うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/06/30(木) プロ事情
(整体中の出来事)

長年のファンである○本▲吾投手について

「性格悪いらしぃっスよー」

と、いらない情報を教えていただきましたが・・・

これまたファンであるオリックスの「◇田くん」については

誕生日にメールをくれたるするメル友らしぃ。



今夜はリッチにうな重にしました♪

土用の丑の日はまだ先じゃけど、一足先に(●^o^●)

2011/06/29(水) ご当地の食べ物
そういえば熊本・大分で食べたご当地ものを紹介します♪

熊本では「熊本ラーメン」を食べました。

熊本とんこつ味だそうです。

こちらで見かけることのないチェーン店が何店舗もあったので行ってみました。

大分では「とり天」と「だんご汁」。

大分県は鶏肉の消費量が日本一だそうですょ!

2011/06/28(火) 放浪記
シネツイン新天地で「放浪記」を見ました。

昭和映画なので800円。

林芙美子と聞いても女流作家ということしか知らない。

あとは尾道と屋久島にゆかりがあることぐらいかな。

映画は林芙美子の人生が描かれているようだけど・・

内容は考えさせられるとゆうか、何とゆうか。

本当にこういう人物だったのだとするとスッキリしないなぁ。

なんだかモヤモヤ感の残る作品となってしまいました。

2011/06/27(月) 洗濯機カバー
昨夜は強風が吹き荒れていました。

今朝ベランダを見ると、洗濯機のカバーが隣人の方へ吹っ飛んでいました。

んん〜どうしよ。

管理会社へ連絡したら女性が来てくれました。

忍者のようにベランダを乗り越えた彼女は、

3分もかからずカバーをとって仕事を終えてくれました。

ありがと☆

2011/06/26(日) トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団
アルソックホールへ男子バレエを観に行きました!

お笑いを少し含めた感じのバレエ。

肉肉しい男子じゃけど、キレイな人もおれば胸毛モジャ男、

そして目のやり場に困る股間(笑)

お気に入りを見つけて双眼鏡で観察して友達と笑いっぱなしでした。

友達のお気に入りブチャイクなんじゃもん。

私のお気に入りは、常に笑顔をたやさず表現が大きくステキでした。

(画像参照:ダヴィデ・マロンジュさん)

2011/06/25(土) 呉冷麺
夕方ノープランでドライブ。

あ!久しぶりに呉へ行ってみよう。

呉といえば冷麺が有名じゃけ食べに行ってみよう!

「呉麺」というお店が有名という情報を入手して行ってみたけど

おそらくお昼で完売したもよう。

夜は閉まっていました。

なので本通り方面をぷらぷらしつつ焼肉屋さんのようなお店で冷麺を食べました。

冷麺と中華そばの違いが今までわかっていませんが、
呉の冷麺は平麺というところが特有なのだそうです。


【画像】大分県竹田市の水路付近

2011/06/24(金) 扇風機
暑いので実家から扇風機を持って来てもらいました。

この夏は上手にecoしようと思います。

可部にある親戚のやってるお店で夕食。

おいしいものを沢山たべました♪

いつものことだから期待どおり・・・

帰り際、ソフトクリームをサービスしてもらいました(・∀・)


【画像】竹田市白水ダム

2011/06/23(木) 整体
久しぶりに昼休みに無料整体へ。

野球選手だった方に背中マッサージしてもらいつつ野球トーク。

長崎県の波佐見高校からのプロ第一号なんだって!

波佐見といえば去年たまたま長崎の球場でやってた高校野球県予選の波佐見高校の試合を観戦したので話がはずみました(^^)

カープ→阪神→西武でプレーしていたそうです。



【画像】
大分県竹田市の円形分水

2011/06/22(水) うちcafeスイーツ販売中!
試食会で一番美味しいなと思った商品「チェー」が

今週販売中だったので買いました♪

やっぱ美味しい(・∀・)

限定じゃなくてもいいのになっ☆

2011/06/21(火) 梅雨の晴れ間
頑張ったのだから自分へのご褒美と・・・

ガッコ休んだ。

一日勉強から開放されつつ

家事に勤しむ。

掃除に洗濯2回転!

干す場所なくなって部屋ん中にロープを張り巡らしシーツだらけ(笑)

2011/06/20(月) 合格☆




先月受けたニックの検定に合格してました!

医科医療事務管理士♪

奇跡だ☆

2011/06/19(日) 二階堂CMロケ地巡りA
朝から晩まで、大雨が続く。

ホテル近くにあった「キリシタン洞窟礼拝堂跡」に行ってみました。
昔、ここ一体は山で、神父をかくまっていた場所なのだろう。
なんだか少し怖い雰囲気だった。

智頭いて二階堂CMロケ地4!
水路と線路のコラボ。
そこへ電車も走ってきて感激しました☆

次にやまなみロードを走り九重へ。

晴れてたら外に出て美味しい空気を吸いながらの背伸びが気持ちいいだろーなーと思いました。

「夢の橋」という日本一高い橋を渡ろうと向かったけど、、、
見ただけでその場を後にしたので次回こそは渡りたい!!

九酔渓は渓谷なので、この大雨の中、車を走らせると土砂崩れとかありそうでヒヤヒヤしたけど、大自然に囲まれててよかったです。

【二階堂CM:参照】
◎未知の力編◎
http://www.nikaido-shuzo.co.jp/cm/2006/index.html

2011/06/18(土) 二階堂CMロケ地巡り@
高速千円が明日で終了ということなので車で行ってきました!
熊本&大分県の旅〜♪

4時間半くらいかけてまずは熊本。

それにしても前回長崎へ行った時同様、九州高速自動車道の渋滞情報はアテにならない(笑)

千円高速ラストじゃけ混むだろうと思いきや大雨洪水警報発令中の場所に行く人なんて少ないんだろうね。
最長15`の渋滞が出てたけど・・・結局渋滞なんてなかったし(゜Д゜)

まずは画像のロケ地1(画像参照)へ向かいました。

天気が悪かったのもあって、空も海も白っぽくモノクロの雰囲気が物悲しさを感じさせ、とても良かったです。

この天気だからこそ味わえた感じ。
電柱のところは満潮だと歩けないのですが、ラッキーにも干潮だったので歩けました。

その後、阿蘇の道を走り大分県へ。

竹田市のロケ地2!
「音無井路十二号分水(円形分水)」へ。

田んぼに囲まれた田舎の一角にあって、案内板なかったら通り過ぎてくとこでした。
昔の人の知恵ってすごい。
水を分け合っていた時代、うまく均等に水をわけるためのもの。

ロケ地3「白水ダム」
大雨が続いているのでダムは轟音をたて、滝のように水が落ちていた。
誰もいないので立入禁止内に入って間近で見てみると、けっこー怖い(>_<)
吸い込まれそうな感じでした。

【二階堂CM:参照】
二階堂のCMに魅せられロケ地を巡ってきました。
美しい景色・風景に、感慨深いグッとくる言葉のナレーション。
よくできたCMだなと思います。

◎水の旅人編◎
http://www.nikaido-shuzo.co.jp/cm/2008/index.html

2011/06/17(金) がんばるけん
うちcafeスイーツ新作試食会に

ゲストライブで登場した石井杏奈ちゃん☆

「がんばるけん」などで広島県人にはおなじみの

広島の高校生シンガー。


あと、ラジオ派にはたまらん!

「オバレボ(オーバーザレインボー)」のマッキーこと

徳永真紀sanが司会だったので、握手&写真撮ってもらいました^^

「こんなんですみませんっ」て謙遜してたけど、綺麗な方でした〜♪

ちなみに試食会の様子は、6/20(月)13:40頃にHFMで放送するそうです。

2011/06/16(木) 天重御膳
メルパルクのランチ券をGETしたので行ってきました。

1300円分ならどれでもOK☆ってことで、

いやしい私は、手の出ない高価なものを!と

1260円の「天重御膳」をオーダー。

天重のエビは5本も入ってて、白身魚に野菜もたっぷり。

お味噌汁と茶碗蒸し付き。

半分食べてお腹いっぱいになってしまった(;´д`)

でも残すなんて勿体無い!

時間をかけて全て食べてきましたよ〜

2011/06/15(水) うちcafeスイーツ新作試食会
友達が、凄い倍率でくぐり抜け当選した

ローソンの「うちcafeスイーツ新作試食会」に行ってきました!

夏コレクションとして8種類のアジアンスイーツが発売されます。

それを全て頂いてきました♪♪

お腹いっぱ〜い!幸せ〜!贅沢〜!

私のオススメNO.1は

◎6/21〜27限定発売「ココナッツとフルーツのチェー」

ココナッツミルクが苦手でもアッサリしててイケる!

普段食べることのないスターフルーツ、ドラゴンフルーツが入ってます。

あとスイカが好きなので嬉しかったかな。

○6/28〜7/4限定発売「さつまいものケーキ」

これはケーキ屋さんで400円くらいのケーキを買うよりも

こちらのがダンゼン美味しいと思われる!280円で安いし☆

○「プレミアムピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキ」

ピングレの風味が効いてて美味しかったです♪

その他の商品も美味しかったですよ〜

「プレミアム杏仁豆腐」は・・・(苦笑)

ミルクが濃厚です。

2011/06/14(火) ゴキ対策
ココ、ゴキが出るんです。

私はゴキブリとカメムシが大大大大大大っ嫌いなんです(>_<)

なので今年は対策を万全にしてゴキを目にしない生活を送りたい!

ということで薬局へ行き、たくさん購入してきました。

劇物のバポナ、大きいのを買おうとしたら薬剤師さんに止められたので小さいのにしときました。

最近、服とかオシャレに関するものを買ってない。。

買うのは食料や生活用品ばかりだなぁ。。。

2011/06/13(月) 整骨院
ガッコに隣接する整骨院が、職業訓練中はタダで利用できるということなので、行ってきました。

特にどこか痛かったり、おかしかったりすることもないのに、

とりあえずマッサージしてもらいました。

その人と話しをしていると、元プロ野球選手だったようです。

へぇ〜とビックリしました。

ウォーターベッド型マッサージ器が凄く気持ちよかった!

2011/06/12(日) 貝がらブラッコ
ホームテレビ主催のイベントがグリーンアリーナでありました。

お昼にロンドンハーツから生まれた「50TA」狩野英孝の

ステージライブがあったので野次馬に行ってきました!

彼がかっこつければつけるほど笑いが起こる。

「アクティブライフ・広島・お好み焼・もみじまんじゅう」

というフレーズを入れて、即興で歌を作るのも凄いと思うし、

歌も上手いのにナゼか面白い。

ステージサイドで見てたので、近くで見れてよかったです。

2011/06/11(土) 世界のCMフェスティバル
アステールプラザに行ってきました。

2年前行って、なかなか面白かったので2回目の参加です。

広島を皮切りに全国を巡っているようなのですが、

大阪等では200人くらい集まるそうです。

広島は80人で、毎年少ないそう★

今回面白いなと思ったのはエジプトの「パンダチーズ」のCMシリーズです。

パンダチーズを拒否した人に対してパンダが切れる!

YouTubeで検索したら見れると思うので是非見てくださいな♪

2011/06/10(金) 勧誘かナンパか
ガッコ帰り、歩いて帰っていたら男の人に声をかけられた。

「すみません。迷惑かもしれないんですけど・・」

「ハイ」(勧誘と思ったのでキッパリ)

「あの、荷物重そうだなと思ったんで、乗って行きませんか?」

ちらりと目をやるとハザードをたいた車が止まっている。

「え?? いえ、大丈夫です。」

確かに、重いリュックに重い手提げカバン持って、傘さして可哀相な人に思われたのかもしれない。

私の頭の中では、勧誘→悪徳商法(怖いおっちゃんらのとこに連れてかれる)が頭をよぎりました。

ただ、もしも単なるナンパだとしたら、勇気を出して声をかけた彼は凄いなと思いました。

2011/06/09(木) 満点ママ
授業はお昼からだったので、午前中まったりTVを見ていた。

「ひろしま満点ママ」を見ていたら

陶芸の夫婦湯のみプレゼント!ってのがあって、

めちゃかわいかったけぇ応募したい☆

って思った時には宛先ももうわからず・・・

こういう懸賞に応募したことないけど、これは!と思ったので

年賀状の余りを引っ張り出して、宛先わからんけぇTSSの住所に送ってみました。

当たるとかいう前に、ちゃんと届くのだろうか(笑)

2011/06/08(水) トマト
食べ物でキライなものって特にないんじゃけど、

しいて言うなら小さい頃からピーマンとトマトかなぁ。

トマト6個入りのを買ったんじゃけど、そのまま食べるのは苦手。

どうにかして傷む前に食べないと。。。

塩さば+トマトで創作料理。

塩さばが食べやすくなって自分の中ではヒットしました☆

2011/06/07(火) 散歩帰り
猫を庭で散歩させ、家に帰るとこ。

1匹が先にはいり、もう1匹に入るよう促していたら・・

別のドアが開いていて、先に入った猫が脱走(゜Д゜)!!

でもすぐ近くで大人しくしていたので確保できてよかった(笑)

2011/06/06(月) 平和公園
昨日、パンを買って平和公園でのんびり人間観察してました。

ベンチに座ってる人達、何やってんだろーとか。

(自分こそはたから見りゃ、この人何やってんだろーって感じよね)

近くで数人が気孔をしているのをぼんやり眺めてました。

明らかに自分の意志ではなく、親に連れられ一緒にやってる男の子。

でもちゃんと大人しくやっててエライなぁと思いました。

太極拳みたいに動きがあればやってて面白そうなんじゃけど、

なっかなか動かないので「参加無料」と掲げられていても

ちょっとヤル気になれなかったのでした。

2011/06/05(日) マイ・バック・ページ
学生運動がさかんに行われていた時代のお話。

2時間半の映画って最近じゃ珍しく長い。

そしてストーリー展開がそんなになくて、

さらに長く感じた。

うちには、あの頃の時代背景についていけなくて、

う〜〜ん(@_@;)って感じでした。

とうかさんの日に浴衣で行ったので、千円で見れたのはラッキーでした♪

2011/06/04(土) とうかさん
友達と浴衣着て、とうかさん行ってきました。

去年も天気良かったけど、

今年も暑かった〜

帯んとこ汗だく!

人ごみを避け、映画鑑賞したり、携帯ショップで話を聞いたり

お茶して過ごしました。

2011/06/03(金) 婚前特急
サロンシネマへ映画観てきました。


今を楽しく生きるため、5人の男性と同時に付き合っていた独身女性が親友の結婚を機に自分を見つめ直し、運命の相手を見つけるまでをユーモラスに描いた恋愛コメディー。


なんだかこの女子、

私の性格の悪い部分が似ている気がする。。。

(何股もかけている部分じゃないよ)

自分の未来が見えない今、結婚できるのか!?と不安になったりもする。

2011/06/02(木) 日本地図
実家に帰ると母の不思議アイテムが増えている。

『日本地図下敷き』

トイレに置いて、今更ながら

場所と県庁所在地を覚えようと企んどるらしい。

うちも長野県あたりから東はよくわかっていない。

県庁所在地も全然わかんない。

2011/06/01(水) なんかいいことあるかな
検定が終わって、気が抜けている。

授業がだるい、眠い。

昼休みも元気がない。

そして、風邪をひいている。


教室内、みーんな同じ症状(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.