うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/03/31(土) 大阪の旅1
大阪へ行って参りました。

まず国立国際美術館へ行き、草間彌生の「永遠の永遠の永遠」展をみました。

前にBSの番組で100作品を作っているというのを見ていて、それが展示されていました。

イヤホンガイドもレンタルして巡る。

来週で終了することもあってか、人が多い!!

もうちょっとゆっくりじっくりみてまわりたかったな〜


夜は初めて5upというよしもとの劇場で若手芸人のコントを見てきました。

全然しらない2組のコンビがコントをしてて、期待してなかったんじゃけど思いがけず内容のクオリティが高くて面白くてびっくりしました。

「ビーフケーキ」「タナからイケダ」に注目です。

2012/03/30(金) たまたま
これは私をからかっているのか、
私に対する挑戦なのか・・・

若い兄ちゃんがピシッとスーツを着てやってきた。

「タマタマが3つになったんよ、どうしようか、大丈夫かね」

と彼はいきなり言い出した。

笑っていいものやら笑ってはいけないものやら、よくわからない。
ぷぷっと吹き出しそうになったがマスクをしていてよかった。

私の反応が面白くなかったからか、その後からかわれることはなかったけど変な人〜
黙ってりゃかっこいいのにw

2012/03/29(木) 食堂
今日は食堂でランチ。

春休みで学生が少ないので広々使えてラッキー☆

2012/03/28(水) 残業
連日残業続きなのでごはんやお弁当を作る気力がない。

今日は帰りにコンビニに寄ってお弁当を買いました。

すると、あさりの味噌汁をつけてくれました♪

ラッキー☆

2012/03/27(火) フルーツカフェ タマル
フルーツカフェ タマルへ行ってきました。

人気NO.1とメニューに書かれていたので

フルーツパフェを注文。

めちゃくちゃ豪華じゃん!!

フルーツてんこ盛りです。

見て楽しい、食べて美味しい♪

しかし量が多かったので途中からペースダウンしたのでした。

2012/03/26(月) 輝く星
仕事を終え、ふと空を見上げると

薄明るい空に三日月と星。

月の近くにこんなキラキラ輝く星・・・

今まで気づかんかったな〜

なんて思っていた。

どうやら金星と月と木星が一直線に並ぶ日だったみたいね☆

2012/03/25(日) ジュンク堂
天満屋が閉店してから初めて行くジュンク堂。

暖房がきいてなくて寒い!!

musicもなく静か!!

なんだか閑散としていて、ジュンク堂大丈夫!?って感じでした。

その後デジイチを見にカメラ屋さんへ。

ニコンとキャノンの違いをちょろっと聞く。

お客のおっちゃん曰く
「kiss」ってネーミングが嫌でキャノンが良いと思っててもニコンにする男性も多いと思う
と。

2012/03/24(土) マリーナ
旧市民球場向かいにある「マリーナ」という喫茶店をご存じでしょうか。

古葉監督やカープ選手も来ていたお店が、今月末で閉店すると新聞に載っていました。

私は一度しか行ったことがありませんでしたが、店内はカープにちなんだ写真も多く、cafeではなく喫茶店という雰囲気が好きでした。

ということで行ってみました。

名物のたまごカレーを注文。

これといって珍しい!美味しい!!というわけではないけど、そういうのが良いのかもしれない。

前回同様、TVでは高校野球中継をしていました。

2012/03/23(金) ペアチケット
実家に中国新聞から何か届いていると連絡が入りました。

見てもらうと、前に懸賞に出したものが当たった様子。


「土門拳の昭和」ペアチケット。


今頃〜!?

もうすぐ写真展終了するけん、自費で行ったというのに。

もう少し早く送ってほしかった(泣。

よく当選する友達が
「中国新聞は遅いけんね、苦情が出んのんかな?と思う」
と言っておりました。

ついてんだか、ついてないんだか・・・

2012/03/22(木) 森の泉
20日に初めて行った君田温泉。

グランドオープンは月末で、今はプレオープン中でした。

なので露天風呂のところにあった釜風呂はまだ使用できませんでしたが、まったりできました。

2時間くらいぽけーっと露天風呂につかってましたよ。

2012/03/21(水) 勉強会
疲れる・・・

なにも週の中日に勉強会せんでもよかろうに。

国際会議場で18:30〜21:00まで診療報酬改定の説明会がありました。

チンプンカンプンでございます。

今のことがわかってないのに新しいこといわれても頭に残らない。

とにかくジッと座っているのが辛かったのでした。

2012/03/20(火) 土門拳の昭和
奥田元宋・小由女美術館へドライブがてら行ってきました。

土門拳の昭和という写真展を鑑賞してきました。

昭和というだけあってレトロな写真がズラリ!

昭和の子供たちの写真が印象深かったです。

そして君田温泉「森の泉」でリフレッシュしてきました。

2012/03/19(月) チケゲット
ミスチルのチケットゲットいたしました♪

追加公演分で平日ですが・・

無理して休みとってしまいましょう!!

2012/03/18(日) Red@連盟
準決勝がありました。

試合前に別の試合があったのですが、大学時代の同級生部員がいたので久しぶりに話ができて嬉しかったです。

続けてるとやっぱりどこかで出会うことができるんだなぁ。

4−0でリードされて迎えた最終回。

なんと4−3まで追いついてサヨナラムードでしたが負けてしまいました。

残念だったけど盛り上がって楽しかったです。

2012/03/17(土) くまもん
今日は暖かかったですね〜



広島駅前で九州フェアやってて出店がたくさんありました。

いきなり団子買おうか迷ってうろうろ見て歩いているうちに売り切れてました、残念。

ステージにはゆるキャラNO.1になったくまもんが!

2012/03/16(金) ミスチルツアー
なんとミスチルツアーが始まるらしい。

知らんかったー(@_@;)

職場の人がチケットとれたと言ってて知りました。

そしてベストアルバムも出るんだって!

急いでツアーサイトを見ると行きたい日にちは残すは一般発売のみ・・・

電話でチケットとれたためしがないよ。

2012/03/15(木) 気合
散歩してて見つけたお店のドアに張り紙あり。


「扉が重くなっております。

気合を入れて開けてください」


ものは言いようじゃね。ナイス♪

2012/03/14(水) 最近の携帯事情
スマホと呼ばれる携帯が普及してから、

まわりにもスマホを使っている人が多くなってきました。

でも、まだ皆慣れていないようなので全然良さが伝わってこない(笑)

スマホにするべきか、いままで通りのモデルの最新機種にするべきが迷っている最中です。

ということでお店で話を聞いてみました。

どうやらスマホといっても、アイフォンと、総称してスマホと呼ばれるものがあるらしく、
使用している人の7、8割をアイフォンが占めているそうな。

店頭に並ぶスマホの数々。
何がなんだかわからなくなって「また考えてきます」と店を出たのでした。

2012/03/13(火) おばちゃん
達筆すぎて!?読めなかったので

「○○××さんとお読みしてよろしかったですか?」

と聞くと、いきなりヒートアップしたおばちゃん。

「そう書いてあるじゃないの!あなた日本語読めないの!?

アーユージャパニーズ?誰か日本語のわかる人呼んでちょうだい!!!」

と叫びだす(笑)

怒られてるんだろうけど、おかしくて仕方なかった私でした。

不思議な人がたくさん来る職場。

こんなのしょっちゅうで慣れてきたよ

2012/03/12(月) 一日
一日がたつのが早い。

そう毎日思う。

だけど一週間は長い。

あぁまだ明日も平日か、仕事か、、

やりたいことがたくさんあるのに消化できずにいるのが勿体ない。

2012/03/11(日) Red@連盟
試合は8時半〜。

朝早くて一瞬仕事のように「行きたくない・・」とためらってしまいましたが、試合に勝利してよかったです☆

対戦相手は強いといわれるチームだったのですが、うちのピッチャーの調子が良かったようです。

そして待望の新メンバー加入!!
若いイケメンだ!なんと双子だそう!!

参加率が高ければ良いのですが、今後期待しましょう。

2012/03/10(土) サンフレ開幕
サンフレがビッグアーチで試合をしました。

開幕戦の相手は昨シーズンまでサンフレの監督をしていたペトロビッチ監督、柏木、槙野のいる浦和レッズ。

超見応えあるよね〜!!

カープの試合もマツダスタジアムであったけど、TV観戦したのはサンフレ☆

この試合は観に行きたかったな〜

森保監督デビュー戦が勝利となったのでうれしかったです♪

2012/03/09(金) 社会人オール広島vsカープ
マネージャー仲間とマツダスタジアムへ行ってきました。

肌寒かったのですが、わりと人が入っていました。

そんな中の観戦だったのでカープうどんが美味しかったぁ♪


試合を観戦してるようなしてないような。。

久しぶりに会ったマネとの会話がはずみ、あまり試合の記憶がない(笑)

でもそれでいいのです。

二人は今年結婚☆

幸せオーラをいただいたのでした。

2012/03/08(木) 桜フレンチ
ミスドの春らしぃ新商品。

桜フレンチのいちごホイップを食べてみる。

おいし〜♪

ホットミルクとも相性よかったですよ。

2012/03/07(水) 中学生
私が学生の頃、学校から帰って夕方に見てたNHKの中学生日記が終了するそうです。

長い歴史があるんだろーなー。


変な中学生がいました。

雨でムシムシする満員市電の中、一番後ろの隅っこに陣取った中学生男子が一人。

コンビニで購入したカップラーメンにはお湯も入っている模様。

なんと人目を気にすることもなく

フーーーッッッ!! ズルズル ズルズルズル・・

勢いよく音を立てて食べだした。

ムシムシに増してカップラーメンのにおいも混じり異様な空間。

なんてこった中学生。

2012/03/06(火) 必須アイテム
登山用のヘッドライト。

これを頭に装着してPC操作してます。



誰かに見られたら超恥ずかしい光景。

2012/03/05(月) データ移行
非常に時間がかかる・・・

なんせPCに詳しくないもんで。

残しておきたいメールや画像。

まっさらに消したいデータ。

これらをどうしていいのやら無知の私は苦戦しております。

だれか詳しい方がいたら教えてほしい。(やってほしい 笑)


2台のPCですが、どちらも電源ONです。

ね、真っ暗でしょ。

2012/03/04(日) 惨事
PCを移動させていたら手が滑り落下。

なんと壊れてしまいました(泣

ネットも繋がるし、キーボードも打てる。

しかし画面が暗い!非常に暗い!!

懐中電灯を間近に当てると見えるという具合。

ということでヤマダ電機に持ち込むと、10年前に購入したPCなので部品がなく修理不能とのこと。

ここまで使ってると、どんだけ処理機能が遅くても愛着があるもの。
残念な気持ちで新しいPCを購入いたしました。

本日ヤマダ電機が閉店とのことでセールしとったし買い時ではあったのかもしれないけどね。

2012/03/03(土) 福田繁雄大回顧展@ユーモアのすすめ
県美へ行ってきました。

トリックアートが多くて見応えあって面白かったです。

わかりやすい作品なので子供たちも多く来ていました。


この作品はフォークやスプーンの塊なのですが、ライトを向けると影がバイクになってる!!

すごーい

2012/03/02(金) 日本アカデミー賞
日本アカデミー賞は「八日目の蝉」が受賞しました。

去年は「悪人」でした。

どちらもこれらの映画に感化されてロケ地へ行っています。

やはり凄い作品なんだなと改めて実感したのでした。

はやくTVでやらんかな〜

もう一度じっくり見たい。

2012/03/01(木) ヒロシマ オー ヒロシマフクシマ
旧日銀で開かれている展示会へ行ってきました。

その中の作品から頂いて帰りました。

コンセプトは「フクシマでのあの震災後、災害グッズを用意せねばと思いつつ用意できてない人のために・・・」

まさに私のことでしょうか。

ということで、造木に実がなるように吊るされた保存食を採取して持ち帰ることができるようになっていたのでカップラーメン(小)を頂きました。

ぐるぐる巻きにされているのにはちゃんと理由がある。
いざという時までとっておくため!!
お腹がすいたからと簡単に食べてはいけないのである。
非常食なんじゃもんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.