うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/10/31(水) マネキン

草間マネキンが

表参道にあるらしい☆


11月末までVUITTONとのコラボバージョンになっとるんと!


てっきり海外にしかマネキンおらんのかと思っとったよ。

2012/10/30(火) おしい!広島県
フードフェスタでぷらぷらしていたら

名刺を配る広島県庁『全力歓迎課!』の職員たちがいました。

平 大盛(たいらの おおもり)
ヒロシマノ スキー
熊野 筆一郎
好焼 箆男(このみやき へらお)
帝釈峡 天然(たいしゃくきょう てんねん)

広島にちなんだユニークな名前をお持ちの方々。
ほかにもいるそうです。

この人たち一体どんな仕事してんだろ。
楽しそうだなぁ。

この名刺を全種類集めると
有吉のサイン入りの何かがもらえるらしぃw

2012/10/29(月) かお



ピザを頼んでみました



顔ポテトかわいぃ^^

2012/10/28(日) ハロウィンイベント
昨日アリスガーデンでハロウィンイベントしてました。

やけに外人さんが多いなと思っていたら

インターナショナルスクールの人たちでした。

やはりノリが良い♪

子供も大人も仮装しててかわいぃ☆

マリオもいました。

2012/10/27(土) ひろしまフードフェルティバル
毎年のように行っているフードフェスタ。

500円で4種類のお好み焼きが楽しめる「てっぱんグランプリ」に行ってみました。

湯来のピザ
三原の和そば+タコを使用したもの
世羅のトマト+しそを使用したもの
竹原の酒かすを使用したもの

美味しかったです♪

あとは一通り見てまわって、みかんスムージーといきなり団子をGETしました。

2012/10/26(金) BIKE
日曜日、父にバイク屋に寄れと言われたので

寄ってみると

私がいいなと思っていたBIKEが置いてありました。

そのBIKEはたまたま雑誌で見て女性が乗りやすいと書いてあったもの。

カワサキのエストレヤ 250cc

またがったりして欲しいなーって思って値段をみると

20万超えじゃないですか!!!

来年の海外旅行を断念か!?

家のBIKEで我慢するか。。

2012/10/25(木) My Birthday
おかげさまで32歳になっちゃいました。

これからもアグレッシブに人生楽しんでいこうと思います♪

母親からのおめでとうメールには

「そろそろ、自分の将来の事を考えてみては?
 お父さんやお母さんを安心させて下さいね」

とありました。

胸が痛いぜxx

私も同感です、はい。と思いつつ

「将来、宇宙飛行士にでもなるわ!」

と返信したら呆れたのか何もかえってきませんでした(笑)

2012/10/24(水)
市民球場の中が見える窓がついてました。

中を覗くと、センターあたりの観客席が一部残っているだけで

あとはさら地。


こんなに狭かったんだ。


とても想い出深い場所。
なんだかさみしーなー

2012/10/23(火) 本読み
研修で法令等を一人一人当てられて読んだのですが

漢字が読めませんでした(笑)

「何人も・・・」



「ナンニンも・・・」

と読んだ私。

「ナンビト」と読むべきだったんですねー!!(恥)

2012/10/22(月) パンク
いつものようにチャリに乗り通勤しようとしたところ

ん???

リアタイヤがパンク!!

裂かれた様子もないし、前にも似たような経験アリな私は

タイヤの空気入れすぎて中のチューブが破裂したんだと思い

チャリ通勤を断念。

タクシーで1400円もの出費。モッタイナーイ!

帰宅し自転車屋さんにタイヤ交換してもらおうと持っていくと

「空気入れるとこのねじが緩んでるので、空気が抜けたんでしょう」

とのこと。

なんだか恥ずかしかったのでした。

2012/10/21(日) 二輪車交通安全講習会
何年ぶりにバイクに乗るでしょうか。
自ら参加しようと申し込んだくせに、だんだん日が近づくにつれ恐怖に変わる。
母からも、「やめときんさい」と。
「ペーパーライダーなんですけど大丈夫でしょうか」と電話してみたり(笑)

しかし決めたんだから!と頑張って免許センターまでたどり着き
9時〜16時という長時間の講習を受けてきました。

初心者じゃなかろう!と思うライダーの方々20数名と
法規走行にスラローム、一本橋等々の技能講習。
白バイ隊員が教えてくれたり華麗なテクニックを披露してくださいました。
(画像は白バイに嬉しげにまたがる私です)

400ccのスクーターで参加したんですが、ちどりナンチャラっていうのが苦手で上手くできませんでしたが
一日でバイクの恐怖がなくなったので良い体験となりました☆
しかし朝寒いし、万一コケたら痛いからと分厚いジャンパーを着てたので汗だくとなりました。

ちょうどツーリングに良い時期じゃし乗ってどっか行きたい!!
しかし仲間がいません!!
誰か一緒にバイク乗りませんか〜

2012/10/20(土) ヒューマンシネマフェス
ワーナーマイカルにて無料映画を2本観てきました。

これらは難民問題をテーマにしたもので

明るく楽しい映画ではありません。

観る人によっては残酷で、目を背けたくなるようなものでしょう。

「未来を生きる君たちへ」

イジメられっ子二人がイジメる人に対して暴力でどうにかしようとしてオオゴトになっていく。

衝撃的だけど優しさが垣間見えて泣けました。

「灼熱の魂」

これはエグいといえるジャンルでしょう。
宗教をめぐる紛争で老若男女関係なく簡単に殺される。
自分の生んだ子供にレイプされる運命。
自分の母の壮絶な生い立ちを探っていく・・・


しんどい内容だったけど、起こり得なさそうで有り得る話なのかもしれないとも思えました。

あまりに現実離れした世界だけど実際に今も戦争は起こっているし、生死・暴力・愛が交錯している。

ただ思うのは、全世界に生きるものが平穏に暮らせますように・・・と。

2012/10/19(金) vege-paにて
前職で仲良しだった方と久しぶりに再会☆

めちゃオモロイ時間を過ごしました。

ヘルシーなオシャレ料理をいただきつつ

話題は・・・

オシャレとはかけ離れた感じだったけど!?

楽しかったぁ♪♪

2012/10/18(木)
組み立ててみました。

同型もあるので、

コレ一緒じゃん!

て思うものもあるけども。

さて、どこに置きましょうか。

玄関しかないかな。

2012/10/17(水) スシロー
近所にスシローができたので行ってきました。

最近の回転寿司屋はハイテクです。

順番待ちは手書きではなく、郵便局とかであるような番号票をとる。

注文はタッチパネルで行う。

注文しすぎたのか途中なかなか受け付けてくれなくなったのですが・・・

2012/10/16(火) 最強の艦艇コレクション
UCCの缶コーヒーに艦艇のおまけがついてるよと

毎度お世話になってるすなっちさんから情報を頂きました。

そりゃゲットせねば!!

ということで1日で16軒もコンビニをはしごして

全8種類集めちゃいました(笑)

我ながらマニアック〜自分が気持ち悪い。

10軒目に7種類置いてあって、

それならもう1つ手に入れたい!と思い16軒目にして揃いました。

店舗によって仕入れる商品が違うから置いてなかったり、おまけがついてなかったり。

街中をどのくらい歩きまわったろうか・・・

しかし甘くないコーヒーが苦手なので

温めて砂糖入れて飲むことにします。

2012/10/15(月) zucchini
ズッキーニでスペイン料理を食べてきました。

大学時代のマネージャー3人が集って

懐かしい話で盛り上がり、

今年度結婚する2人のやわらかいオーラを前面に受け

嬉しい楽しい時間を過ごせました。

アッという間に2時間半も長居してたようです。

料理はおなかいっぱいになりましたよ。

パエリアは魚介たっぷりのイメージでしたが

うにのパエリアが出てきました!

独特の風味でした。

2012/10/14(日) 最強のふたり
「最強のふたり」映画観てきました。

車いすで生活している大富豪と介護者として雇われた黒人青年が垣根を越えて友情を結ぶ、実話を基にしたヒューマン・コメディー。

半分くらい、半分以上?笑ってた気がする。

後半ホロッと涙がこぼれ、

すごく素敵な友情だなと思いました。

もう一度観てもいいかなと思える作品!

オススメします。

2012/10/13(土) ヴェネツィア展
ヴェネツィア展をみに県立美術館へ。

2時間かけてじっくり堪能してきました。

去年実際行った場所だけど、文字通り駆け足で過ごした場所。

迷子になって走って走ってバタバタしてたなぁ。

ビエンナーレ目的で行ったけど、ツアーだったけ、そこまで味わうことできんかったけん

今度行くならフリーで楽しみたい場所♪

ヴェネツィアンガラスでのシャンデリア綺麗でしたよ〜


そして常設展へ。

無料ガイドをしてますが、どうですか?とおじさんに声をかけられたのでお願いしてみました。

そこも1時間くらい堪能できました。

芸術の秋万歳!

2012/10/12(金) 群青色
仕事帰り、陽が落ちてて風が冷たかったです。
橋を自転車で渡ってると、空の青と川(海)の青が一緒。
深い青。
いつもの風景がなんだか神秘的な感じがした。
この色って何色なんだろ。
感じでいうと群青色かな。

群青色ってどんな色だっけ。
後に調べてみると
「やや紫みを帯びた深い青色。ウルトラマリンブルー。」
カラーコードを調べてみると「紺青」「紺色」のが当てはまるのかも。

言葉の雰囲気では群青色なんだけど(意味不明)

2012/10/11(木) 日焼け
あ ら ま !!

日曜日に野球観戦したときの

日焼けがすごいことに。。

残念な焼け方をしてしまったー

がーん

2012/10/10(水) KAYO
誰か知ってたら教えてください!!

KAYOというグループを!!!

梅酒試飲会にてラストライブをかざったKAYO。

とても心地良いメロディーに声。わかりやすい歌詞もいい。

すごく好きだわ〜と思ってて。

有名じゃろうけぇあとで検索してCD探したり、
ライブ情報を得ようと思ってたけどHitしない(泣)

廿日市のKAYOさんと、男性2人もかっこいぃ。
一人は「ぞうさん」てあだ名。

2012/10/09(火) うぐいすとまり 鶯とろ梅酒
ほんとお気に入りになったこの梅酒。

他のを飲んではまた戻り・・・

何度も試飲してました(笑)

梅のつぶつぶがあって、

甘ったるくなくスッキリした味わい。

瓶もなんだかかわいく思える。

ぜひお試しあれ♪


ちなみにカップに入ってるのはマンゴー梅酒だったかな☆

2012/10/08(月) 梅酒試飲会
アリスガーデンで梅酒試飲会があったので参加してきました。

前売券をGETしてたので1,000円で梅酒100種を試飲できる。

酔ってそんなに飲めんかったけど、おいしい梅酒を見つけることができました♪

では☆MyBest3を発表☆

1 うぐいすとまり 鶯とろ梅酒
2 たんかん梅酒
3 知覧茶梅酒

やっぱお酒は九州が旨いのでしょうかね〜♪

2012/10/07(日) 高校野球秋季広島大会☆決勝
呉二河Gであった高校野球を観戦してきました。

一人でw

バイクで行くか車で行くか迷ったけど、

バイクの遠出は久しぶりで怖いので車でGo!

やっぱり駐車場は満車となってましたね〜

@三位決定戦
 広陵5-3瀬戸内

A決勝
 如水館2-5崇徳

三位決定戦は盛り上がりましたよ〜
逆転三塁打は鳥肌もんでした☆

そして崇徳優勝おめでとうございます♪
センバツはどうなるんだろう。
三校とも良いチームなので頑張ってほしぃな

2012/10/06(土) 新しい靴を買わなくちゃ
映画観てきました。

向井理に惚れてしまいそうになったゎ〜

素敵な映画。

中山美穂主演の「サヨナライツカ」もすごく良かったし、
今回も期待通りのサワヤカ恋愛。

男子と一緒に観たかったわ〜
もちろんお一人様鑑賞(笑)

2012/10/05(金) 残業週間ラスト!
ふわ〜ぐったり。

今日は21:30まで仕事をしました。

そこから実家へ帰るのにバスが、、バスが、、、

焦りつつもバスに乗れたのでラッキー♪

2週間分の疲れがドッと出てバスん中で寝ました。

2012/10/04(木) 平和公園
夜の原爆ドーム、平和公園を自転車で走る。

好きな風景。

ヒロシマの平和を感じる。


海外旅行に初めて行くという人に持っていくものを聞かれたので、
手帳に走り書きしたリストを見せました。

「トイレットペーパー、ビーサン、水・・・」

インドならではのものを書いてたので必要なんですか!?って言われてしまった。
フランスには不要でした。。

2012/10/03(水) 申請しなきゃ
ビザの申請にてこずってて、

とりあえず確認しようとメールを送ってみる。

お!ちゃんと返事がキター!!

それならと再び手続きにとりかかる。

今度こそ完了しますように・・・

2012/10/02(火) チーズケーキ
神戸のお土産を頂きました。

KANNOYAのチーズケーキ!

とろけるチーズがのってて、レンジでチン♪

スポンジは甘いけどチーズはしょっぱい。

絶妙の美味さでした。

2012/10/01(月) 保険証
いまどき珍しく、

ここの職場の保険証は紙でした。

それがやっとカード化となりました!

これで保険証を常に持ち歩けるわ。

いつでも病院に行けそうです(笑)


とろろごはんを食べに行きました♪
ごはん、おちゃわん2杯も食べて満腹です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.