うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/09/30(日) 草間彌生展
草間彌生展見てきました♪

VUITTONとコラボしたり、

最近テレビのドキュメント番組にも出てたりで

草間ブーム到来かな☆

草間クリアファイルを職場で使用してて

「何それ」的な目で見られてましたが(笑)

今後はこの魅力をわかってくれる人が増えるといいな。

2012/09/29(土) 高校野球秋季広島大会
高校野球のリーグ→県大会→中国大会→センバツに向けた

県大会の準々決勝2試合を観戦してきました。

なんと母校がここまで勝ち上がってきたのです☆ミラクル〜

しかし残念ながら7回コールド負けしてしまいました。

途中から父と一緒に観戦。

私の性格は父譲りなので趣味の系統が似ているのです。

そして広島のBEST4が出揃いました!

崇徳・瀬戸内・広陵・如水館

どのチームも激熱!!

決勝戦を見に行こうと思っています♪

2012/09/28(金) ビザ
ビザの申請を自力でしてみました。

旅行会社に頼むと5000円以上するけど自分で申請すると3500円くらいなのです。

しかし労力半端ないw

英語ワッカリマセ〜ンな私なので他人の作成した見本を見つつ入力していく。

不明点はビザ申請センターに電話で聞いてみた。

写真のサイズがでかくてビックリ!

実家のプリンターがなぜかカラーしか出なかったけど、大丈夫だろうと印刷。

初めて現金書留を利用して郵送完了。

さてさて後はパスポート等が戻ってくるのを待つのみ。。

と思っていたらセンターからメールにて

「カラーは不鮮明なので黒で印刷して提出しなおしてください」

ええー(>_<)

提出しなおすということは・・・とまた疑問点浮上。

今回はメールにて問い合わせたうえで再提出しようと試みるのでした。

2012/09/27(木) 甲状腺
少し数値が悪かった甲状腺。

でも少しのことなので体の変化は特にない。

もしかして最近やたら活動的だしタフなのは

このせいなのかな!?

2012/09/26(水) 翻訳アプリ
スマホには興味のない私ですが、
ひとつだけ手に入れたいアプリがある。

「翻訳アプリ」

スマホを持ってる人にダウンロードしてもらって試してみました。

日本語で入力したり喋る→各国の言葉に変換し、喋ってくれる。

なんて便利なのー!これさえあればバッグスッキリ♪指さし会話帳不要じゃん!

しかし困ったこともあります。。
喋るとなかなか思い通り変換されない。

「ガンジス河に行って」
    
    ↓ 何度か試して一番近い変換

「ガンジス川事件」

確かにガンジス河はある意味事件が起こってる気がするけども。


「ディレクト」→「ディック」
「ディレクト プロ・・・」→「ディック ボトル」

ディックって誰やねん!と突っ込みたくなる。

滑舌悪い芸人に負けず劣らず変換されない私。
笑かしてもらいましたわ

2012/09/25(火) いぶし銀
カープ観戦するのにユニホームを着て応援する人が多いですが、

いぶし銀ユニホームを着てる人はいるだろうかと

コンコースを歩いてみる。


やはり 前田(1)かね〜って話してると

今はいない選手のユニホームもちらほら。


じゃ、尾形(4)ユニ復活させてもいいかしら(笑)

いちおスカウトとして活躍してるし!?

2012/09/24(月) か〜ぷ棒
なにこれ!

めちゃかわいぃんですけど!!

ゆぅか、このアイデアが凄い!!!

「うまい棒」に似せたもので、

入っているのは選手の似顔絵ハンドタオル。

誰かな〜とワクワクしながらOPEN!

広瀬が入ってました☆

2012/09/23(日) たかみや湯の森
昨日、三次へ出向いたので

帰りに温泉へ寄って帰りました。

「たかみや湯の森」へ初めて行ってきました。

2時間じっくり堪能。

やっぱ露天風呂が一番好きだ♪

だって長湯できるんじゃもん。

2012/09/22(土) 平田観光農園
梨狩りがしたーい!!

と思って平田観光農園へ行きました。

道中は全然車に出会わなかったのに園内はたくさんの人でにぎわってました。

梨だけじゃなくて「ちょうど狩り」っていうシステムがあって、

何枚か綴りのチケットを購入し、その枚数によって果物を狩れるというもの。
その場で食べてもヨシ、持ち帰ってもヨシ☆

梨、ぶどう、りんご、いちじく、ブルーベリーといろんな種類の果物を狩ることができました♪

いちじくハウスは斜めってるので体勢が大変でした。

ブルーベリーは黙々と摘み取りました。

とにかく楽しい!美味しい!!

大勢でBBQするのもいいかも♪

2012/09/21(金)
17日の日記の写真ですが、

これはしまなみ海道の途中のSAで撮った

一望できる風景。

奥の方には坊ちゃんスタジアムも見えます。


そして今回の写真は、それを絵に描いたあったもの。

手前右端の古屋。

写真でも見た目ボロっちぃけど絵に描いても雑ですね。

2012/09/20(木) 試写会
「ツナグ」の映画試写会が当たりました!!

しかし平日の残業期間だったー

残念ですが、貰い手が見つかったのでよかったです。

2012/09/19(水) インド本
パスポートを受け取り、インドのガイドブックとヒンズー語の本をgetしたので

マックにてガイドブックを見ました。

おそらく時間がないので、
たくさんそそられる場所があるけど行けないだろうなぁと思いつつワクワクする。

でも決まってこんな気持ちは準備段階のトキだけなのだ。

全ての支度が整い、出発前日→当日は「怖い」「たいぎくなった」「行きたくない」となるのです。

しぶしぶ荷物を持ち、家から一歩外に出ると
またワクワク気分にテンション上がるんですけどね(笑)

2012/09/18(火) カープCSにむけて
仕事が終わってカープ観戦してきました。

相手は3位争いをしているヤクルト。

初めてマツダスタジアムの外野指定席にて観戦。

応援スタイルについていけない私は、じっくりまわりの応援に耳を傾けてました。

2-1でカープは負けてしまいましたが、

まぁ天才前田様の打席が見たけヨシとしよう♪

2012/09/17(月) Red@連盟
台風で試合ながれるだろーと予測してたら

試合前は降ってなくてメンバー慌てて集合。

途中でけっこう雨が降ってきたけど、よく頑張りました。

5-4で勝利!!

最終回に3点とられて、まさかのサヨナラ負けかと思ったけど

なんとか踏ん張ってくれました^^

2012/09/16(日) DivingツアーA
台風が近づいていてどうなることかと思ったけど、

影響の受けない場所だったので全然うねりもなく穏やかなダイビングができました♪

風はなかったけど大雨だったので、久しぶりに全身を雨にうたれました。
なかなかできない体験です(笑)

2本潜って、いつも緊張する1本目。。
1年ぶりでドキドキじゃったけど、潜り始めにマスクがゆるいのが気になったぐらいで大丈夫でした☆

それにしても瀬戸内海じゃないけぇ色のついた魚がたくさんおって美しいし綺麗です。

2012/09/15(土) Divingツアー@
年に一度になってしまっているダイビング。

今年は一泊二日で愛媛県宇和島市に行ってきました。

初のshopでメンバーさんともお初なのでドキドキ。

女子多くて明るくてアグレッシブな方たちばかりで楽しかったです。

メンバーさんは今日も潜ってたんですが、私は宴会から参加。

今夜はshopにて宿泊。

2012/09/14(金) くさまもどき



たかさん‥



もしやこの格好は




草間彌生 意識!?

2012/09/13(木) あなたへ
『あなたへ』を観ました。

あったかくて、さみしくて、切なくて‥
大切な人に会いたいと思える作品です。
心に染みる映画ですので、ぜひ観てください。

それにしても平戸には行ったことないのに、見たことある懐かしい風景に思えたのは長崎各地が似たような景色だからなのでしょうか。

2012/09/12(水) ジュリエットからの手紙
去年イタリアへ行き、ジュリエットの家にあるポストに恋愛相談の手紙を投函。

その後ジュリエットの秘書が返事をくれるのですが、
その返事がきたー!!!

いとこはソッコーで返事があったので、諦めてたのですがビックリしました。

多少日本語はなってないけどご愛嬌(笑)
ラストに「がんばって」と書かれてる。

ワーイ♪嬉しい♪

2012/09/11(火) パスポート
大学4年の12月に申請した10年パスポートが今年切れるので

新たに申請しに行きました。

写真を持参してったら、写ってる顔のサイズが小さいとのことで

「引き延ばして画質悪くなりますけどいいですか?」

と言われた。

そのほうが好都合(笑)

今度のはICチップ入りになるぞ。


さて、次はビザの申請が待っている。。

ややこしーけど、自分でやってみようと決めたから間に合うよう頑張らねば。

2012/09/10(月) 食べないよ
実家の冷蔵庫に付せんが貼ってありました。

「お父さんのです 食べないで下さい」


それが唐辛子の横にあるもんだから

そんなん食べないよと突っ込みを入れたくなるのでした。

2012/09/09(日) Red@連盟
大会がありました。

2-2の同点で、ジャンケン戦へ・・・

無事勝利しました☆よかった!


それにしても今日はアタリ日だった。

一塁側に座っていたんですが、ライトごろ→ファーストでアウトにしようと投げたボールが外れてこっちへ!!
バウンドした軟式ボールはどこにとぶかわからんけぇよけきれず頭に当たる(>_<)

次の試合のバッテリーがブルペンで投球練習してたのが足に当たる(>_<)

いたいから。

2012/09/08(土) 夢売るふたり
映画観てきました。

結婚詐欺のハナシでしたが、

だまされる女性達に自分を重ねて観てたので

切ないなーと感じてました。

2012/09/07(金) ぎんなん
焼き鳥を注文せず

ぎんなんを食べた私。


めちゃウマー!!

2012/09/06(木) 広電
広電本社前で降りてみました。

レトロな雰囲気の駅になってましたよ。

トイレを借りようと中区スポセンに立ち寄ると、ハンドボールの男子の試合開始前でした。

ちょっと見ていこうと思ったけど、けっこうお高い入場料が必要だったので帰りました。残念。

ハンドボールの試合をちゃんと見たことがないから興味あったけど、もうすこし良心的な値段にしてくれたらいいのになー。

ちなみに大会初日で、湧永製薬が試合してました。

2012/09/05(水) 早番+残業
今週はへとへとになってます。

運悪く、朝当番(6時半に家を出る)と残業が続く一週間と重なってしまいました(@_@;)

なので毎日コンビニにお世話になっております。

近所にセブンがいるので、通いつめておりますが

おでん70円だし、夕方からのクーポン使うと安上がりなので嬉しい限りです♪

2012/09/04(火) シャンボール
「元就。」でやってた舟入特集で気になったお店へランチしてきました。

タンシチューが有名ということなんですが、ビーフシチューを注文。

めっちゃ美味しかった!

ボリュームも満点です!!

ランチとしてはお高い1200円でしたが、ほかにもランチメニューあるし、日本庭園ちっくな中庭が見える席に座ることができたのでリッチtimeを過ごせました。

BESTタイミングでお茶持ってきてくれたり、店員さんの感じがよかったです。

2012/09/03(月) ヤングなでしこ
叔母からメールがありました。

「ヤングなでしこにいる田中陽子という選手が、

若いころのねこ18に似ている」 と。


どんな選手なんだろー?

とスポーツニュースで確認。

たしかに系統が似ている。出っ歯ぐあいとか?納得ですw

2012/09/02(日) Red@連盟
忙しくて?あまり参加できていない新メンバーの中に

双子くんがいます。

彼らは名門校でやってて、見た目はワルそうなのに

きちんと礼儀ができてるイイコなのです。

ただ、二人ともそっくりなので見分けがつきません。


今日は残念ながらうちのチームはEが多く2-0で負けてしまいました。

BEST4で大会を終えました。

2012/09/01(土) ACTUS
アクタスへ行ってきました。

お世話になってるダイビングのインストラクターさんに

お子さんが誕生したのでスタイをGETしました。

いちごがかわいぃのです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.