うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/03/31(日) blood orangeツアー@ミスチル
ミスチルのライブ行ってきました〜♪♪

超よかった(*^_^*)

オープニングが凄かった!ワクワクした!!

全部知ってる曲で嬉しかった♪

ネタばれになるけど・・↓↓







一番よかったのは「抱きしめたい」。

前の職場のミスチル大ファンの方とも席がめちゃ近くて、

彼女も今日イチだったとのこと♪

当分ミスチルから抜けだせそうないわ^^

2013/03/30(土) ねこ店@キム店
ねこ展最終日行ってきました♪

他にもお客さんがおっちゃったので

キムとはそんなに話できんかったけど

本日は母も連れて行ってみました。

かわいぃ雑貨に癒される〜

2013/03/29(金) ガリガリ
ガリガリくんの

コーンポタージュ味を初体験☆


お!

ほんまにコンポタじゃ。

食べれんことはないょ。

美味しいのか美味しくないのか・・・

それはよくわからないけども(笑)

2013/03/28(木) 異動
うちの部署で唯一の男性職員が異動となりました。

彼はとても優しくてイケメン。

みんなすごくお世話になった方。

皆の前であいさつがあって「泣きそうです」って

ほんとに涙ぐんでて皆笑ったわ〜

こんな女ばかりの職場で苦労したろうに。。

今後も頑張ってほしいものです

自分こそがんばらねば^^;

2013/03/27(水) ホワイトチョコ
4時ごろ

「ねこ18さん、小腹すいたでしょ。

ホワイトチョコあげる」

そう手に渡された・・・


何これ????


それはスティックのりの底辺部分。


その後もいろんな人にいたずらしかけてました(笑)

2013/03/26(火) 甲子園
甲子園では広陵高校の初戦がありましたが

残念ながら負けてしまいましたね。

仕事だったので遠目でロビーの甲子園の状況をちら見したけど

試合長くね?延長!?中井監督がインタビューってことは勝った!?

と全然把握できないままオワッテしまいました、残念。

もし勝利した場合は次の第2試合の勝者との対戦となるからと

トーナメント表をチェックしてみると高校名が読めない!!

さらに検索して「熊本県立せいせいこう高校」と読むらしい。

このウグイス&実況泣かせの学校名(笑)

ある意味ラジオでもいぃから聞いてみたいものです。

2013/03/25(月) あさき拓
すなっちも紹介していたゆるキャラ・・・


私の地元にシュールなキャラがいるのです。

クオリティの低さが何ともいえん


5年ほど前に誕生した知る人ぞ知るお近所ゆるキャラ

『あさき拓』。

温和な顔立ちにも関わらず変身をするというからおどろき。

そのポテンシャルの高さは計り知れない。

2013/03/24(日) ついてない人
私はこんなにも「ついてない人」に

会ったことがない!

前からそうなんですが、ことごとくついてないんです。


本日のついてない事件簿。

1件目にランチに行こうとしたお店は定休日。

2件目にランチに行こうとしたお店もお休み。

3件目にランチに入ろうとしたお店もお休み。


今回だけじゃなく、今までも何度かあったので

不運の持ち主だと確信に変わりました(笑)

ということでツイてる私がチョイスした「ドバイ」にて

おいしく満腹になるまで頂きました♪

ドラちゃんにも久々会えて嬉しかったー☆

2013/03/23(土) アルパークランチ
恒例のアルパークランチ復活!!

今回はなかなか都合がつかず

長いこと期間はあきましたが、

職業訓練校時代の友達と3人でのランチ。

仕事のハナシや家族のハナシ。未来のハナシ。

話題はつきることなくあっという間に夕方。

いつもいつも長居してしまうアロフト様様(笑)

パンも食べ放題だからここぞと9つも食べました。

2013/03/22(金) ビューラー
朝、ビューラーしようと思ったら

ゴム部分がなくなってた(@_@)

めっちゃ探したのに見当たらず

帰りに買って帰りました。

合わせてみると替えゴムが小さくてサイズ合わず

落っことしてしまいました。


・・・・!?!?

なぜかゴムが2つ・・・


あれほど朝探して見当たらなかったのに

ナゼ今ここに出てきたの?

2013/03/21(木) たけのこ




思ったとおり。

竹原は

たけのこ推してますよ

2013/03/20(水) かけじく
雛人形って大きいものは場所もとるし

飾るのも大変だし長いこと出しっぱなしにもできんし

どうなんだろうかと思っていましたが、

掛け軸だと良いんでない!?

しかも、こんなかわいぃ猫バージョンだったら

喜んで飾るわ(笑)

2013/03/19(火) マリリン
前々から気になっていた

とある高校近くにあるお店「マリリン」。

シングルでもダブルでもトリプルでも

焼きそば値段かわらず400円!!

その他のメニューも安いのです。

今度は持ち帰らず店内で食べてみようかな。

2013/03/18(月) WBC敗退
残念ながら日本はプエルトリコに負けてしまいましたね。

選手みんな、よぉ頑張った!!

誰も責めはしないですよ!


あの球場が懐かしかった〜

実際に行ってサンフランシスコジャイアンツ観戦できたのは

やっぱ勢いがあったからか(笑)

2013/03/17(日) 竹原さんぽ
竹原へ行ってきました。

天気が良いのでお弁当を買って

バンブー・ジョイ・ハイランドへ。

やっぱり竹が生えてました。

小高い場所からは海が見えてまったりできました。

そしてメインは町並み保存地区でやってる雛めぐり。

古民家やお店で飾ってある雛人形をたくさん見てきました。

年期入ってるものばかり!

じっくり見れる良い機会でした。

2013/03/16(土) 石猫展


めっちゃ可愛かった!

石に猫の絵を描いた作品が

150個くらい展示してあったよ♪

欲しかったけど・・・

小さくても3000円〜だったので

我慢!

2013/03/15(金) 焼きモンブラーン
11日と15日は両親の誕生日。

だからといって特に何をするでもなく。。


今日は実家帰るのでバスセンターで

焼きモンブラン買って帰りました。

「プレーン」「抹茶」「チョコ」の三種をチョイス。

どれも美味しいわ♪

簡単に分けっこできないのでナイフで切りましょう。

2013/03/14(木)


花をいただきました!

おかしもの焼菓子も!!


久しぶりの花のある生活〜♪

2013/03/13(水) ナノイー






ナノイーで

喉を痛める

残念な私。

2013/03/12(火) skype
通話料がかからない手段として

PC同士でスカイプを使ってみることに!

TV電話すごー!

おもろー!!

2013/03/11(月) 早出
さぁ

今週は早出ですよ〜

朝早くて大変じゃけど

今回は運よく

残業が1日しかないので有難い!



画像は水。

ポカリじゃないよ、インド水。

2013/03/10(日) 横道世之介
映画&本で『悪人』に魅了され

長崎まで旅した私ですが、

その原作者である吉田修一が

毎日新聞で連載していた作品を映画化。

そして映画『南極料理人』にも魅了され

2度映画館へ足を運んだ私ですが、

その監督である沖田修一がメガホンを取った映画なので

超気になってました。

3時間もある長〜い映画で

特に山場があるわけでもなかったけど

男子同士の会話とか高良健吾の演技力がよかったです☆

2013/03/09(土) 島根物産展
そごうの催し物会場でやってた島根物産展に

ちょろっと行ってみました。

ぶーらぶらしてたら

木のまな板を作る職人さんに諭された!!!

二人は結婚はまだか?
早い方がいい。
まぁお金の問題はあるだろうが。
子供ができるとウンヌンカンヌン・・・

彼的にはグサグサきたらしぃ。

私としては「おっちゃんもっと言うてー!!」って感じでした。

おっちゃん彼の年齢をピタリと当て、
私の気持ちを察し結婚を勧めている感じ。

別に手回ししたわけじゃないのに素晴らしい出会いだったわ(笑)

2013/03/08(金) WBC台湾戦
毎月の仕事の忙しさMaxDayでした。

仕事終わるのも遅かったので

夕飯は焼き鳥屋で。

そういえばWBCどうなんだろと携帯で速報を見てみる。

9回同点に追いついた模様!!

まったりすることなくTV観るしかないっしょと

急いで帰宅→自宅観戦。

そして勝利してテンションあがったのでした↑↑

2013/03/07(木) 招待状
職場の方から結婚式の招待状をいただきました。

同い年の彼女。

おたがい彼氏はいなかったものの

私に彼氏ができる1週間前に彼氏ができて

私とは対照的(みんなに言われた(笑))に

happyオーラが出ていたので

とんとん拍子に話が進んだ様子。


とにかく
羨ましいの一言です!!
そして
彼女の晴れ姿を見れるのが楽しみです♪

2013/03/06(水) PM2.5
今年は黄砂だけでなく

PM2.5という新たな脅威が現れた。

春で外に出かけたくなる季節だというのに

残念でなりませんね。

今朝出勤するのに空が霞がかってたので

外に洗濯物を干したのを悔やんだのでした。

2013/03/05(火) バス
5月の大阪行きのバスを予約。

早く申し込むとそれだけ安いのは有難い。

前泊するホテルも予約完了。

大阪へはバスで行くことが多い私。

時間はかかるが、のんびり過ごせるバスは良い。

人少なめでありますように♪

2013/03/04(月) ビデオレター
高校時代の野球部マネージャーが

京都で結婚式を挙げるということで

ビデオレターの出演に協力してきました。

撮影は原爆ドームで。

京都からわざわざやってきた3人の新郎側の友人タチ。

質問に答える形式の撮影でしたが

たいしてオモシロ回答もできず申し訳なかった!!

編集で最高となることを願う(笑)

2013/03/03(日) 自衛隊入隊激励コンサート
ウフフ。

すなっちの誘いに即ノッた私。

「広島県自衛隊の入隊・入校激励会&激励コンサート」

異空間をのぞき見してきました♪

これから自衛官になる人たちのためのもの。

式では岸田外務大臣のスピーチや

広島東洋カープの一部選手からのビデオレター、

先輩からのメッセージなどなど

なかなか楽しませてもらいました。

コンサートではコブクロの桜を自衛官が歌っていたのが

一番印象に残っちゃったゎ。

なんだかNHKののど自慢のように思えてしまった私。

2013/03/02(土) くまもん
友達がくまもん大好きのようで、

着ぐるみも持ってると(笑)


ではうちの持つレアなグッズだと‥

『自衛官くまもんクリアファイル』


うちが自衛隊好きじゃけ

ダイビングのインストラクターさんが

プレゼントしてくれたもの。

国防くまもん、なかなか可愛い♪


WBC開幕!!
ブラジル戦勝利☆

2013/03/01(金) A−DAY
なかなか雰囲気の良い居酒屋発見☆

人も少なく、ソファ席だったので

まったりした。

・・・まったりし過ぎた!

3時間半も(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.