うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/04/30(月) 食べすぎか牡蠣か
昨日、豪華弁当&お菓子&果物を食べ過ぎたせいか

その夜嘔吐してしまいました。

帰りの車の中で、ずっと気分が悪かったけど、

車ん中でヤらんで本当よかった^^;

でもよくよく考えてみると

お弁当に中に牡蠣が入っていた!!

牡蠣といえば数年前からカキフライによくあたる体質になってしまっておりまして・・・

今回そのことをすっかり忘れてばくばく食べてしまったのです!

食べ過ぎで嘔吐なんて今までなかったし。

やっぱりカキフライに弱い体質なんだろーか。


今日は父方の田舎へ行きました。

電子レンジや炊飯器が壊れているというハプニングで大騒ぎしてました。

2012/04/29(日) 法事
ひぃじぃちゃんの33回忌
おじぃちゃんの 17回忌
ひぃばぁちゃんの3回忌

の法要を一度にしました。

お弁当ってなんでこんなにゴージャスなんだろ☆

片づけも終えて夕方、はなれから昔の写真を引っ張り出してみる。

自分の親の結婚式の写真や、ひぃばぁちゃんたちの若いころの写真。

時代を感じつつ、みなであれやこれやと話がはずんだ。

2012/04/28(土) ソレイユ
あまりにも暇だったので

夕方にドライブがてらソレイユに行ってみる。

ぷらぷらしよったらヒールはいとる足が痛くなってしまう。

帰ろうかと車に戻ると友達がソレイユにいるとのこと!

22時までマックでかたり〜してました♪

2012/04/27(金) 竹中直人の大人の笑い
BSで放送されてる番組なんですが、

毎週楽しみで、録画して観ています。

今回はアンガールズ!

カープ大好きを全面に出して、

♪カープ、カープ、カープ広島、広島カ〜プ〜♪

この応援歌にのせてカープあるあるを歌って再現しててウケた。

2012/04/26(木) 景色
展望台にのぼってみると

高校や中学校が見える。

学校の桜が綺麗だなぁ〜

2012/04/25(水) 向原
前から気になっていた

ジブリっぽいなと思っていた建物。

見える方向にむかって車を走らせる。

着いた場所は

「丸山健康の森 展望台」

2012/04/24(火) あつい
今日は暑かったけん

帰りにアイス買って帰ったよ♪

2012/04/23(月) 早出7
今週一週間は早出。

朝5時半起きってプレッシャー。

なので何度も目が覚めるし、寝れんかったゎ。



★神乃倉山公園の景色★

夏のすっきり晴れた日なは三瓶山や宮島の弥山が見えるらしいよ。

離合困難な道じゃけ恐ろしいけどね〜

2012/04/22(日) Red@中止
今日は雨でグランドが使えなくて試合が中止になりました。


昨日と先週の土曜日と2週にわたってあったNHKのドラマ

「あっこと僕らが生きた夏」

見た人いますでしょうか?

実際にあった大分県の高校野球部マネージャーのお話。

ガンで亡くなってしまうマネージャーですが、野球という生きがいがあったから頑張れたんだろうなというのがよくわかる。

自分が大学時代に入院したりしんどい思いしてたときと重なりました。

こないだ実家でお宝野球BOXをがさごそやってると、先輩からのメッセージつきウイニングボールが出てきました。

「○○××(先輩の名前)は復活しました!次はねこ18の番です!頑張れ!!」

見たときに涙が出てきました。
あの頃、どうやってこのボールを頂いたのか覚えていないけど、その気持ちがとても嬉しいもんね。
みんなあったかい。

2012/04/21(土) アルパークランチ
二か月ぶりのアルパークランチ。

訓練校時代の友達は、また新たな道を歩み始めたり、

新たな道を探し始めていたり。

3人ともが様々な大変な思いをしてて

話を言い合い聞きあうだけでも心が軽くなる。

次回は皆が良い報告できたらいいなぁ。

2012/04/20(金) 行先
今日も5時半起きで始発のバスで向かう。

乗り継ぎでまさかの出来事が(ー_ー)!!

なんとバスが来ない!

20分も待ってるのに・・

おそらく有り得ない方角行きのバスが通過したのが、乗るはずだったバスに違いない!

行先を間違えてるなんてとんでもない!!

そのせいで、別のバスに乗ってくと、全然違う経路で走りだしたのでまた途中で降りて、乗り換えて・・

大遅刻!サイテー

2012/04/19(木) 広島vs横浜
横浜戦を観にマツダスタジアムへ行きました。

予告先発で私の野球の神である山本省吾投手が登板することを知り、しっかり双眼鏡をスタンバって♪

5回まで投げたので、けっこうコンコースからがっつり双眼鏡のぞきつつニヤニヤしている不審な女がいたと記憶にある方!

それは私でしょう。

なんだか体力ないのかなぁと思わざるを得ないテンポの悪さと、足腰の弱さ?か、投げた後に転がるという見慣れないようなビックリ投球があったりしましたが、

しっかり目に焼き付けときました。

後日、登録抹消されてて、やっぱりなぁとは思いましたが頑張ってもらいたいものです。

2012/04/18(水) 90円
ミスドのクーポンが熱い!

先日新聞広告と一緒に入っていたミスドのチラシ。

今回のクーポンは嬉しいものだったので利用させてもらいました♪

なんとドーナツ1個+ドリンクが90円!!!

創業40周年記念で、当時の価格で提供するというものです

2012/04/17(火) 不眠
プレッシャーに弱い私w

今日は早出なので5時半起きだと思えば思うほど

アラーム勝手に止めて二度寝してしまうんじゃないか・・

遅れたらどうしよう・・

そんなことを考えていると眠れず結局3時間くらいしか寝てないのでした(;一_一)

2012/04/16(月) バトルシップ
映画バトルシップ観てきました。

ハワイでの軍事演習中に謎のエイリアンとその母船に遭遇したアメリカ海軍や日本の自衛艦が、地球存亡の危機に立ち向かうSFアクション。

めちゃテンション上がる(笑)

エイリアンとの戦いっていうんじゃなく、海軍と自衛官が力をあわせてくとことかさ、なんか熱いしカッコよかったゎ。


ちなみにエンドロール後にも続くので退席しないようご注意を!

2012/04/15(日) 結婚パーティ
友達が結婚しました。

夕方からの結婚パーティは夫婦が勤めてたバイト先のcafeで♪

明日から県外での生活を始める二人で、なかなか会える機会も少なくなってくるかもじゃけど

喧嘩もしたことない二人なのでずっと仲良くやってくんだろうな^^

お幸せに(*^_^*)

2012/04/14(土) 花見がしたい
先週お花見が出来んかったけん桜が見たいよー!

ということで母を連行し北へ向かう。

神乃倉山公園という山へ行ってみるが、まだ咲いてませんでした。

次に向原高校のあたりを車で走るとジブリっぽい建物が見えたので行ってみると展望台でした。

そこから小・中・高校が見えるんですが、学校には桜がたくさん植えてあって満開で綺麗でした!

まだまだ物足りず土師ダムへ。

夕方だったのですんなり駐車することもでき、満開の桜並木が超綺麗で大満足でした♪

2012/04/13(金) やくづけ
とりあえず、毎日服用しとる持病の薬と

風邪薬とか併せると

こんなに飲むことに(@_@;)


でもだいぶ良くなったよ♪

2012/04/12(木) 悪夢
毎日、計算間違いをしてる恐怖&プレッシャーから

悪夢が続く・・・

同期も同じ症状だそう。

彼女はさらに嘔吐も加わってるようでダメージ大(*_*;

安月給で、多忙で、責任重すぎる〜しんどい〜

2012/04/11(水) 便所スリッパ
せっかく高校潜入したので下駄箱を見てみたり、

自販機の紙パックのジュースを見て懐かしんだりしてました。

どうやら当時の上履き「便所スリッパ」はなくなったようで

体育館シューズのようなものが上履きとなっていました。

2012/04/10(火) 大風邪
ただ単に大風邪をひいてたみたい。

ベテラン花粉症の父に
「症状からして絶対花粉症だ」
とお墨付きをいただいていたものの・・・

検査の結果アレルギーは全然ないとのことでした!

一体何だったんだという大風邪っぴきぶりでしたが

毎年花粉症に苦しまなくていいんだと思うとホッとしたのでした。

2012/04/09(月) バツ
昨日母校と試合をした高校が負けた罰として

走って学校まで帰らされてました。

ふふふ。なんだかこういう光景好きです。

がんばれよー!!

そして誰もサボルことなくちゃんと走ってて偉いなと思いました。


※助手席から写メしたものです※

2012/04/08(日) 母校野球部
楽しみにしていたお花見だったけど、体調不良で不参加(泣

実家から近くの母校で野球部が試合していたのでフラッと観に行ってみました。

私が一年のトキの三年のキャプテンがいてビビったわ。

そして自分らのときとは比べものにならんぐらいの部員数と強さがあり、保護者会もしっかりしてて少し羨ましいのでした。

でも相変わらず、私たちがつくった得点板とカウントが使われてたのは嬉しかったな〜

2012/04/07(土) 買い取り
古いPCを100円で買い取ってくれるという有難いサービスがついてたY電機店。

しかし買い換えてひと月以内と言われていました。

アッという間にひと月経ち・・・

ダメもとで引き取ってくれるか聞いてみるとOKと神のお返事☆

100円と古いPCを差し出すと

「こちらが100円で買わせていただくんで、こちらが100円お支払するんですよ」

(';')マジで!?ますますラッキーじゃん

使い物にならない、ただ壊すだけの代物なのに有難や〜

2012/04/06(金) バルーンアート
大阪のデパートにあったバルーンアート☆

めちゃかわいぃやん♪

風船ふくらませてないバージョンとふくらませたバージョンのドレス!

2012/04/05(木) くしゃみ鼻水
くしゃみと鼻水が止まらない((+_+))

風邪だとすると鼻風邪なんて珍しい。

時期的なものでいうと花粉症デビューか!?

2012/04/04(水) 使い勝手
新しいPCをなかなか開く機会がなく、使い勝手がわからない。

写真を大量にメール添付するのにサイズの縮小がうまくいかない(泣。

サポートセンターに問い合わせても、そんなやりかたしかできんの?もっと効率良い方法はないの??と言いたくなる。

バージョンアップされてるはずなのに使いにくいんですけどー

誰か教えて〜

2012/04/03(火) 天気
今日は変な天気じゃったね〜

朝方、雷の音で目覚める。

通勤時間は大雨。

帰りは強風!

なんだなんだと不思議な天気。

2012/04/02(月) 研修
新社会人たちと共に研修をうけました。

おかげで一日研修でつぶれたので・・・



らっきぃ♪


仕事しんどい。

2012/04/01(日) 大阪の旅2
今日はルクアをぷらぷら。

そこにあった雑貨屋さんにかわいぃ時計を発見!

一目惚れして購入いたしました♪

鳥のかたちで、鳥の鳴き声での目覚ましアラームなんて素敵じゃないの♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.