うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/06/30(土) 渡部陽一講演会
4大学が留学支援を目的に共同開発した教育講座の一環で無料だったので

また渡部さんの講演会に行ってきました。

「戦場から平和を考える」と題し、中東やアフリカなど紛争地域での取材経験を基に語られました。

冬に聞いた内容と一緒でしたw
なので今回は、後々調べたいなと思ったキーワードなどをメモを取って帰ったのでした。

講義だったので前回より長い分、取材ビデオが上映されたのが生々しくて

その日は戦場で逃げ惑う夢を見たのでした。

ちょっと早く着いて開場待ってたらフツーにあのままで現れた渡部さん。

ごついカメラ持ったマニアックな人に対して
「いぃ〜カメラ、持ってますね〜」
とニコニコしてゆっくり喋るもんだから笑いに包まれました。

2012/06/29(金) ニチバン
新幹線に乗ってたら

どこらへんか忘れたけど

こんな看板が見えてくる。


「無くしてわかる大切さ

 親と健康とセロテープ」


うまく言ったもんだな〜☆

2012/06/28(木) ツベルクリン
ツベルクリン反応2回目の

判読日でした。

前回よりも大きかったので

冬に胸のレントゲンとってくださいね

と言われました。

結核じゃないよねー

2012/06/27(水) あの人は!!
前の前の職場で働いてた時に

とても感じの良い人がいました。

その人は同業者ではなかったけど

とても丁寧に挨拶を返してくれる珍しい人。

直接話はしたことなかったけど

好印象だったので覚えていました。

その人が朝一階段をのぼると歩いている・・

ん!?!?!?!?

ずっとガン見していたんだろうと思います。

その人は2度見どころか3度見をして不思議そうな顔をして

通り過ぎて行きました。

ここで働いてるんだー。

なんだか嬉しかったので次あったら声をかけてみよう。

会えないだろうけど。

2012/06/26(火) 転校生
尾道を舞台にした映画「転校生」

BSでやってたので見ました。

2年前に初めてDVDを観たけど

深夜眠い中みたのであまり記憶になかったのですが

主人公二人の演技がうまいし面白かったです。

2012/06/25(月) フランス
どうやら
フランスが
例のインド国内線の席
占領しとるらしぃ

一体何の会議が行われるんだろう

お願いじゃけ
キャンセルでますように・・・

2012/06/24(日) Red@連盟
先月対戦したチームとの再戦!
今日は5−0で勝ちました☆
グランドスラムも飛び出して盛り上がったのでした♪

昨日の映画「純愛物語」の主人公、早川貫太郎役の人かっこよかったなーと思い検索。
江原真二郎という方でした。
顔って変わるもんだなと思いつつプロフィールを見ると

「妻は女優の中原ひとみ」

ん?
この人って純愛物語のもう一人の主人公、宮内ミツ子役の人じゃん!!

もしかしてもしかして・・
この共演がきっかけで結婚したのかなぁ!?

素敵じゃ〜ん!!と勝手に盛り上がってみるのでした。

2012/06/23(土) 純愛物語
映像文化ライブラリーに古い映画を観てきました。

中国新聞に載ってて、

映画鑑賞無料+市立大学の准教授の講義つき。

暇つぶしにもなるしと行ってみました。

内容は戦後の日本のこと。

広島の原爆による放射能の影響で苦しんでいたり、

貧しい暮らしを描いていました。

こういうのが現実にあったんだろうなと思いました。

なかなか考えさせられる映画でした。


新聞記者さんに「講義を聞いての感想を聞かせてもらえませんか?」と声を掛けられましたがお断りしました。
だって・・寝てしまっていたもんで答えようにも答えられなかったのです。
その後数人に声を掛けていましたが誰もOKしてくれたなかったようで
翌日の新聞には市民の感想のない記事が載っていました。
協力できんでごめんなさいぃ。

2012/06/22(金) かっくん
お好み焼きが食べたくなったので近所をぷらつく。

お客が誰もいないお店に入ってみました。

鉄板で美味しくいただきました。

さて帰ろうとするとお店の方が漫談かと思うくらいのトークを始めました。

こだわりが強く、なかなか面白い方。

殺人のニュースから芸能人、やくざについて、先輩の話・・・

とにかくいろんなジャンルの話を次々にしてくれました。

「信じるか信じんかは知らんよ」

大方のネタは2チャンネルから仕入れている模様(笑)

2012/06/21(木) 乗り継ぎ
一日雨でした。

朝のバスはぎゅうぎゅう(泣。

乗り降りに時間がかかるので

乗り継ぎに失敗。

間に合わんのじゃなかろうかと

ヒヤヒヤしながらギリギリに到着。

あせったー

2012/06/20(水) インド
今年は一人旅になりそうだからインドにしよう。

そう思い立ち日程を考える。

旅行会社に連絡してみると

まだ先のことなのにインド国内線の予約が取りにくいとのこと。

どうやら会議が開かれるらしぃ。

むむむ。。。

しかし行くと決めたら行かねば気が済まない性格。

とりあえず予約してみたのでした。

2012/06/19(火)
日曜日に傘を干したりしよったら

ポキッと折れてしまったので

セールで500円の傘を購入。


なんとまぁ今日は台風じゃないですか。

初めて使って壊れたら泣くゎと思っとったけど

広島からはそれてくれたのでよかったです。

2012/06/18(月) かっぱ
いつ雨が降るだろうかと思いながらも

自転車で出かける。

じゃけ一応カッパ上下スタンバってみたものの

雨が降り出したのは20:30〜。

よかったぁ

2012/06/17(日) パスタ
母がパスタ食べたいと言ったので

母の記憶を頼りにお店へ向かったけど

結局見つからずw

別のお店に行くもclose・・w

とにかくお腹がすいたー

どこでもいいやってなったけど

パスタのお店にてランチできたのでした。

2012/06/16(土) シュリ
久しぶりに美容院へ。

カット+ストパー+カラーで3時間半もかかりました。

4回もシャンプー台に行ったわ。

でもこのお店、親切丁寧じゃし居心地良いけん好きなんよね。

カウンセリングもしっかりと。

ばっさり切って、ストパーかけたいと伝えると

「ゆるふわの時代を逆行しとる」

と言われつつ、そんなん言われたらますますそうしたくなったのでした(笑)

最近のカタログはパーマものばかりだったので

15年も前のカタログ引っ張り出してくれてウケた。

2012/06/15(金) 歓送迎会
「博多ぶあいそ別邸」にて歓送迎会。

この時期にもつ鍋!

美味しかったです!

ボリューミーなコースだったので満腹。

帰りのバスの中は

少し動くたびに自分がニンニク臭かったです。

2012/06/14(木) ロッテ寄り
BSでカープvsロッテの試合をやってたのを観た。

いつもカープ寄りの解説を聞いとるもんじゃけロッテ寄りだったけん新鮮でした。

カープ若手選手がDBになったとき

アナ「かすったぐらいですね」
解説「カープはうまいですからね。ベテランになると△■×・・」

ちょい待て!うちの中ではDBが上手いなんてイメージないぞ!?

それって達川のイメージ強すぎなんじゃない(笑)


そして今日も活躍してくれましたPH前田!!

レフトスタンドからHappyBirthdayソングでお祝い♪


それにしても最近のカープの応援スタイルについていけそうにない。

2012/06/13(水) 有名人
ちょっとした!?有名人と遭遇したので

知らぬふりをしながらも

内心ドキドキ。

たまには張りがないとね〜

2012/06/12(火) さっそく
昨日紹介したマンガを見た翌日

マリンカットの自衛官と遭遇。

読んだのを思い出して

笑いこらえるのに必死だったのでした。

しかし自分の中では笑いとともに

素敵さが5割増しなのでドキドキしてるのでした。

2012/06/11(月) 突撃!自衛官妻
すなっちが貸してくれたマンガ。

マジうける〜!!

そうそう!とうなずける部分ありーの

そーなんじゃーと新たな発見ありーの

テンション上がる内容で虜に♪

2012/06/10(日) ドリチケ
11月にあるドリのLiveチケットを入手♪

ウラワンといって

ワンダーランドの裏じゃけ

メジャーでないのが盛りだくさんなんかな!?

美和ちゃんに会えるの楽しみ(*^_^*)

2012/06/09(土) パン会
初めて広島駅からの無料シャトルバスを使ってソレイユへ行きました。

なんて便利なんでしょう。

けっこう利用客が多くてバス停で並んでたのにびっくりしましたが。

今日は職業訓練校時代の仲間とのランチ♪

趣向を変えてソレイユでのランチにしたけど

やっぱりパン食べ放題のお店に落ち着く。

長居できるし美味しかった〜

2012/06/08(金) 梅雨
やっと雨が降りました。

梅雨入りです。




雨は嫌いじゃないけど

ぎゅうぎゅうのバスは大嫌い。

2012/06/07(木) 面談
職場で上司との面談。

最後に「そろそろ結婚とか?」と言われる。

「毎日忙しい生活なので全くありません」

と言うと

「それはボクのせいだね、ごめんごめん」

だって(笑)

責めたわけじゃないのよ。

2012/06/06(水) 学生
食堂で久しぶりにランチしようと向かったが

外に学生が大行列をなしてた!

こりゃ無理じゃわと

近くの「ちから」で食べました。

いつもの

たまごうどんミニ+おむすび

2012/06/05(火) ストッキング
わー

朝一でストッキング電線したー

でも

一日それで過ごしたけどねー



この「草間クッキー」

しっかりかぼちゃ味で美味しかった♪

2012/06/04(月) ツタンカーメンメン





さすが大阪

シャレが効いてます。

2012/06/03(日) アカスリ
アカスリは大学の卒業旅行で韓国行ったときに初体験したのみ。

なんとなくアカスリしたいな〜とネット検索。

五日市にある「ほの湯」でできることがわかったので

行ってみました。

けっこう埋まってたので1時間半後になったので

ずっと露天風呂にいました。

ふやけまくったわ〜

しかしいろんなお湯が楽しめたし、

アカも落としてスッキリ!

リフレッシュできました☆

2012/06/02(土) とうかさん
ゆかたを着てとうかさんへ行きました。

去年に続き今年も映画鑑賞。

ゆかた着て行くと1000円なのです!

八丁座で「君への誓い」を観て泣く。

まっすぐな愛っていいな。

愛されるって幸せだなと。

すっかり日が暮れた中央通りは

よさこいやらルンバやらダンシングで賑わってました♪

2012/06/01(金) 携帯
携帯電話を携帯するの忘れてて

どーしても実家に電話したくて

帰りにスーパーに寄って

店員さんに「公衆電話ありますか?」

と尋ねると

「ないので、こちらをどうぞ」

と店内の電話を貸してくれた。

しかも無料で!!

結局つながらず

親からは「知らない番号だったから出なかった」

と言われたけど

店員さんありがとう☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.