うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/05/31(木) 診察
今日は定期的な診察日。

多少数値で気になる部分はあるものの

ほとんど異常なし!

診察は主に世間話。

息抜きになっていいや♪

2012/05/30(水) 大盛況
ツタンカーメン展

大盛況じゃけ

期間延長したってね。

ぎゅうぎゅうの室内に

我が我がの大阪の熱気に

疲れちゃったけどね。

2012/05/29(火) たんぽぽ
蒲公英


↑コレ

たんぽぽって読むんよ。

読めんよね。


前の職場で印刷紙の色を選ぶのに

「蒲公英」って書いてあって

何色なんか見当つかんかったという思い出。

2012/05/28(月) 電球
お風呂の電球が

パチッと切れた。

電球求めて電器屋さんへ。

いろいろ種類があってよくわからーん。

一番安いのをGET♪

聞いたことのないメーカーじゃけども

2個入りだったしちゃんとついたけOK☆

2012/05/27(日) とうもろこし
昨日はおじぃちゃん、おばぁちゃんとも一緒に行ったのですが、

焼とうもろこしを皆で分けっこして食べてました。

私は向き合うようにして振り返って食べていたのですが

おばぁちゃん達は一粒一粒食べてました。

「とうもろこしを皆の方に向かって、かぶりついて食べて恥ずかしくないんか?」

と問われておかしかった。

恥ずべき行為だったのかしら(笑)

2012/05/26(土) さつき選抜2012
初めて神楽門前湯治村に行きました。

父が神楽にはまっていて、今日の大会を心待ちにしていたのです。

私はそんなに興味はないのですが、行ったことないし、温泉にも入れるしと途中参加。

やっぱり「紅葉狩」と「大蛇」は見応えあります!

ポスターとともに掲示してあった

「神楽団員とのお見合いツアー」を母が目にして

「これ参加してみれば」と勧められる(笑)

いやいや、安芸高田市に嫁に行けることが条件になってますけどー^^;

お風呂はたくさんの種類があって楽しめました。

しかも本日無料でラッキー☆

2012/05/25(金) こだわり
父に米軍基地に行ったついでに帽子を買ってきてほしいと言われた。

この手の帽子の名前があるんじゃけど忘れてしまったわ。

黒と紺色だったら紺色がいいらしぃ。

サイズは小さ目がいいらしぃ。

残念ながら紺色はサイズがなくて断念。

値段も黒より紺色のが高い。

みなこだわりがあって紺色を選ぶのだろうか。

サイズは大きいとうしろを調節するのにキツクしめると

帽子の見栄えが悪くなるらしぃ。

こちらとしては、どうでもいいんですけどって思うけど

こだわりがあるんでしょーねー

2012/05/24(木) 大人とは
自分は大人になりきれてない大人だと思う。

誰しも少しはそう感じる部分はあると思うけど、

人を傷つけたり、おとしいれたりするような行為は有り得ない。


理不尽に思えることが多い毎日。

2012/05/23(水) ラストフライト
5/5のこと。

4機のパイロットの方は

この日がブルーの最後だったそう。


憧れの的となるブルーの一員になれる人って一握りじゃし

凄く誇りに思えることなんだろうな。

2012/05/22(火) ブンカッキー
我らが広島のブンカッキーがリンカーンに出てた!



かわいらしい丸い体は広島県の特産品
瀬戸内海の新鮮なカキをモチーフにしたもので
祭典の指揮者をイメージしています。

頭には秋に色づく美しい紅葉をあしらい
体の周囲の青い部分は広島の頭文字「ひ」を表しています。

愛称のブンカッキーは
「文化」と「カキ」を組み合わせて
明るく活気あふれる祭典となるよう願いを込めて名付けました。

2012/05/21(月) 金環日食
広島では部分日食となりましたが、

7:26max時には通勤のため外にいたので

しっかり鑑賞できました♪


直接太陽を見てはいけません!というものの

曇ってたからちょうどよかったとばかりに

ガン見しておりました。

通勤は太陽に向かってチャリこいでたので

ずっと様子が見れて良かったです。

2012/05/20(日) Red@連盟
連盟の試合がありました。

勝てそうな相手だったのに負けました。

同時進行しているもうひとつの大会でも今日対戦した相手と戦うことになってるようです。

次こそ勝ってほしい!

午後から新しくなったHISに行ってみました。

夏季休暇を利用してどこかに行きたいと思ってます。

アジア圏を狙っていますが、どなたか一緒に行く気のある人いないかね。

手に取るパンフレットはカンボジア、ベトナム、タイ、モンゴルにインド。

漠然としてるくせにカウンターで日程や内容を調べてもらったり。

現実逃避したい

2012/05/19(土) 世界のCMフェスティバル
暇だったので毎年のように行ってる

世界のCMフェスティバルに行ってきました。

なんだか、だんだんCMがパッとしなくなってる感じ。

収集不足なんだろーなー。

それではと期待してた抽選で当たるティファールのフライパンもGETならず(泣。

70名くらいの客数で20人にお酒、2人にフライパンが当たるというのに

毎年当たったためしがない!

なんという運の無さ。



そして昨日に続き、またつけ麺屋に行きました。

300円という安さのため。

しかし2日連続ってワイルドすぎだぜ〜

恥ずかしくて店員の目が見れなかったぜ〜

2012/05/18(金) つけ麺
近所のつけ麺屋がリニューアルオープンを記念して

27〜29日まで、つけ麺(並)600円が

半額の300円に!!

というチラシが入ってたので行ってきました。


夕方だったのでカウンターのみの店内は高校球児で埋め尽くされてました。

そして、その中に女一人(笑)

辛さは1〜10倍まで選べましたが、どんなもんかわからないので1倍で。

ぴり辛で食べやすかったです。

2012/05/17(木) せり
ちょっと古いネタ。

フラワーフェスティバルで花の競りをしてたのをみました。

勢いで高値がついてくから、結局安く買えそうもないなと

見るだけにとどめたのでした。

2012/05/16(水) 停電
夜、洗濯物を干してたら停電になりました。

しかも3回も!!

電柱がショートしたらしくてここ近辺が停電したそうな。

懐中電灯持ってきててよかった。

部屋に懐中電灯をつるし、その灯りの下で洗濯物を干すのを続行したのでした。

2012/05/15(火) コドモ警察
先週大阪滞在中、深夜番組にくぎ付けになりました。

「コドモ警察」というコメディドラマ。

ふくクンとか今話題の子役達が警察官となって問題を解決してく。

舌ったらずで難しい言葉を連発。

なりきっていたって真面目に演じる子役達。

なんだかそれらが滑稽で見てて面白い!!

その後王様のブランチで「気になるドラマ」として紹介されてたけど・・・

一部地域をのぞく

・・・まさしく広島はその一部に入ってるのね〜

かなり残念。

2012/05/14(月) わが母の記
仕事終わりに観てきました。

樹木希林が凄い!

演技とは思えぬ表情や言動。

身近に感じることのできる老いと痴呆なだけに

心に染みるものがありました。

2012/05/13(日) Red@open
練習試合2試合ありました。

@0-0
A4-5 サヨナラ勝!

2012/05/12(土)
そういえば、ここ最近大好きな呉へ行ってないな。

暇だ〜とぐうたらしていたので夕方から始動。

アレイからすこじまに行ってみました。

夕日が綺麗だな〜と眺めていると

潜水艦の上にわやわやと人が集まってきた。

何事かと見ていると19時のラッパが鳴り

旭日旗を収めていました。

それが見られて満足してそのまま帰宅したのでした。

2012/05/11(金) ツタンカーメン展
せっかく大阪に来たので今日はツタンカーメン展に行ってみました。

平日なのにすごい人でした。

イヤホンガイドをレンタルしてじっくりみる。

エジプト行った記憶がよみがえる。

メインは肝臓など内臓を入れてた小さい入れ物。

てっきり黄金のマスクが来てるのかと思っていたので拍子抜け(笑)

ま。本場で見るんが一番良いよ!!

2012/05/10(木) MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012
ミスチルの20周年記念日の今日!!

京セラドームにてライブに参戦してきました♪

超盛り上がったー!!

3時間半めちゃくちゃ楽しかったです。

ベストアルバムのジャケットのmicroは体内で一番小さい細胞である精子、
macroは体内で一番大きい細胞である卵子なんだって!

これらの様子はwowowで生中継されてて、いとこが録画したものをプレゼントしてくれましたー!!

ありがたや〜

2012/05/09(水) ジョリパ
近所のジョリパに行ってみた。

ここは空いていて良い。



一人でも大丈夫って感じ。

隣にはほかのファミレスもあって、

ファミレスは繁盛しとるみたい。

2012/05/08(火) 昼休み
とにかく仕事が忙しくて

自分の仕事まで手を付けられない。

なので昼休みを利用していろいろ仕事してると

お弁当食べる時間さえなくなってしまう。

なのでロッカーにて立ち食い状態。

2012/05/07(月) 失楽園
失楽園て映画、(ドラマでもあったのかな)

有名じゃけど見たことありませんでした。

たまたまBSでやってたので見てみると、

内容は不倫ってことでドロドロしてました。

主演の黒木瞳と役所広司のベッドシーンが凄い。

仕事とはいえ、気まずくなったりしないのだろうか。





☆ギネス認定の立会人達がビデオチェックしてるとこ☆

2012/05/06(日) ギネスに挑戦
3日のこと。

3日〜5日まで毎年開催されるフラワーフェスティバルにて

平和公園でシェイクハンドを1分間で何人つなぐかの

ギネスに挑戦するって。

到着すると募集人員に達していて参加はできませんでしたが、

見守りました。

1分間600人がギネスに認定されたそうですよ!

2012/05/05(土) 岩国フレンドシップデー
今年も岩国米軍基地へ行って参りました。

初めて車で行ってみたけど、案の定大竹で渋滞にはまり、

車を投げ捨て途中JRで行ったのでした。


今年が開催ラストかもしれないという噂があったからか、

2年ぶりだったからか

過去最多の入場者数だったみたい。

基地内で渋滞して前に進めないとか初めてだったし、

日本人ばっかりで異国をあまり味わえなかった気がする。

でもやっぱり米兵さんを目にするとかっこいぃし、

戦闘機やら航空ショーをみるとワクワクする。

ブルーインパルスのショーが終わって、逆流して滑走路に向かい、

パイロットにサインもろたり写真撮ったりできたので嬉しかったゎ♪

2012/05/04(金) 写真「ねこ」
昨日、福屋に動物写真家・岩合光昭さんの写真展「ねこ」をみにいってきました。

そして今日、母が行くということで

また見に行きました♪

何度みても飽きない!かわいぃ猫がいっぱいで幸せ〜

2012/05/03(木) Red@連盟
県営Gで連盟がありました。

vs中国印刷フェニックス。

相手のミスで勝利したような感じかなぁ。

でもまぁ勝ったけんよかった♪


それにしても県営Gのボロさに和みました。

バックネット裏のベンチはボールがとんできて穴があいたところが数多くあるようで

部分的に修理しとるけんつぎはぎだらけ(笑)

でもこの球場にも高校時代から愛着があるのでずっとのこしてほしい場所☆

2012/05/02(水) ほくろ
つま先立ちをしていたら

なんとなく腫れているような、違和感を感じて足の裏をみてみる。

あ!ほくろじゃ!!

足の裏のほくろってガンになるっての聞いたことあるし・・

どーなんじゃろ。

とりあえず様子見としましょう。

2012/05/01(火) もう5月
もう5月。

あっという間にGWですね。

今年は新しい仕事に就いたので

GWどうなるかわからないので

予定何も入れずにおりました。

そしたらきちんと休日があるようで、

何しようかあわてて考えてる今日この頃。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.