うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/08/31(金) ちゃりんこ
昨夜から風が吹いてて涼しいけぇ

朝は久々ちゃりんこで通勤してみたけど


・・・失敗。


日差しが強くて汗だくになってしまったわー


しかもロッカーで2,3回しか使用していない化粧水のボトルを落下させてプラスチックが割れて化粧水びたしに!!

時間ないのにあせるー!!

雑巾探してダッシュしまくり急いで処理。
始業ギリじゃったわ。

2012/08/30(木) アレンジ
カープ坊やが



パティシエver.

になってる!!





かわいぃ♪

2012/08/29(水) 菓子博
広島菓子博2013が、来年開催されます。

イベント好きなので勿論行こうと考えていたので

職場で安くチケットを購入♪

待ち遠しいです^^

2012/08/28(火) 部屋干し
ベランダが狭いのでシーツ等を洗濯しても

すべてを外に干せないのであります。

そこで活躍するのがこのビニール紐!

これを部屋にはりめぐらせるのであります。

それと新聞を結わえるのにも最適な紐であります。

2012/08/27(月) 早出
いや〜な時期に早出だわ。

来週はめちゃめちゃ残業せねばならぬ残業週間なのに

早出習慣でもある。。

私の睡眠時間&精神状態はどうなっちゃうのでしょう・・怖。

とりあえず今日も早出だったのですが久しぶりの5時半起床。

仕事中で眠くなることって基本的にナイんですが今日は眠かったー((+_+))

2012/08/26(日) 秋吉台・秋芳洞
昨日サファリランドの後に時間があったので

秋吉台・秋芳洞にも行ってきました。

秋芳洞ではつっかけみたいなんで行ってたから足元汚れたわ。

しかもそそられて冒険コース(300円)に初挑戦!

けっこぉハード。

しかも洞内は17度に保たれてて涼しいはずなのに暑い。

鍾乳洞+水ですべるんですけどー!!危険!!!

ハラハラドキドキしながらの体験で面白かったです^^

2012/08/25(土) サファリランド
サファリランドへ行ってきました!

今ライオンの赤ちゃんを抱っこして写真が撮れるのです!!

職場の人から「エサやりバス」が面白いという情報を得たのですが
3時間待ちだったので自家用車にて入場。

ゲートがジュラシックパークっぽくてワクワクしました。

ゆっくりじっくり堪能♪

そしてライオンの赤ちゃんとの記念写真。

めちゃめちゃカワイィ!!!

だだこねてくれたおかげで長いこと一緒におれたけん幸せだったゎ☆

サファリランドには小学生時代に家族で来て以来。

その時「リスザルにかぐられてけがをした」という記憶しかないのですが今回は警戒して触らず遠目で見てました。

「コアラ触ったー!」と大声で叫んでた女の子、
それはコアラでなくカンガルーですよw

2012/08/24(金) かぼちゃ



草間さんの代表作である

「南瓜」

を焼いたら

ソレっぽくなったのでup☆

2012/08/23(木) 草間様
知らなかった!

ルイ・ヴィトンと草間彌生がコラボしてたなんて!!

財布に靴やバッグ。

八丁堀の福屋にもしっかり展示されてたゎ!!!

でもヴィトンじゃ高くて手が出ない。

コラボってなくていぃけぇ財布とかほしぃなぁ。

2012/08/22(水) ピーマン
おばぁちゃん家にできた大量のピーマンをもらったので

職場の人におすそ分けと同時に

ピーマンの肉詰めにしてみました。

暑くて最近料理をちゃんとしてなかったので

良い機会となりました。

2012/08/21(火) 鳥っち
焼き鳥屋さんに行きました。

フローズン生を初体験。

基本的にビール飲めないので冷たいシャリシャリ泡を楽しんだ感じw

今度はつくねを食べたいなぁ。

2012/08/20(月) 測量船「くるしま」
昨日、自衛隊の「さざなみ」体験航海の前に

海保の測量船「くるしま」の一般公開が宇品であったので行ってみました。

海の深さや透明度を測ったりする船で、

わかりやすく説明してくれました^^

2012/08/19(日) 護衛艦体験航海
宇品にて護衛艦「さざなみ」の体験航海がありました。

いや〜でっかい!

この艦はソマリアに2度行ってるそうです。

ラッパ隊見たり、操縦のとこでは間近で緊迫した様子を見たり。
潜水の人にタンク背負いますか?と言われて背負った。
スクリューにからまっとるものをとったりとかで潜るそうです。

隅々まで見て、ヘリ整備士のおじさんを捕まえて20分も質問責めw

そしてふと疑問に思った靴の色が白と黒の違いを教えてもらいました。

白は幹部だそうです。

ということでその後からは靴ばかりに目がいくw

下艦して想い出に白い靴をはいたおじさん幹部に「一緒に写真撮ってください」と言うとビックリしてました。

「ほかに若いのたくさんいますから!」と焦ってるようでしたが
「じゃ、帽子かぶりますか?」と気を効かせてくれての写真撮影☆

こっそり「これ、子供限定だけどラストだからあげます」とピンバッジをくれたのでした。

なんて素敵なおじ様!さすが幹部!!

2012/08/18(土) 美女会
後輩マネ仲間と2年ぶりの再会!

とても楽しい時間を過ごすことができました。

2年でいろんなことが起こっていたり

結局変わらないままだったり。

今度はOBマネ会ができるといいな♪

bul del mareというお店で美女会をしたのですが

雰囲気も店員さんもとても良い感じでした。

安くて盛りだくさんの料理も嬉しかったし

イケメン店員さんもいましたよー

男性店員さんは服の上下のアンバランスさが「!?」って感じですが面白いです。

2012/08/17(金) のみたい気分
どうしても一人で家にいたくなくて

飲みたい気分。

こんな時に限って

みんな予定あるよね〜

結局一人で家飲みしてました。

最近一人でお酒飲んでることが多くなってるなぁ。

2012/08/16(木) お墓参り
お墓参りしてきました。

歴代のネコたちのお墓にも綺麗な花を供えました。

盛りだくさんで供えてたらおばぁちゃんに何本か抜かれてしまいましたがw

【画像】
昨日発見した球場の避難経路の絵!

カープ坊やじゃん☆かわいぃ★

2012/08/15(水) カープvsヤクルト
親とマツダスタジアムにて野球観戦。

両親はユニホームにタオル、帽子でカープ一色!

私のためにタオルを買ってくれていました♪サンキュー☆

カープの先発は野村くん。

広陵時代によく試合を観に行っていたので思い入れがあります。

そんな彼のグッズに驚きました。

ジャニーズばりの顔写真+野村(ハァト)のうちわ!

それをおじさんが使ってるからウケるんですけどー。

てか野球選手もそんな扱いしてもらえるようになってよかったね^^

ヤクルトの先発は七條くん。

2年前まで伯和ビクトリーズにいたので応援したい選手でもあります。

なので私にとってはこの試合はどちらが勝っても嬉しいもの☆

結果5−2でカープが勝って満員の球場は盛り上がりました!

パフォーマンスシートでがっつり応援スタイルを学びたいなと思う今日この頃。

応援についていけてないのでしたw

2012/08/14(火) 中島康三郎商店
今朝は大雨でまたもや冠水。
傘をさしてても意味がないぐらいびっしゃこになってしまいました。

仕事後、前の職場の方と一緒に飲みに行きました。

そこで連れてってもらった隠れ家的な素敵なお店。
「中島康三郎商店」

入口が狭くて頭をぶつけましたが、
料理もお酒もめちゃくちゃ美味しかったです!

2012/08/13(月) お盆
世間はお盆ですね。

安芸地方の浄土真宗西本願寺派の安芸門徒(あきもんど)独特の風習で、
広島ではお墓にたくさんの盆灯ろうが並びます。

長崎出身の方に話を聞くと、
長崎市内ではお盆はお祭り騒ぎだそうです。

お墓でみんなで花火をしたり、
初盆の人は「精霊流し」という伝統行事があって
爆竹の破裂音・鉦の音・掛け声が交錯する喧騒の中で船を終着場まで運ぶそうです。

知らなかったー
いろんなお盆の過ごし方があるんだねぇ。

2012/08/12(日) ペルセウス流星群
どうやら今夜はペルセウス流星群が

ピークらしい。

ババッとベランダに出て空を見上げるが

厚〜い雲雲雲・・・

残念ながら見ることができませんでした。

2012/08/11(土) 宮島水中花火大会
宮島の花火大会へ行ってきました。
お昼頃に場所をとって、夜まではリニューアルした
みやじマリンをがっつり堪能♪

ペンギンをさわったり、
魚のえさやりのお兄さんの素敵な笑顔&説明に癒されたり。

そしていよいよ花火!!

ドドーンと鳥居と花火が綺麗に見えて最高☆

と思っていたら・・・

肝心の水中花火が 松で見えない!!

そこらじゅうにいた人たちが「えー(@_@;)」

蜘蛛の子散らすようにまわりの人が移動開始。

ということでせっかく場所とりしたのに
歩きながら見ることになったのでした。

2012/08/10(金) ねこみるねこ
BSで岩合光昭さんの「世界ねこ歩き」って番組を

連続でやってて

それを見入るサスケ。

2012/08/09(木) クマ
残業続きでしんどい・・・

常に眠いよ〜

頭働かんよ〜

ってな日が続いてます。

おかげでクマできちゃいました。

一気に老け込んだわ

2012/08/08(水) わらびもち
ちからの「抹茶わらびもち」を食べました。

やわらかくて美味しい!

抹茶スキー☆

2012/08/07(火) 体験航海
ワーイワーイ

海上自衛隊の護衛艦の

体験航海の

乗船券が届いたよ♪

たのしみだー

2012/08/06(月) マイク放送
人がわやわやいる場所で働いているので

マイクを使用して放送することが多々あります。

「○○をお持ちの方〜・・」

と、いつものように言うハズが

「○○をお持ちの人〜・・」

しまった!「ヒト」言うたw

その違和感ある放送にそっこーで隣にいた先輩に突っ込まれてしまいました。

2012/08/05(日) シェイク
マックでヨーグルトシェイクを販売中。

この前注文して美味しかったので今日もお買い上げ♪

持ち帰りにして施設外に出てから口にすると

「・・・・

・・・・・?

・・・・・!

バニラじゃん!!!!」

せっかくサッパリなヨーグルト味を求めとったのに

バニラって(泣。


残念なマックなのでした。

2012/08/04(土) サマーフェスタ江田島
情報誌で見つけたイベント。

「花火2000発
 第一術科学校にて学生の盆踊りがあります」

学生の盆踊り!?

なにそれめっちゃ興味あるんですけどー!

ということで行ってきました。

マルマルモリモリを真剣に一生懸命笑顔で踊る学生さんに萌えるw

そして花火2000発は少な目だしと期待してなかったんですが

良い方向に裏切ってくれました!

間近ででっかい花火を堪能できました。

全然込み合ってないし、一般客用のブルーシートまで敷いてある。

なんて良心的☆穴場とおもいますよ。

2012/08/03(金) エアコン
毎日暑くて暑くて・・

去年は頑張ってエアコン未使用で過ごしたけど

今年はそうもいかない。

しかしこの古さよ。

電気代が怖い。

2012/08/02(木) 突然の来訪者
私目当てに訪れたわけじゃないけど

前の職場の人が別用で来てて

ついでに私の顔を見にきてくれました。

なんだか覚えてくれてたことにも嬉しかったです。

2012/08/01(水) TV
最近TVはもっぱらオリンピックなのですが

今一体LIVEなのか録画なのかがよくわからない。

なんか見たことあるよーな・・・

とかで同じ種目を見ていると訳がわからなくなります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.