うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/04/30(土) 八日目の蝉
映画を観てきました。

不倫相手の赤ちゃんを誘拐し、4歳まで自分の子として育てる女と、育てられた子の話。

胸にズキズキくる感覚。

浮気する男は、やっぱり口だけ達者で、みんな一緒なんだろうなと感じる。

2011/04/29(金) 個展
今日から10日間のGW〜♪♪

今日は二つの個展に行ってきました。

「呼吸」@ししょー

かわいぃイラストを描く彼ですが、今回の作品は風景画。

やっぱりあったかい感じがする。

「1970年〜2011年、軌跡」@ハービー・山口

どんな作品なんだろと気になって行ってみました。

芸能人の方の写真も数多くありました。

2011/04/28(木) 蛍光ペン
尋常じゃないくらい、蛍光ペンを使っています。

テキストを開くと黄色がチカチカします。

なので、インクがすぐなくなってしまいます。

先生のラインを引いてくださいの「種類」に理解不能なところがあります。

「ココは太線で引いて」←OK
「ここからは細線で」 ←OK
「ここは○囲みして」 ←?
「ここは強調して」  ←??

下の二つの違いがよくわからないのです。

どちらも大切なところと思われるのですが、

どちらの方が重要度が高いのだろうと皆で討議しております。

2011/04/27(水) ツアートラック
2号線を歩いて、ガッコに向かっていると

ミスチルのトラック発見〜!!

反対車線だったので遠いし、曇ってて綺麗に写らなかったけど・・

(SENSEのCDジャケットのクジラがトラックに描いてあります)

テンションあがったのでした。

残念ながら今回のツアーのチケットは取れんかったんじゃけどね。

2011/04/26(火) ダウン
どーにもこーにもいかなくなったので病院へ。

やっぱし腎盂腎炎になっとりました。

今日は点滴して、今後は当分注射&内服の生活が続きます。

でも今回救いなのは熱が37度程度なこと。

体はしんどいけどねー

昔、入院中に一度なったことがあるけど、あの時は40℃の熱が1週間続き、歩けないので点滴しながら、排尿の管を通し、ぐったりしたままの車椅子移動で苦しんだのを思い出す。

2011/04/25(月) 英国王のスピーチ
吃音障害を乗り越えたイギリス王のお話。

逃げることの出来ない使命。

陰の努力。

大変な思いをされたことでしょう。


八丁座に初めて行きました。

ゆったりした座席いぃですね。

しかし上映されてから数日たった今でも、たくさんの人で埋まっていました。

2011/04/24(日) 高校野球
窓を開けると、風に乗って野球場からの声援が聞こえてくる。

スタンドで一生懸命応援している高校球児の声だ。

これは行くしかない!!

ここまで風にのって届いたんだから呼んでいるのだと。

入口で、高校時代の野球部の恩師に遭遇。

少し一緒に観戦しました。

夏権に向けシード権を争っている。

3年生は最後の夏。  懐かしい夏。  鮮明に蘇る青春。

2011/04/23(土) 宿題
自ら学ぼうとするのと、そうでないのでは

大きな差があることが身に染みてわかる。

学生時代は完全に「されられていた勉強」。

今は、全然分からない問題を、

どうにか理解しようと努力している自分がいるのが不思議でたまらない。

大人になって学ぶということは良いことだ。

宿題に追われる日々が続く・・・

2011/04/22(金) 完全予約限定生産DVD
当時、セカチューを映画館に観に行った私ですが、

その後、限定DVDをプレゼントに頂いていたので

改めて見てみました。

ロケ地、あぁココだ!とか思いながら、

やっぱり同じように号泣でした。

2011/04/21(木) ぼーこれんかにょうもれぱんつか
体調が悪い。。。

少し前から膀胱炎気味だなと思ってはいたが、

香川へ行ってから腎臓まで痛い。

これは、もしかして、、

膀胱炎or腎盂腎炎。

しかし仕事を辞めて保険証のない今、病院へ行けない(行かない)。

CMでやってるボーコレン飲むべきか、

頻尿のため、尿もれパンツをはくべきか・・

2011/04/20(水) 歓送迎会
昨夜、前の職場の歓送迎会に呼んでいただきました。

本当は4月に異動で来られた方々の歓迎会だったのですが、

送別会も兼ねていただきました。

リーガにて飲んで、飲んで、、

顔が赤くなったことでしょう。

ま、最後じゃけいいよね☆

2011/04/19(火) 職業訓練開始
早速、今日から専門学校へ通いだしました。

4ヶ月間、タダで医療事務の勉強ができます!

ちなみに条件をクリアしたため、毎月10万の給付があります。

なんて素晴らしい制度♪

というわけで、医療事務に興味があったし勉強する気になれたので、

こちらの開始日にあわせて仕事を辞めさせてもらったのでした。

2011/04/18(月) 退職
本日付で退職いたしました。

2年5ヶ月も、よく耐えた。

まず自分を褒めてあげたい(笑)

ここの仕事の私のポジションの方は今まで長続きしなかったそうですから。

そして、こんな長期間ここで働いたので、同じ課で当時から一緒に働いているのは私と、あと1名のみとなっていました。

あいさつ回りを済ませ、、、サヨウナラ☆ありがと☆

2011/04/17(日) 香川の旅A
金毘羅さんへ行ってきました。

記憶にあるのは小学生時代。

親と旅行に来てて、歩いて登りながら・・・

テクマクマヤコンを買ってもらったという思い出。

階段をどんどんのぼってく。

途中やっぱしんどいなぁと思いつつも、サクラが散って綺麗だなと大人になると見方も違ってイィ感じ。

やっと着いたー!と思ったら奥の細道発見。

ぃゃぃゃぃゃ、行く気ないけど・・・行くよね、やっぱ(笑)

山の中を歩いて登り〜しんど〜と思いつつ到達☆

小さなお宮がありました。

the★達成感!

その後、善通寺にて体調が悪くなったのでした。

2011/04/16(土) 香川の旅@
香川を旅してきました。

今回の目的は・・・

今さらながらの「セカチュー」ロケ地巡り。

コトの発端は、こんぴらさんに行きたいと思ったから。

古本屋で何年か前の香川県のガイドブックをGETしたら

ロケ地巡りについて載っていたからなんです(笑)

波止場、公園のぶらんこ、写真館等々。

もう観光で来る人おらんでしょーって思ってたらチラホラいらっしゃいましたよ、若いのも。

あとは八栗ケーブルカー・・に乗らず歩いて山上のお寺へ行ったり、屋島ドライブウェイを走ったり、北浜アリーで雑貨を見ました。

2011/04/15(金) 送別会
前年度の係+代理が、送別会を開いてくれました。

前々年度の係の方にはクッキーを頂きました。

男性ですが、手作りの模様。ありがたい(〃^▽^〃)

焼肉は久しぶりです!!

お腹いっぱいになった後は、リーガトップへ☆

夜景を堪能しつつ、リッチな気分♪

チャージ料・・・ドリンク代・・・・

さすが高い(>_<)

ありがとうございます(;_;)

2011/04/14(木) ミスド
今日は病院へ行きました。

体調悪いのに数値は安定。

気にすることはないのかな!?



今年になってミスド利用率があがった。

というか、これまでミスドでまったりすることなんて

なかったかもしれない。

記憶にあるのは高校時代じゃもん。

ゆっくり旅行のパンフレットを見つつコーヒーのおかわりをする。

2011/04/13(水) 天神
天神という焼き鳥屋さんがあるのですが、


ここの釜飯が美味しいんですっっ!!


オススメします(・∀・)

2011/04/12(火) ランチに夕飯に
先月、仕事を辞めますと職場に伝えました。

4/18に退職するのが徐々に知れ渡り、

他課でお世話になった方々に御飯連れてってもらいました。

迷惑かけてばかりだったのに、本当有り難い。

2011/04/11(月) オカリナ
実家にあったオカリナ。


どしたん?

と母に聞くと、


買ったんよ。



何を目指しているのか・・・

2011/04/10(日) お花見@尾道、鞆の浦
尾道の千光寺には沢山の人達がお花見に来てました。

とても天気が良く、観光には最適だったと思います。

「まり」というお好み焼屋さんへ行くと、NHK「てっぱん」の

キャストが打ち上げに来ていた写真がいっぱい貼ってありました。

それから鞆の浦へ初めて行きました。

お寺があちこちにあったので行ってみたり、街中を散策。

みんな千光寺じゃなく、鞆の浦のがサクラ綺麗に咲いてるし人も少なめで穴場じゃ思うよ。

2011/04/09(土) 絶妙グッタイ
友達の写真展へ行ってきました。

たくさんの方が見に来られていました。

一枚の写真を見て思うことは、人それぞれ、様々。

素敵な写真をたくさん見れて心穏やかになったのでした。

そして、ネット上での知り合い「すなっちsan」とも

初対面することが出来て嬉しかった♪

その後、従姉妹も見に行ってたということで、会いました。

和cafeや旅行会社へ行き、今年はイタリアかなぁなんて

話を進めてゆくのでした。

2011/04/08(金) わたしを離さないで
年休とって、ハローワークやら映画鑑賞しに行ってきました。

「わたしを離さないで」

臓器移植をするためだけに生かされている【特別な人】の一生についてのストーリー。

究極の社会情勢を反映させていると思った。

全くHAPPYなことは描かれておらず、考えさせられる、とてもいい映画だ。

ドナー提供者と一般人の『生』について。

人の命の重みって何なん?同じ人なのにと。

しかしドナー側はしっかりと自分の役割を受け入れているのが悲しかった。

小説だけど、引き込まれた。

2011/04/07(木) ランチ2
本当は昨日行きたかった星ビルのお店。

ランチを係長が予約してくれたので行ってきました。

お腹いっぱい色んなものを食べれて幸せ〜♪

2011/04/06(水) 係ランチ1
係は4人で、

そのうち2人が異動で来られたので、

ランチに行きました。

ホルモン焼うどんを食べに行きました。

なっかなか出てこなくて、かきこんで食べて

急いで帰った慌しいランチとなりました。

2011/04/05(火) ぽっちゃり









   近所におった

   ポッチャリ猫ちゃん





 仕事が忙しいよぉ((+_+))

2011/04/04(月) きさく
汁なし坦々麺を初めて食べました。

雑誌なんかにも載ってたお店「きさく」。

辛さはお店の方オススメの初心者向け。

・・・辛い!!!

量、少なめだなぁと思っていたけど辛いので丁度いい。

味はよくわかりません、辛すぎて(>_<)

当分の間、胃が熱かったのでした。

2011/04/03(日) お墓参り
おじぃちゃんの命日なので

お墓参りに行ってきました。


お墓の裏山に小さなお宮があるのに気付いた。

鹿のフンがいっぱいあった。


おばぁちゃんがお墓に供える花は鹿が食べるというのは

本当のようだ。

しかし網を張っているのに、どうやって入ってくるのか!?

2011/04/02(土) ドライブ
実家に帰ったので車で出掛ける。


やっぱり車で出掛けるのはスキだ。


時間を気にすることなく、自分のペースで


遠いとこまで行けるから。

2011/04/01(金) バンザイ



   ここの会社、



   一体何の会社だろう?



   気になるw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.