うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/01/31(火) しあわせなゆめ
大好きだったおじぃちゃんの夢を見た。

会えて、嬉しくて、走って近寄り手をにぎった。

おじぃちゃんは笑顔でニコニコしていた。

会話をすることはなかったけど、

夢の中で「これは夢じゃない!!」って確信してた。

起きて幸せな気分(*・ω・)(*-ω-)


夢占いを見てみると、

思いがけず幸運がやってくるとのこと。

2012/01/30(月) バレンタインチョコ試食会
そごうのバレンタインチョコ試食会に行ってきました。

先着200名限定ということだったのですが、整理券配られたときにはすでに130番台!
たくさんの女子で会場は賑わいました。

いろんなお店のチョコをたくさん食べて、食べきれんくて恥ずかしげもなく持ち帰った私です。

残念ながら誰にもあげる予定はナイし、堪能できたので今日で大満足できたのでした♪

2012/01/29(日) Pomune
自転車に乗ると小雨に降られる・・

そんな往復でした。

今日はCueに載ってて気になった雑貨屋さんへ行ってみました。

猫ものがあったのでウキウキしたのでした♪

そして最近よく行く、まちづくり交流プラザへ。

モノクロ写真展を観てきました。

ゆっくり写真でも撮りに出掛けたいなぁ☆

2012/01/28(土) ラスベガスバーガー
ランチは近所のマックでラスベガスバーガーセットを注文!

写真ではBIGじゃけど、包まれたバーガーはやっぱ小さいね。

でも美味しかった!

チーズのソース?みたいなんが効いてて美味♪

高いけん、これっきりなのは確かじゃけども・・

グランドキャニオンバーガーも食べてみればよかったゎ。



持ち帰って、食べながら録画した「かもめ食堂」観つつ、

おにぎりが食べたくなったのでした(笑)

2012/01/27(金) お年玉年賀はがき
お年玉年賀はがきを調べてみると

3人からいただいた年賀状が当選してました!!

下2桁なので切手シートです♪

ありがたーい(・∀・)

ついでに書き損じを使用して懸賞に応募してみる。

こんな棚ボタを狙う気満々なハガキで出しても期待できそうにないね^^;

2012/01/26(木) 公開講評
これまた日曜日のこと。

広島市まちづくり市民交流プラザにて、

市立大学の「テーマ制作展2012」をしていました。

芸術(特に現代美術)って何でもアリじゃけど、

発想できるっていうのが凄いと思います。

何やら大量の戦隊ヒーローの人形が片手を挙げている展示物に人だかり。

その作品を生み出した女学生に、辛口コメントのおじさん。

そんなにつっこまれたら、うちなら心が折れる(*_*;と思いつつ自己を持つ彼女は反論?対応してゆく。

職場でその話をすると、
「娘が去年それやったよ!公開講評でしょ。緊張するみたいよ〜おそらく3年生じゃね」
と教えてくれました。

2012/01/25(水) cafe maltid
日曜日、ランチするお店どこかないかなーと袋町をふらついてたら

ハンガリーの家庭料理がランチで出てるお店を発見☆

普段自分で作れない、食べれないようなものが食べたいなと思っていたので即決♪

とても雰囲気もよく、一人でまったり読書もできそうな感じ。

また行ってみようと思います^^

2012/01/24(火) 健診結果
月曜に健診を受けた時に

「何か異常があった場合は電話連絡します」

と言われていて、フンフンと聞き流していたのに・・・

「治療が必要な貧血です!」

と電話がありました。

息切れ動悸などありませんか?ふらふらしませんか?ヘモグロビンの数値が低いから!と丁寧に説明してくださいました。

ワタシとしては毎年恒例となってるので(なってちゃいけないが)「運動不足と思ってました〜」なんて返答をする。

去年もちょうど年末年始に一週間注射うったしなぁ。

やっぱ一人暮らしだと栄養が行き届かないもんだわ。

とりあえず昔もらった鉄剤を気休めに飲んでみることに。

1年前に期限は切れているが大丈夫でしょ!多分♪

2012/01/23(月) カレーの日
昨日はカレーの日だったそうです。

CMを見て知りました!

たまたま金曜日にカレーを作っていた余りがあったので、

月曜の夕飯はカレーうどんとなりました☆

2012/01/22(日) 広島合同芸術展
広島合同芸術展というイベントに行ってみました^^

広島のアマチュアの人達が作った映画を観たり、
お母様方&おじぃちゃん達による楽器演奏や若者のミニライブなど未完成な感じ満載で面白かったです♪

中でも、いたって普通の女子高生がAKB48の歌を口パク+ダンスをコピーしてた『OKY48』・・・
知ってます(?_?)
お好み焼きの略で、メンバーは7人だそうです☆
学芸会か余興かというレベルでしたが頑張ってました(笑)
度胸あるな〜と感心(゜゜)(。。)

彼女達にチョコいただきました(・∀・)

2012/01/21(土) MAMOR
mixiニュースに思いがけない記事が載ってた!

「MAMORの結活」について☆

MAMORとは、自衛隊の月刊誌。

その中に、彼女・彼氏募集のコーナーがあって、写真やプロフィールが詳しく載っているのです。

えぇ、もちろん本屋で立ち読みしております(キッパリ)

ミリタリーコーナーにあるから女子が立ち読みすんの少し恥ずかしく、しかも隊員のプロフィールなんか見とるのを誰かに見られたらと思うとじっくり見ていられないのですが・・

どうやらこのコーナーが人気らしく、ゴールインした人もいるそう!

mixiニュースになるぐらいじゃけ、今後は興味本位的な感じで立ち読みしとっても恥ずかしくないかなд・)笑

2012/01/20(金) 極める!
さくら、顔つぶれとるよ〜〜〜



猫好きの皆さ〜ん♪

NHKの日曜22:25からの番組「とよた真帆のネコ学」をご存知ですか?
番組が始まって、第2回が済んだところです。(全4回)

第2回「気まぐれの秘密」は、うんうん!とうなずける猫の行動が盛りだくさんでした^^

猫と目が合った時、ゆっくりまばたきをする=あなたを信頼しているということ

というのは経験があって・・
よく、さくらとゆっくりまばたきをしているワタシ。

お互い信頼し合っているということでなんだか嬉しくなったのでした☆

2012/01/19(木) テレホンカード
今の時代、携帯電話があるのでテレホンカードって持ち歩くことないんかな?

私は名残で財布の中に一応入っています。

それを久しぶりに活用しました!

職場がソフトバンクの電波弱くって、ほぼ圏外(T_T)
なので電池の消費が早く、アッという間になくなってしまいます。

仕事後に公衆電話を使ってみましたが、緑のじゃなくって灰色タイプ。
表示はわかりやすいけど、なんだか見慣れんと使いにくく感じるもんだ。

なんだかプリクラ機についていけない様なカルチャーショックを覚えたのでした。

2012/01/18(水) 得意?





なかなか上手いじゃないの♪

眠くて意識とびそうな中書くと、

チョッパーが変な顔になってるそう。

2012/01/17(火) 予防接種
皆さん、インフルエンザの予防接種はお済でしょうか。

私は毎年2回打ってますよ。

今年も早々済ませました。

母にチョッパー貼ってもらったよ(笑)

2012/01/16(月) 録画
最近TVを録画するということを覚えまして、

新聞で番組表を見ながら、見てみたいなーゆぅものはとりあえず撮ってみたりしています。

今日は、BSで島根県美保関を1時間特集していたので撮って見ました。

2年前に初めて行った地ですが、あ〜ココ行った!ゆぅ場所が多くてテンション上がる(笑)

美保神社が恵比寿さんの総本家だということや、国宝の像があったりということを知れました。

像に関しては、その場まで行ったのに見て帰らなかったことが悔やまれます
|ω・)

それにしても新聞にも美保関に関する記事が載ってて・・

小豆島のトキもそうだったけど、気にしてる情報が立て続けにピックアップされることが多いなぁ。

気にしすぎとるだけかもしれんけど(笑)何かあるのか!?と、なんだかメッセージ性があるもののように思えるのでした。

2012/01/15(日) 記憶力
全然覚えられない。

わからん・・

夢にまで出てくるわ、何度も目が覚めてしまうわ。。

この性格なんとかならんもんか!

2012/01/14(土) 倉敷
倉敷へ行ってきました。

まずはB級グルメのえびめしを食べましたが、見た目よりアッサリしていました。
そんなに量は多くないはずなのに、お腹いっぱいになったのは何故だろう・・

美観地区では豆の試食をしまくりました。

そして去年できた三井アウトレットパークを散策。
バーゲンということもあって安くなっていましたよ。(何も買ってないけど)
マムートという登山用品を扱うお店が入ってたのが嬉しかったです♪

2012/01/13(金) 広島刑務所脱走事件
刑務所から脱走した李容疑者が捕まりました。

刑務所から1`離れてないところで暮らしているのですが、

何事もなくてよかった。

でも、近い場所に潜んどったとは恐ろしい。

それにしても人ん家でビール飲んだりしとったって・・・

さすが肝っ玉すわっとるわ((+_+))

2012/01/12(木) 通院
通院がラクになりました。

ゆぅか、仕事場で診てもらうので融通が利く!

クスリを変更してちょっとばかし数値が動いた様子。

これは、クスリのせいなのか。

それとも、転職のせいなのか。。

2012/01/11(水) 瀧本美織
友達に「NHKドラマ てっぱん」おのみっちゃん役の瀧本美織に似てると言われました。

前にも言われたことがあります。

あと、「14歳の母」というドラマやってた時には志田未来に似てると言われました。



要するに・・・童顔!?(笑)

2012/01/10(火) ニューイヤーズ・イブ
12月に観た映画を紹介します。

大みそかのニューヨークを舞台に、きずなを取り戻そうと奔走する人々の再生と希望の物語が展開する感動ドラマ。

タイムズスクエアで行われる年越しカウントダウンイベントは有名ですが、
ボール・ドロップというのが別名だそうで、
大晦日の23時59分になるとワン・タイムズスクエア・ビルのてっぺんに設置されたド派手なニューイヤーズ・ボールが徐々にポールを降り始め、0時ピッタリに6メートルほど下まで落ち切る。
その瞬間、周囲の高層ビルから紙吹雪が舞うそう。

そんな仕掛けがあったことをこの映画を観て初めて知ったのでした。

2012/01/09(月) ミスド
久しぶりにミスドでまったりしました。

ポン・デ・ダブルショコラを初めて食べました。

んまいっっ!! です。


そうこうしてると「ゆめタ広島」で見かけた女装おじさんがやってきた!

今日はミニスカートに黒の網タイツ。

被ってたセレブな帽子をぬぐとツルッツルの頭。

子どもが怪しい眼差しを向けるのは納得。

2012/01/08(日) ゆる鉄
パッと手にとったのは、
表紙が猫で可愛かったから(´・ω・`)

中井精也さんの「ゆる鉄」という写真集を本屋で見つけました。

この方は鉄道写真家で、以前たまたまBSの番組に出てたのを見たことがあるので
思わず「あ!」と声を出してしまいました。

インパクト大の見た目と、嬉しそうに楽しそうに写真を撮る姿に釘付けになりましたが、この写真集は本当ゆる〜い感じ♪

2012/01/07(土) RED@新年会
なんと新年会に参加者たったの5人(*´Д`*)

持ち上がる話題は、今後の活動について。

@連盟からの脱退&他リーグへの加入
A連盟からの脱退、練習試合のみ
B連盟継続
C解散

何年もお世話になってるけど、本当の危機を迎えています。
新メンバーが入らないし、みんな年をとっていく=体力落ちる=家庭を持ち始める=不参加が多くなる
とまぁ、色々な理由があります。

どれも仕方ないことだとは思いますが寂しいもんですね。
とりあえずはB継続となりましたが、今年一年が踏ん張り所です。

2012/01/06(金) 山本五十六
朝が早い。
早朝からのタダ働きって苦痛じゃね。

クリスマスに観た映画を紹介します。
「聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-」

真珠湾攻撃によって自ら開戦の火ぶたを切って落とす一方、誰よりも戦争に反対し続けた連合艦隊司令長官・山本五十六の実像を描くヒューマン大作。

もっと山本五十六を知りたい!
エンドロールで目にした「山本五十六記念館」!
どこにあるんだと早速調べてみると新潟にあるようです。
行ってみなければ☆

2012/01/05(木) 手前前
通勤に時間がかかるのが難点。

バスを乗り継ぎますが、行きと帰りのバスも違うし・・・
ということで今日はバスの運ちゃんに聞いてみた。

「八丁堀で他社のバスに乗り換えようと思うんですが、どこで降りたら良いでしょうか?」

「八丁堀手前前というバス停で降りてもらったら良いかな」

手前前だなんて、変な名前のバス停だこと。と思っていたら

「天満屋前」だった(笑)

降りようとしたら「僕も他社のバス停まで把握できてないですが、八丁堀まで乗ってもらった方が良いかも!」と親切にしてくださいました。

2012/01/04(水) 仕事始め
市内でも雪降った〜

仕事が始まりました。

今日は説明と見学みたいな感じじゃけども、

なんとも忙しそうo┤*´Д`*├o

2012/01/03(火) 箱根復路
今年もドラマがありましたね。

やっぱり一生懸命走っても襷がつながらないというのが

一番悔しいでしょうね。

こちらまで気持ちが伝わってきます。

鶴見中継所で神大の襷はつながってよかった(涙。

去年もコケちゃうんじゃないかと気が気じゃなかった中央大アンカー塩谷くん!

実力+αの気力というものが本当にあるんだなと、抜かれても抜きかえすというあの気迫の走りから見てとれます。

みんなみんなよく頑張りました☆

広島の世羅高出身者がたくさん走ってくれたのでさらに見応えがありました♪

画像は各チームのユニホームです!
体育社に飾ってありましたよ〜

2012/01/02(月) 初詣&厄除
6時起床のはずが目覚めると8時半(゜Д゜)
これじゃ、気付くと仕事始まってるよって怖いパターン(-_-;)

しかも初夢が恐ろしかった・・・
建物内にいた私は、洪水で建物ごと流され、
他の建物にぶつかりながらも、なんとか命は無事だったというもの(ノД`)

広島護国神社へ行ってきました。
年末にTVでも紹介されていた鯉の像です。触ってOKです!
二種類あって、こちらは双鯉(ソウキ)といいます。
二匹の鯉が寄り添っていることから家内安全を意味しているそうですよ。

おみくじは大吉☆
しかし本厄の厄除をしたのですが、人数が多いので、いろんなことが短縮されたので人の少ない時に行った方が良いなと思いました。
しかも名前を間違えて読み上げられるという悲劇(´Д`|||)
これじゃ厄を除けれないのでは!?

箱根駅伝では東洋大がぶっちぎりでしたね〜
柏原くん、ラストランで区間新だなんて凄すぎる!
東農大は苦しい走りでしたが頑張っていました!
それにしてもトップから20分差がついた8位以下が明日は一斉スタートだなんて(>_<)

2012/01/01(日) あけましておめでとうございます
このままではマズイ・・・
年の変わり目から早起きの訓練をしよう!
ということで今朝は7時起床。

初めてニューイヤー駅伝のスタートから見ることができました♪
毎年、中国電力・日清を応援していますが、
スタート前のチーム紹介を見て、被災地で頑張っていた高田自衛隊と
会社のハッピ姿で出てきた重川材木店も応援することに☆

今日は雪が降らなかったので田舎へ行きました。
父方では神楽DVD鑑賞会が始まって少し眠くなりました・・
DVDのリモコンが無い!とみんなで探しまくっていたらおじぃちゃんの寝室に |ω・)なぜ。
ワイン飲め飲めぃとほろ酔いになったり♪

母方では美味しいTHE*お正月料理を頂きました☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.