うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/02/29(水) うるう年
4年に一度の2/29!

朝ラジオを聞いてて

「会社員にとっては一日多く働かないといけない日なので何か一つでも良いことがありますように・・・」

なるほど。

そう考えると一日タダ働きして損した気分じゃん(笑)


友達がリク魂ステッカーをボードに貼っていました!

2012/02/28(火) 筋肉痛
今シーズンは筋肉痛にやられることはなかったのに、

この度はえらいふくらはぎが痛い・・

理由は リフト待ち!!

長蛇の列は坂道で待つボーダーにはきつい。

滑らんようにふんばっていたので変な筋肉痛となってしまいました。

2012/02/27(月) 松江フォーゲルパーク
昨日大佐にやってきたペンギンは松江フォーゲルパークに住むペンギン。

その飼育員さんもペンギンに扮していました。

頭ぬくぬく一石二鳥じゃね♪

2012/02/26(日) スノボ@大佐
これが今シーズンの滑りおさめかな。

大佐に行ってきました。

本日リフト代1000円とあって、人でごったがえしてました。

それなのに一番上のリフトは休止(;一_一)

ということでリフト待ちに時間を費やしてましたが、松江からやってきたペンギンにも会えたのでヨシとします♪

ペンギンの名前はサスケとサクラ。
うちの猫と一緒じゃん(^O^)

2012/02/25(土) キツツキと雨
森で暮らす木こりとデビュー作の撮影にやって来た映画監督が出会い、
年齢や環境、価値観を超えて心を通わせ合うプロセスをハートウオーミングに描くコメディー・ドラマ。

DVDまで購入した『南極料理人』の沖田修一監督の作品なので楽しみにしていました。

クスッとくる笑いとゆる〜い雰囲気が好きです。
役所広司がいぃ味だしとる〜!!
監督はおじサマの役どころをうまく使うなぁとしみじみ感じました。

2012/02/24(金) お好み焼き
久しぶりにお好み焼き気分♪

母とステップというお店へ行きました。

肉玉そばにチーズをトッピング。


やっぱ広島風お好み焼きが一番です!

2012/02/23(木) 鉄分
鉄剤の注射も打っている。

毎晩鉄剤の薬も飲んでいる。


おかげで数値が正常の最低ラインまで復活!!

ワーイ(*^_^*)

縮景園も徐々に梅が咲きだしましたよ☆

2012/02/22(水) 友チョコ
いただいた友チョコ

かわいぃ♪

おいしい!(^^)!



今日は猫の日だニャ〜ン

2012/02/21(火) 共に生きる
今日から福屋で開催された金澤翔子さんの書展

「共に生きる」を観に行ってきました。

ダウン症の彼女ですが、母と二人三脚でダイナミックな作品がたくさん書かれています。

彼女の書はNHKドラマ「平清盛」の題字にもなっているので注目してみてください☆

2012/02/20(月) インフル
同期がインフルにかかったらしぃ!!

熱が高くしんどいけど、翌日には熱下がったって。

でも熱下がってから2日は職場に来たら行けんのんだって。



ちょっとうらやましく感じたのでしたw

2012/02/19(日) 世界からのメッセージ@渡部陽一
グランラセーレ三次に渡部陽一がやってきた!!

トラック協会主催のセミナーに無料講演にきたのです☆

「戦場」「カメラ」この二つのキーワードでワクワクするのに、あのキャラクターでしょ!

行くっきゃない!!

1時間半の講演に引き込まれ、アッという間に終わりました。

1 戦場カメラマンになったきっかけ
2 戦場のこどもたち(パワーポイントで戦場写真を披露)
3 質疑応答

TVのまんまの喋り方、ほとんどが大人だったけど、小さなこどもにもわかりやすいような話し方に身振り手振りをつけて壇上を動き回る。

人の良さがにじみ出てて、頭の良い人だなとも感じました。

今後、注目していきたいと思う好感もてる方でした。

「ボクの夢は、世界から戦争がなくなって戦場カメラマンが必要なくなったとき、学校カメラマンになって世界のこどもたちや給食などを撮ってまわりたい」


ところで40代と思ってたけど39歳だった(笑)
あのヒゲが年齢を上積みさせているのかもしれない。

2012/02/18(土) アニマルプラネット
BSでアニマルプラネットという番組が週一であります。

今月は「猫」がテーマなので楽しみです。

サスケはTVに出てくる猫に夢中です。

前のめり気味で一時間目を見開きガン見します。

2012/02/17(金) 女子会@DOING
女子会をしました♪

3人で会いましたが、1人は仕事終わらず店内で1時間悪いなと思いつつ待機。

出てくる話題は若くない。

厄年だ、酒に弱くなった、肌や体の衰え・・・

30代にもなるとそんなトーク内容に!!(笑)

婚活よりも恋活せんとね!と前向きには考えるものの

出会いがないと始まらない。

誰か飲み会開いてくださいな〜

2012/02/16(木) たまには
疲れたんだ!

何もしたくないぜ!

今晩はこれだけでかまわない!

とにかく軽く酔って寝てしまうんだ。

2012/02/15(水) 二十四の瞳@本
二十四の瞳の文庫本を読みました。

がっつり入り込んで一日で読破!

読みすすんでいくと映画のシーンがよみがえる。

ほとんど映画は小説に忠実に再現されていました。

もう一度映画観たいな。

小豆島へももう一度・・・

2012/02/14(火) 大々的!
ひろコン!のチラシが新聞に入っていました。

そんな大々的なんだ!!とびっくり。

前回を「秋の陣」とし、報告レポが載っていました。

偵察に行ったけぇ、見切れて写真にうつりこんでるんじゃないかと隅々まで見ましたが載っておりませんでした(笑)

そして冬の陣が今月開催されるようなのでHPを見ると

『女性 完売!!』

またも乗り遅れたー!!!

残念無念(;´д`) チーン



あれ?今日バレンタインデーだったね。
無縁なサミシー私なのでした。

2012/02/13(月) メールがおかしい
メールが混線している・・・

普通にメールでやりとりしていると、内容がぶっとんだ返信がやってきた。

??と思っていると、1/16に送られてきたメールが、またやってきた様子。

なぜ!?

その後メールの着信音はするものの送られてきたメールは見れない、というか無い!

どういうことだ!?

そこで1/16まで受信歴をさかのぼってみると、そこに新規メールが保存されていた・・・

(゜Д゜)意味不明!

なんてこった!これはソフトバンクの不具合なのか長年頑張ってきたこのケータイのみの現象なのか。

誰か教えてくんろ。

2012/02/12(日) アート・ルネッサンス2012
今日は新人3人が集まって、お昼を食べながら仕事でわからない点を確認しあいました。

解散してから、広島市まちづくり交流プラザに障害をもった人達によるアート作品展をみてきました。

芸術というものは障害がある・ないに関わらないず、その人の感性で創られるモノだから見応えがあるし面白い。

2012/02/11(土) 新聞の楽しみ方
最近、新聞の楽しみが増えました。

今までスルーしていた土日限定もの。

クロスワードや間違いさがし、広告にある算数ドリル+漢字の問題を解いてみること。

仕事を始めて、土日をゆっくり過ごすことが多くなったので時間を持て余しております(笑)

2012/02/10(金) シェラトンホテル
職場の歓迎会がありました。

シェラトンホテルにてビュッフェを堪能。

ビールは1杯1000円するという。

ということでお酒ナシで食べまくる。

目の前でチーズを削りながら作ってくれるリゾットは濃厚で美味しかったぁ☆

暑かったけぇデザートにアイスもチョイス。

贅沢4種盛りしてもらいました(笑)

満足!満腹!!

ご馳走様でした<m(__)m>

2012/02/09(木) 逆バレンタイン
ワーイ♪

「リーガで会があって、もらいもので食べないから」

と頂いたリーガのチョコバウムクーヘン♪

今の時期じゃけぇバレンタイン仕様なんかな?

らっきぃ♪

2012/02/08(水) 寿命!?
残業してロッカーに戻って携帯を開いても電池パックをはずしたりしてもウンともスンとも動かない。

もしや寿命か・・・

こんなことなら去年電池パック新しくしたけど、機種変しときゃよかった(T_T)

とりあえずショップへ駆け込む。

そして一応充電してもらったら  復活♪(笑)


案の定、圏外だと電波を探そうと2倍以上の電池を消耗してしまうらしい。

何とかならぬものか(-_-;)


次の候補は2種類。

スマホには興味ないのであります。

2012/02/07(火) おさるさん
先日、本通りを歩いていると、

何やらイベントしよって

猿回しやってましたよ☆


猿回しには、宮島や東京タワーでも遭遇したことあるよ。

2012/02/06(月) ビンのふた
ビンのフタが開かないものが二つ。


フンガー!!とやっても無駄なので、

フタの部分を温めると開くという情報をもとに、沸騰したお湯に

つけておく。


ふんがっ!!

(・∀・)あ い た ♪

やっと食べれるゼ☆

2012/02/05(日) RYUくん
大学時代にお世話になった野球部のコーチは、

今では監督に。

新聞にカープのシーズン最高記録が載ってて‥

しっかり名前がありました。

救援最多勝利 17
<昭和40年>

龍さん凄い選手だったんじゃね〜☆

2012/02/04(土) アロフト
アルパークランチしてきました。

職業訓練校にて友達になったいつものメンバーで♪

彼女達は、どちらも専門学校にて医療事務のセンセーとして頑張る道にすすんでいる。

3人とも、とりあえず落ち着いてよかったね。しかも勉強してきたことに携わることができたんじゃけね。

とワイワイ。

アロフトに6時間も長居しちゃいました。

ここのランチを初めて食べたのですが、おかずもボリューミーで、パンも食べ放題♪そしてリーズナブル!

パンといえば毎日食パンなので、色んな種類のパンをがっつき、なんと10個も食べました。

「大丈夫?ストレスたまっとる?」
と心配されたのでした。

2012/02/03(金) 唐突に
バスを降りると、キョロキョロしているおばさんに話しかけられた。



「体、痛くないですか?」



道にでも迷って尋ねられたと思っていたので、

あまりに見当違いの質問をされてびっくりしたのでした。

2012/02/02(木) 黒傘男子
電停で市電を待っていた。

雪が降っているが、待ち人が多くひさしの下に入れずにいた。

空から降ってくる雪を眺めていた。

するとパッと黒い傘。

横を見ると、若げな男子。

ひさしのある方を見ると、横の女性も目を丸くした感じでこちらを見ている。

半歩、彼から離れてみるが状況は相変わらず。

(こ・・これは可哀相に思って、傘に入れてくれてるのだろうか。
それとも、たまたま私にかかっているだけなのだろうか。。)

と考えつつ少し状況に浸ってみる(笑)

すぐに別の市電がやってきて、彼は乗り込んだ。

都合の良い解釈かもしれんけど・・紳士的な男子よ、ありがとう。

2012/02/01(水) カノザ
試食会で見つけた美味しいもの!

島根県のお店「カノザ」の商品☆

チョコではないけど衝撃を受けたのでした!

「煎茶のテリーヌ」煎茶というよりチーズケーキ!

「抹茶フォンデュ」は抹茶の味が濃厚〜

めっちゃ美味しいよ♪

勇気のいるお値段なので試食で我慢なのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.