うるおいの無い日記2
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/08/25 日記サイト以降のお知らせ!
2013/07/30
2013/07/29 不具合
2013/07/28 一周年
2013/07/27 宇品花火大会

直接移動: 20138 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/02/28(月) Red@連盟
昨日のはなしですが・・・

今シーズン初参加!

今日は連盟の試合がありました。

相手は広島市役所。

残念ながら3−1で負けましたが、

80分という試合時間の規定がある中

久しぶりに7回まで試合することができました^^



かわいぃグローブ、緑をお買い上げ♪

2011/02/27(日) ねこ展
千田のアイドル

『どーも。あなたのマリーよ。
今日はいい天気ね
ステキな出会いがあるかしら。
まぁとにかくお入りになって。
いらっしゃい』

昨日、木村兄弟雑貨店に行ってきました。
ねこ展とプラスで中谷アート社さんの展示もしていました。

きむ店に初めて訪れたのは何年か前の「ねこ展」です。
毎年楽しみにしています。
ねこストラップをGETできました(*・ω・)

2011/02/26(土) 太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-
太平洋戦争の激戦地サイパン島で、たった47人の兵力で4万5,000人ものアメリカ軍を翻弄し続け、アメリカ軍から恐れられた実在の日本人、大場栄大尉の実話を映画化した戦争ドラマ。

この映画を観るまで、あの土地で起こった出来事を深く知ることはなかった。

実際にサイパンで見たバンザイクリフや残されいる戦車など、戦争の爪あとをあの時私は軽視していたかもしれない。

こういう戦争映画は当時の時代背景を考えさせられるし、
簡単に感想なんて述べられるものでもない。

エンドロールの音楽がNHKの戦争ドキュメンタリーシリーズの番組で流れるものをアレンジしているものでした。

2011/02/25(金) ジュンク堂
天満屋7,8階にあるジュンク堂に初めて行ってきました。

広いフロアだけど、なんだか物足りない。

本の数だって種類だって多いはずなのに何なんだろう。


わかった!

天井が低いけぇ圧迫感があるんじゃ!!


広島駅のジュンク堂は天井高くて本が高いとこにまである。

それで本が余計にいっぱいあるように感じるんかな。


今日はそんなに長居できんかったけど、ここは一日おれるゎ♪

本屋好き好き〜



*東京でうさぎのお肉をいただきました*

2011/02/24(木) 虫料理
ちゃんと変換してよー

えげつないもの食べよる人に思われるじゃんかー


ということで、蒸し料理。

欲しかったシリコンスチーマーを友達がくれたので早速活用。

白菜+豚バラ+えのきにポン酢をかける。

短時間でちゃんと火が通るんじゃね☆

ヘルシー簡単で美味しくいただけました♪


今日は通院日。
昨夜の暴飲暴食がたたって検査結果は・・・
「良好」
いつもより良いじゃんw

2011/02/23(水)
ディズニーの旅の打ち上げで女子会してきました。

串焼き「麓」。

お店の方が元気で感じがよく、旨い!!

チュウハイ3杯でKOされかかった私。

また行きたいな♪

その後、二次会は女子トークが盛り上がり

cafeでこの話は出来んじゃろーってことで友達ん家でわいわい。

夜中の1時すぎまで食っちゃ飲んじゃしてはじけてました。

2011/02/22(火) ねこの日
ねこの日に全く猫と接点なくて残念でした。

仕事帰りに、たかの橋商店街にある居酒屋定食屋さんに行ってきました。

お酒は飲まず、がっつり「みそかつ定食」を選択。

それが美味しかったー☆

お冷がお茶だったのも、少し得した気分で嬉しかったのでした。

2011/02/21(月) 新幹線通勤
何やってんだかと

昨夜いろいろありまして、

スノボから帰った後に

尾道まで行き、広島に戻れる便がないのでホテルに宿泊し

(飛び込みで宿に着いたの0時)

今朝、新幹線通勤となったのでした。

は。。。激しすぎる(;´д`)


*画像はスノボ帰りに食べたパスタ*

2011/02/20(日) スノボ@瑞穂
瑞穂へ滑りに連れてってもらいました。

コースが長いけぇ滑った感がのこる。

コケるのが少なくなってきたけぇ座っとく時間が減ったけぇってのもあるんかな。

ジャンプ台とも呼べないくらい小さい台にチャレンジするも

二度も同じとこで激しくコケ、しりもちついたけ、もう知らん(笑)

てか超痛くてアオヂになったし。腰おかしぃ。。

2011/02/19(土) とどいた!
ディズニーシーで(しつこい)落とさなかったハガキで

自分宛に送ったのが届きました。

一緒に旅してくれた4人にコメント書いてもらっているので

大切な思い出となります♪

そしてDuffyちゃんのスタンプが押してあってカワイィです。


その他、年賀状送ってくれた方で切手シートが当選した3人にも

お礼を兼ねて送ったのでした。

2011/02/18(金)
鍋の具材に

野菜

ウインナー

豚バラ。

魚もほしーなと思ったけど、どの魚を入れればいいんだろう。

タラとか置いてないしなぁ。

じゃ、ブリで。


これがいけんかった。

むつっこかった〜

2011/02/17(木) 2・14
バレンタインに広島に戻ったとき、

広島駅北口のホテルでは

粋なことをしてくれてました☆



イベントイベント楽しいな〜♪

2011/02/16(水) ディズニーの良さ
ディズニーシーでハガキと切手を紛失した翌日、

落し物センターから電話がかかってきました。

なんと見つかったって!

ハガキには「久しぶり!」と私の名前も書いてあったとのこと。

そして、それを送料ディズニーが負担して送ってくれるって!

えぇ〜(゜Д゜)こっちの落ち度なのに!!

しかも

「普通郵便と簡易書留の2種類の方法がございますが、

お客様の大切なものですので簡易書留をお薦めしております。」

って(・∀・)

ディズニーは凄い!できるゾ!!

そんな親切にされたらまた行きたいと思うよね。

さすが夢の国。悪い気にはさせない。

2011/02/15(火) 幸せの始まりは
TOHOに映画観に行ってきました。

ソフトボール選手として20代のすべてをチームにささげたヒロインが31歳にして戦力外通告を受け、新たな出会いや人生を求めて幸せ探しに奔走するラブストーリー。

もっとどん底から這い上がる系かと思いきや、
けっこぉモテモテな彼女が、どっちの男性を選ぼうかと悩んでる話だったので、
うちらの中では反感かってました(笑)


映画館に入ってみると
あれ!?貸切じゃーん♪♪
こんなの初めてじゃーとか言いあい気分よく映画鑑賞。
終わったら、前の方に一人おったゎ(゜Д゜)

2011/02/14(月) ディズニーの旅B
船橋の宿だったんじゃけど、近くにIKEAがあったので

行ってみました。

広々〜な店内にたくさんの物があります。

極めつけの倉庫が凄い!

天井高いし物をとるのにクレーンが必要。

地震きたらオオゴトになること間違いなし。


帰りの新幹線、昼過ぎに乗ったんじゃけど

名古屋→京都→大阪あたりが雪すごかったです。

2011/02/13(日) ディズニーの旅A
初めてディズニーシーに行きました!

普段ディズニーキャラに無関心なくせにテンション上がる(笑)

開園から閉園までじっくり楽しみました。

アトラクションもショーも見れたし、

キャラクターもあちこちにいた。

キャラクターたち、意外と小さめなんだなとビックリしました。

花火あがってワーってなった時、まさにその時だろうと思われる。

急いでカメラを取り出しワヤワヤしとったもんじゃけ

手にもっていたハガキ&切手を紛失。

閉園30分前にレストランで気付きナイナーイ(;_;)

探してくるーってダッシュ。

しかし道わかりませーん。

落ち着け自分。これは落し物センターみたいなとこへ行ってみればいいんじゃないか。

ポップコーン売りのお姉さんに聞いて入口までダーッシュ。

「残念ながら届けられておりません。」

高価なものでもないし、まぁ仕方ないよね〜。

どんなものを買ったのかとか詳しく聞かれて

「住所は書いていませんが‘久しぶり!‘と書いていたと思います」
というとクスッと笑われました。

みんな落し物するんじゃね、けっこう人おったよ。


*アトラクションのくらげ*

2011/02/12(土) ディズニーの旅@
友達2人と新幹線で東京へ♪

関東にいる友達(うちは初対面)2人と合流し

5人の旅となりました。

広島 雪→東京 雨

傘持ってったのにコインロッカーに入れてしもうて何やってんだ状態。

しかも400円のロッカーの使い方間違って800円も使ってしまったという30歳の私たち。

上野の「つばめグリル」でハンバーグランチ♪

かっぱ橋道具街で料理器具とか食品サンプルとかいっぱい見れて面白かったです。

浅草でおみくじ引いたら、うちだけ「凶」じゃった(ノД`)

それから表参道へ行き、家具雑貨店と表参道ヒルズに行ってみた。
ココガ東京デスカー、オサレデスネーって感じ。

2011/02/11(金) なにくそ
プリンで胃もたれ気味なのに

まだ納得いかない私は、

プリン地獄は(*´Д`*)もう勘弁してくらはい。なので、

チョコを溶かしてコーンフレークに混ぜて冷やすという

レベルを落とすという策にでた。


プリンもチョコフレークもなんじゃけど

素材は良いから美味しい。

ただ問題は見た目だ。

こんな不器用だったっけなぁ。


そしてまた自分の胃に入り・・・身となるのでした。


*画像はチョコバナナクレープ*

2011/02/10(木) 如視力
「じょしりょく」と入力すると

タイトル名があんなんになってしまった。

もとい女子力ッス。


いやね、そろそろバレンタインじゃろ。

一人暮らし始めてから、やっと料理するようになったけぇ

何か作ってみようじゃないかとプリンに挑戦。

○カラメル入りぷりん
○コーヒープリン

一体何個作ったろう。

いや、何個というより失敗しまくって歯がゆいけぇ

とことんやったろーやないかと夜な夜な食べまくって

結局どうしても牛乳の膜が張る感じの表面が

冷蔵庫で冷やすと・・・

脳みそみたいにしっわしわになってみっともない(笑)

まぁ全て、私の胃袋に消えてくだけなんですけどね。

写メ残してなかったのが無念なのでした。

2011/02/09(水) カメラ講座
ドバイでの夕飯で満腹になったあと、

友達ん家でカメラの使い方講座を開いてもらいました。

なんせアナログ(先月分の日記に画像ありますにぃ)。

指導してもらわにゃチンプンカンプン☆

うまく使いこなせてイィ写真撮りたいなぁ♪と

ワクワクするのでした。

2011/02/08(火) スイセン
新たに仲間が加わりました。

水仙です。

私は花でいうとユリっぽいと言われたことがあるけど、

白い水仙っぽいねと初めていわれました。

(狭い)ベランダでセンchanを育ててみようと思いました。

2011/02/07(月) 自分ぢゃない
昨日、実家から一人暮らしの家まで送ってもらい

家の鍵を探すと「ナイ(゜Д゜)」

結局家に入れないので実家へ戻り、久しぶりにバス出勤したのでした。

物とかなくす方じゃないし、こんなこと今までなかったのになぁと自分にがっかり。

その帰り道。

バンバン車が走る道の追い越し車線を走っているとハザードで止まっている車がいた。

危ないなぁと思い通り過ぎると

ヒトがはねられていた。

ガー(´Д`|||)ーン

悪いことは続くものなのか。

何かを暗示しているのか。

2011/02/06(日) パンジー
高校で

 育てられている

  パンジーの苗を

   たくさん

    頂きましたょ。

     母が鉢に植え替えてくれました。

2011/02/05(土) しゃちほこねこ
尾道へ行きました。

ぽかぽか春陽気で千光寺まで歩くと汗をかいた。

たくさんの猫と会い、

しゃちほこのように屋根の上にいる猫を発見☆

テンションあがったのでした。

2011/02/04(金) スノボ@大佐
4のつく日は一日リフト券が1000円ということで

大佐スキー場へ滑りに行ってきました☆

途中のダムが凍ってました〜


平日とあって体育の授業や、修学旅行かで

学生が多かったです。

元気な野球部クンがソリで滑走し怒られている。

雪にまみれるぽっちゃり男子が半袖なのも面白い。

2011/02/03(木) 節分
今年は、ネコに鬼の面をかぶせることなく、

豆を食べることもなかったです。

恵方巻きは一口大に切って鰯を食す。




そう、ただ雰囲気だけ(笑)

でも味わえてよかった♪

2011/02/02(水) 野球人会
「555」というお店☆もつ鍋うまし♪


高校時代からずっとファンである方が、

社会人野球を引退し、大学でコーチとして頑張っていくので

みんなでお疲れさん&頑張りぃね会をしました。

素敵な夢に向かって新たな道を歩んでいる姿を見て

自分も頑張らんと!と思いました。

2011/02/01(火) ルー






あと、ひとかけら残っとります



要領の悪い使い方しちゃいました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.