うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/01/31(木) TED
命が宿ったテディベアのテッドと

自立しきれていない中年男のコンビが巻き起こす騒動を、

にぎやかなタッチで映し出していく。


おっさんテディベアの言動が・・・

そりゃR15指定になっちゃうよね〜(笑)

うちは字幕で見たんですが、もしかしたら有吉の吹き替えんが

もっと面白いんかも!

2013/01/30(水) ハロー
おじぃちゃんが倒れてICUへ入院中なので

おばぁちゃんが実家へ泊りにきているようです。

電話で状況を聞いていると、おばぁちゃんが夜中にあった出来事を話してくれました。

AM1:30に玄関で「ハロー ハロー」と言いながら鍵をガチャガチャやる人がおると父を起こしたそう。

外を父が見回ったけど、誰もいなかったそうです。

一体何!?(笑)

2013/01/29(火) 期日前投票
M議員のリコール投票まで1週間をきりました。

ということで期日前投票に行って参りましたよ。

議員になる前は毎朝太田川橋で手を振る姿が印象的で、頑張ってる感あったのに

無免許運転とはけしからん!

税金のムダ使いになってしまっていることが何より残念。

2013/01/28(月) 遅刻
雪で市内の交通がマヒ。

ぜっかく早く出たのに全然バス来ませんけどー!!

仕事に20分くらい遅刻したのでした。


奥地の人はもっと大変でしたね。

2013/01/27(日) スノボと温泉
一人で滑りに行ってきました。

やわた191。

がっつり滑ったあとは湯来温泉へ。

前回は夜だったので夕方行って、川と森の雪景色も堪能。

まったりしてたので帰る頃には真っ暗。

雪がじゃんじゃん降ってて全然前見えませんけどー!!

怖い・・・ナビと縁石を見ながらの運転でした。

2013/01/26(土) さかなや
五日市にある「さかなや」にてイタリアンランチ♪

とても美味しくて、何より店員さんの感じが良い!

パスタとドルチェを頂き長居してきました。


その後、思い立って母校の大学へ行ってみました。

野球部やっとるかねー?と覗くと練習後で自主練をしているコがちらほら。

OGなんですとグランドやスタンド、本部へ入って懐かしむ。

変わっているようで変わっていない。

想い出がたくさんつまった場所。

2013/01/25(金) 年賀状
実家に届いた年賀状をじっくり見返してみる。

何年か前に参加した航空自衛隊1泊2日ツアーの班長からの年賀状は毎年凝っている。

写真も文章もたくさん。

昨年は海外勤務をしたそうです。

女性隊員だけど、男まさりで多趣味。かっこいぃ!!

2013/01/24(木) 顔はめ


私の好きな「顔はめ」!



島根フェアにあった相撲のに

母を投入(笑)

2013/01/23(水) しまねっこ


しまねっこカワイィ〜



おばさんが「しまねっこ」のことを

「ひこにゃん」と言ってた。

2013/01/22(火) 黒米
厄払いでお酒とかお守りとかもらってかえったのですが、

その中に黒米が入ってました。

今までは普通のお米だったんですが今年は黒米。

それを一緒に炊いてみました。

いつもと違う雰囲気のごはんでちょっとアガる私。


東広島にあるペットショップにいるふくろうは触れますょ!

2013/01/21(月) 雨?
仕事から帰るとき、

雨降りよんか確かめるため窓をあけると、やっぱり雨。

あ〜バスで帰らにゃいけんな〜と思い窓を閉める。

・・・ん〜ちゃんと閉まらん!!

ガタガタと一人で窓と格闘しよったら先輩方が参上。

「何しよるん(笑)」

助けてもろて一件落着。

私が焦ってる姿は滅多にお目にかかれないらしく面白かった様子。

2013/01/20(日) 東広島散策
東広島へ足を延ばしました。

ランチは「アマーレ」というイタ飯屋。美味しかったー!

人気店のようで満員だったので予約していくとベストと思われます。

展示会へ行ったり雑貨店やcafeでまったりしつつ何しようかとナビをつついてみる。

「武士の滝」

何これ!?超気になるんですけどー!!ということで行ってみました。

道に迷いながらもたどり着き、ローカル感丸出しでしたが、変なテンションなうちらは、なかなか楽しめました。

近くには「武士集会所」もあるようです。

どんな集会なのか見てみたい気もする(笑)

2013/01/19(土) 後厄払いと島根ふるさとフェア
後厄のお祓いに護国神社行ってきました。

夕方だったので人が少なく、本堂でお祓いができてラッキー☆

背後でお賽銭のチャリーンという音と

神主さんが階段を昇降する姿(注目してください!笑えます)

に違和感を覚えながらも3年がかりのお祓いを無事終了〜

無事に一年過ごせますように。


グリーンアリーナ周辺でやってた島根ふるさとフェアで、出雲そばを食しました。

2013/01/18(金) 笑ってはいけない
年末のダウンタウンの番組「笑ってはいけない熱血教師」を

やっと見ました〜

笑わせてもらったわ。

しかし番組長いので、一日があっという間に過ぎたのでした。

2013/01/17(木) 大風邪A
ダメだ・・・治らない。

しんどいままが続く・・・

第二弾の近所の内科へ行ってみる。

後ほど知ったのですが、どうやらここは昔、石原裕次郎がロケに使ったらしぃとされる医院。

どうりでレトロ!古すぎる!!

患者もいない!!!

入った瞬間。ヤバイ。しくったーって思うくらい。。

診察室へ行ってみると、おじぃちゃんが居た。

看護師さんを呼ぶのはチリンチリンと呼び鈴を鳴らす。

少し手を伸ばして奥のペン取ろうとしたら近くの物を倒してしまったり

大丈夫!?という不安はあったものの優しい老人先生でした。

インフルの検査してもろたら陰性。

ただの大風邪のようです。

2013/01/16(水) 大風邪
トビウオさん

まるまる浸かっちゃってまーす。




というか、久しぶりに大風邪ひきました。

最近調子悪いなと市販薬は飲んでいたんですが効かず・・

近所の内科へ行ったことなかったんですが渋々行ってみることに。

咳が出るというといきなりレントゲン検査。

大がかりじゃね!?案の定「肺は綺麗ですね」だって^^;

とりあえず薬もろて帰ったのでした。

2013/01/15(火) だし道楽
立町にある自販機。

あご(トビウオ)のだしを自販機で売ってます。

珍しいな〜と前々から見てはいたのですが

購入には至らず写メして帰りました。

2013/01/14(月) 島根ワイナリー
12月のハナシですが、

島根ついでに島根ワイナリーへ立ち寄りました。

紅茶ワインとかゆぅ変り種も買って帰りました。


ここへ来るのは小学生の時以来。

弟が小学校低学年か幼稚園くらいだったけど

ワインを試飲して顔が真っ赤になった写真が残っております。

2013/01/13(日) ラッキーセブン
昨日の結婚式は新郎新婦がスポーツに関わっているということで

スポーツの祭典をテーマにした一風変わった式でした。

中でもカープのラッキーセブンをみんなでやったのは面白かった!

「カープ♪カープ♪カープ広島♪広島カープ♪」

で、ジェット風船とばしましたよ〜!!

2013/01/12(土) 結婚式@エルセルモ
高校から付き合いのある野球部マネージャーの結婚式がありました。

彼女とは高校は別々だけどよく練習試合をしていて仲良くなりました。

その後、同じ大学へ進学し一緒にマネージャーをしました。

青春時代を共に過ごした仲間だからか、とても感動しました。

お幸せに☆

2013/01/11(金) おまもり


玉造湯温泉のかわいぃお守り袋。

ピンクのが私の引き当てたもの。

中にはドクドクしい色をした小石が入っております(笑)

2013/01/10(木) 奇跡的な運命
お互い別々の神社でひいたおみくじ。

「大吉だったよ〜」
「うちも大吉じゃった!」

見せて見せて。

手にとり読んでみる・・・


ん!?

うちの内容と似ている。
というか一緒なんじゃね!?

自分のも取り出してみる。


全く一緒じゃー!!!!


すごい☆

2013/01/09(水) オードリー
オードリー若林が夢にでてきました。

どうやら野球部で一緒だったという設定らしぃ。

卒業以来のOB会で再会し、


学生時代のうちに対するイヤミを飲んだ勢いで延々と言われる。


という変な夢。

2013/01/08(火) 地震
仕事中、20時代に地震がありました。

トイレから出て、手を洗っていると

「ドン!!」

上階から何か機材でも落ちたか?と思う程度でしたが

事務所に戻るとワヤワヤしてた。

窓がすごい揺れたーって。

でも一瞬じゃったけよかったね。しかも震度1程度。

2013/01/07(月) 通勤経路
通勤経路を変えてみました。

橋3本渡るのは変わりないけど、

傾斜が違う!!

ラクだ!!!

今後こっちのコースにしよっと♪

2013/01/06(日) マリーザ五日市店
ランチしてきました。

駐車場が多かったので待つだろーなーと思っていたら

店内が広いので座れました。

パスタとピザを注文。

ハチミツとクリームチーズのデザートピザを勧められる。

めちゃ旨っっ!!でしたよ

2013/01/05(土) プロッソル
そろそろ髪もボサボサ、カラーもプリン状態が続いていたので

散髪に行ってきました。

安くあげようと

「カット+カラー+パーマ+トリートメント」

のクーポンがついてるお店を検索。

とても感じの良いお店でした。

かわいぃ女子が対応してくれてテンションあがったゎ(笑)

ドリンクとお菓子のサービスも有難かったです♪

2013/01/04(金)
お正月にお餅1つしか食べてなかったな〜と思い

今日は実家にてきなこもち2ついただきました♪

うま〜!!

2013/01/03(木) 仕事始め
まだ3日ですよ〜

箱根の復路が気になりますよ〜

もう仕事なんです(泣。

年末年始ダイヤのバスと市電を乗り継ぐのは大変なんです・・

2013/01/02(水) 吉備津神社
岡山にある吉備津神社に行ってみました。

近くには最上稲荷。

最上稲荷は多いからと吉備津神社にしたんですが、高速降りる前から渋滞してました。

吉備津神社は桃太郎発祥と言われてるようですが、もっと全面的に桃太郎おしても良いんでは!?というくらい控えめ。

桃太郎を感じたのは子供のするおみくじと絵馬ぐらいかな〜
お守りも桃太郎じゃったら買いたかったのにな〜

帰りに倉敷の三井アウトレットへ寄ったけど手持ち3000円だったのでぷらぷらしただけでした〜

2013/01/01(火) 初詣
日付が変わって、親と広島護国神社へGo→→

スノボ滑ったりで、疲れとるわ眠いわで

お参りするのに行列並んではいるが、立ち寝(笑)

やる気のない初詣じゃったけど

おみくじは大吉!

力抜いてた方が良いのかも〜

去年も大吉じゃったけん良いこと起きそう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.