたよ〜

ずっと笑ってた。楽しい映画。みんなカワイィ!

2013/04/07(日) てりたま
チーズてりたま食べました。

おいしー♪

ただソースのせいなのか

バーグとパンが滑ってうまく食べれないのであります。

2013/04/06(土) ソレイユ
今日は雨と風が強いという予報だったのですが

めげることなくソレイユへ行ってきました。

買い物をするときは、慎重派なので

こだわりの逸品や納得しないと手に入れようとしない私。

ただ一度火がつくと買いまくってしまいます(笑)


このストールはマネキンがつけてて色合いが良いなと

手にとってみると猫!リアル猫!!

出会ってしまったー☆と即買いしたのでした。

2013/04/05(金) アナウンス
スシローに行きました。

去年初めて会って以来の再会ができました。

注文システムをいじってて、言語変換機能があったので使用。

まずは韓国語!

なんと「もう少しでお皿がきますよ」というアナウンスまで韓国語だったんでテンションUP↑↑

続いて中国語、英語と試したのですがアナウンスは日本語。

そんなに韓国人の利用が多いのか!?

謎なシステムでした。

2013/04/04(木) 平和公園
日曜日、平和公園もたくさん花見をする人がいました。

天気も良かったのでサブウェイでGETしたものを

平和公園ベンチで食べて散歩。

桜とともにチューリップが植えてあって

とても春を感じられました。



画像は江波山ですがね〜

2013/04/03(水) 江波山気象館
土曜日に花見がしたいと

江波山へ行ってみました。

車では入れませんと警備員さん。

じゃあどうしよっか・・と困っていると

近くの○×に車をとめて来る方もいらっしゃいますとのこと。

なんて親切なんだろう(笑)

初めて江波山にきましたが、コンパクトで良いですね。

屋台も出てるし。

地図では遠そうに見えた江波山気象館も徒歩圏内でした。

2013/04/02(火) エイプリルフール
昨日のエイプリルフール。

私の風邪はほんまもんですが、

友達からメールが届きました。

「5万人集まったくまもんの誕生祭。その時に中に入ってたのはナイナイの岡村だったらしぃ。
今度めちゃイケでやるって」

この中のウソは岡村。

てっきり5万人集まったというのがウソかと思っていたのでビックリ。

相当の人気ですな、くまもん

2013/04/01(月) 大風邪
とてもつもなく体調が悪い。

体調悪かったのは先週半ばくらいからだったけど

ダウンしてしいまいました。

喉が痛い+咳が出る+鼻水出る+熱がある+声が大変。


今の仕事についてから風邪をよくひくようになりました。

疲れと睡眠不足で抵抗力落ちてるのがわかる。

そして薬が効かないのであります。

長引くから辛い


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.