うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/09/30(金) 雪見だいふく
雪見だいふくを久しぶりに食べました!



いちごミルク味はお初でしたが、



サッパリ美味しかったですよ〜☆

2011/09/29(木) 南蛮漬け
ししゃもの南蛮漬けを作りました。

どぼどぼとお酢を入れる。

ちょろっと味見を・・


「甘っっっ(゜Д゜)!?!?」


なんと酢と間違え、みりんを入れてしまったようです。


ありえな〜い

2011/09/28(水) 宿題
分厚い本を読んで、要点を書きだす宿題が出た・・・


憂鬱だぜ。



持ち帰ったはいいが、疲れ果て何も出来ず(-_-;)

2011/09/27(火) 因島のはっさくゼリー
前からパッケージにインパクトあって気になっとった


はっさくゼリー☆


初めて食べました♪


はっさくが丸ごと入っとるのがイィね(●^o^●)

2011/09/26(月) 激動の一日
仕事初日。

しかしまぁ、、忙しすぎる。

お茶も飲めずトイレも行けない。

やること等メモとる暇なく全て中途半端のままで・・


しんど〜〜〜〜〜〜〜

2011/09/25(日) 親愛なるきみへ
アルパークにある109シネマズに初めて行ってきました。

「親愛なるきみへ」を観賞。

海兵隊の彼と、学生の女の子が2週間の休暇中に恋に落ち、

戦地でも手紙のやりとりを続けるも彼女が他の男性と

結婚してしまうというおはなし。

都合よく彼女がヨリを戻したラストがちょっと気に入らんかったけど(笑)

2011/09/24(土) ビックリ
間違いだらけで諦めていた診療報酬が

なんと合格してました(゜Д゜)

なぜ!?

ふに落ちないけど、受かったんじゃけラッキー☆

そしてメディカルクラークもあわせて合格してました♪

2011/09/23(金) 調剤事務管理士
これでラストの検定試験!

前回、前々回の問題が難しかったからなのか・・

引っ掛けもなかったし、なんかよくわからんけど、

めちゃみやすかった!!

気付いてないだけで、それが余計に不安だったりもするけど。


お昼に試験がおわって、夕方まで喫茶店で一緒に頑張ってきた仲間とくっちゃべってました♪

2011/09/22(木) カメラ修理
すっかり秋になって風が冷たい。
昼間でも窓を開けていると半袖は寒く感じるくらい。
好きな季節がやってきた♪

今日はデジカメを修理に出しました。

せっかくのイタリア旅行の写真が、真ん中あたりがぼんやりぼやけている。

原因はわかってるんですが、影響ないじゃろとほっといたら、どんどん悪化しちゃってね。

その原因とは・・・
前にモトクロス大会を激写したときに、そりゃもう砂ぼこりが凄かったんですが、なぜかレンズ内にしっかり砂が入ってしまってて、レンズ中央に砂がたまっちゃったんです((+_+))

レンズ丸ごと交換していただきました(*_*;

2011/09/21(水) イタリア時間
台風の影響で風が強くて、涼しい。

ってか寒いくらい!

秋っぽくなったな〜

好きな季節到来。

災害はイヤだけどね・・・


それにしても体が時差ボケしてて、

夜中になると元気な私。

2011/09/20(火) 切り替え
頭を切り替えて、週末の検定試験に向けて勉強しないと!

わからなかったところ、新たな過去問題をもらうため

友達に会って質問とか色々してきました。

彼女は、訓練校で「先生になりませんか」とスカウトされ、

早速先生デビューしたそうです!

2011/09/19(月) 片付け
さてさて、戻ってきたら片付けないと。

スーツケース内の荷物の整理。

大量の洗濯物。

そんなこんなで一日つぶれたのでした。

2011/09/18(日) イタリアH
飛行機を乗り継ぎ広島へ。

帰りは行きよりも時間が短かったし、寒くて寝れなかったけど、

寝る時間が多かったのでアッという間に着いた感じ。

イタリアはかんかん照りで真夏に逆戻りしてましたが、

日本と同じように蒸し暑かったです。

でも広島は雨が降ったようで、さらに蒸し暑い!

しかもイタリアでバスの中が極寒だったから、リムジンバスで汗かいてました。

とりあえずケガも病気もせず無事帰国し、楽しい夢の時間を過ごせました♪

2011/09/17(土) イタリアG
<ローマ>
午前中フリータイムだったので、「真実の口」に手を入れに行ってきました。

この旅ではフリータイムが多くとってあるので嬉しかったなぁ♪

イタリアは落書きが多いんですが、地下鉄も落書きアート車となっておりました。

真実の口は少し列をなしてましたが、手をいれて写真撮ってきましたよ。

地下鉄1ユーロで安いんじゃけど、75分以内にバスに乗れば無料ということで、
(おそらく停まる場所じゃなかったけど、無理矢理手を上げて)バスを止め、乗り込む(笑)

<バチカン市国>
世界で1番か2番目に小さい国(←曖昧)バチカン市国へ行きました。

バチカン美術館もサピエトロ寺院もめちゃくちゃ人が多かった!

宗教画はどこで何を見ても、キリスト教が何たるかがわかってない私は全て同じに見えてしまう、、残念。

たくさんの彫刻も、変なポーズやら変顔のものしかカメラに収めてないや。

でもミケランジェロの「最後の審判」は圧巻!
そういや徳島の大塚美術館でまず目にしたのがコレだった!

教会の中なので警備員が「シー!!」ってずっと言いよったけど、
大人数がすし詰め状態で静かになんてなれませんゎ。

今回イタリアではフィレンツェとバチカンから恒例でハガキを自分宛てに送りました♪

そしてイタリアをあとにしたのでした。

2011/09/16(金) イタリアF
<カプリ島>

二番目に行ってみたかった場所!

青の洞窟を見に行きました。

フェリー→モーターボートで青の洞窟の入口付近へ。

その日の天候によって入れるか入れないかわからないけど、今日は天気もよく、風もなかったので入れました!!

なんとも入口が狭い!
手漕ぎボートに乗り込み、そのボートよりも頭を低くしないと入口の岩にぶつかってしまいます(;´д`)

怖面白いアトラクション的な感覚!!

そして中に入ると広い洞窟〜

奥は真っ暗じゃけど、入口方面を見ると

「海が青い〜青い〜!!!キレイ〜!!!」

動画を撮ったのですが、私それしか言ってなかった(笑)

超興奮して、出口で頭ぶつんじゃないかと焦りました。

だいたい、30分〜長くて2時間くらい入るのに待つらしぃんですが、1時間かかることなく入れたのでついてました♪

2011/09/15(木) イタリアE
<サンジミニャーノ>
中世の街並みを残していて古い建物が多かったです。
今回このツアー選んだのはアマルフィも良いけど、田舎も行ってみたかったから!
ハンドメイドの皮細工のお店とか雰囲気良かったし、
朝市やってて活気があったし、ワインで有名なトスカーナ地方なのでぶどう食べてみたいなって思ってたら試食させてもらえてラッキー☆

<ローマ>
コロッセオは中に入ってみたかったけど、外から中を覗いてみました。

そしてコイン投げで有名なトレビの泉へ。

1枚投げる→ローマにまた戻れる
2枚   →幸せになれる
3枚   →別れられる

ということで2枚投げてきました。
どんだけ幸せ願ってんだよと突っ込みたくなりますね。

そしてここでもジェラートを食べる。
ジェラートはハズレがなく、とても美味しいですよ☆

次にローマの休日で有名な場所「スペイン広場」。
階段に座ってみたり登ってみたりうろうろしてきました。

2011/09/14(水) イタリアD
<ピサ>

ピサの斜塔は本当に斜めってました。

そして、あちこちで倒れないように支えるポーズで写真をとる観光客!!

このポーズは万国共通らしぃ(笑)

勿論私もやってきましたよ♪

<フィレンツェ>

午後フリータイムだったので、アカデミア美術館へ行きミケランジェロの「ダビデ像」を鑑賞。

その後、フィレンツェの街並みが見たくてジェットの鐘に登る。
414段のらせん階段を登りきると素敵な景色☆
風が気持ちよかったです♪

それからジェラート食べつつ街歩き。
雑貨屋巡りしてたら、日本人の方がやってるお店がありました。
ここへ来て1年だそうです。
フィレンツェ名物のマーブル紙を扱ったかわいぃ雑貨がたくさんありました(^^)

2011/09/13(火) イタリアC
<フィレンツェ>

いろんな教会や広場をたくさん見て・・

わけわからなくなってきました。

どれも同じに見えてしまう自分が残念。

でもドゥオモはガイドブック等々でよく見る建物でした。

ウフィッツィ美術館では有名な「ヴィーナスの誕生」を見ました。

アカデミア美術館に明日行ってみようとチケット買いに行ったり、

さっぱりレモンシャーベットのジェラート美味しかったぁ♪

無料の水くみ場所があったので、飲んでみてビックリ!

炭酸水だったー(゜Д゜)無味で衝撃的☆

2011/09/12(月) イタリアB
<ヴェローナ>

ロミオとジュリエットのモデルになったといわれるジュリエットの家に行ってきました。

下準備として、ジュリエットの秘書に恋愛相談の手紙を前日書き(後日返事がくるハズ)、落書き用のペンを持参し向かう。

まぁ混みあっとりましたー!
滞在時間が短かったので焦りまくりっっ

ジュリエットの右胸をわしずかみして幸せパワーをもらい、
手紙投函するポストはどこだーと走り回る。
落書きOKの壁にしっかり名前を残してきました。

お土産買うなんて暇はなかったけど、刺繍屋のおっちゃんに無料で「名前&ヴェローナ」と刺繍したものをいただけました♪

<ヴェネチア>

一番行きたかった場所♪
そして2年に一度開催されるビエンナーレも見たかったのでワクワク o(^^o)(o^^)o

なんと!月曜日は美術館は休館日のため、ビエンナーレ見れず(T_T)
それでも、もしかしたら教会で開催されてるものは見れるかもしれないとガイドさんに教えてもらい、時間ないからダッシュで迷子になりつつ行ってみるが、残念ながら休館(-_-;)

でも街歩きして迷子になってみたかったのが叶ったし、ビエンナーレのチケ売り場みたいなとこでチョロッと美術品見れたけヨシとしようか。

その後ゴンドラに乗る。
カンツォーネ歌ってる船頭さんイィかんじ♪
狭いのに船をぶつけることなくすれ違うテクは凄い!

駆け足の一日だったけど一番充実してたなぁ☆

2011/09/11(日) イタリアA
ローマのテルミニというアマルフィの映画で撮影された駅からユーロスターで4時間かけミラノ到着。

スフォルツェスコ城を見る。

ガイドさんに「物をあげると言われてももらってはいけません」
と言われたにもかかわらず、ソッコーでもらった私。

でも、それは大丈夫でしたが^_^;

マツダのパッケージに入ったチョコレートを配ってる人から大量にもらってた外人さんが、うらめしそうに見ていた私に気付きおすそ分けしてくれました。

スカラ座を横目にヴィットリオエマニュエーレ2世アーケードへ。
以前TVで、そこの床に描かれているの牛の絵の股間にかかとをつけて一周まわると幸せになれるというのをやってたので、しっかりまわってきました。

ドゥオモではミサやってて貴重なものが見れました。

そしてもっともっと貴重で、滅多に予約がとれないサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会にある「最後の晩餐」の壁画を鑑賞。
人数と時間制限を設けてあって、扉が完全に閉まったら次の扉が開くというぐらい厳重に管理してありました。

奥行きがよく描かれていてレオナルド・ダ・ヴィンチさすがです。


何より私は、ミラノに近いモンツァでF1のイタリアGP決勝やってたのが気になって仕方なかったです。
レストランの店員も「オレはこれからF1観に行くから帰るんだ」とか言ってたし、街中もF1帰りのフェラーリグッズを身にまとった人が多くて羨ましかったな〜

2011/09/10(土) イタリア旅@
広島→上海乗り継ぎ→ローマ

それにしても上海の入国審査でパスポートの写真と顔が違うけぇって筆跡審査までしたのは初めてだったゎ\(◎o◎)/!

上海にてペットボトルのお茶を買ったら、めちゃ甘の紅茶だったけ!
緑色のいかにも緑茶です的なパッケージにだまされたー((+_+))

約13時間のフライトは長かったけど、いぃ検定試験の勉強時間になりました。

中国東方航空、降りる前に体操の時間があってビックリしました☆
そして私は中国人がキライになりました(いきなり 笑)

×トイレや、列の割り込みは当たり前にしてくる
×電気つきません→少し待っててと言われる→放っとかれる
×寒いので毛布ください→ダメだと言われる
×中国人には何も言わないのに日本人には「ここのトイレは乗務員も使うから別のトイレを使え」と言う

さすが中国人、やっぱり中国人・・て感じ。

2011/09/09(金) タクシー
明日は早朝にスーツケース持って広島空港へ向かうので、

タクシー会社へ電話してみました。

電話を受けた配車係の方が、私と同じ名字だったので

名前を聞かれたときに二度聞きされました(笑)

そして電話を切る時に

「わたくし、◎◎がお受けいたしました」

と言うのも何だか気恥ずかしそうな感じでした。

2011/09/08(木) かぼちゃ
という喫茶店で調剤検定を受ける3人で集ってみました。

有り難いことに先生がテキストを貸してくれるって!!

よかった〜

だってプリントだけじゃ全然わからんのんじゃもん((+_+))

イタリアへの機内で暇つぶしに勉強だぁぁ★

2011/09/07(水) ユニクロ
数日前にユニクロで購入したチノパン。

やっぱ違う色の別のがいいかなと思い店員さんに聞いてみた。

「レシートは持っているんですが、値札は捨ててしまいました。
返品できますか?」

なんと!

3ヶ月以内なら返品OKだそうですよ!

値札がなくてもタグがついてれば、どこで購入したかどうかもわかるそうなので、購入したお店じゃなくても大丈夫だって。

なんとまぁ良心的なコトで(*・∀・)

2011/09/06(火) いただく
母の勤め先にはよくお世話になるので、顔を覚えられているし、

話題に出すだろうから私の近況もよく知ってる(笑)

今日は仕事の終わる時間帯だから車に乗せて帰ってもらおうという魂胆で寄ってみた。

「コーヒーとおやつどうぞ」

わーい(・∀・)!!

2011/09/05(月) 子宮がん検診
30歳なので、広島市から子宮がん検診の無料クーポン券が届いていたので行ってきました。

去年、人間ドックで異常なかったので特に気にはしていませんが、

体に何が起こっているのかわかりません。

定期的に検診することは必要だなと思います。

数ヶ月に一度は定期的に病院へ通っているので、

病気せんけぇ病院なんて行かないよという人より、

私は健康体なのかもしれない。


それにしても3時間も待つなんて思わんかったよー(>_<)

2011/09/04(日) 茶の環
茶の環へ行ってきました。

お茶の香りが店内いっぱいにたちこめてて良い空間♪

一人でプラッと立ち寄ってお茶するのもいいなぁ☆

また行ってみよっと( ´_ゝ`)

2011/09/03(土) 台風のあと
台風接近のはずなのに、

ほんまに来よるん?てくらい穏やか。

夕方、窓外を見ると空がオレンジとピンク色の二色になってたので

すぐ近くの川土手を散歩してみる。

画像の中の、山のように見える部分は黒い雲!

いろんな種類の雲がたくさん漂ってました。

2011/09/02(金) 旅支度
台風近づいてて涼しく部屋の中で過ごせるのがイィ(・∀・)♪

やっとこさ重い腰をあげてイタリアへの旅支度をすることにしました。

旅の荷物は最小限で行動!小汚いカッコして、現地で捨てて帰るのを基本にしてます。

パンツなんて百均の使い捨てパンツ5枚組セットさ(笑)

去年アメリカん時に初めて使って、悪くないと思って!

いちいち洗濯するのもたいぎぃし★

何かしらのハプニングでパンツ見られてしまったら恥ずかしい思いするけど((+_+))笑

荷物入れてみたらスーツケース半分にも満たず‥

あれ?

こんなに荷物少なくて大丈夫だっけ(*_*;

ちょっと不安なのでした。

2011/09/01(木) 通院
通院日だったので自転車で向かいました。

「先生こないだイブンニングフォーに出とったでしょー」
「イタリアって何が美味しい?」
とか、いつも世間話中心♪

約3時間後に診察が終わり、外は大雨&雷すごーい!!

帰れんぢゃん(>_<)


それにしても台風の影響で楽しみにしとった9/3のドリカムワンダーランドin大阪が延期に(T_T)

人気投票ランキングを持ってるCDで調べる作業とか色々やってたのにぃ・・・(*μ_μ)

バスのキャンセル代が痛かったゎ★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.