うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/08/19(金) 上田宗箇流
お抹茶とお菓子がいただけるということで、
簡易なお茶会が開かれていたのでフラッと立ち寄りました。

茶道に関して無知な私は、ルールやマナーがわかりませんでしたが、
美味しくいただきました(〃^▽^〃)

抹茶の苦味と甘いお菓子がマッチするな〜
と交互に食べ飲みしていたのですが・・

これって間違いみたいです!!

どうやら先に運ばれてくるお菓子をたいらげた後に、お茶をいただくそうですよ〜


大好きだった、亡くなった母方のおじぃちゃんはお花やお茶をしていたようです。
茶器等が残っています。
その道も知っておくのも悪くないなと思いました。

日本女性らしく、着物をきて、おしとやかに・・・
できない気もするけど(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.